1. TOP
  2. 彼氏を依存させる10の方法!テクニックを知って相手を夢中にさせよう♪

彼氏を依存させる10の方法!テクニックを知って相手を夢中にさせよう♪

 2017/01/06 恋愛
この記事は約 12 分で読めます。 5,714 Views

いつも男性と付き合うと依存してしまって離れられなくなってしまう。相手より好きな気持ちが大きくなりすぎて、相手のほうが立場が上になってしまう。いつの間にか相手の態度がそっけなくなり飽きられてしまう…。

そんな恋愛ばかりしている人はいませんか?もうそんな恋愛はやめて、今度はあなたが相手を自分に依存させる番ですよ。相手を依存させる方法をしっかり勉強して、愛される女性になりましょう!

マリモ
自分が依存するのは簡単だけど、相手を依存させるって難しいですよね。今日は恋愛マスターの恋野さんにアドバイスを貰おうと思います♪
恋野亜依
恋愛マスターって(笑)でもまあ、自分が男に依存したことはないけど、相手が依存しちゃうことは多いかな。せっかく女性として生まれてきたんですから、男性から思いっきり愛されなきゃね!

彼氏を依存させる方法

彼氏を依存させる大切なポイントは、優しくしたりたまには冷たくしたりという駆け引きが大切です。ツンデレっていう言葉を聞いたことがあるかと思いますが、ツンデレは大切です。

恋野亜依
ツンツンしすぎたら相手は離れるし、デレデレしすぎると相手が調子に乗ってしまうので、バランスよくツンデレな態度をとるようにしてみてね。

ツンデレの「デレ」な行動

「カップル フリー」の画像検索結果

最初からツンツンするのはダメなので、まずはツンデレの「デレ」に当たる行動からやってみましょう。

1.会う時間を出来るだけ増やす

最初のうちは、会える時には相手と会うようにして出来るだけ多くの時間を共有しておくようにしましょう。これによって、相手の中でのあなたの存在が大きくなって「隣にいて当たり前の女性」になっていくのです。

マリモ
私はいつもここで失敗してしまいますね。当たり前の存在になりすぎて雑に扱われ始めます。
恋野亜依
デレデレしすぎてダメになる典型的なパターンね。

2. 会っている時間は思いっきり楽しむ

会っている時間は思いっきり楽しむようにしてください。自分が楽しむのは当たり前なんですが、相手を楽しませるというのも大切なポイントです。

喜怒哀楽をしっかり相手に見せて、自分の行きたいところや食べたいものもしっかり伝えることも重要。自分がリードする気持ちでデートをするように心がけてください。これを続けていくうちに「一緒にいたら楽しいな」って男性は思うようになります。

マリモ
相手を楽しませるってあまり考えたことが無かったかもしれません。
恋野亜依
マリモさんも男性が自分を楽しませてくれたら、この人にまた会いたいなって思うでしょう?それと同じことをするの!

3. デートの帰り際に寂しそうな態度をとる

最初の内はデートの帰り際に寂しそうな態度をとってみましょう。

「帰りたくないなあ…」

「もっと一緒にいたいな」

「すごく楽しかった」

なんて言葉に出してみると、相手も大喜びだと思います。たまには涙を流して別れを名残惜しんでみるのもいいかもしれませんね。

恋野亜依
「俺がいないとこの子はダメなんだな」「俺のことが好きでたまらないんだな」と相手の男性は思うはず![

4. 相手をちゃんと褒めてあげる

髪型、服装、行動、優しさ。彼氏の良いところを思いっきり褒めてあげましょう!男性は褒められるととても喜ぶし、これからも褒めてもらえるようにと頑張ります。

この子は自分のことをしっかり見ていてくれて、認めてくれる大切な存在であるということを、相手に感じさせることができます。

恋野亜依
いつもはポーカーフェイスの男性だって、褒められるとやっぱり嬉しいし、また褒められたいなって思うものなんです。

5. 相手のお母さんのような存在に近づく

部屋の掃除がきちんと行き届いていたり、常識がちゃんとあったり、料理や家事がこなせたり。甘えさせてくれる母性溢れる女性といると、男性は安心します。

結婚したらいい奥さんになりそうだとか、甘えさせてくれるから一緒にいて安心できると相手に思わせることがポイントです。

マリモ
私の場合、いつもお母さん的な存在になりすぎて彼女として見られなくなってしまいます。
恋野亜依
さじ加減が難しいですが、マリモさんは「ツン」の行動が足りなかったんだと思うわよ。

▼彼や旦那さんに「手放したくない!」と思わせるコツが詳しく書いてあります。彼氏を依存させるためには読んでおくべき内容ですよ。愛される女性の特徴って?彼や夫が手放したくないパートナーの条件♡

 ツンデレの「ツン」な行動

「カップル フリー」の画像検索結果

デレデレした態度とっていくうちに、どんどん男性の中でのあなたの存在が「当たり前」になってきて相手が調子に乗り始めることでしょう。そうならないうちに、少しずつ「ツン」な行動を入れていきましょう。

6. 相手からの誘いに乗りすぎない

彼氏との時間をたくさん共有したら、少しずつ相手との距離を置いていきましょう。今まで全て受け入れていた彼氏からの誘いを「用事があるから行けない」というように断ってみましょう。

「今まで断ったことないのに何でだろう?」と相手の頭の中に????の文字がたくさん浮かぶことと思います。自分に飽きてしまったのか、自分といるより楽しいことができたの…いつの間にか相手の頭の中はあなたでいっぱいになるでしょう。

マリモ
ああ~これこれ。これです。私にできないこと!何があっても誘いは断らないし、相手が断っても「全然いいよ♪」って強がってきました。
恋野亜依
とても大切なことができていなかったようね。次からこの行動をしてみるとだいぶ違ってくるはずよ。

7. たまにデートから早く帰る

いつも別れ際を名残惜しんでいた彼女が「じゃあね、ばいばーい!」とあっさり帰ってしまったら、彼氏はどう思うでしょうか?「いつもと違うな」とか、「寂しがってくれないな」って感じるでしょう。

デートが楽しくなかったのかもしれない、飽きられてきたのかもしれない、他に気になる人が出来たのかもしれないなどと不安でいっぱいになり、次は絶対楽しませよう!と思います。

マリモ
一生会えなくなるわけでは無いし、私も次デートする時はサッと帰るようにしてみます。
恋野亜依
自分に自信がないと、どうしてもそれが出来なくなっちゃうんだよね~

8. 自分の時間や趣味を大切にする

これまで彼氏の為だけに時間を使ってきたと思いますが、自分の時間や趣味を大切にしてみましょう。料理などタメになる習い事を始めるのもいいですし、のんびり半身浴しながら読書なんていうのもいいですよね。何か夢中になれるものがある女性って、男性から見ても輝いて見えます。

あなたが自分時間を楽しめるようになればなるほど、彼氏は「俺がいなくてもいいんだな…」なんて、寂しくなって自分を見てもらおうと必死になってくるかもしれません。

マリモ
なんかどんどん彼氏の彼女を考える時間が増えてきているような感じがしますね。すごい。

▼国内旅行でもいいし、海外旅行でもいいし。1人でも友達とでも楽しいのが旅行です。彼氏ばかりと遊ばないで、どんどん旅行に行ってみて下さい♪いろいろな経験もできるし良いですよ~!どこに旅行行こうかな?という人は以下の記事を参考にしてください。

インド旅行女性一人旅!基本的なことを注意してハプニングを楽しもう♪日本国内の観光名所!一度は行きたい絶景スポット関西地方~沖縄編日本国内の観光名所!一度は行きたい絶景スポット関東~東海地方編日本国内の観光名所!一度は行きたい絶景スポット北海道・東北編

 

9. メールの返信は早くしすぎない

今まで彼氏からメールが来たらすぐ返信していたかと思いますが、ある程度相手を安心させたらメールの返信を遅らせてみましょう。「いつもより返信が遅い」「何をしているんだろう?」と彼氏は考えます。

もし彼氏のほうがあまり連絡を取らなかったり、メールがそっけないタイプであっても、積極的に連絡をくれるようになるかもしれませんよ。

マリモ
昔の彼氏に「返信が早すぎて面倒くさい」といわれたことがあります。押してダメなら引いてみろ…ですね。
恋野亜依
これで相手を依存させるツンデレ行動は終わりよ!これを繰り返しやっていると、相手はすっかりあなた無しではいられなくなっていることでしょう。でも一番大切なのは自分に自信を持つということかな。次はその話をしていくよ~!

自分に自信を持つこと

「輝く 女性 フリー画像」の画像検索結果

これはとても難しく、とても大切なことなんですが、相手を依存させるのには「自分に自信を持つこと」を忘れないでください。自己評価が低い女性や自分に自信がない女性は、相手を依存させるどころか自分が相手に依存してしまうという傾向があります。

マリモ
自分に自信がないと、気が付いたら相手の立場が上になっていて適当に扱われ始めてしまいますよね。
恋野亜依
そうそう。「俺が目を離したらどこかへ行ってしまうかもしれない」と思わせれるように、自信をもって堂々としておかなきゃ!

自分に自信を持つためにも、相手の好みの服装やメイクを研究していつまでも「可愛いね」って言われるような努力が必要です。また、付き合い始めより太ったとか肌がボロボロになったとか、そんなことでは相手も離れてしまいます。

彼氏を依存させたいのであれば

  • 適度なダイエットをして体型キープ
  • 髪の毛や爪までしっかりケア
  • スキンケアも手を抜かない

など女性として最低限のことは怠らないようにしてくださいね。

マリモ
いつまでも彼氏の中で「素敵な女性」であることが大切なんですね。気を抜いて適当になってしまうことが多かったので気を付けます。
恋野亜依
他の女の子なんて目に入らないくらい、彼氏が自分に夢中になるくらい頑張ってみてくださいね♪[

▼ダイエットしたいのになかなか上手くできない、という人におすすめなのが糖質制限です。糖質制限は速効性があるしやりやすいダイエット方法なのでおすすめです。やり方が詳しく説明してあります。

糖質制限ダイエットの正しい方法!簡単なのに-10kgも夢じゃない♡

▼モテる女性には特徴があります。この記事では男性を虜にするために重要なポイントが書かれているので、彼氏を依存させたい!という人は必読です!

モテる女の特徴って?モテない女が男性を虜にする9つの方法

▼モテる顔ってありますよね。もしあなたが自分の顔に自信が無いとしても大丈夫!女性はメイクや髪型でいくらでも可愛く変身することができるんですから!

モテ顔女子の特徴って?メイクや髪型でモテ顔を作る11のポイント♪

自分をしっかり持って相手をリードするつもりで付き合おう

「カップル フリー」の画像検索結果

彼氏を依存させる方法いかがでしたか?

  • 自分に自信をもつ
  • 甘えるときは思いっきり甘える
  • たまにはそっけない態度をとってみる

このようにして、自分が相手をリードするつもりで付き合いを進めてみましょう。女性はたっぷり愛されていいんです♪愛情をたくさん受けると、あなた自身どんどん輝いていくことでしょう。

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

マリモ

マリモ

アラサーライター、マリモです。20代の頃からすると13キロの減量に成功しました。ボーイッシュなくせして、実は美容やダイエットにものすごく興味があって毎日ウォーキングや筋トレを頑張っています!20代前半には婦人科系の病気や呼吸器の病気で入院し、精神病院にもお世話になったという過去があります。私の経験全てを活かして面白い記事を書いていきたいなあと思います。

この人が書いた記事  記事一覧

  • ルイボスティーの効能効果を徹底解説!妊活やダイエットにもおすすめ♡

  • めまいも起こるストレートネックの辛い症状!6つの簡単改善方法も♪

  • スマホ依存症を治したい人へ!症状チェックや対策方法を徹底解説

  • 甘酒の嬉しい美肌・ダイエット効果!作り方や簡単アレンジレシピも♪

関連記事

  • 男と女の浮気の考え方の違い知ってる?大きな違いに思わずビックリ!

  • 男にモテるのに結婚できない!結婚したい女が備えるべき7つの特徴

  • 夫の帰宅が憂鬱なのはあなただけじゃない!原因を知って夫婦仲を改善

  • 喧嘩しないカップルの特徴は?長続きする恋は二人の関係性にあった!

  • 男性から食事を奢ってもらった時の対応は?次に繋がるモテ会話術!

  • 男の恋愛心理は単純?!女性の知らないあるある心理を大調査!