1. TOP
  2. 恋愛に疲れたあなたへ。セルフ対処法で絶対いい女になる5つの方法

恋愛に疲れたあなたへ。セルフ対処法で絶対いい女になる5つの方法

 2017/01/19 恋愛
この記事は約 15 分で読めます。 398 Views
窓際の女性

「恋がしたい~!彼氏が欲しい~!」そう思って、出会って付き合うことになった彼との恋愛。素敵なものになっていますか?どんな恋愛も理想通りというのはないとわかっていても、なんだか自分の恋愛に疲れを感じている女性が多いとか。その理由はなんなのでしょう。

そして、恋愛に疲れたと意識した時こそ、チャンスが待っていることを知っていますか?なんでもポジティヴ思考が素敵なチャンスを引き寄せます。そのチャンスとは?

今回の記事は、「恋愛に疲れたな…」と少しでも思い始めたら、ぜひ読んでください。恋愛に疲れた時こそ、素敵女子に伝えたいことがあります。

青色♀
こんにちは!Bitomosライター&迷える素敵女子の応援者・青色♀です。今のあなたの恋愛に向き合ってみませんか?心が疲れた人に読んでもらいたいです。もっともっと、素敵女子になってほしいという願いと共に…。

その恋愛、いい女にしてくれてる?ダメ女にしてる?

「恋愛している女性は綺麗」なんていう言葉を聞いたことありませんか?これは但し書きがあって、「いい恋愛をしている女性」という前提です。

今、彼氏がいるあなたは、毎日が生き生きしていますか?なんだか疲れたなと思う時は、その恋愛、ちょっと待った!

疲れたと感じるには原因もあります。その原因があなたに当てはまるかどうか向き合ってみませんか。それはもっと素敵な女性になるため、大事なことに繫がっているんです。

疲れたなと感じる恋愛パターン

恋愛で悩む女性

この恋愛に疲れたなと感じる時はどんなときでしょう。意外と、その背景には誰もが思ったり感じた事があったりします。

人は違えど、同じ様な恋愛パターンがあると思われます。ここでは恋愛に疲れたなと感じる恋愛パターンを挙げてみました。

彼の浮気を疑い出している時

恋愛

恋愛には不安もつきものです。特に彼の気持ちに対しての不安は誰でも多少はあるものでしょう。でも、疑いが止まらない…なんていうことはありませんか?

一度、そんな風に彼に疑いを持つとなんでも疑ってしまうことの連鎖が始まる人もいます。こんなことが長く続くと、自分も彼も疲れてしまいますね。

青色♀
私も若い時は(そう若い時…)そうでしたよ!疑い深い私なので(笑)

思い通りに恋愛が進まない時

部屋で過ごす女性

恋愛を自分の思い通りにしようと思っていませんか?または、思い通りにならないことにイライラしたり、落ち込んだりしていませんか?

例えば、彼から連絡が来ない、彼が忙しくてなかなか会えない、デートも家デートが多くなって外出しなくなった…などなど。

相手にも相手の都合があるので、、なんでも自分の思い通りにはならないという事を理解しましょう。これが理解できないと、人間関係の根本に疲れてしまいます。恋愛だけのことではありませんね。

青色♀
恋愛で自分も成長できればいいんですけどね…。

彼氏優先

悲しい女性

恋愛関係において、これが曲者です。何を置いても彼氏優先にしていませんか?最初はそれが当たり前のように自分も嬉しかったりしますよね。

彼の生活リズムに合わせてしまうのもこの恋愛パターンに多いようです。例えば、ついつい深夜まで長電話してしまったり、ごはんを食べるだけのつもりのデートが長引いてしまったり。恋愛スタートの時にはうれしい悩みの寝不足ですが、無理している第一歩にもなるので要注意です。

疲れたと思う頃は「振り回されてる」なんていう被害妄想に走る傾向にあるのが、この彼氏優先行動です。

青色♀
彼氏しか見えないという典型ですね。

彼氏ONLY

スマホを見る女性

会うのも話すのも電話するのもLINEも…、彼ONLY。気づいたら彼以外の誰とも会っていないし、連絡すら取っていない!なんてことありませんか?このパターンの人は自分もそうされて嬉しい人に多い様です。

でも彼氏も同じように思っているかどうかは別です。男性によっては、「重い」と感じる人も多いです。

青色♀
重いって思われる程、悲しい事はないのです…。

仕事が忙しくなって恋愛が面倒になった時

職場の会議

これは自立している女性に多いパターンでしょう。女性だって仕事を頑張って、忙しくなる時もありますね。

自分の仕事が忙しくて、ごはんを食べる時間もままならなかったり、残業続きでぐったりなときでも、無理してデートの時間を作る女性もいます。無理が積み重なれば、当然疲れの原因になりますよね。

青色♀
仕事も恋愛も両立って難しい?頑張り過ぎないのがいいんですよね。

金銭面

お札とコイン

実は恋愛に大事なお金の問題もあります。お金?と思うかもしれませんね。

デート代や彼へのプレゼントやおしゃれにかけるお金など、現実的にそんな問題で疲れてしまうこともあります。お金の問題も無理をするとが積もり積もって…ということですね。

青色♀
お金の問題というのは、なかなか現実的な事ですね。でも無視できないことでもあります。

恋愛に疲れた時の凹み心理状態

窓際で元気がない女の子 by:kelsey_lovefusionphoto

恋愛がうまくいっていない時で疲れたなと感じている時に多い心理状態を挙げてみます。列挙してみると、誰もが感じたことのある精神状態のように思えます。

・疑心暗鬼:なんでも疑わしくなると、素直さも失われる。落ち込んだり、嫌味な事を口にしたりする。

・不安:彼の自分に対しての気持ちに不安を感じるようになる。「もう私のことを好きじゃないのでは?」という不安を強く思うようになる。

・自信がなくなる:今までの普通にしていたことさえ、「彼は迷惑に思ってるかもしれない」と、自信がなくなってしまう。

・意欲がなくなる:恋愛だけでなく、日常生活や仕事、友達付き合いにも意欲がなくなってくる。

・イライラする:恋愛に疲れたと感じるだけではなく、思い通りにならないことからイライラすることが多くなる。

この様な心理状態が続いて、精神的に疲れてくるのが傾向としてありますね。

あなたはいかがでしょうか。一時的なものは誰でもあるものですが、長く続くときは要注意です。上手くそこから脱出するようにしましょう。

青色♀
なかなかこういう精神状態から抜け出せない時もありますね。抜け出すポイントや、実際どういうことをしたらいいのかを考えてみましょう。

恋愛に疲れた時★いい女になる5つのポイント

モノクロ背景の女性

恋愛で疲れたと感じた時だからこそ、自分と向き合える。そんな風に思っていると自然と気持ちも余裕がでてきます。それがあなたをいい女にしてくれることを忘れないようにしてください。

大事な事は…
1.自分を追い込まない &相手を追い詰めない
2.相手の気持ちより、素直な自分の気持ち
3.一歩引いて、その恋愛を見つめてみる

これを忘れないでいてください。具体的には次のような5つのポイントを心得ましょう。

駆け引きしない

男女の足元で向き合う

その恋愛に駆け引きが必要ですか?お互い好きで付き合っている間柄での駆け引きは、腹の探り合いと同じこと。疲れない訳がありません。

大事なのは駆け引きより、素直な気持ちです。男性は女性の素直なところを愛おしいと思うはずです。相手の自分に対する気持ちに不安が出てきたときは、特に駆け引き厳禁です。

素直な気持ちを伝えること。それがいい恋愛の基本です。

とはいっても、素直な気持ちを伝えるって難しいことでもありますね。言葉で言うと照れくさい時は、短くても文章にして書いてみるのもいいでしょう。書いているうちに自分の気持ちにも向き合えますよ。

依存しない

抱きつく

どんなに大好きな彼でも、依存し過ぎはお互いのためによくありません。恋愛中でも、自分に向き合えるくらいの心の余裕も欲しいもの。

相手の心の余裕がなにより安心を生むという事もあります。いつも一緒にいないといけない、またはそうしていないと不安でつい依存してしまう人もいます。

そんな人はどうしたら心の余裕を持つことができるか考えましょう。それがいい女へステップアップするための、大事なポイントです。

こんな風に考えたらいかがでしょうか。いつも一緒にいなきゃいけないというより、数日連絡してなかった間のお互いの話ができることもいいものですよ。

「こんな新しいことしてたよ」なんていう会話が、二人の間に新鮮な風を吹き込んでくれるかもしれません。

異性を見る目を養う

女性

当たり前のことですが、世の中にはいろいろな女性もいるし、男性もいます。恋愛中は特に異性を見る目を養う事が出来る期間です。

相手をいろいろな角度から見ましょう。良いところもあれば、あなたにとって嫌なところもあるはずです。異性を見極める目を養えるのもいい女です。

自分の周りの男性を観察することでも、男性を見る目は養うことができそうです。そうしているうちに、自分の気持ちに余裕が出てくるような気もします。職場の男性たちの恋愛観を聞いてみるとか、男友達を含めてみんなで遊びに行って行動を観察してみるとか。意外と男の本音も学べたりするかも。

恋愛以外を楽しむ

グラス

 

いい女は恋愛だけではなく、自分を大事にすることを忘れていません。自分を高みに上げることは、常に次へのステップにもなります。

例えば、ひとつの恋が終わった時でも、以前のあなたより少しでも成長出来て、いい女へと近づいているんです。綺麗でいること、高みにもっていくことを忘れずに。

いい女になることは、いろいろな物事から吸収する力を養う事でもあります。

自分磨きのチャンス

鏡の前の女性

 

恋愛に疲れた時こそ、自分磨きのチャンスです!少し恋愛から離れて、自分を大切にすること&自分磨きに徹しましょう。

そんな時間を持つことが、多少の時間はかかったとしても、心の安定を生み、あなたにとって必ず、プラスになります。

自分磨きのチャンス!5つのセルフ対処法

寂しい

自分磨きという言葉をよく耳にしますね。自分磨きすれば、いい女になれる!いい女になるには自分磨き必須という構図。

でも自分磨きって一体どうすればいいのでしょう?実は自分磨きって内面と外見の両方をちゃんと自分で見てあげる、ケアしてあげる、豊かにしてあげるという3つのポイントが重要なのではないでしょうか。

具体的にいうと、「自分の外見・内面と向き合う事」それが大事です。ここでは、どんなことをしたらいいのか挙げてみました。

青色♀
私の20代の頃は「自分磨き」なんて言う言葉はなかった様な…、でも失恋して恋愛に疲れていたころにしてたことを含めてみましたよ♡

ファッション

おしゃれしましょう!恋愛で疲れている時こそ、おブスな自分になっています。だからこそ、例えデートなど特別な予定がなかったとしても、洋服・ヘアスタイルなどに気を配ることが大切です。

鏡を見たときの自分が綺麗だと、下がったテンションが上がってくること間違いなしです。たまにはそんな自分を見せるためにも、友達を誘って夜の街にくりだすのもいいでしょう。

青色♀
恋愛に疲れたら、何より同性の友達を誘うのがいいです。女は女同士、女の心がわかるのはやっぱり女!

外出

お出かけ

天気のいい日は電車やバスを使ってどんどんお出かけしましょう。恋愛に疲れたときこそ、気の向くままのお出かけは気分転換にもなります。

どうせだったら、パワースポットと言われているところにいってみませんか?縁結びの神様からパワーを頂きにいくといいかもしれません。

青色♀
東京だったら、縁結び神社で有名な東京大神宮(飯田橋) はいかが?スズランのかわいらしいお守りが大人気です♡

旅行

国内旅行

国内旅行でおいしいものを食べる旅なんていかがでしょうか?おすすめは金沢や北海道。女性はおいしいもので元気になれますよね♪

恋愛で疲れたら、やっぱり食で癒されましょう。

青色♀
私もよく旅はしていましたよ!恋愛に疲れたら、普段とは違う景色を見ることをおすすめします。

新しい事を始める

カメラが趣味の女性

何か新しい事を始めてみませんか?新しい事に触れると何より新鮮で夢中になれます。20代30代におすすめの習い事なら、料理や英会話などもまだまだ人気です。

あとは、楽しい日々の思い出を残すために、カメラを趣味にするのもいいですね。気軽に携帯やスマホで撮った写真を使って、インスタグラムなどのSNSを始めてみるのもいいでしょう。

青色♀
カメラで写す写真はその人のセンスが現れます。実は私も一眼レフを買って本格的に写真を始めたい~と思っているんです!

新しい人間関係

仲間の愛

趣味友を作る!カメラを始めてインスタグラムなどで同じカメラの趣味のお友達を作るなど、SNSを活用してみるのもいいかもしれませんね。

社会人になるとなかなか新しいお友達を作ることは難しいと思っている方も多いかもしれません。でも、今はネットでも社会人サークルや主婦サークルなど、いろいろな団体が仲間を募集している情報も集めることができます。

何か共通点があれば、意外と簡単にお友達関係を広げていくことができますよ。行動あるのみ!です。

青色♀
状況や人間関係に新しい風を入れることはとてもいいことだと私は思っています。ぜひ、一歩行動してみましょう!

恋愛に疲れたら自分と向き合ってみよう

子供のKISS

by:makelessnoise

いかがでしょうか。恋愛の始まりは何を置いてもパワーがでます。そのパワーがいろいろなことで弱くなってくるのも仕方がないことです。

疲れたと感じた時はその恋愛や自分自身と向き合う時です。そして、いい女になるためのチャンスだと思ってください。もっともっといい女になりましょう♡
【関連記事】失恋のおすすめ洋楽バラード10選♡切ない心がもっと震える恋愛の名曲集

【関連記事】失恋のおすすめ洋楽バラード10選♡切ない心がもっと震える恋愛の名曲集

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

窓際の女性

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色♀です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
目を留めてくださった方の少しでも為になりますように
&bitomosを通して、どうぞご縁がありますように願っています♪*。

好きなもの♡音楽・映画・ファッション

この人が書いた記事  記事一覧

  • 神戸フランツ「魔法の壺プリン」の食べ方★お取り寄せで絶品を味わう

  • 2017年東京駅限定スイーツ★駅構内で買える定番~人気のおみやげ

  • 女性が喜ぶお祝い事&お返しのプレゼント★本当に嬉しいおすすめ20選

  • 新玉ねぎの血液サラサラ効果★万能のおすすめ食べ方で夏に備えよう

関連記事

  • 男性から食事を奢ってもらった時の対応は?次に繋がるモテ会話術!

  • 追わせる恋愛の好例である花魁達!男性を夢中にさせるテクニックを盗め

  • 恋愛観の男女差がこんなに?知らないと損するアノ人との考え方の違い

  • 告白は2回目が勝負!絶対成功させて意中の彼をゲットしよう♡

  • アドラー心理学って何?「嫌われる勇気」でラクに生きる!恋愛編

  • 恋が身体に与える6つの影響について!こんなところにまで変化が起きる