1. TOP
  2. 恋愛
  3. 【冬の訪問】彼の実家に行く時の服装に悩んだら★選ぶポイントとコーデ10選

【冬の訪問】彼の実家に行く時の服装に悩んだら★選ぶポイントとコーデ10選

 2017/12/27 恋愛 おしゃれ
この記事は約 14 分で読めます。 2,685 Views
青色
bitomos★ライターの青色です。 何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。 bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。 ⇒詳しいプロフはこちら

年末年始はどのように過ごされるでしょう。もしかして、初めて彼の実家にご挨拶!?なんて言う方もいるかもしれませんね。

さて、彼の実家への初訪問はどんな服装で訪問したらいいのでしょう。ズバリ★ポイントは「コンサバ感」です♪

人の第一印象はとても大事です。彼のご両親に好印象を持ってもらえる服装選びのポイントと、おすすめコーデ&実際に購入できるアイテムをご紹介します。

青色
bitomosライターの青色です。彼の実家に初めてご挨拶に行くときの服装って、冬はどんな感じでしょう。特に普段のときより、年末年始ってキチンと感も必要ですね。
bitomos編集長
自分の好きな服装と好感度UPの服装は違う場合もあるから、事前にちゃんと考えないとね♪

 

彼の実家に初めて訪問する時がやって来た

彼の実家にご挨拶に行く場面というのは、なかなか緊張するものです。自分の息子がどんなお嬢さんを連れてくるのか、実家のご両親も興味と期待の気持ちいっぱいでいる事でしょう。

初めて訪問するときに大事なのは「第一印象」です。人は外見じゃなく中身だといいますが、話す前、お互い内面を良く知り合う前はやっぱり見た目も大事。

というわけで、彼の実家【冬訪問編】として、服装選びのポイントとコーデをご紹介します。

2017年12月12日OAヒルナンデスの植松さんのファッションコーデバトルでも「彼の実家に初めてのご挨拶スタイル」というテーマのコーデ対決でした♪

 

彼の実家訪問★服装の3つの注意ポイント

Aniaさん(@lunaa80)がシェアした投稿

彼の実家訪問の時の服装で気を付けたいポイントは、ご両親から見た目の印象と、着たときの心地よさの大きく2つに分けて考えてみましょう。どんなポイントがあるのでしょうか。

見た目の印象を考える服装

見た目の印象はとても大事です。トレンド感満載の服装は、時に印象を悪くすることもあります。服装はT.P.Oがとても大事です。

目上の方からの好印象のポイントとは?

●清潔感

●品の良さ

●落ち着き感

この3つが彼の実家、特にお母様にはこのポイントは高いと思われます。


それでは、具体的なNGな服装とはどんなものでしょう。

@ayaponannaがシェアした投稿

●ライダーズ
●襟抜き・肩落としファッション
●アニマル柄のファッション
●裾を引きずるファッション
●ミニスカート
●毛皮や全体フワフワのファーのアウター
●ダボダボファッション
●原色使いの服装
●肌見せファッション(オフショルダーや胸元が開いた露出の多いファッション)

普段のファッションでライダーズをかっこよく着こなしていたり、トレンドの襟抜きファッションを取り入れているのはとてもおしゃれで素敵です。でも、彼のご両親世代では、女性らしくない、だらしなく見えるなど、良くない印象をもたれてしまうことも、彼の実家ウケという点ではあまりおすすめできません。

そして「奇抜」と見られてしまう色柄も、初めての彼の実家訪問の時は避けた方がよさそうですね。

青色
まだあなたのことを何も知らない段階では、外見=ファッションで判断されることもありえるという事です。
bitomos編集長
服装って難しいわよね。私も昔付き合っていた彼の実家に初めて遊びに行った時に、服装で大失敗した思い出があるわ。トレンドよりも、目上の方にどう思われるかを優先して考えないとね。

着心地を考える服装

自分で着ていて心地良くない服装も注意です。彼の実家にお邪魔している間に気になってしまって、ご両親との会話も上の空という状況は避けたいですね。

具体的には次のような服装は気を付けましょう。

●ミニスカート
●玄関で脱ぎづらい靴(編み上げのブーツなど)
●タイトなデザインの服装


初めて訪問する彼の実家がソファーなのか、椅子なのか、畳なのかで服装も気をつけなければいけません。ミニスカートやスキニージーンズは窮屈で特にNGです。

脱ぎずらい、履きづらい靴も玄関で時間をとらせてしまうのでその時は気を付けた方がいいですね。

bitomos編集長
自分でも気にしながらその場にいるのは疲れるものね。
青色
そうですね。気にすると落ち着かないし…ってこともありますね。

 

こちらは実際に彼の実家にご挨拶に行った時の服装なんだそうです。シックなベージュのワンピースが落ち着いた感じでいいですね。ちなみの「UNTITLED」のワンピースとのことです。


では実際に、どんなコーデがおすすめなのか見ていきましょう。

彼の実家【冬訪問】服装コーデ10選

彼の実家訪問

彼のご両親の年代では、女性らしい服装が好感度が上がるでしょう。女性らしさとは色々ありますが、ワンピースやスカートは手っ取り早くアピールできるアイテムといえますね。

冬の訪問では優しい印象のニット&スカートの組み合わせや、かしこまり過ぎないワンピースやセットアップのコーデをおすすめします。

どんなデザインのものでどんなコーデがおすすめか、実例を紹介していきましょう。

清楚な感じのワンピース

mysticさん(@mystic_pr)がシェアした投稿

白×黒という色が落ち着きと品の良さを感じさせます。目上の方の受けもいい雰囲気です。

青色
例えばこんなワンピースだったら、両家でお食事会なんて言う時でも◎ですね。

お嬢様風ニットワンピース

お母様ウケがいいという意味でおすすめなのが品の良いお嬢さんを演出できるこんなワンピースです。色も白・ベージュ・黒・紺という色がおすすめです。

西川美穂
ちゃんとしたお嬢さん♪なんて思われたいですもんね。

お嬢様コンサバ風コーデ

ゆうなさん(@yuna725)がシェアした投稿

彼のお母様世代にはウケがいい品のいいコンサバ風です♪可愛らしさもある若々しさもあり、そして色の感じもやわらかな女の子らしさもでていますね。

青色
清楚系は何よりウケがいいですね♡

かしこまり過ぎないニットワンピース

Miyoさん(@miyopu)がシェアした投稿

本当にかしこまらないでの訪問だったら、こんなニットワンピースでもいいですね。ケーブル編の模様で普段っぽく、でもワンピースなので、彼の実家訪問ではきちんと感がでるので、ロングコートとのコーデがいいでしょう。

青色
彼の実家によってはかしこまりすぎないでという家もありますからね。彼のご両親の意向に合わせるといいですね。

 

ニットグレーセットアップ

かしこまった訪問でなければ、このようなシンプルなニットワンピースも服装としておすすめです。グレーとキャメルの相性も秋冬らしくおすすめの組み合わせです。

青色
落ち着きのある色・デザインというのが、彼の実家に訪問するときのファッションの大きなポイントになりますね。

 

スカートコーデ

ロングスカートとニットのコーデもおすすめです。このロングスカートがお勧めなのは見た目だけではなく、例えば畳に座る場面で足を多少崩しても、スカートで隠せる!なんていう利点もあります。

青色
正座の場面での服装は、ひざ上のスカート丈はNGです!気を付けたいですね。

ボア付きフレアスカート

ボア付きで普段のデートアイテムとしても使えますが、かしこまり過ぎないお出かけコーデとしてはおすすめです。上に持ってくるニットは黒・白が無難で、彼の実家訪問では特におすすめです。

青色
普段持っている自分のアイテムを彼の実家訪問としてのコーデにするといいですね。その点では、「色」がとても大事です。

トレンドデザインニット

Miyoさん(@miyopu)がシェアした投稿

トレンドの袖のボア付きのニットもシックなスカートでコーデすると、彼の実家訪問コーデとしてハナマルです。

青色
目上の方の会う時には、落ち着きがでるコーデも大事ですね。

 

清楚な白ニット

トレンドのフリル袖のニットは彼のお母様ウケもいい女性らしいデザインでしょう。白を選ぶことで合わせるスカートも選びやすいです。

青色
清楚な印象も出せる白を選んでおくと間違いないですね。

デザインニット

かしこまり過ぎない場面でのニットはこの様なデザインニットでもいいでしょう。ニットは白・黒・ベージュがおすすめです。

青色
訪問する彼の実家の雰囲気を彼に聞いて、どれくらいカジュアルでいいのか決めるといいでしょう。
注意*こちらでご紹介した各ブランドの商品は2017年12月10日現在の情報を表示しています。御覧いただくタイミングによっては、すでに品切れの場合や、価格が変わっている場合もありますのでご了承ください。

 

彼の実家訪問の第一印象は服装で決まる

彼の実家訪問

いかがですか。彼の実家に初めてのご挨拶♪ということで、かしこまり過ぎず、でも品のいいコーデを意識してご紹介しました。

人は見た目じゃないけれど、第一印象の見た目は実は大事だったりします。あなたの中身を知ってもらう前の段階では、「印象」が物を言います。

彼の実家に初めてご挨拶に行かれるときの参考にしてみてください。

▼彼の実家訪問関連記事はこちらもどうぞ♪
彼氏の両親に挨拶する時のマナー★心得5選と会話の3つのポイント

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。

⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • おうちデートの用意8選★彼の初訪問でも慌てずに女子力アピール♡

  • おうちデートですること6選♡ポイントは飽きない・楽しい時間になる事

  • おうちデートで二人で考えるデートプラン♡冬に最適なスポット7選

  • 冷凍パイシートが簡単レシピで話題中★子供の冬休みに大活躍で大喜び

関連記事

  • 既婚者の秘密の恋…婚外恋愛とは?不倫や浮気との違いやリアルな現状

  • 婚活するなら期間はどのくらい?いい相手を探すなら期限を決める?!

  • カップル・親子のペアルック!オシャレでさりげない♡リンクコーデ

  • 独身が楽しいのは若いうちだけ?!年齢関係なく充実して生きるには

  • 女性のモテる顔の特徴は?メイクや髪型でモテ顔を作る13のポイント

  • あなたの嘘はなぜバレるのか?仕草や言葉に現れる嘘つきの特徴とは