1. TOP
  2. 婚外恋愛の相手は年上?年下?年の差でいい所・残念な所のリアル体験談

婚外恋愛の相手は年上?年下?年の差でいい所・残念な所のリアル体験談

 2017/10/17 恋愛
この記事は約 11 分で読めます。 79 Views
婚外恋愛
青色
bitomos★ライターの青色です。 何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。 bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。 ⇒詳しいプロフはこちら

婚外恋愛の相手は年上?年下?恋愛関係になる前までは気にしていなかった年の差も、その関係性が変わることで徐々にいい所と、残念なところが浮き彫りになってくることがあります。

あなたが思っている婚外恋愛の年上と年下のイメージはどんなものでしょう。リアルであった婚外恋愛の年の差の体験談をご紹介します。

青色
ただ単に年の差の問題なのか、年の差ならではの「あるある」なのか…。
bitomos編集長
女性は普通の恋愛でも年上×、年下〇みたいな人もいるものね。婚外恋愛になると違いはあるのかな。

 

婚外恋愛の年の差っていい?残念?

どんな恋愛も出会った当初は、年の差なんて関係ないし、感じないというのは良く聞く話です。では婚外恋愛ではどうでしょう。

婚外恋愛中の女性にとって、年の差って何か影響があるのか。当事者にしかわからない、または感じられないものもあったりします。既婚者同士だから感じる婚外恋愛のいい所と残念なところを、実際にリアル体験談から覗いてみましょう。

青色
婚外恋愛の相手が、年上でよかったのか、年下でよかったのか年の差のせいで違いがあるのは興味深いですね。

 

婚外恋愛の年の差♡年上彼氏

婚外恋愛

by:ardenswayoflife.com

日々の生活の中で家庭の中で家事をこなし、子育ても頑張ってる主婦ってそれが普通と思われがちなのが世の中です。でもふっと気づくと、なんとなく虚しくなる気持ちって多少なりとも感じるのです。既婚女性の本音は、甘える場所がほしい。

そんなある時、出会ってしまった年上の彼…あなたにとってどんなところが良くて、どんなところが残念だと感じたのでしょう。

 

年上彼:いいところ

正美(仮名41歳)・彼氏46歳

わりとドライな感じの彼ですが、何かにつけて引っ張っていってくれています。ちゃんと私が家庭のこともちゃんとできるように無理のない付き合い方を考えてくれて、私は専業主婦なので、デート費用もたまの旅行費用もすべて彼がもってくれます。

年上としての包容力とやさしいところがいいところです。甘えさせてくれて、頼りになる人です。

 

 

美和(仮名46歳)・彼氏53歳)

お互い色々な話をする中で、夫婦間ではしないセックスの話もちゃんとしています。なんだか人に知られるとそれ目的に思われるので嫌ですが…お互いのカラダの話も出来て受け入れられる相手ということでとても相性もいいんだと思います。心もカラダも解放されている感じがします。

 

青色
年上の男性の包容力は期待しますよね。
bitomos編集長
家庭の中ではなにをしても主婦だし母親だし当たり前で褒められることなんてないものね。やさしくされると弱いわね。

年上彼:残念なところ

協子(仮名45歳)・彼氏51歳

年上の彼氏は何かにつけてプライドが高いのがたまにキズ。お互い自分の家庭の話もするんですけど、説教じみたことをいってくることがあるんです。悩んでいる時のアドバイスはいいんですけど、説教はNGです。

 

真奈美(仮名40歳・彼氏48歳)

家庭の中ではきつい性格の私ですが、本当は甘えたい願望があるんです。彼が年上なので甘えさせてくれるんじゃないかという包容力の面でもすごく期待したんですけど、彼は女性に甘えるタイプでした。

そして、すごく陰湿なヤキモチを妬くのでうんざりすることもあります。そのおかげでなんだか私の方が疲れてしまっています。

青色
女性より男性の方がこじれると粘着タイプの人がいるので気をつけないと。
bitomos編集長
男性的な思考の中では、いくら好き同士と言っても「女は自分の所有物」的な考えの人もまだまだいるのかもね。

 

婚外恋愛の年の差♡年下彼氏

婚外恋愛

by:Tiago • Ribeiro

 

 

女性はもともと女性としての性質の中で、母性本能というものを持っています。子供がいる既婚女性では特にそんな思いを無意識のうちでも持っている人が多いですね。

【母性本能とは】女性が本来持つとされる性質。子供や年下の者、または弱者を守り、育てたい、という強い願望をさすことが多い。

引用元:大辞林

年下男性から、慕われたり甘えられるとその母性が働いてしまうこともあるでしょう。

 

年下彼:いいところ

佐恵子(仮名38歳)・彼氏31歳

うちの夫が一回り以上年上なので、年下の彼はとても新鮮でした。知り合った時から人懐っこい彼に惹かれてしまいました。会うたびに若返らせてくれる様な感覚にもなります。

家庭ではセックスレスなので、求めてくれる彼には心もカラダも満たされているという感じです。

 

青色
既婚者同士でも、若いイケメン風だったらキュン♡となるかも♡
bitomos編集長
心の中だけだったらあるかな♪

年下彼:残念なところ

Amberさん(@_a__nicole)がシェアした投稿

るり子(仮名46歳)・彼氏41歳

SNSで知り合った年下の彼です。会う前はいろいろなところに一緒に行こうという話もよくしていたんですが…。いざデートと言う時には、「自分はお小遣い制なので贅沢なデートは出来ない」とか、「来月はお金がないので会えない」とか。私がフルで仕事してることをいいことになんだかあてにされているみたいに思えて来て、とても残念な人でした。

 

文恵(仮名51歳)・彼氏44歳

彼は私に女性としての包容力を求めていたようなところがあって、仕事の愚痴など話してきます。正直、デートの時には楽しい時間を過ごしたいのにそんな話ばっかり聞きたくないんです。彼女というより、母親のような錯覚にもなる時があります。

 

青色
婚外恋愛って「現実」が見えてくると妙に冷めたりするのかもしれませんね。
bitomos編集長
お互いの立場もあるし、そこで嫌な思いや、面倒なことはNOサンキューっていうのはあるわね、きっと。

 

年の差が関係あるのかないのか…

リアル体験談からは、女性が年の差の婚外恋愛に何かしら期待していることがわかります。そして付き合いが続くにしたがって、実際得られているものと、予想外に得られなかったものという二つの面がはっきり浮き彫りになります。ただそれは一概には言えないもので個人差もありますが。

例として多く聞かれるものをまとめてみました。

 

年上彼のまとめ

●甘えさせてくれる。

●生活感のないデートをさせてくれる。

●包容力とやさしさで癒される。

●付き合い自体に執着する場合がある。

●ヤキモチを妬く。

●必要以上にプライドが高い。

青色
女性はいくつになっても、頼れる男性に惹かれるところがあります。家庭の中で頑張っている女性ほど、その様な傾向になっている場合が多いです。

その反面、男性も50代になっていく頃には男性としての「老い」を感じるところもあるので、目の前にある付き合いに執着する場合も多くある様です。

bitomos編集長
なるほど…いい時はいいけど、人って一面だけじゃないものね。

 

年下彼のまとめ

●自分も気持ち的に若くいられる。

●甘えてくれる(必要としてくれる)。

●年下でも既婚者なので意外にしっかりした面のギャップを見せてくれる。

●経済的な余裕がない場合が多い。

●甘えすぎる。

●カラダの繋がりの比重が重い。

青色
年下の男性から女性としての自分を求められると、女としてまだいける!と思う女性も多いようです。が!ここでもやっぱり、現実が見えてくると…。
bitomos編集長
男性よりも女性の思考の方が現実主義ってよく言うもんね。

 

婚外恋愛の良し悪しは年の差のせい…?

@ankylsがシェアした投稿

婚外恋愛の良し悪しは年の差のせいだけではなりませんが、年上・年下と最初に知っていると、それなりのイメージや期待感を持ってしまうのもあります。

そのイメージが崩れた時、いい方向に行けばギャップ萌え♡そうでなければ、何をしてもうまくいかない方向へ行くことが多くなります。どこまで受け入れられるかというのは、どんな立場の恋愛でも同じかもしれません。

婚外恋愛でドラマや映画の様ないいとこどり…は、実際あるのでしょうか。ないのでしょうか。

 

▼婚外恋愛についての関連記事はこちらもぜひ、ご覧ください。

40代既婚者同士の恋愛白書☆秘密の恋のきっかけやルール実例4つ

既婚者の秘密の恋…婚外恋愛とは?不倫や浮気との違いやリアルな現状

婚外恋愛でプラトニックはあり?女性が求めるセカンドパートナーの存在

遠距離の婚外恋愛は長続きする?経験者が語る私達の「付き合い方」

なぜ50代の婚外恋愛が多いのか…。最後の恋を探している男と女たち

妻や母じゃない”私”が婚外恋愛している理由★女性が自信を取り戻せる時

婚外恋愛の相手は年上?年下?年の差でいい所・残念な所のリアル体験談

婚外恋愛中のブログが赤裸々すぎて★40代男女の心の中を覗き見る

婚外恋愛当事者が言う「本気」とは★その割り切りと遊びの境目は?

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

婚外恋愛

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。

⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 子供へのキスはいつまで★スキンシップで非難された海外セレブはなし?

  • 2017冬!30代レディースコート★おすすめアウターコー33選

  • 婚外恋愛当事者が言う「本気」とは★その割り切りと遊びの境目は?

  • 婚外恋愛中のブログが赤裸々すぎて★40代男女の心の中を覗き見る

関連記事

  • 遠距離の婚外恋愛は長続きする?経験者が語る私達の「付き合い方」

  • 大人気!マンガ大賞作品VSおすすめ恋愛小説★あなたはどっち派?

  • 婚外恋愛でプラトニックはあり?女性が求めるセカンドパートナーの存在

  • 好きな人との距離が近づく!会話が苦手な人におすすめの5つの法則

  • キスのやり方には種類がいっぱい♡コツを掴んでキス上級者を目指そう

  • 男の恋愛心理は単純?!女性の知らないあるある心理を大調査!