1. TOP
  2. 恋愛
  3. カップルは要チェック!2人の相性を知るための10のポイント♡

カップルは要チェック!2人の相性を知るための10のポイント♡

 2017/10/27 恋愛
この記事は約 9 分で読めます。 4,379 Views
マリモ
鬱病から大復活!音楽・美容・動物が好き!宇宙とかUMAとかも好き。私の経験全てを活かして面白い記事を書いていきます。私の記事で1人でも多くの人がが何か感じてくれたら幸いです。⇒詳しいプロフはこちら

自分と彼の相性ってどうなんだろう?と思うことありませんか?カップルの中には、「彼と相性が最高に良い!」といいながら別れてしまうカップルもいるし、「彼とはあまり相性が良くない」と言いながらも長く付き合っているカップルもいます。

今回、カップルの相性を知るためのチェックポイントを紹介していくので、あなたと彼の相性がどんなものか、見てみてくださいね♪

マリモ
ナガイ部長、私と彼氏の相性が良いのかどうか気になってます!部長は奥さんとの相性はいいですか?
bitomos担当部長
俺は奥さんの相性良いよ♪一緒にいても疲れないし、自然体でおれるもん。カップルと夫婦ってまた違うと思うし、カップルの相性についてみてみようか!

相性が良いカップルのポイントはコレだ♡

「ラブラブ フリー画像」の画像検索結果

では、相性が良いカップルのポイントについて紹介していきます!あなたと彼について思い浮かべながら見てみてくださいね♡

一緒にいても自然体!無理しない

相性が良いカップルは、一緒にいても無理をすることなく自然体の自分でいることが出来ます。もしあなたが彼といて、いつもの自分でいれずに無理していたり疲れるのであれば、あまり相性は良くないかもしれませんね。

彼の前でいる自分と、家にいる自分とが同じだと、かなり自然体でいれていることになります♪

マリモ
彼によく思われたくて、可愛い自分を演じてしまっている気がします。
bitomos担当部長
そんなの続けたって、いつかは絶対限界がくるやろ~!

離れても平気!信頼しあっている

彼が友達と旅行に行ったり、出張で県外に行ったり…そんな時あなたは不安になりますか?距離が離れていると、彼の気持ちが離れたらどうしようとか、浮気していたらどうしようと不安になるかもしれません。

ですが相性の良いカップルというのは、距離が離れていても不安はありません。それは相手のことを信頼しているからです。

「不安になるほど好きなんだもん!」と思うかもしれません。ですが、例えば彼が仕事で仕方なく出張に行っている時に、毎回不安がられていると、彼は嫌な気分になりますよ。

bitomos担当部長
これって、付き合って行くうえですっごい大切なことやと思うで!信頼してくれる彼女、大事にしたいなって思うよ。

考えていることが何となく分かる

「いまこう思ってるだろうな」とか「これしたら怒るだろうな」とか、相性が良いカップルは、お互いが考えていることが何となく分かります。言わなくても、言われなくても分かる関係って素晴らしいし、心地よい関係だと思います。

bitomos担当部長
違う人間だから、全ては分からないけどね。何となく行動とか考えとかタイミングが分かるってだけでもすごいよね。

共通の趣味を楽しんでいる

相性が良いカップルは、共通の趣味を楽しんでいます!好きな音楽が一緒でライブを観に行ったり、体を動かすのが好きで一緒に運動をしたり、美術関係が好きなら美術館や博物館巡りをしてみたり。

同じことで楽しさを感じれるって、良い関係ですよね。筆者も彼と共通の趣味がありますが、そのおかげで会話も弾むしデートもとっても楽しめています!

マリモ
スポーツが好きなカップルがいるけど、健康的だし二人とも生き生きしてとっても楽しそうです!はたから見ても相性が良いカップル何だろうなって思いますもん。

相手に依存せず一人の時間も大切にできる

彼が、もしくはあなたに依存していたり束縛が激しかったりするのであれば、あまり相性は良くありません。相性が良いカップルというのは、相手に依存することなく自分一人の時間も大切にすることができます。

彼に嫌われたくないから、出来るだけ一緒に過ごしたいとか、友達よりも彼氏といたい!と思う気持ちも分かりますが、ずっとそんな関係ではいられません。どちらかが苦しくなるはずです。

自分の趣味の時間や一人で過ごす時間を大切に出来て、恋人と会ったときには二人の時間をしっかり楽しめるような関係が理想ですね♡

マリモ
これ、私も過去の経験から学びました!依存したって良いことなんてありませんよね!

食べ物の好みが似ている

これは、筆者が個人的にも重要視しているポイントなんですが、相性が良いカップルは食べ物の好みが似ています!食べたいものが似ていると、食べることが楽しみになりますよね!

何を食べるかで意見が食い違い喧嘩になるカップルもいるようですから、食べ物の好みが似ているということは長続きするカップルじゃないかな~と筆者は考えています。

bitomos担当部長
ラーメン、牛丼、焼き肉好きな女性、最高!一緒に好きなもの食べれるって、ものすんごい幸せなことやで~!

体の相性が良い

相性が良いカップルは、性格の面だけではなく体の相性も良いと言われています。筆者的には、体の相性よりも重要視しているのが、抱き着いたときのフィット感です。

抱き着いたときにしっくりくると、カップルとしての相性が良いことが多い気がしています。あなたと彼の体の相性や、抱き着いた時のフィット感はどうでしょうか?

マリモ
くっついた時にしっくり来ると、あ~相性いいんだ~って思いますね。もちろん、これだけじゃ決まらないんですけど、大切なポイントですね♪

くだらない会話でも楽しめる

相性が良いカップルは、くだらない会話でも楽しむことが出来ます。まるで友達同士のように、ふざけあったりくだらない会話をして笑いあうことが出来ます。

筆者は昔、喧嘩別れした彼氏がいるのですが、くだらない会話をしたりふざけあおうとすると彼の機嫌が悪くなることが多かったです。今の彼は、ふざけることもくだらない会話も一緒に笑いながらすることができるので、相性が良いな~と感じています!

参考記事⇒別れないカップルは会話を楽しんでる♡彼と楽しく会話をする方法

喧嘩しても仲直りができる

どんなに相性が良いカップルでも、もちろん喧嘩はします。ただ、相性が良いカップルというのは喧嘩をしたとしても仲直りをきちんとすることができるのです!

喧嘩した時には、適度に距離を置いて考える時間を設けてみたり、きちんと話し合うことが大切です。相性が良くないカップルは、それがちゃんと出来ないでいるようです。

bitomos担当部長
夫婦になったって、喧嘩はたくさんするからね。仲直りって、本当に大切やと思うよ。

参考記事⇒喧嘩が多いカップル必見!早く仲直りして仲を深める7つの方法

悩みを相談することが出来る

これも、お互いを信頼しているから出来ることですね。相性が良いカップルは色んな事を相談しあうことができます!

仕事で悩んでいること、友達のことで悩んでいること、大きな悩みから小さな悩みまで相手に相談して意見を求めているのです。相手のことを頼れるって、素敵な関係ですよね。

マリモ
私の父は、仕事の相談をいつも母にしていますね。父が仕事を頑張れるのも、母の存在があるからなんだな~と思います。

相性バッチリな彼といつまでも幸せに♡

今付き合っている彼との相性はどうでしたか?どうせ付き合うなら、相性が合う人とのほうが楽しく長く付き合っていくことが出来るはずです♡

まだ彼氏がいない人は、相性があう彼を探して、ラブラブカップルを目指してみてくださいね!以下の記事も参考にしてみてください♡

参考記事⇒倦怠期を乗り越える6つの方法♡マンネリに負けないカップルの作り方


参考記事⇒マンネリ防止にも♡カップルのための普段と違う刺激的なデート10選


参考記事⇒喧嘩が多いカップル必見!早く仲直りして仲を深める7つの方法


参考記事⇒ラブラブカップルに習え!大好きな彼と長続きする9つの方法♡


参考記事⇒クリスマスや記念日にも♡カップルにおすすめのペアグッズ17選!


参考記事⇒別れないカップルは会話を楽しんでる♡彼と楽しく会話をする方法


参考記事⇒ラブラブなカップルでい続けるためにあなたが意識するべき8つのこと

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

マリモ

マリモ

鬱病から大復活!音楽・美容・動物が好き!宇宙とかUMAとかも好き。私の経験全てを活かして面白い記事を書いていきます。私の記事で1人でも多くの人がが何か感じてくれたら幸いです。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 彼氏を依存させる10の方法!テクニックを知って相手を夢中にさせよう♪

  • めぐルナの効果の評判は本当?副作用や成分・口コミもチェック♪

  • スマホをもっと便利にするグッズ12選!スマホの困ったを解決♪

  • 人気のプチプラネイル9選♡安いのにサロン級!ネイル初心者にも

関連記事

  • 目で分かる?ソウルメイトの12の特徴を知って運命の人に出会おう

  • 【冬の訪問】彼の実家に行く時の服装に悩んだら★選ぶポイントとコーデ10選

  • 婚活に必要なプロフィールはどうしたらいい?相手に響く自己PRの仕方

  • 告白は相手を意識させ好きに変えるチャンス♡告白からスタートしよう

  • 恋愛心理学で彼氏をゲットしよう♡ホステスも知りたい男心のつかみ方

  • 40代既婚者同士の恋愛白書☆秘密の恋のきっかけやルール実例4つ