1. TOP
  2. 恋愛
  3. おうちデートの用意8選★彼の初訪問でも慌てずに女子力アピール♡

おうちデートの用意8選★彼の初訪問でも慌てずに女子力アピール♡

 2017/12/28 恋愛 ライフスタイル 趣味
この記事は約 11 分で読めます。 933 Views
おうちデート
青色
bitomos★ライターの青色です。 何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。 bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。 ⇒詳しいプロフはこちら

付き合っている彼氏が初めて家にやってくる!さー大変、掃除はするけど、他には何を用意すればいい?と焦ってしまいますよね。

彼氏も女の子の部屋に行くという緊張とどんな部屋なんだろうという期待でやってきます。女性らしい部屋も想像している事でしょう。

「やっぱり女の子の部屋だな。」と思ってもらえるプラスα、さらに「お!?」と思ってもらえる準備をしましょう。今回はさりげなく女子力アピールもできちゃう、用意しておくべきものをご紹介します♡

青色
bitomosライターの青色です。彼氏が初めて自分お部屋に来るというのはなかなか緊張もしますね。でも出来るだけあなたの女子力を最大限に出せる様にしましょう。
bitomos編集長
意外に男性って見ているところは見ているものよね。ゲッ!?なんて思われない様にしたいわね。

初おうちデートもあわてない!

彼が初めて自分の家に来る「おうちデート」が決まった♪そんな時に思うのは何を用意したらいいのかな?と。しなければいけないこと、そして用意するもののポイントを考えていきましょう。

あなたの彼もあなたの家にお邪魔することで、どんな部屋なんだろうと期待しています。そして、部屋で過ごす時間も楽しく過ごせる様にと期待しています。

ちょっと緊張した中でもすぐ、くつろげる空間と雰囲気にして、あなたの女子力もアピールしちゃいましょう♡そんなあなたに彼も惚れ直す!狙いはそこです。

さて、おうちデートでの用意8選を一緒に見ていきましょう。

 

おうちデートでこんな用意を♡

Chloe Chunkさん(@chloe.chunk)がシェアした投稿

彼が家に来る!まずするべきことは、「掃除」です。そして次に、おもてなしするための物や事も大事ですね。もし、彼がお泊りするのだったら…?そのための準備もちょっと考えてみましょう。

彼はおのずとあなたの女子力にも無意識のうちに期待していることでしょう。こんなところもきれいにしてる!こんなことにも気使いしてくれる!

そんなことが彼の心をグッと引き寄せ、もっとあなたに向かせますよ♡

 

部屋作りの用意&準備★3選

@better_than____がシェアした投稿

掃除

お部屋作りの準備として、まずは、お掃除!普段のお掃除より念入りにしましょう。一気にやると大変なのでおうちデートの1週間前くらいから始めましょうか。

当日は軽くでOKという準備をしていきましょう。そして掃除のポイントはここ!

●台所、トイレ、洗面所、玄関、窓、お風呂、カーテンレール
●ベッドの下、冷蔵庫の中

 

青色
彼が使う場所は特に、目につくので気を付けましょう。意外と男性って見ていますよ。
bitomos編集長
全部一緒にすると大変だから少しずつするといいわね♪

 

大物の洗濯

カーテン・シーツ・布団カバーなども一気に洗濯してしまいましょう。その他、玄関マットやお風呂場のマットも抜かりなく!

青色
その人の匂いや部屋の匂いを意外と沁み込ませているものは綺麗に洗っておきましょう。その匂いが部屋全体の匂いになっています。

あと、玄関の匂いも大事です!芳香剤やアロマ、ファブリーズなどを使っておくといいですね♪

bitomos編集長
彼が部屋に入ったとたんに女性の香りにきゅん♡とするかも♪

照明

照明…部屋の雰囲気を決めるのにはとても大事な役割をします。普段使っている照明の明るさが蛍光灯の様な煌々とした明るさだとやさしいゆったりした雰囲気作りには明るすぎるので、間接照明的な温かみのある明るさがあったらいいですね。

青色
初めから薄暗いのもとても怪しいので気を付けて♡
bitomos編集長
雰囲気作りは大事よね♡

 

Jamie A.さん(@jamiea0519)がシェアした投稿

照明はフロアに置くタイプでもいいですし、普段使っている電球をオレンジっぽい色の「電球色」に変えて、他に間接照明を置いてもいいでしょう。

 

食事関係の用意★2選

おうちデートで手料理のおもてなしを…と考えているなら、食器を揃えたり、グラスもちょっとおしゃれな雰囲気のものを用意するにもいいですね。今は100均でもおしゃれな食器やグラスが揃っています。

食器

白い食器を色々な形で揃えてみるのもいいでしょう。和食もちょっとこじゃれた料理に演出できます。どんな料理でもOK♪鐐亮を盛りつけた時に引き立ててくれます。

グラス

お茶用、ワイン用など用途によって用意しておくといいですね。二人で料理を目の前にして、注がれたワインのグラスがおしゃれだとムードも盛り上がりますよね。100均グラスでも、雰囲気がでるものをチョイスすればOK。目の前のテーブルもより素敵になります。

青色
料理は目でも楽しめる&雰囲気も大事ですね♪

 

お泊りの用意★3選

@cozy_inspo_がシェアした投稿

彼がもし!お泊りになったら。男性は女性の様にお泊りだからと言って、あれやこれや持ち込んでお泊りしない人の方が多いかもしれません。そのため、あなたが彼の物もの用意をしていると…

あなたの女子力アピールにもなります♡

タオル

フェイスタオルとバスタオルは新しいものを一度、洗って用意しておきましょう♡実際、使った時に一度洗っておくと、柔軟剤の香りが良い事と吸水性もよくなります。

歯ブラシ

新しい歯ブラシも用意しておくといいですね。封を切らずに用意しておきましょう。

彼用スウェット

男性用のパジャマやスウェットなども用意しておくと…彼は感激してくれるかも。ジーンズなどで長時間座ったりしているとなかなか窮屈なものです。

彼用のくつろげるものがあったらいいですね。これもちゃんと彼用に用意したというアピールを忘れずに!前の彼の?なんて勘違いされないために、こちらも封を切らずにタグもついたものをわざと出すといいかもしれません。

青色
この辺の用意はちゃんとお付き合いしてからがいいですね。
bitomos編集長
ちゃんと自分用を用意してくれてたんだ♪なんて喜んでくれるわね。

 

おうちデートで用意するもの番外編

Eliza ▪さん(@rose_eleanor_)がシェアした投稿

なんでも至れり尽くせりで用意しなくてもいいんです。逆にそこまで?と思われる様な物まで用意する必要はありません。ただ、その他にあったらいいものというのもあります。

こちらを参考にしてください。

●胃薬…食べ過ぎた、飲み過ぎたという時のためにあったらいいですね。

●絆創膏…ないよりは何かの時にはあったほうがいいものというものです。

●つまようじ…意外と男性って使う方、多いような…。

●飲み物…お酒以外で彼がいつもどんな飲み物を飲んでいるかリサーとしておくといいでしょう。コーヒーや、お茶など。

●トイレ匂い消しスプレー

●裁縫道具…万が一!彼の洋服のボタンが取れそう!なんていう時に針&糸の準備を。苦手な人は…スルーしますか?

 

普段の生活の中で家の中にあるものもあれば、いざ!という時にあったら便利なものもあります。

部屋のものとしてこのようなものはいかがでしょうか。

Tenさん(@e_m_ten_mk2)がシェアした投稿

●観葉植物…花を飾るとその後も飾らなければという気持ちになってしまいがちなので、それよりもちょっとした観葉植物はいかがでしょう。多肉植物がおすすめです♪

●アロマ…さりげない香りがおすすめです。森林系や癒しの香りラベンダーもおすすめです。

●冬は加湿器…冬は乾燥しやすいので、特に加湿器があるとのどや目にもいいでしょう。

 

この様な部屋の演出や快適に過ごすためのものもあったらいいですね。観葉植物も今は100均で売っていたり、お花屋さんでもとても安く買えるので、小さなものでいいんです。

お部屋のちょっとした棚や、玄関に置くだけで雰囲気も違ってきます。頑張ってお花を飾るよりは、普段から飾ってある感じが伝わるでしょう。

初めから頑張り過ぎると、経済的にも後が続かないという事態になるかも?

青色
普段のあなたよりも必要以上によく見せすぎると自分でも疲れてしまうので要注意です!

 

おうちデートで用意するものは無理せずに♪

おうちデートで用意する物・事として大事なのは、普段の部屋+彼へのおもてなしの心と気遣いです。そう考えることできれいな場所に使用♪くつろいでもらおう♪楽しく過ごしてもらおう逗い気持ちにもなれますね。

決して見栄を張って、自分らしさを失わない様に♪それがポイントです。

▼「おうちデート」シリーズの記事はこちらをどうぞ♪

おうちデートですること6選?ポイントは飽きない・楽しい時間になる事

おうちデートの時の髪型★いつもと違う魅力UPなヘアスタイル15選

おうちデートで観たいおすすめ映画11選★選ぶポイントで親密度UP

おうちデートの服装は楽に可愛く★彼氏の家&自宅のおすすめコーデ13選

おうちデートで手料理でおもてなし★初心者でもOK!簡単レシピ7選

おうちデートで二人で考えるデートプラン?冬に最適なスポット7選

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

おうちデート

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。

⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • メイク初心者におすすめの化粧道具を大公開!基本の簡単メイク方法も

  • 子供の偏食の原因を知っていますか★改善策は「スモールステップ」から♪

  • 2018春夏ファッショントレンド★大人気「トレンチスカート」コーデ35選

  • 手荒れ改善におすすめ市販ハンドクリーム11選!症状別選び方と使用法

関連記事

  • お泊まりでトイレに行けない!彼氏や友達と一緒の時のお悩み解決方法

  • 番組セノビタビの洋楽BGMが素敵★二階堂ふみ in London前半

  • 独身が楽しいのは若いうちだけ?!年齢関係なく充実して生きるには

  • 肌に優しいおすすめのプチプラ乳液8選!敏感肌の女性必見です♡

  • 皆に好かれる人たらしの特徴とは?綾野剛や秀吉から学ぶ世渡りの極意

  • 2018年バレンタインは手作り友チョコで楽しむ♡簡単レシピまとめ