1. TOP
  2. 恋愛
  3. 7つの努力で都合のいい女をやめる方法!愛される女性を目指そう♡

7つの努力で都合のいい女をやめる方法!愛される女性を目指そう♡

 2017/08/15 恋愛 結婚
この記事は約 17 分で読めます。 42,430 Views

呼ばれたらすぐに駆け付ける、支払いはいつも自分、会うのは夜だけ…気が付かないうちに「都合のいい女」になっている皆様!

そんな男性から大切にされない関係、今すぐ捨ててしまいましょう!何度恋をしても都合のいい女になってしまう人、都合のいい女から抜け出せないあなた!

努力すれば都合のいい女から卒業することはできます!どうやって都合のいい女から卒業するのか、この記事をみて勉強して、実践してくださいね♡

マリモ
恋野さ~ん、今度こそ理想の男性見つけたと思ったのに、また都合よく扱われて終わっちゃいました…どうやったら都合のいい女から卒業することができるんでしょうか?
恋野亜依
恋愛マスターの私からすれば、都合よく使われる方法の方を知りたいくらいだけど…そんなマリモさんに、都合のいい女から卒業する方法を教えてあ・げ・る♡

都合のいい女ってこんな女

「恋人 フリー画像」の画像検索結果

自分が都合のいい女になっているかどうか、当の本人は気が付かないものです。

これから都合よく扱われている女性の行動を紹介するので、「もしかして都合よく扱われているかも?」と不安になっている方は、自分と彼の関係を思い出して比べてみてください。

急な連絡でも喜んで行く

都合のいい女は、相手から連絡が来たら大喜び!急な連絡でも「今から会える?」なんて言われたら、即効準備をして彼の元へ向かいます。それが例え、予定がある時でも、寝ようとしていたところであっても。

あなたがもし、自分の予定を無視してでも彼の呼び出しに答えているなら、あなたは都合がいい女だと言えます。

マリモ
もう寝る準備して布団に入っていても、家族とご飯中でも、飲みに行っている時でも彼から連絡あったら行きますね…。
恋野亜依
自分の予定を変更してまで会いに行くなんて、私からしたら考えられないわねぇ。その彼って、そんなことしてまで会いに行くような価値ある?

待たされたりドタキャンされる

都合のいい女は、彼と約束していたとしてもドタキャンされたり、待ち合わせしていても平気で1時間待たされたりします。そんな状態であっても、会えるだけで嬉しい♡なんて思っちゃうあなたは、都合のいい女になってしまっていますよ!

マリモ
待ち合わせ時間や約束なんて、あってないようなものだって思っています!ドタキャンされるのは日常茶飯事です!
恋野亜依
え~~信じられん!

相手の都合に合わせて自分の希望を言わない

ご飯を食べに行くとき、出かけるとき、全て相手の都合に合わせていませんか?自分の希望を相手に言わず、彼の好きなものばかりに付き合っているのであれば、都合のいい女になっているかもしれません。

マリモ
彼が喜んでくれたら、自分の希望は通らなくても良いやって思っちゃいます…!
恋野亜依
え~~絶対嫌だな~。本当に彼がマリモさんのことを愛しているのなら、マリモさんの好きなことを優先してやってくれて、楽しませてくれるはずよ。

友達や家族に紹介してもらえない

都合のいい女の場合、彼の友達や家族に紹介してもらえないことが多いです。将来を考えて、長く平等に付き合っていく彼女であれば、堂々と周りに紹介してくれますよね。

都合のいい女の場合、真剣な付き合い出なかったり、セフレ関係だったり、浮気や不倫相手になっていることが多く、堂々と彼の周りに紹介してもらえません。

マリモ
家族に紹介してもらえないのは、付き合いが浅いから分かるけど、友達にも紹介してもらえないのはちょっと自信無くしちゃいますね。

体の関係はある、でも付き合ってはいない

典型的な都合のいい女は、彼女じゃないのに体の関係を持っているというパターンです。俗にいう「セフレ」ってやつですよね。

男性は体の関係を持っても、恋愛感情は持たないことがあります。ですが女性の場合、体の関係を持つと恋愛感情を持つ人が多く、体の関係だけでも良い!なんて考えになってしまうんですよね。

デートがいつも夜とか、ホテルに行く以外はデートしてくれないとか、昼のデートを断られているのであれば、都合のいい女間違いなしです!

マリモ
前回付き合った彼はまさにこれでしたね…体の関係を持つと、彼も自分のこと好きなんだって思っちゃうけど、そうじゃないんですね。
恋野亜依
私は真剣に付き合いたいとか大切にしたい男性とは、付き合う前に体の関係を持つことは絶対にしないわね…。お互い遊びって割り切れてるなら、話は別だけどね♡

相手に恋人や奥さんがいる

相手に恋人がいたり、奥さんがいるのであればあなたは都合のいい女確定です!そういう男性に限って「もうすぐ離婚するから待っててほしい」とか、「彼女とはもう終わっている」なんて言葉を囁いてくるのです。

ですが実際には、欲を満たすだけの要員だったり、彼女や奥さんでは満たされないことを都合のいい女で満たそうとしているのです!

恋野亜依
っていうかさ、2番で良いって思うのが理解できないなあ。女に生まれたなら、1番愛されないとねえ。
マリモ
私の友人はまさにこれで、彼女とはもうすぐ別れるから待っててくれって言われて待っていたのに、結局は選ばれず別れてましたね。 都合よく使われたって怒っていました。

お金を貸していたり払うことが多い

デートするとき、食事するとき、お泊りするとき、旅行に行くとき。お金は平等に支払っていますか?もし、いつもあなたが多めにお金を払っていたら、都合のいい女にされているかもしれません。

また、彼にお金を貸している人がいたら要注意です!筆者のパターンでいくと、食事などは払ってくれるけど、筆者は彼に10万くらいお金を貸していました。

マリモ
え、お金って平等に払うものなんだ??いつも私が払ってましたよ~

都合のいい女になりやすい人の特徴

「恋人 フリー画像」の画像検索結果

都合のいい女になりやすい人には特徴があって、何度後悔して反省しても、同じように都合のいい女になってしまうという人が多いです。都合のいい女になりやすい人ってどんな人なんでしょうか?

都合のいい女になりやすい人というのは

  • 人に嫌われるのが怖い
  • 男性に尽くすのが好き
  • 自分に自信が無い
  • 彼には自分しか居ないと思う
  • イケメン好きで顔が良ければ性格は二の次という
  • 優しすぎたり、断れない性格
  • 人のことを信じやすい
  • 恋愛に依存してしまう
  • 不倫など危険な恋が好き

というような特徴があります。あなたは当てはまることがありましたか?

マリモ
え~っと私は、恋愛依存体質・イケメン好き・自信がない・尽くすのが大好き…当てはまりすぎ…!
恋野亜依
私は1つも当てはまらないわね♡

都合のいい女から抜け出したい人たち

マリモ
あ~男性の甘い言葉に私も騙されまくりです!なぜか信じてしまうんですよね…でも考えてみると、言葉通りに行動してくれることってなかったかも?

恋野亜依
いや~私はその恋愛は、終わってよかったんじゃないかなって思うわよ。絶対、あなたを都合よく扱わない、幸せにしてくれる男性は現れるからね。

マリモ
私も、彼にめちゃくちゃ尽くしてしまうタイプなんですよね…。

恋野亜依
お♡ぜひ達成してほしい、素晴らしい目標じゃない?有言実行、頑張ってね!

都合のいい女にならないための努力をしよう

「恋人 フリー画像」の画像検索結果

すでに都合のいい女になってしまっている人、何度も都合よく男性に扱われる人…そんな人達は努力をして都合のいい女を卒業しましょう!努力をしないと、いつまでも都合のいい女で終わってしまいますよ。

嫌われる勇気を持つこと

嫌われることを恐れていては、いつまでも都合のいい女から抜け出すことはできません!嫌われる勇気を持ってください。

もしあなたが、彼に嫌われないために自分を押し殺しているのであれば、それは幸せになれる恋愛ではないということに気付いてほしいです。

マリモ
私、相手に嫌われるのが怖くて怖くて、もう言いなり状態!彼に頼まれたことは何でもやっちゃうタイプです。彼に感謝されると嬉しいんだけど、たまにふと「私って何なんだろう?」って思っちゃうこともありますね。
恋野亜依
あのね、幸せな恋愛してる人ってそもそも「この人に嫌われるかも!」なんてあまり考えないものよ?お互い信頼して、平等に付き合えている恋人って相手のことも自分のことも大切にしながら付き合うもの。マリモさん、なごみぃさんの記事をしっかり読んで勉強しなさい!!

参考記事⇒アドラー心理学「嫌われる勇気」で恋の不安とサヨナラ♪恋愛編

自分の予定を優先させること

自分の予定が入ってるときに、もし彼から「今から来て」なんて連絡があったとしても答えてはいけません!自分の予定が先に入ってたならば、そちらを優先しましょう。

友達との遊びや家族との時間を割いてまで、彼に会いに行くようだとあなたは都合のいい女のまま終わります。彼のことばかり優先していて友達との時間を適当に流していたら、友達まで離れてしまいます。

マリモ
確かに、彼しか見えてないとき 友達との距離を感じていましたね。

恋野亜依
そもそもさ、自分を都合よく使う男のために、大切な友達を失ったら本当にいつか後悔するからね!?それに、自分の時間を楽しんでいる女性は、輝いて見えるものよ!

自分に自信を持つこと

自分に自信がない人ほど、男性から都合よく使われる傾向があります。もっと自分に自信を持ってください。そして、あなたを都合よく使っている男をじっと見てください。

本当に素敵な人ですか?あなたに釣り合っていますか?あなたが自分に自信がないだけで、本当はあなたを都合よく使う男なんて、あなたに釣り合うような良い男じゃないんです!

自信がないなら、自信が持てるような自分に変わりませんか?女性はダイエットやメイク、服装でいくらでも可愛くなれるものですよ。

マリモ
うう、自信がない…確かにそうです。もっと可愛くなって彼の心をつかみたいのに…

▼綺麗な髪は、女性を美しくしますよ♡

美髪は7難隠す!?自宅でできる簡単ヘアケアで艶髪を手に入れよう♡

▼モテる女は自分で作れます!

女性のモテる顔の特徴は?メイクや髪型でモテ顔を作る13のポイント

彼には「私しかいない」と思わないこと

都合よく使われやすい筆者が言うから間違いありません!都合のいい女は「彼を支えれるのは私しかいない!」なんていう変な使命感を持つ傾向があります。

わがままで、友達がいなくて、意地っ張りで怒りっぽくて…そんな彼を支えて、変えてあげれるのは私!彼はいつか、私の大切さに気付くはず!

もしそんなことを考えているのであれば、ポイっと捨ててしまいましょう!そんなもの幻想です。彼は変わりません。よっぽどのことが無いと。

そして彼にはあなたしかいない!なんてことはありません。世の中には星の数ほど男と女がいますよね?都合よく女を使う男性と、都合のいい女になりやすいあなた…。お互いもっと合う人がいるのではないでしょうか?

マリモ
いいえ、彼も、お前しか俺のこと分かってくれる女はいない!って言ってくれますもん!
恋野亜依
うわ~口だけ男~!言葉でどんな甘い言葉を囁いても、行動で表してくれないと、それは嘘じゃない?

体を簡単に許さないこと!

これ、肝心です。筆者の友達で、付き合う前に体の関係を持ってしまう人がいますが、だいたい涙を流すような辛い別れ方をしています。

付き合いの始まりなんてなんでもいいのかもしれないけれど、もしあなたが恋愛に依存しやすいタイプだったり、都合よく使われやすいタイプなら、体の関係は簡単に持たないこと!

そういうタイプの人は、「体の関係を持つ=自分のことを愛してくれてる」という方程式が成り立ちがちです。でも彼からすると、簡単に欲を満たせる都合のいい女になっている可能性大!です。

恋野亜依
ちゃんとお付き合いが始まってから、体の関係を持つことを強くおすすめするわよ~!そして、夜のデートだけじゃなくて、昼間のデートでも楽しませてくれるような彼なら安心して付き合えそうね♡

嫌なことは嫌!自分の意見をしっかり言うこと

相手の希望ばかり聞いて、自分の意見を言わない…というのはもう止めましょう!嫌なことは嫌だとはっきり伝えるべきだし、自分の希望だって相手に言うべきです。

もし彼とこれから長く付き合っていくような関係でいたいなら、平等な関係でいないとダメです。いつか絶対、自分が息苦しくなってしまいます。

マリモ
いいえ、彼の幸せが私の幸せで、彼の見たいもの食べたいものは、私の見たいもの食べたいものなんです♡
恋野亜依
ひゅーマリモさん、恋してる自分に酔ってるわね~~~!

 恋愛に依存しないこと

恋愛や彼氏に依存しすぎていると、もはや自分が都合のいい女になっていることに気が付かない…それどころか、それさえ嬉しい♡というような重症な状態に陥ってしまいます。

恋愛に依存しすぎると、幸せな恋愛は出来ません。心も疲れるし、その他の人間関係や仕事にまで悪影響を及ぼすことがあります。恋愛ってとっても素敵なことだけど、依存し過ぎるのはNGですね。

マリモ
あ~ん、私ってば都合よくつかわれる上に恋愛依存体質なんでした~~~ !

恋野亜依
やれやれ…前にも依存について私が教えてあげたでしょ?依存するより、彼に依存させるくらいにならないと!

参考記事⇒彼氏を依存させる10の方法!テクニックを知って相手を夢中にさせよう♪

都合のいい女から愛される女になろう♡

いかがでしたか?都合のいい女のままじゃ、きっと心から幸せにはなれないのではないでしょうか?筆者は都合のいい女を卒業して、別の彼と付き合っていますが、「恋愛ってこんなに平等で、楽しいんだ!」と心の底から思っています。

あなたはとっても素敵な女性で、都合のいい女で終わるような女じゃありません♡もっと自分に自信をもって、都合のいい女から愛される女に変わりましょう!

マリモ
恋野さん、新しく出会った彼とはいい感じの距離で付き合えそうです!都合のいい女にならないように、自分をもって接します♡
恋野亜依
期待してるわよ~♡

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

マリモ

マリモ

鬱病から大復活!音楽・美容・動物が好き!宇宙とかUMAとかも好き。私の経験全てを活かして面白い記事を書いていきます。私の記事で1人でも多くの人がが何か感じてくれたら幸いです。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 目で分かる?ソウルメイトの12の特徴を知って運命の人に出会おう

  • 咳が夜になると止まらない!寝れない人必見の咳の原因と9つの止め方

  • 子供に好かれたい!懐かれやすい人には7つの共通点があった!

  • 現役ペットホテル経営者が教える!信頼できるペットホテルの選び方

関連記事

  • 主婦の鬱が問題に!?意外な原因と上手な回復方法をお教えします

  • 関東でデートなら日帰り温泉In箱根★王様のブランチ紹介Best5

  • 追わせる恋愛の好例である花魁達!男性を夢中にさせるテクニックを盗め

  • 2017年のファッショントレンド!30代の魅力を引き出すコーデ25選

  • ゼクシイ縁結びカウンターの特徴は?口コミの評判も合わせて徹底調査

  • シングルマザーと彼氏のお金事情!言いたいけど言えない経済的負担…