1. TOP
  2. 恋愛
  3. 告白されたい女子必見♪恋愛テクニックと会話術を使って彼氏をGET

告白されたい女子必見♪恋愛テクニックと会話術を使って彼氏をGET

 2017/05/23 恋愛
この記事は約 13 分で読めます。 1,433 Views
popolon
ロンドン在住7年、ハーフの4歳児を育てるpopolonです。極度の面倒くさがりなので、時短・手抜き・効率よくをモットーに生活しています。みなさんのお役に立つ情報をお届けしたいと思います♪⇒詳しいプロフはこちら

「彼氏が欲しい!」 と切実に思っていても、どうしたら男性に告白されるのかよく分からない…なんて女性、結構多いのではないでしょうか。

近頃は恋愛に積極的でない男性が増えてきていることから、「草食系男子」や「絶食系男子」なんていう流行語も生まれていますよね。おかげで、仲の良い男性がいて、イイ感じだけど中々告白されない…と悩んでいる女性も増えているようです。

今回は、どうしたら告白される女性になれるのかをご紹介したいと思います!

岡田祐樹
あ~、俺も積極的には告白しないタイプですね。
popolon
岡田君は、自分が草食でも女の子が寄ってきそうだもんね。でも、たまには告白することもあるんでしょ?
岡田祐樹
そうですね。本気で好きになってなにかきっかけがあれば告白することもあります。
popolon
イケメン草食系男子の岡田君の意見も参考にしながら、告白されるテクを見ていきましょう!

付き合いたいと思わせる女性になる

pexels-photo-25845

まず重要なのが、当たり前ですが、「付き合いたいと思わせる女性」になることです。具体的にどんな女性が男性に好かれるのでしょうか?早速、見ていきましょう!

居心地の良い女性

pexels-photo-254123

見た目はそこまで可愛くなくても、雰囲気が可愛らしくて男性に人気の「癒し系」の女性って、あなたの周りにもいませんか?基本的に、男性は女性に癒しを求めるもの。見た目のみ重視の面食い男性×美人という組み合わせでもない限り、一緒に居て疲れる相手とわざわざ付き合いたいと思う男性いませんよね。

では男性が求める居心地の良い女性って、具体的にはどんな女性でしょうか?

束縛しない

重い女性はとにかく敬遠されます。仲が良くなるにつれて、彼女面して束縛し始める女性がいますが、これは本当にNGです。

女性と違い、男性は「束縛=愛情」とは感じません。「束縛=うざい」だけです。相手がよっぽどのドMでもない限り、束縛は絶対にやめましょう。

岡田祐樹
束縛はほんと無理ですね。友達とも会いたいし、一人で好きなことする時間も大事にしたいし。毎週末土日とも一緒に過ごしたいってタイプの子はちょっと嫌かな。

適切な距離を保つ

いくら仲の良い相手であっても、適切な距離が大切です。「彼のことならなんでも知っておきたいの!」という気持ちはよくわかりますが、相手が答えたくなさそうなことまで根掘り葉掘り聞いたり、彼の友人と勝手に親しくなろうとしたりするのはウザがられる原因に。

みだりに相手のプライベートに踏み込み過ぎないようにしましょう。

岡田祐樹
付き合って間もないのに、家族のこととか過去のこととか聞かれ過ぎると、ちょっと面倒くさいよね。あと、友達との集まりに参加しようとしたり、SNSで俺の友達と勝手に繋がったりとか勘弁して欲しい。

家庭的アピールは程々に

居心地の良い女性=家庭的な女性というのは、古い考え!結婚願望の強い適齢期の男性以外は、付き合うかどうかという段階で、結婚までは考えていません。彼女が家庭的かどうかは、あまり重要ではないので家庭的アピールは程々に。

彼の家を掃除したり、毎回のように料理をしたり、色々と世話を焼き過ぎると、気づくとまるでお母さんや家政婦のように…。知らぬ間に彼女へ昇格出来なくなる可能性もあるので、要注意です。

岡田祐樹
遊びに来て、部屋の掃除とかされたら引くわ~。料理も自分で出来るし、別にあえて彼女にしてもらいたいと思わないかも。

価値のある女性

pexels-photo-246367

どうしても「自分のものにしたい」という男性の独占欲を刺激するのも大切です。肉体関係を持った後に付き合うパターンもありますが、その場合は明確な告白がなくなんとなく付き合ってるような?という曖昧な関係になる率が高くなります。

また場合によっては、都合の良い女性になってしまうことも。特に恋愛初心者の場合は、告白前に肉体関係を持つのはやめておいた方が無難です。

「こんなに仲が良いのに手に入らない」という状況になると、男性はなんとしても自分のものにしたくなるもの。「付き合うまでは肉体関係は持たない」ときちんと伝えることで、告白されるチャンスを増やします。

岡田祐樹
高校生の頃とかは勢いで…っていうのもあったけど、今はそういうガツガツした気持ちがこっちにもないから、付き合ってないのに肉体関係を持つような子は彼女にしたくないかも。軽そうだよね。

付き合うまでのプロセス

sunset-hands-love-woman

男性が付き合いたい!と思う女性の特徴が分かったところで、次はどうやって交際をスタートさせるかを見ていきましょう。学生時代と、大人になってからの付き合うまでのプロセスの違いに注目です。

学生時代の付き合うまでのプロセスは、

好きな人が出来る→仲良くなる→告白→付き合う または、好きな人が出来る→告白→付き合う

と、単純なものが多いようです。

一方、大人になってからは

気になる人が出来る→仲良くなる→遊びに行く→遊びに行く(デートなの?!)→遊びに行く・・・→付き合ってるの?

と、告白がないまま、なんとなく…というケースが増えていくようです。でも!女性としてはやはりきちんと「告白→付き合う」というプロセスが欲しいですよね。

岡田祐樹
「告白」って必要ですかね?言葉がなくてもお互い好意を持ってたら分かるものだと思うし、それでいい気がしちゃうけど。
popolon
女性からしたら、やはり告白して欲しいけどな。告白ってけじめじゃない?それがあるだけで、本当に好かれているんだって安心できるんだよね。

▼告白しないで付き合うカップルについては、こちらの記事でも詳しく考察されています!

告白しないでカップル成立する!?必要なのは言葉ではなく○○だった

急増中!告白しない男性

heartsickness-lover-s-grief-lovesickness-coupe-50592

「告白→付き合う」というプロセスがない原因の一つに、告白しない男性が増えているということが挙げられます。いわゆる、草食系男子というやつですね。またそれ以外にも、学生時代に恋愛経験がないためにどうたら良いか分からない…という男性も多くいます。

国立社会保障・人口問題研究所が公表したデータによると、未婚男性のうち交際相手がいないと回答した男性が2002年に52.8%だったのに対し、2010年には61.4%と上昇しています。また年代別に見てみると、18歳~24歳の若い男性の未交際率が高いことが分かります。

ということは、男性の童貞率も増加しているのかと思いきや、2002年の18歳~34歳の未婚男性の童貞率が35.3%に対し、2010年は36.2%と多少の増加は見られますが、あまり変化が見られません。

出典:第14回出生動向基本調査 独身者調査の結果概要(国立社会保障・人口問題研究所) 

これはつまり、やることはやってるが、交際はしないという男性が増えているように見えますよね。

岡田祐樹
草食系男子、まさに俺のことですね。童貞率に関しては、やっぱり学生の時は女性に対する興味も性欲も強いですからね。今みたく仕事で自分の時間が限られてるわけじゃないし、結婚とかも考えなくて良いから、リア充組は気軽に付き合ったり、肉体関係だけを持つことも多いんじゃない?

告白しない男性の心理とは

pexels-photo-160190

22歳~39歳の男性に行ったあるアンケートによると、

毎回告白する・・・44.9%

告白する時としない時がある・・・38.0%

毎回告白しない・・・17.1%

なんと、55.1%の男性は毎回は告白をしないという結果が出ました。

 

告白しない男性の意見を見てみると、

・自然と仲が深まっていくと、あえて告白をしない

・成り行きで(両想いだと)分かっているから

という、お互いの気持ちが明確だから「わざわざ告白しない派」

 

・何回もデートしてみないと本当に合う相手か分からないから、気軽に告白しない

・しばらく様子をみたい

という、「慎重派」

 

・相手が自分を好きか自信がないから出来ない

・シャイで自分から告白出来ない

という、「女性から告白されたい派」

と大きく3つに分かれるようです。

popolon
岡田君は「わざわざ告白しない派」だね。

必見!告白されるテク

pexels-photo-192329

そんな告白しない男性の心理を踏まえた上で、どうやったら告白させることが出来るのか、そのテクニックをご紹介したいと思います。相手の男性が告白してこない理由をきちんと見極めた上で、お試しくださいね♡

突然、距離を置く

◎慎重派

×告白されたい派

毎日のように連絡を取り合い、頻繁に遊びに行くのに告白してこない男性に使えるテクです。自分から、電話やLINEを送るのをやめてみましょう。相手からかかってきても、思い切って無視。LINEも既読を付けないように。

もちろん相手は、あなたに何かあったのかな?と心配しますよね。いいんです!心配させましょう。

連絡が来ない、というもどかしい状況を作ることで、あなたのことが気になってしょうがなくなるはず。あなたのことがこんなに好きなんだということを彼に気付かせるきっかけになります。

とはいえ、大ごとになっては大変なので2~3日したら普通に連絡して、酷い風邪を引いたとか、スマホの調子が悪かったとでも言っておきましょう。

嫉妬させる

◎わざわざ告白しない派

×慎重派

「最近、よく合コンに誘われるんだ。」「この前、告白されたんだ。」など、さりげなく相手を嫉妬させるのも、男性の独占欲を刺激するので効果的です。ポイントは、あなたは乗り気ではなくちょっと困っていると演じること。

あなたが乗り気に見えてしまうと、彼が脈なしと判断して引いてしまう可能性があるので、そこは要注意ですよ。

岡田祐樹
確かにこれ、お互いに好意を持っていると思っている女性に乗り気な感じで言われたら「あ~自分の勘違いだったか、もしくは軽い子なんだな~」って冷めちゃうよね。でも、他の男に好意を持たれて困ってる感じだったら、流れで「彼氏いる(俺のことね)って言いなよ。」とか言っちゃうかも。

自信を与える

◎告白されたい派

×わざわざ告白しない派

告白して断られるのが怖いという気持ちは男性も一緒です。絶対に成功すると思えるように、自信を与えましょう。あなたが彼のことを好きだということを、さりげなくアピールするのがおすすめ。

みんなといる時に、自然な流れでボディタッチを彼にだけしたり、アイコンタクトを取ったりすることで、自分は特別なんだと思わせることが出来ます。「○○君といると、本当に楽しい」などストレートに言葉にするのもおすすめです。

告白される会話術

pexels-photo-196666

それでも中々告白してこない男性には、さらに会話でもうひと押ししてみましょう!

告白待ちをアピール

「私、押してくれる男性に弱いんだよね。」と、告白されたい派であることをアピールしましょう。告白しようか迷っている男性を後押しする一言です。

彼女に立候補

「○○君の彼女だったら、毎日楽しいだろうな~」と、アピール♡

彼があなたのことをすでに彼女認定していれば、ここで彼の方から「えっ?彼女じゃないの?!」となるはず。そこから、ちゃんと告白されてないから不安だったといえば、彼からの告白をGET出来る可能性大です。

雰囲気を演出

いつもと違うデートプランで、ロマンティックなムードを演出。気分を盛り上げて、彼に「好き」という言葉を言わせちゃいましょう。

男性は意外とベタなシチュエーションを好むものです。夕暮れ時の海辺や、遠くから見る花火大会など、人が多くない場所をデートの終わりに選びましょう。「今日は本当に楽しかったな、ありがとう。」と伝えて、会話が途切れた時に彼の目を見つめれば、バッチリです。

岡田祐樹
これは、思わずギューって抱きしめて「好き」って言いたくなりそうだな。

男性が告白したくなるタイミングとは?

ここまで、告白される女性になるためのテクや会話術を見てきましたが、最後にそれらのテクを実行するベストなタイミングについて紹介したいと思います。

男性には、女性に告白したくなるタイミングというものがあるそうです。そのタイミングとは、ずばり仕事が充実している時なんです。仕事が充実していると、男性は自分に自信を持てるようになります。仕事が上手くいっているので、心にも余裕が出来、恋愛についても前向きに考えることが出来るのでチャンスです。

ただし、仕事が充実していても忙しい時や、仕事に没頭している時は、反対に恋愛について考える余裕がない場合が多いので要注意です。

岡田祐樹
確かに仕事が充実してると、男としての評価が高くなった気がして、女性に対してもいつもより積極的になれるかも。逆に、仕事でミスった時や没頭している時は、恋愛モードにはなれないし放っておいて欲しいな。

テクをマスターして告白される女性になる

pexels-photo-59059

男性に告白される女性になるテクニックと会話術をご紹介しました。いかがでした?

男性と仲良くなるのに中々告白されないという方や、彼との関係をきちんとさせたいという方。とにかく男性からモテたいという方も、ぜひ参考にしてみて下さい。

popolon
今回ご紹介したテク&会話術は、実はモテる女性達はすでに実践していることばかりなんです。初めは難しく感じるかもしれませんが、実践あるのみです!テク&会話術をマスターして告白される女性を目指しましょう♡
岡田祐樹
せっかくテクをマスターしても、それが見抜けちゃったら興醒めだから、男性に気付かれないようにナチュラルにね。自分が気付いてないだけで、実は手のひらで転がされてた…ていうのは俺的には意外にアリです!

▼恋愛心理学を応用したテクニックも有効♡こちらの記事も要チェック!

恋愛心理学を使った◯◯テクニックが効く!本気で使えるテク9選♡

▼テクニックを駆使しても告白してくれないなら女子から攻めろ!告白テクニックの記事はこちら

告白は相手を意識させ好きに変えるチャンス♡告白からスタートしよう

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

popolon

popolon

ロンドン在住7年、ハーフの4歳児を育てるpopolonです。極度の面倒くさがりなので、時短・手抜き・効率よくをモットーに生活しています。みなさんのお役に立つ情報をお届けしたいと思います♪⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 二重はマッサージで作れる?一重まぶたのむくみを取って目元スッキリ

  • 年賀状や入学祝いなどに添える一言メッセージ例☆相手や状況別に紹介

  • 残業しても10分で出来る簡単ご飯レシピ15選☆忙しい時こそ家めし

  • クリスマスデートはサンシャイン水族館で♡空飛ぶペンギンもおすすめ

関連記事

  • 女性のモテる顔の特徴は?メイクや髪型でモテ顔を作る13のポイント

  • アラサー女子におすすめ恋愛漫画♡ドキドキきゅんきゅんを取り戻そう

  • 恋愛に疲れたあなたへ★別れを乗り越えていい女になる実践ポイント

  • 失恋の名言集厳選21☆そっとあなたの心に寄り添う言葉の癒しの効果

  • 倦怠期の夫婦の特徴は?愛情が冷めても離婚をせずに乗り切る方法とは?

  • 急なお泊りデートの持ち物リスト10選★イマドキ便利グッズで最低限に