1. TOP
  2. 恋愛
  3. 彼氏を依存させる10の方法!テクニックを知って相手を夢中にさせよう♪

彼氏を依存させる10の方法!テクニックを知って相手を夢中にさせよう♪

 2024/02/24 恋愛
この記事は約 20 分で読めます。 298,278 Views

いつも男性と付き合うと依存してしまって離れられなくなってしまう。相手より好きな気持ちが大きくなりすぎて、相手のほうが立場が上になってしまう。いつの間にか相手の態度がそっけなくなり飽きられてしまう…。

そんな恋愛ばかりしている人はいませんか?もうそんな恋愛はやめて、今度はあなたが相手を自分に依存させる番ですよ。相手を依存させる方法をしっかり勉強して、愛される女性になりましょう!

マリモ
自分が依存するのは簡単だけど、相手を依存させるって難しいですよね。今日は恋愛マスターの恋野さんにアドバイスを貰おうと思います♪
恋野亜依
恋愛マスターって(笑)でもまあ、自分が男に依存したことはないけど、相手が依存しちゃうことは多いかな♡せっかく女性として生まれてきたんですから、男性から思いっきり愛されなきゃね!

彼氏を依存させたい人々の声

マリモ
彼氏をヒモに出来るほどの経済力があるってすごいですね…自尊心を満足させたいって本気ですね!!

恋野亜依
ふふふ♡私はいつも男性からヤキモチを妬かれちゃうのよね。悪い気はしないわよね♡

マリモ
分かります分かります。もっともっと依存して、自分だけみて欲しいって思っちゃいますよね。

恋野亜依
この記事を最後まで読んだら、彼氏をもっと依存させることができるかもね♡

彼氏を依存させる方法

「キス フリー画像」の画像検索結果

彼氏を依存させる大切なポイントは、優しくしたりたまには冷たくしたりという駆け引きが大切です。ツンデレっていう言葉を聞いたことがあるかと思いますが、ツンデレは大切です。

恋野亜依
ツンツンしすぎたら相手は離れるし、デレデレしすぎると相手が調子に乗ってしまうので、バランスよくツンデレな態度をとるようにしてみてね。

ツンデレの「デレ」な行動

「カップル フリー」の画像検索結果

最初からツンツンするのはダメなので、まずはツンデレの「デレ」に当たる行動からやってみましょう。

1.会う時間を出来るだけ増やす

最初のうちは、会える時には相手と会うようにして出来るだけ多くの時間を共有しておくようにしましょう。これによって、相手の中でのあなたの存在が大きくなって「隣にいて当たり前の女性」になっていくのです。

マリモ
私はいつもここで失敗してしまいますね。当たり前の存在になりすぎて雑に扱われ始めます。
恋野亜依
デレデレしすぎてダメになる典型的なパターンね。

2. 会っている時間は思いっきり楽しむ

会っている時間は思いっきり楽しむようにしてください。自分が楽しむのは当たり前なんですが、相手を楽しませるというのも大切なポイントです。

喜怒哀楽をしっかり相手に見せて、自分の行きたいところや食べたいものもしっかり伝えることも重要。自分がリードする気持ちでデートをするように心がけてください。これを続けていくうちに「一緒にいたら楽しいな」って男性は思うようになります。

マリモ
相手を楽しませるってあまり考えたことが無かったかもしれません。
恋野亜依
マリモさんも男性が自分を楽しませてくれたら、この人にまた会いたいなって思うでしょう?それと同じことをするの!

3. デートの帰り際に寂しそうな態度をとる

最初の内はデートの帰り際に寂しそうな態度をとってみましょう。

「帰りたくないなあ…」

「もっと一緒にいたいな」

「すごく楽しかった」

なんて言葉に出してみると、相手も大喜びでしょう。たまには涙を流して別れを名残惜しんでみるのもいいかもしれませんね。

恋野亜依
「俺がいないとこの子はダメなんだな」「俺のことが好きでたまらないんだな」と相手の男性は思うはず![

4. 相手をちゃんと褒めてあげる

髪型、服装、行動、優しさ。彼氏の良いところを思いっきり褒めてあげましょう!男性は褒められるととても喜ぶし、これからも褒めてもらえるようにと頑張ります。

この子は自分のことをしっかり見ていてくれて、認めてくれる大切な存在であるということを、相手に感じさせることができます。

恋野亜依
いつもはポーカーフェイスの男性だって、褒められるとやっぱり嬉しいし、また褒められたいなって思うものなのよ。

5. 相手のお母さんのような存在に近づく

部屋の掃除がきちんと行き届いていたり、常識がちゃんとあったり、料理や家事がこなせたり。甘えさせてくれる母性溢れる女性といると、男性は安心します。

結婚したらいい奥さんになりそうだとか、甘えさせてくれるから一緒にいて安心できると相手に思わせることがポイントです。

マリモ
私の場合、いつもお母さん的な存在になりすぎて、彼女として見られなくなってしまいます。
恋野亜依
さじ加減が難しいんだけど、マリモさんは「ツン」の行動が足りなかったんだと思うわよ。以下の記事に、彼や旦那さんに「手放したくない!」と思わせるコツが詳しく書いてあるわよ。彼氏を依存させるためには読んでおくべきね♪

参考記事⇒愛される女性の特徴って?彼や夫が手放したくないパートナーの条件♡

補足:

ツンデレの「デレ」な行動において、ただ単に甘く振る舞うこと以上の意味があります。心理学では、この「デレ」行動は安全な愛着形成に欠かせない要素とされています。では、なぜ「デレ」がそんなにも重要なのでしょうか?

安全な愛着とは?

安全な愛着とは、人が他者との関係の中で安心感や信頼を感じ、心の拠り所とすることができる状態を指します。この安心感は、相手からの愛情や受容、理解を感じ取ることで育まれます。

「デレ」行動の役割

  • 信頼感の構築:あなたの「デレ」行動は、相手に対する愛情の表れと捉えられ、関係における信頼感を深めることにつながります。
  • 安心感の提供:「デレ」によって、相手はあなたのそばにいることで安心感を得ることができ、これが二人の間の強い絆を築く基礎となります。
  • 感情の共有:「デレ」行動を通じて感情をオープンに共有することで、より深いレベルでの理解と共感を促進します。

「デレ」行動の適切なバランス

しかし、「デレ」行動の鍵はバランスにあります。過度な「デレ」は相手を圧倒してしまう可能性があり、逆に不十分な「デレ」は冷たく感じられてしまうことも。タイミングと量を見極め、相手の反応を感じ取りながら、自然体で愛情を表現することが大切です。

結論として、「デレ」行動はただの戦略ではなく、二人の関係を豊かに深めるための心理学的アプローチです。相手との安全な愛着を築くために、心からの「デレ」を大切にしましょう。愛される女性になるためには、相手を理解し、安心を与えることができる女性であることが、何よりも重要なのです。

 ツンデレの「ツン」な行動

「カップル フリー」の画像検索結果

デレデレした態度とっていくうちに、どんどん男性の中でのあなたの存在が「当たり前」になってきて相手が調子に乗り始めることでしょう。そうならないうちに、少しずつ「ツン」な行動を入れていきましょう。

6. 相手からの誘いに乗りすぎない

彼氏との時間をたくさん共有したら、少しずつ相手との距離を置いていきましょう。今まで全て受け入れていた彼氏からの誘いを「用事があるから行けない」というように断ってみましょう。

「今まで断ったことないのに何でだろう?」と相手の頭の中に????の文字がたくさん浮かぶことと思います。自分に飽きてしまったのか、自分といるより楽しいことができたの…いつの間にか相手の頭の中はあなたでいっぱいになるでしょう。

マリモ
ああ~これこれ。これです。私にできないこと!何があっても誘いは断らないし、相手が断っても「全然いいよ♪」って強がってきました。
恋野亜依
とても大切なことができていなかったようね。次からこの行動をしてみるとだいぶ違ってくるはずよ。

7. たまにデートから早く帰る

いつも別れ際を名残惜しんでいた彼女が「じゃあね、ばいばーい!」とあっさり帰ってしまったら、彼氏はどう思うでしょうか?「いつもと違うな」とか、「寂しがってくれないな」って感じるでしょう。

デートが楽しくなかったのかもしれない、飽きられてきたのかもしれない、他に気になる人が出来たのかもしれないなどと不安でいっぱいになり、次は絶対楽しませよう!と思います。

マリモ
一生会えなくなるわけでは無いし、私も次デートする時はサッと帰るようにしてみます。
恋野亜依
自分に自信がないと、どうしてもそれが出来なくなっちゃうんだよね~

8. 自分の時間や趣味を大切にする

これまで彼氏の為だけに時間を使ってきたと思いますが、自分の時間や趣味を大切にしてみましょう。料理などタメになる習い事を始めるのもいいですし、のんびり半身浴しながら読書なんていうのもいいですよね。何か夢中になれるものがある女性って、男性から見ても輝いて見えます。

あなたが自分時間を楽しめるようになればなるほど、彼氏は「俺がいなくてもいいんだな…」なんて、寂しくなって自分を見てもらおうと必死になってくるかもしれません。

マリモ
なんかどんどん彼氏が彼女のことを考える時間が増えてきているような感じがしますね。すごい!
恋野亜依
自分の時間を大切にしてるって、人として魅力的だよね。国内旅行でもいいし、海外旅行でもいいし。1人でも友達とでも楽しいし!彼氏ばかりと遊ばないで、どんどん自分の行きたいところへ旅行に行ってみてね♡

参考記事⇒インド旅行女性一人旅!基本的なことを注意してハプニングを楽しもう♪

参考記事⇒日本国内の観光名所!一度は行きたい絶景スポット関西地方~沖縄編

参考記事⇒日本国内の観光名所!一度は行きたい絶景スポット関東~東海地方編

参考記事⇒日本国内の観光名所!一度は行きたい絶景スポット北海道・東北編

9. メールの返信は早くしすぎない

今まで彼氏からメールが来たらすぐ返信していたかと思いますが、ある程度相手を安心させたらメールの返信を遅らせてみましょう。「いつもより返信が遅い」「何をしているんだろう?」と彼氏は考えます。

もし彼氏のほうがあまり連絡を取らなかったり、メールがそっけないタイプであっても、積極的に連絡をくれるようになるかもしれませんよ。

マリモ
昔の彼氏に「返信が早すぎて面倒くさい」といわれたことがあります。押してダメなら引いてみろ…ですね。
恋野亜依
これで相手を依存させるツンデレ行動は終わりよ!これを繰り返しやっていると、相手はすっかりあなた無しではいられなくなっていることでしょう。でも一番大切なのは自分に自信を持つということかな。次はその話をしていくよ~!

自分磨きと自分に自信を持つこと

「輝く 女性 フリー画像」の画像検索結果

これはとても難しく、とても大切なことなんですが、相手を依存させるのには「自分に自信を持つこと」を忘れないでください。自己評価が低い女性や自分に自信がない女性は、相手を依存させるどころか自分が相手に依存してしまうという傾向があります。

マリモ
自分に自信がないと、気が付いたら相手の立場が上になっていて適当に扱われ始めてしまいますよね。
恋野亜依
そうそう。「俺が目を離したらどこかへ行ってしまうかもしれない」と思わせられるように、自信をもって堂々としておかなきゃ!

自分に自信を持つためにも、相手の好みの服装やメイクを研究していつまでも「可愛いね」って言われるような努力が必要です。また、付き合い始めより太ったとか肌がボロボロになったとか、そんなことでは相手も離れてしまいます。彼氏を依存させたいのであれば次のようなことを意識してみましょう!

適度なダイエットで体型キープ

彼氏と長く付き合っていると、慣れが出てきてついつい太ってしまった!と言う人がいるようです。ダイエットのやり過ぎや痩せすぎはNGですが、適度なダイエットをして出会ったころの体型をキープしておくことが大切です。

食べてばかりで運動もせず、気を抜いてブクブクと太っていては、彼氏を依存させることはできません。むしろ、彼の気持ちが離れたり、浮気されてしまう可能性も出てきます。

マリモ
糖質制限をしてみたり、ヒップアップのエクササイズなどの運動も取り入れていきましょう!

参考記事⇒糖質制限ダイエットの正しい方法!簡単なのに-10kgも夢じゃない♡

参考記事⇒40代でもヒップアップ!簡単厳選エクササイズ!短期間で美尻に♡

グッズ参考⇒【最新版】話題の着圧レギンス・ソックスおすすめランキング12選★選ぶ5つのポイント

恋野亜依
着圧レギンスは下半身が引き締まっておすすめよ♪

モテ顔やメイクの研究をしてみる

女性はメイクでいくらでも綺麗になることができます!自分の顔に自信が無いという人は、自分のメイクについてもう一度考えてみましょう。

マリモ
私もメイクがすっごく苦手です…bitomosライターさんの記事を参考にメイクも頑張っているところです♡

参考記事⇒モテ顔女子の特徴って?メイクや髪型でモテ顔を作る11のポイント♪

参考記事⇒メイク初心者におすすめの化粧道具を大公開!基本の簡単メイク方法も

参考記事⇒リップメイクちゃんとできてる?目指すのはキスしたくなるモテ唇♡

髪の毛や爪や唇までしっかりケアをする

体型や顔ばかり気を取られていてはダメです!彼氏に「離したくない!」って思わせるには、髪の毛や爪・唇までしっかりケアして綺麗にしておかなければいけません。

マリモ
目指すは石原さとみさんみたいな、ぷるっぷるの唇♡

参考記事⇒唇の皮剥けやくすみをケア!モテ度100%な石原さとみリップの作り方

グッズ参考⇒【高性能】ヘアドライヤーおすすめランキング11選☆革命的機能に注目

グッズ参考⇒ストレート ブラシ型ヘアアイロン おすすめ10選徹底比較★時短で広がる髪をおさえてツヤ髪に

グッズ参考⇒ネイル工房 ジェルネイルスターターキットの口コミ・レビュー|セルフネイル初心者に使い方と評判

恋野亜依
個人的にくせ毛で悩んでるならブラシ型ヘアアイロンは時短にもなるし、サラサラになるよ♪

スキンケアにも手を抜かない

肌の手入れをしっかりしている女性って、綺麗ですよね。いつも乾燥して、ガサガサしている肌と、潤ってモチモチしている肌…どちらが触りたくなりますか?

もちろんしっかり保湿されてもちもちのお肌ですよね。彼氏がついつい触りたくなるような潤い肌を目指しましょう。化粧水やシートパックを使って日々のスキンケアに力を入れましょうね。

マリモ
スキンケアに役立つ記事をいくつか紹介しますね。憧れのマシュマロ肌だって夢じゃない!

参考記事⇒ヨーグルトパックはシミにも効果的♡正しいやり方や危険性も解説

参考記事⇒30代の肌を綺麗にする方法!日々のお手入れ・心掛けで目指せ美肌

参考記事⇒シートマスクで乾燥肌撃退!効果抜群の正しい使い方と間違った使い方

グッズ参考⇒パナソニック 美顔器 イオンエフェクター EH-ST86の口コミ・レビュー|使い方や毛穴への効果など評判は?

グッズ参考⇒女性に人気の脱毛器ランキング♪【2018年版】セルフケアだからこそ選び方が重要!

恋野亜依
最近販売されている家庭用の美顔器や脱毛器は数年前に比べて格段に進歩してますよ。チェックしてみてね♪

色気をだす!

色気のある女性って魅力的ですよね。色気というのは、男性を強く惹きつけます。ですが色気というのは、なかなか出そうと思って出せるものでもありません。

色気というのはエロさだけではなく、姿勢や表情からもにじみ出るものです。色気について勉強して、実践しみてくださいね。

マリモ
色気については、popolonさんや視聴覚室さんの記事が役に立つので確認してみてくださいね♡

参考記事⇒色気のある女性になる方法とは?大人の魅力を引き出して女度をアップ

参考記事⇒追わせる恋愛の好例である花魁達!男性を夢中にさせるテクニックを盗め

以上のようなことを意識して、女性として最低限のことは怠らないようにしてくださいね。

マリモ
いつまでも彼氏の中で「素敵な女性」であることが大切なんですね。気を抜いて適当になってしまうことが多かったので気を付けます。
恋野亜依
他の女の子なんて目に入らないくらい、彼氏が自分に夢中になるくらい頑張ってみてね♪[

補足:

自分磨きと自分に自信を持つことについて話を進める前に、自己受容と自己愛の重要性について考えてみましょう。自分を愛し、受け入れることが、どうして健全な人間関係を築く上でこれほどまでに重要なのでしょうか?

自己受容とは?

自己受容とは、自分の長所だけでなく、短所や失敗も含めて自分自身をありのままに受け入れることです。このプロセスは、自分自身への深い理解と愛情から始まります。

自己愛の役割

  • 内なる平和の源:自己愛は、内なる平和と満足感を生み出し、これが健全な人間関係の基盤となります。
  • 関係性の質の向上:自分自身を愛し、尊重することで、他者との関係においても同様の尊重と愛情を示すことができます。

自己改善の過程で直面する挑戦

自己改善は決して簡単な旅ではありません。途中で挑戦や困難に直面することもあるでしょう。ここでは、そうした時に立ち向かうための具体的な方法をいくつか紹介します。

  • 目標を小さく設定する:大きな目標よりも、小さな成功体験を積み重ねることで自信を育てることができます。
  • 失敗を学びの機会と捉える:失敗は避けがたいものです。それを自己成長の糧と捉え、前向きに進む力に変えましょう。
  • 自己肯定感を高める習慣を持つ:自己肯定感を高めるための習慣(例えば、日記を書く、感謝の瞑想をするなど)を持つことで、自己愛と自己受容を深めることができます。

自分をしっかり持って相手をリードするつもりで付き合おう

「カップル フリー」の画像検索結果

彼氏を依存させる方法いかがでしたか?

  • 自分に自信をもつ
  • 甘えるときは思いっきり甘える
  • たまにはそっけない態度をとってみる

このようにして、自分が相手をリードするつもりで付き合いを進めてみましょう。女性はたっぷり愛されていいんです♪愛情をたくさん受けると、あなた自身もどんどん輝いていくことでしょう。

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

マリモ

マリモ

鬱病から大復活!音楽・美容・動物が好き!宇宙とかUMAとかも好き。私の経験全てを活かして面白い記事を書いていきます。私の記事で1人でも多くの人がが何か感じてくれたら幸いです。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 咳が夜になると止まらない!寝れない人必見の咳の原因と9つの止め方

  • 子供に好かれたい!懐かれやすい人には7つの共通点があった!

  • 現役ペットホテル経営者が教える!信頼できるペットホテルの選び方

  • 子供にDVする母親の11の特徴とは?虐待が子供に与える深刻な影響

関連記事

  • ラブラブカップルに習え!大好きな彼と長続きする9つの方法♡

  • 色気のある女性になる方法とは?大人の魅力を引き出して女度をアップ

  • アンダーヘアーの手入れはエチケット!?男性が言えずにいる本音とは

  • 失恋した時の洋楽オススメ曲11選★泣ける曲派?or元気になる曲派?

  • 独身を後悔する時は?本当に自分が望むことを見つめて人生を生きよう

  • 雑談でスベらない鉄板ネタはコレ!会話の糸口に使える小ネタのまとめ