1. TOP
  2. おしゃれ
  3. 洋楽BGMは街角で出会える★お洒落なショップH&Mで耳にした曲10選

洋楽BGMは街角で出会える★お洒落なショップH&Mで耳にした曲10選

 2017/11/11 おしゃれ 趣味
この記事は約 13 分で読めます。 22,011 Views
洋楽BGM

ウィンドウショッピングしていて、ふと耳に入ってくるBGMって気になりませんか。お洒落な洋楽BGMなら、ファッションブランド「H&M」のBGMはいかがでしょう。CM曲もお洒落な曲をよく使っているファストファッションブランドH&Mの洋楽BGMをぜひ!聴いてみてください♡

2017年11月9日、ふと立ち寄ったH&Mで流れていた洋楽BGMが…やっぱりかっこよくてセンス抜群でした♪ご紹介します。

青色
bitomosライターの青色です。ファストファッションで人気のH&Mの音楽のセレクトに注目してみました♪
bitomos編集長
H&Mはファッションブランドとしても最先端!音楽も気になるわね♪

お洒落な洋楽BGMでオススメH&M♪

ふと立ち寄ったショップで、なんとなく耳にした店内を流れるBGMがセンスいいな~と思い、商品をみながらつい長居をしてしまうことはないでしょうか。筆者が「流れている洋楽BGMのセンスがいい!」と思うショップの一つが、ファストファッションブランドの「H&M」なんです。

H&Mは、TVCM曲もすごくセンスがよくて話題になるショップです♪

▼H&MCM曲の関連記事はこちらをどうぞ♪
2017年H&MのCM曲がかっこいい!80年代のワムが今蘇り注目♪

青色
ここではそんなH&Mのお店で流れていた洋楽BGMをご紹介します。2017年11月9日に実際に筆者が耳にしたBGMです♪
bitomos編集長
どんなアーティストの曲が流れていたのかな♪

センスのいい洋楽BGMが流れているショップ★H&M

洋楽BGM

とにかくH&M店内で流れているBGMは最新洋楽なので新しい曲との出会いにも最適です。買い物がてらちょっと立ち寄ってみませんか。H&Mのファッション性の高い商品に劣らず、BGMも本当におしゃれ!聴いているだけでも、その空間が心地よく感じます♪

 

In Blue/Yumi Zouma(ユミ・ゾウマ)

 

Yumi Zouma(ユミ・ゾウマ)

日本であまり知られていないでしょうか。ニュージーランドの女性ヴォーカル・男性3人の【ドリームポップ/シンセポップ・バンド 】 として、活躍してます。

2016年デビューアルバム『Yoncalla』を発表しています。

 

シンセポップというジャンルを確立させ、日本でも高橋幸宏氏がヴォーカルを絶賛!アーティストが惚れこむバンドです♪

2017年11月20日東京、11月21日大阪、11月22日名古屋とJapanTourが決定しています。

▶Yumi Zouma(ユミ・ゾーマ)来日チケット情報はこちら◀

Learn To Let Go/Kesha (ケシャ)

 

Kesha (ケシャ:本名・ケシャ・ローズ・セバートKesha Rose Sebert、1987年3月1日 生まれ)、アメリカのポップ歌手です。幼い時からシンガーソングライターだった母の影響を受け、自身も曲作りを始めたという経歴を持ちます。

2005年にドクター・ルークのレコード・レーベルと契約し、初期のキャリアとしては、数々のセレブ達のバックコーラスや、ミュージックビデオ参加をしたりしています。

その後、2014年、ドクター・ルークからドラッグやアルコールの服用を強要させられ、約10年もの長い間、性的、肉体的、精神的な虐待を受けていたと告発し、訴訟を起こしています。

この頃から摂食障害にも悩まされ、休業宣言しています。

 

青色
ケシャのカミングアウトはアメリカアーティストたちの間でも大きな問題になって、テーラー・スウィートやGAGAなど名だたるセレブ達も彼女を支援することを公言し、大きな問題となりました。

 

Flare Guns/Quinn XCll ft. Chelsea Cutler

H&Mの店内に流れてきたこの曲。その場の空気感を一気に心地の良いものにした感じだと筆者が思った一曲ですが。残念ながらアーティスト情報が…わからずです。

Flare Guns
Amazonでは購入可能です♪
青色
どこか南の島でのんびり海を眺めながら聴いているイメージの曲ですね。

Change/JP Cooper

JP Cooper(JPコピー)(1983年11月1日UKマンチェスター出身)、ネオソウル・シンガー&シンガーソングライターです。

ネオソウルとは、「R&Bを根底に1970年代日本でも大人気となっていたソウルミュージックの色濃く、その他のジャンル(ジャズ、ヒップホップ、ハウスなど)の音楽をおりまぜて出来た音楽ジャンル」です。

 

一人のアーティストが生み出すそれぞれの曲の違いに筆者も引き込まれたJP Cooperです。ネオソウルってかっこいいです♪

青色
日本でももっと人気になってもいいのに~なんて思う青色です。

 

Bonnie(Rhythm&Melody)/Turnover

結成は2009年、アメリカ・ヴァージニア州ヴァージニア・ビーチ出身のインディーロックバンド。2015年発表のアルバム『PERIPHERAL VISION』が高い評価と共に話題になり、2年経った今、発表されたアルバム『『GOOD NATURE』の中の収録曲が『Bonnie』です。

青色
ビーチ出身というのが何となくなく感じられるこのサウンド♪穏やかな海を見ながらBGMにおすすめの一曲になりそうです。

 

 Already There/ARY

アップされているyoutubeには2017年9月13日公開で「The new ARY single 」とありました。筆者も初めて聴くアーティストです。

H&Mの店内で耳にしたときになんとなくH&Mのイメージに合っている…そんな感じがした曲です。

青色
アーティストがわからなくても、BGMってその空間に合っていると違和感なく耳に入ってくるのがいいんですよね。

Voices/Daughter

結成は2010年。女性一人男性2名で構成されているロンドン発のバンドです。ニューヨーク・ブルックリンで制作されたアルバムが2018年1月リリース予定です。

青色
ロンドンというオシャレな土地で生まれた音楽というのでBGMにも雰囲気がいいですね。

What Lovers Do/Maroon 5 Feat.SZA

Maroon5は前身のバンド1994年結成のKara’s Flowersでした。
2001年にバンド名を変更して活動しているグラミー賞3度受賞で世界的大人気のポップロックバンドです。

2017年8月リリースのMaroon5の新曲です。 featuringはアメリカのR&B歌手 SZAというので注目されています。

青色
待ちに待ったMaroon5の新曲!私も大ファンです♡ SZAのフーチャリングですごくかっこいい曲になっていますね。…SZAの歌声もいいです!

 

Needing U /Desta French

コロンビアとイタリアの血をひくDesta Frenchはロンドンを拠点に活動しているR&B歌手です。

青色
ラテンの血をひくR&Bヴォーカリストですがなんとも甘~~いヴォーカリストだと誰もが感じる事でしょう。私もH&Mで初めて聴いて、好きになりました♪

 

Stars Last Me A Lifetime/Cut Copy

2001年結成、オーストラリア・メルボルン出身のエレクトロ&シンセポップバンドです。DJスタイルのライブもしています。

青色
聴いた途端に軽いポップスな感じがいいと思った青色です。どこか懐かしい感じがするのはどうしてかな…。

ここまでがH&Mで流れていたBGMを10曲ご紹介しました。

そして、もう一曲、お店によってやっぱりBGMって違うものだと感じたのがこちらの一曲。ちょっと立ち寄ったファッションブランド「AZUL」でながれていたBGMです。

おまけの一曲★Kaoz(Dario D’attis Remix,Mixed)/Kings Of Tomorrow

1990年代から活動スタートし、Club,HOUSEシーンに欠かせないダークでブラックを漂わせるKings Of Tomorrow!

Sandy Rivera &とJose Burgosによるユニットです。

 

ディープなHOUSEミュージックとしておすすめの一曲です。聴いているとつい…ノッてしまいますね。

青色
通りがかりに耳に付いた一曲でそのお店の雰囲気に納得してしまいました。

 

お洒落な洋楽BGMならH&Mで出会える

;いかがでしたか。街の中を歩いていてふと立ち寄るショップで流れているBGMって、新しい音楽との出会いにもなります。その店の雰囲気に合ったBGMは、ショッピングのお供にとても心地いいものです。

これからは立ち寄ったお店BGMにもちょっと耳を傾けてみませんか。

▼洋楽BGM『ヒルナンデス』シリーズならこちら♪

2017洋楽BGM探しはTV番組★センス抜群な曲ならヒルナンデス♪

2017年11月ヒルナンデス人気の洋楽BGM2★センスのいい選曲で話題

▼洋楽BGM『出没!アド街ック天国』シリーズならこちら♪

洋楽BGMの番組ならアド街ック★昭和の下北沢編1~10位No.1

洋楽BGMの番組ならアド街ック★昭和の下北沢編11~20位No.2

洋楽BGMの番組!アド街ック★神奈川県『本厚木編』の厳選11曲♪

▼洋楽BGMその他の関連記事はこちら♪

渋い洋楽BGMのおすすめなら★TV番組「二軒目どうする?」がセンス◎

洋楽BGMは街角で出会える★お洒落なショップH&Mで耳にした曲10選

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

洋楽BGM

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。

⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 友達に初めての東京案内するならココ★充実のおすすめ観光スポット

  • 父親とお風呂はいつまでOK?芸能人にも意外と多い異性の親と混浴事情

  • 婚外恋愛当事者が言う「本気」とは★その割り切りと遊びの境目は?

  • 過保護な親の影響は?★ドラマ「過保護のカホコ」で子育てを考える

関連記事

  • 2017年お月見イベント間近★手作り団子とおもてなしメニュー10選

  • 30代からの浴衣の柄選びで注意することは?体型別のオススメの浴衣も!

  • 女子一人旅、日帰りおすすめプラン♪忙しさを逃れて自分にご褒美を♡

  • ベビーパウダーを使ったメイクのやり方!最強コスパでサラすべ肌に♪

  • 子供と飛行機に乗る時の対策!不安を解消して子連れ旅行を楽しもう♪

  • カップル・親子のペアルック!オシャレでさりげない♡リンクコーデ