1. TOP
  2. 男好きの女の特徴は?人には言えない本音には本当の自分が隠れている

男好きの女の特徴は?人には言えない本音には本当の自分が隠れている

 2017/07/04 恋愛
この記事は約 16 分で読めます。 554 Views
chihiro
ライターのchihiroです♪過酷な人生経験をし、人にはよく強い人と言われますが、本当は自分も守って貰える側が良い!と密かに女心抱く一面も。私の経験が誰かの役に立つような実体験記事をベースに投稿しています♪⇒詳しくはこちら

「男好き」この三文字を読んでどんな感情が芽生えましたか?「自分は違う」「そんな風に思われたくもない」「友達になりたくない」など…あまり良いイメージを持たないのが正直なところでしょう。

でも本音はどうでしょうか?男好きの女性を少し羨ましいとすら思ったことはありませんか?どんな女性でも男性に愛されたい!と思いますし、男性と肌を重ねたい!と思ったことがあるはずです!あまり明るみに出ない女性の本音を今回は深く考察していきたいと思います♪

恋野亜依
こんにちは♪恋愛アドバイザーの恋野亜依です。いきなりだけどchihiroさんって全然男の気配が感じられないじゃない?心や体が男を求めることってないの?
bitomos担当部長
bitomos担当部長のナガイです~。なんや?この空気にこのタイトル…。恋野さんも質問する人間違えてると思うんやけどな~…。
chihiro
bitomosライターのchihiroです!なんなんですか!二人とも!私だって…○年前は恋をしていたような…?そもそも私は男好きじゃないですから。

恋野亜依
やだ!!その感覚がもうダメね!今どき女の本音を隠して生きて行くなんてイケてないわ♪女としての本能に目覚めて貰うわよ~♡

男好きの世間の印象は…?

まずは世間の皆さんが「男好き」に対してどのように感じているのか見てみましょう!

bitomos担当部長
女性はこんな事言われたり言ったりしとるんか…?男はイチイチそんなこと言わへんけどな。

 

chihiro
あ~!若い時こんな事いってた人いたな~。だいたいそういう時って嫉妬感満載だった気がする~(笑)

恋野亜依
あからさまに態度を変えられるのは気持ちいいものではないわよね!だけど、男性にこういう事実を言っても「自分の前で可愛いならそれでいいよ♪」という人結構いるのよ~。
bitomos担当部長
う~ん。何か分かる気がするな…。

chihiro
女が苦手って直接的に聞いたことないけど、男の方が楽っていう人結構いるよね!私もその手のタイプの人間だったわ!
恋野亜依
ふふふ♡(悪魔の笑み)

やはり「男好き=女に嫌われる」という感想が多かったように感じます!社会人になって、パートしている主婦の中でもこのような会話になることがあるぐらい、どの年代もこの感覚って変わらないのかもしれませんね。皆さんは率直にどのような感想を持ちましたか?

男好き女の特徴

では、世間一般的に「男好き」と言われている人には、どのような特徴があるのか。まずは傾向と特徴をまとめてみました!

男と女の前で明らかに態度が違う

男性の前と女性の前では、全く態度が違う。例えば、女性の前では「サバサバしててテキパキ系」の人でも、男性の前では「おっとり系で天然チック」な女性に変身!などです。そういう姿を目の当たりにした女友達は、まさにドン引きでしょうね!

そして、意外にも男性はそれに気づかない。気づいていないフリという場合もありますが、案外単純にその演じた女性が可愛ければOKということも多いのです。まさに「モテる女」を熟知していると言えるでしょう!

恋野亜依
要するにブリっこってことね!でもそれで男ウケが良いってことは、しっかり男を観察したツワモノよね♪関心しちゃう!まぁ私はそんな努力必要ないけどね~♪

chihiro
そういうことを平気で言える恋野さんはある意味それを上回っているけどね!

常に出会いのアンテナを張っている

男好きと言われている人は、出会いの場に行くことに対してフットワークが軽いです。これは「男が好きだから」と言う理由よりも「良い出会いは決して逃さない!」という感覚の方が近いかもしれませんね。

男性が苦手な女性に比べ、躊躇なく男性との人脈を広げていけるので余計に、周りからは「男漁りしている」風に映るかもしれません。

chihiro
私は別に男性が苦手ってわけじゃないんだけど、自分にそれほど魅力があるとも思ってないから、出会いの場には基本的に行きたくないタイプ。だからある意味こういう積極的な人は尊敬するな~。
bitomos担当部長
普段のchihiroさんから消極的な印象は微塵も感じないんやけど(笑)しかし、異性に疎いchihiroさんには少し見習って欲しい部分でもあるな…。

恋人や好きな人がコロコロ変わる

恋人や好きな人がコロコロと変わる人っていますよね。「あれ?つい最近まで違う人と付き合ってなかったっけ?」と思う事ありませんか?筆者の友人にもいたのですが、あまりの変わりように記憶力がついて行けず、つい口を滑らせて友人の彼氏の名前を間違ってしまったことがあります(笑)

色々な男性に魅力を感じ、うっかり二股や三股…なんてこともあるそうですね。一人の相手と長続きしない事も傾向の1つです。

chihiro
恋野さん。これに心当たりあるんじゃない?
恋野亜依
私は特定の相手を作らないのよ。色々な男性とデートして日々を楽しんでるわ♪

bitomos担当部長
俺にはどこが違うのかサッパリわからん…。

男に媚びるのがずば抜けて上手!

男好きは、普通なら恥ずかしくて出来ないような「媚び」をする人が多いそうです。上手に甘えたり、しぐさ一つにしても男性の気を引こうとする。媚びることで男性のツボを刺激できる人という言い方も出来るかもしれませんね。

ちょっとドジっぽい仕草を見せたり、甘えたような声を出したり…。でも「筆者が男ならノックアウトだね」と思うほど、女性目線から見ても可愛かったりするので、余計に女性の敵を作りやすい傾向にあります。

chihiro
出来ない事が可愛い!なんて事が通じるのは23歳ぐらいまでじゃない?
恋野亜依
ほんっっっとにchihiroさんって年寄りみたいな考え方よね!女はいつまでも女で居たいのよ♡そのためには男に認めて貰う必要があるの

魔性の女と呼ばれるほど男を取り込む力がある!

男性を虜にする。それに必要な事は「駆け引き」「勘違い」です。たくさん甘えて、気のあるアピールをされたら誰だって「俺の事好きなのかな?」と思いますよね。そうかと思えば、いきなり素っ気ない態度をされ「勘違いだったのかも」と思うようになる。

そうして行くうちに、その女性を考える頻度が多くなり次第に気になる存在になっていく。そして男性の本能である「狩り(自分のモノにしたい!)」を始めます。男好きと言われている人は、その駆け引きを知っているので「魔性の女」と言われているのです。

恋野亜依
恋は駆け引きってよく言われているけど、まさにこれよ♡

実は誰もが内に秘めている男性への欲求

世に言う「男好き」の傾向と特徴を挙げてきましたが、男好きってそれほど珍しいことでしょうか?本当は誰もが異性を求めるものです。それを言動に表すかどうかで「男好きかどうか」をジャッジされているように筆者は感じます。ここからは実は誰もがうちに秘めている、人には話しにくい男性への欲求を追求していきますね。

寂しいから…

どんなに1人の時間や空間が好きな人でも、孤独が好きという人は少ないのではないでしょうか?ものすごくメンタルが強い女性でも、ふとした瞬間に「寂しい」と感じたことがあるはずです。「誰かに傍にいて欲しい」「癒されたい」「包み込まれるような安心感を得たい」と思うことがあるでしょう。

それも、その役割を男性に求めたい!と思う事はありませんか?もちろん仲の良い友人でも同じような事を求めることもあるでしょうが、女性同士では気を使ってしまうこともあるでしょうし、ちょっとした我がままな自分を出しにくいと思うのです。異性である男性だからこそ、さらけ出しやすい自分がいるのです。

chihiro
これわかる!私もたま~に、彼氏や旦那が居たらな…って思う事あるな。家に虫が出た時とか、重い荷物を一人で必死に運んでいる時とか…。本当に泣きたくなる!
bitomos担当部長
いやいや!それとは全然違う感覚やと思うで!!!

誰かに頼りたい

一見、誰にも頼る必要もないぐらいしっかり者でも「誰かに頼りたい…」「私も誰かに守られたい…」と感じているのです。普段から強い女性で居ればいるほど、誰かに頼りたい!と思ってはいても、上手に甘えられない自分がいる。そして心のどこかでそんな自分に疲れているかもしれませんね。

そんな中、男性に上手に甘えている女性を見るとイライラするはずです。それはその女性に対しての嫌悪感だけではなく、どこか羨ましいと感じている自分がいるからです。その器用さに妬みすら抱いてしまうでしょう。

恋野亜依
もしかしてchihiroさん、図星なんじゃない~?♪
chihiro
半分図星かな~?私はお母さんであって、みんなの前では強い女性でいたいと思っているよ!でも時々自分も誰かに癒された~い…って思う。でもね!男付き合いが上手な女性(男好き)を見ると「すごいフットワークとパワーだな~」と羨ましくなっちゃう♪
bitomos担当部長
chihiroさんの視点が広すぎてよう分からん!

性的欲求は男性だけではない!

これこそ!なかなか人には言えない部分ではないでしょうか?性的欲求という言葉はどこか男性だけが言葉にすることが出来る「ちょっと恥ずかしい欲求」という感覚ですよね。特に日本人は性に対しての意識が「恥ずかしい事」として認識している事が多く、内に秘めている事が多いです。

でも…女性だって欲求不満になるのです!!それはアダルト的な発想ではなく、本能だから。その欲求は自覚している事もあれば、自覚していない場合もあります。自覚したくない!という人もいるでしょう。その本能を持って、体が男性を求めることがあります。恥ずかしいことではありません。人として自然なことですよ。

▼日本ではなかなか表面化しない女性の性の悩み。ところがそれを覆すような女性の性教育サイトが出来ました。ハリーポッターで有名になったエマ・ワトソンさんがこの性教育サイトを絶賛したことで瞬く間に有名に。

これは女性として見るべき性教育サイトと言われています。気になる方は以下のサイトをご覧ください。

OMGyes

女性として求められたい

chihiro
女として…か…。あまり考えたことは無いけど、女性として綺麗でありたいし、魅力的だなって思われたいな…。

恋野亜依
女性はね、いつだって可愛くありたし、綺麗でありたい。そしてそれを羨んで欲しいし、男性に追われるぐらい魅力的でありたい。そして求められたいの。
bitomos担当部長
確かに綺麗な女性は男として燃えるものがあるわ~。あ!変な意味やないで?

女性として求められる。この言葉だけ見ると「体を求められる」というように解釈されてしまうかもしれませんが、「可愛いな~」「綺麗な人だな~」「話してみたいな」「デートしてみたいな」「抱きしめたいな」など、恋する相手に求める様な事全部を指します。

誰にも求められなくなると、自分に自信が持てなくなったり、寂しくなったり、孤独感すら味わうかもしれません。ある意味、自分の女性としての存在価値を見出していると言えるかもしれませんね。

bitomos担当部長
chihiroさん。まだまだ若いんやし、もう少し自分を磨いてみたらどうや?
chihiro
何言ってるんですか!ナガイ部長!私が眩しすぎて見えてないんじゃないですか!?

恋野亜依
そういうポジティブ思考は要らないわよ!

▼愛されたい願望が強いかも?と思う方は、こちらの記事も参考にして下さい。愛をテーマに深く考察した記事です。

愛されたい願望が強い原因は愛を知らないから?愛を求めて何が悪い!

でも誰にも言えない…

恋野亜依
実際に内心では「男性を求めている自分」に気付いているんだけど、このツイートのように現実的には白い目で見られるわよね

女性も男性を求めます。しかし、それをなかなか口に出して言える人って少ないのではないでしょうか?「言ってしまうとどんなレッテルを張られるかわからない…」と不安にもなりますよね。そして、世間で言われている「男好きの女」と言う方は、そういった感情や欲求に素直に生きているのではないでしょうか?

chihiro
なるほどね~!男好きって欲求を行動に出すか出さないかってことなのか!

男性を求める事は恥ではなく自然なこと!愛に自由に生きよう♪

皆さんいかがでしたか?この記事を読んで「自分もそうかもしれない…」という人も居れば、「自分には男性を求めたいという欲求はない」と感じている人もいるでしょう。でも、もしも男性を求めてしまう自分に恥ずかしさや悩みを抱えているのなら一言言わせて下さい!!

どんな女性も男性が好きです。それに気づくか気付かないかの違いだけ。「女が求めるなんて…みっともない」と思うのはもはや時代遅れ!愛に自由に生きて見ませんか?♪

恋野亜依
chihiroさんも意地張ってないで、自分の欲求に耳を傾けてみてね♪
chihiro
はい♡今からちょっと街中出ていい男探してきます♡
bitomos担当部長
仕事しろーーーー!!

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

chihiro

chihiro

ライターのchihiroです♪過酷な人生経験をし、人にはよく強い人と言われますが、本当は自分も守って貰える側が良い!と密かに女心抱く一面も。私の経験が誰かの役に立つような実体験記事をベースに投稿しています♪⇒詳しくはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • ビートたけしの名言に学ぶ!人生で本当に必要な勉強とは何か!?

  • 離婚後の子どもの養育費は親の支払い義務!知っておきたい相場など

  • 告白しないでカップル成立する!?必要なのは言葉ではなく○○だった

  • 離婚を意識し始めたら準備しておきたいこと!知っておきたいあれこれ

関連記事

  • 婚外恋愛の長続きのコツは?恋愛賞味期間3年を超える秘訣はこれ♡

  • 恋愛コンプレックスを克服して大好きなあの人に淡い想いを伝えよう

  • 40代既婚者同士の恋愛白書☆秘密の恋のきっかけやルール実例4つ

  • オルゴナイトの効果を知ってる?エネルギーを変換して素敵な恋愛をしよう♪

  • 血液型別男性の恋愛傾向は?彼の性格を知ってラブラブカップルに♡

  • ウザい彼氏にイライラが止まらない!タイプ別の特徴15選と対処法