1. TOP
  2. 美容
  3. 100均ネイルグッズが熱い!本気で使えるおすすめ神アイテム大集合

100均ネイルグッズが熱い!本気で使えるおすすめ神アイテム大集合

 2017/06/30 美容 ライフスタイル
この記事は約 27 分で読めます。 23,433 Views

100均のネイルグッズが秀逸すぎる!

最近のInstagramやTwitter、Facebookでよく見かける、可愛らしいネイルアートの数々。「わぁ、すごいな。かわいいな〜!こんなネイルアートできたらいいのにな〜。けれど道具がいっぱい必要そう。お金も結構かかりそう。」なんて思っていませんか?

実は筆者もそう思っていました。綺麗なお花のシールや、カッコいいデコパーツを揃えたり、ネイル用品を揃えたりするには「お金がかかる」と。たまに楽しむネイルのためにそんな予算はかけられないと。(財布の紐が固い主婦ですもの!)

ですが、実は100円ショップでそれらに必要な道具が揃ってしまうんです。100円ショップだから、もちろんどれも100円!(108円)10個買っても1,000円!(1,080円)

それならと、たくさんの「女子」で賑わう100均店のネイルコーナーを数店舗覗いてきました。そしてこんなに種類があるのか〜!と驚いてきました(笑)調べてみると各ネイルの「特徴」がわかりましたので、一気にまとめてみました。

シュリ蔵
こんにちは!bitomosライター、シュリ蔵です。100均ネイルは以前から使用していたのですが、いつも決まった種類のものでした。今回調べてみて、こんなにあったのか!と驚きましたよ。

100均ネイル&ネイルグッズかなり充実してます!

ATサロンネイルエナメル

(セリア/キャンドゥ/全28色/2017.06.22現在)

2年連続でアットコスメにてネイル部門1位に輝いた、セリアの大人気商品です。

色数も多いのでご自分に似合う色がきっと見つかるはず!強い匂いもなく太めのブラシが塗りやすいんです。筆者もこちらの商品はリピートするほど愛用中ですよ。

まずは動画でごらんください。こちらの動画は1度塗りから3度塗りまでのテストをしているので、発色する感じがわかりやすいです。どんな色を選ぶか迷っちゃいますが、そこは100均ネイルの底力!動画にでている全色を買っても、500円!!

シュリ蔵
100均ネイルは欲しい色が見つかったら買っておくべし!ですよ。人気カラーはなかなか手に入らないこともありますから!

photo by bitomos

ちなみに筆者はいつも、ATサロンネイルエナメルの11番を愛用しておりますが、今回は07番のピンクを購入してみました。

photo by bitomos

2012年、2013年のネイル部門第1位に輝き、2014年はとうとう殿堂入りを果たしてます。人気大爆発商品ですね。

 

田中陽子さん(@yoko7767)がシェアした投稿

シュリ蔵
ネイルシールとメタリックパールでエスニックな仕上がりに!発色の良さとツヤ感が素敵ですね。

ATフレークネイルグリッター

(セリア/キャンドゥ/全11色/2017.06.22現在)

二種類ほどの大きさのフレークがたっぷりぎっしり入っているネイルグリッターです。

動画でも話していますが、一度塗りでも可愛いネイルになりますが、2度塗りしてあげるとしっかりとラメが乗って、とってもキュートなネイルになりますよ。

シュリ蔵
私はラメやフレークのネイルを塗るときには、ネイルベースに剥がれるベースコートを塗っておいたりします。ネイルの持ちは悪くなりますが、落としやすいので。

photo by bitomos

ネイルコーナーでも、ぱっと目を引く華やかさです。季節的も似合うカラーが揃っていますよね。この記事を書いている間に2回ほどセリアを訪れたのですが、1度目はグリーンが品切れていて、次はちゃんと入荷していました。グリーンが人気のお色なのかもしれませんね。

シュリ蔵
プールや海や夏フェスに似合いそうなポップさがいいですよね!
 

korinさん(@korinslife)がシェアした投稿

 

シュリ蔵
人気ネイルはボトルのサイズがどんどん小さくなっているような(笑)
 

manamiさん(@manami_nail_)がシェアした投稿

シュリ蔵
ベースは透明なネイル液なので、下に合わせる色でニュアンスが変わって楽しいですね!

ATシロップグラデーションネイル

(セリア/キャンドゥ/全5色/2017.06.22現在)

ATシロップグラデーションネイルを使用して綺麗にグラデーションネイルをつくる方法を説明している動画です。グラデーションネイルを作るのはなかなか難しいかな?と思うのですが、ATシロップグラデーションネイルにたっぷり含まれたラメを使用してつくると簡単にできるようですね。

ポイントはブラシにつけるネイル液の量を少なくすること。少しづつ何度も塗り重ねると良いようです。簡単に透明感のあるグラデーションができますね!

シュリ蔵
最後に同じくセリアで購入したネイルシールで仕上げています。わたしもネイルシール大好きですよ〜♡(簡単だから・笑)

シュリ蔵
こちらはベースにATシロップグラデーションネイルを使用して、ネイルスタンプで仕上げています。ピンクのグラデーションにゴールドの柄が映えますね。

AT濃密グラマラスネイルエナメル

(セリア/キャンドゥ/全22色/2017.06.22現在)

上記にもでてきたATサロンネイルエナメルと一緒に、こちらのAT濃密グラマスネイルエナメルが紹介されています。

濃密というだけあって、一度塗りでしっかりと発色すると人気の商品です。紫色も濃いパープルだとシックに品良く仕上がりますね。

photo by bitomos

店頭のこの品薄状態!グリーン、ピンク、イエローはあと一つを残すのみ状態(笑)

 

しのぶさん(@wagama88)がシェアした投稿

シュリ蔵
こっくりとシックなグリーンが大人っぽいですね。
 

Nachiさん(@naa423)がシェアした投稿

シュリ蔵
最近人気の濃紺もお手の物です!

ATマットネイルエナメル

(セリア/キャンドゥ/全4色/2017.06.22現在)

落ち着いたマットカラーがシックで可愛いと評判になったこちらのシリーズ。

一度塗りでもしっかりと発色し、速乾性がよいと高評価です。色数は多くありませんが、マットに仕上がることでいつものネイルと一味違ったアレンジができますね。

こちらの動画では「ハリー・ポッター」をテーマにした素敵なネイルをATマットネイルエナメルを使用して作成しています。

photo by bitomos

シンプルなボトルデザインが100円とは思えないかっこよさですよね。筆者が訪れたときは、赤とカーキーの二色しかありませんでした。こちらも相当人気が高い商品のようですね。

 

シュリ蔵
ATマットネイルエナメルで話題になっている青みグレー!指先が暗くなりすぎずシックモードです!

シュリ蔵
こちらも人気色のカーキ色。挑戦しにくい色味に思いますが、ATマットネイルエナメルだと品良く仕上がるそうです。

シュリ蔵
なかなか店頭で見かけないパステルブルーとピンクです!ツヤ感がでているのはトップコートですかね?

AC ネイルエナメル D

(セリア/キャンドゥ/全47色/2017.06.22現在)

AC ネイルエナメル Dのシリーズ(一部のカラーですが)を詳しく塗り比べしている動画です。一度塗りと2度塗りでかなりツヤが変わってきますね。

こちらのネイルはカラーが47色もありますよ!

photo by bitomos

セリアを数店舗回ったのですが、全色揃っているお店はなかなかありませんでした。大きな店舗でも10色ぐらいを置いているところが多かったですよ。

 

@imoan1808がシェアした投稿

シュリ蔵
100均ネイルの人気色は出会ったときが買い時!ってぐらい競争率たかいですね(笑)

AT ネイルグリッター

(セリア/キャンドゥ/全13色/2017.06.22現在)

photo by bitomos

透明なネイル液をベースにこれでもか!というぐらいにラメがぎっちり詰まっているこちらのシリーズ。現在13色あるそうなのですが、セリアやキャンドゥと回ってみても品数がとても少なかったです。さすが人気ネイル!

シュリ蔵
後ほどご紹介するリキュールネイルでグラデーションを作り、AT ネイルグリッターで仕上げていますね。派手すぎずキュートです!

エスポルール

(ダイソー/36色/2017.06.26現在)

去年一度商品の回収などがありましたが、現在は「日本製」として新しいラインナップで登場したエスポルール。色数は減りましたが、その存在感は圧倒的です。

再販時は36色と圧巻のラインナップ!根強いファンが多いのにも頷けます。ピンクやイエロー、ブルーの中にも微妙に色味が違う色味が揃っているので、本当に好みな色を探しやすいですね。同じような色味でも、ラメ入りやシアーラメがあります。

可愛らしいポップな色から、シックな色合いまで全色揃えたくなる気持ちがくすぐられます。

シュリ蔵
ボトルが小さめなので「ちゃんと使いきれそう!」という気持ちも昂じて、普段は使わない色にもチャレンジしたくなりますね。

photo by bitomos

photo by bitomos

筆者が訪れた店舗では、ほとんどの色が売れ切れ状態で驚きました。これからの季節に似合いそうな色が残っていましたが、人気がある色だから多めに入荷しているのでしょうか?他のお色も入荷してほしいです!

photo by bitomos

普段はあまり使わない色ですが、メタリックカラーの薄紫(35番)と、細かいラメ系の濃いブルー(30番)を購入してみました。ボトルが小さいので、ブラシも細めです。

薄紫は3度塗り、濃いブルーは2度塗りでしっかりと発色しました。

NAIL SPARKS(ネイルスパーク)

(ダイソー/色数不明)

 

riiko69さん(@riiko69)がシェアした投稿


photo by bitomos

 

ダイソーから発売された途端に一気にブレークしたNAIL SPARKS(ネイルスパーク)。細かいラメが入っていて、まさに指元がいスパーク♡に煌めきます。

photo by bitomos

photo by bitomos

この紺色は「宇宙ネイルにぴったり!」と話題になりました。人気カラーなので店頭で見かけることがなかなかないのが悲しい〜と探していましたところ、なんとbitomos編集長が見つけてきてくれました!

bitomos編集長
shuri蔵さん!見つけましたよ!人気色の「ラピスラズリ!」
shuri蔵
わおー!編集長、流石です!

photo by bitomos

同じくダイソーで販売されているデコレーションパーツと組み合わせたら、とても素敵なネイルができあがりそうですね!

bitomos編集長
ネイルしてみたら、また報告するわね♡
シュリ蔵
ありがとうございます!楽しみです〜♡
 

瑪倫 / Marianさん(@mar08_kyc)がシェアした投稿

現在のラインナップが何色あるのかが不明なのですが、可愛らしいカラーもこのとおり。キラキラするものってなんでこんなに心がはしゃぐんでしょうね。

Taffy nail(タフィーネイル)

(キャンドゥ/全6色/2017.06.26現在)

こちらのタフィーネイルは、いままでご紹介してきたラメが入っているネイルと違い、ベースのネイル液自体に色が付いています。なので、これ一本でカラーグラデーションもラメデコレーションもできちゃいます。

 

えりさん(@eri_alohafish)がシェアした投稿

シュリ蔵
タフィーネイルをベースにネイルスタンプやシール、デコパーツでカッコ良く仕上げてますね。

リキュールネイル

(キャンドゥ/全6色/2017.06.26現在)

「血色ネイルもグラデーションもお手の物!」と、キャンドゥで話題になっているリキュールネイルをかなり詳しく説明をしてくれている動画です。

色によって一度塗りの時の発色がかなりちがいますね〜。

シュリ蔵
リキュールネイルならグラデーション仕上げが簡単にできる!という声も多いですよ。

シュリ蔵
透明感が高いネイル液なので、仕上がりもキャンディーのような可愛らしさです!

シュガーネイル

(キャンドゥ/6色/2017.06.26現在)

現在はシュガーネイルの第二弾、グミネイルといわれ、色の名前が「〇〇グミ」と付けられています。

ネイル液の色付きが薄いので三度塗りでしっかりと発色してくれるようですよ。

シュリ蔵
名前からして美味しそうですよね(笑)

シュリ蔵
お花シールとの合わせ技!ふんわりと柔らかいグラデーションも女子力高いですよね!

マットトップコート

 

@113_chunがシェアした投稿

100均ネイルのトップコートは、各種あるのですが、その中でも一番評判が良いのがダイソーのマットトップコートです。速乾性が高く、しっかりとつや消しマットになるとのこと。手持ちのお気にいりネイルを簡単にマットネイルにできるのは、嬉しいですね。

「速乾」と言われるトップコートは艶有りの商品でもあるのですが、セリア、ダイソーのネイル自体が速乾性が高いと言われていますので、トップコートの速乾性に関しては、横並びのようです。

シュリ蔵
塗りやすさから言うと、私はATサロンネイルエナメルのTOP&BASE COATをお勧めします。

ネイルシール・デコパーツ

photo by bitomos

こちらはセリアさんのネイルシール売り場。規模が大きくない店舗でも、ネイル関係はかなり充実した品揃えでした。

photo by bitomos

ラインストーンのデコシールを始め、様々なモチーフのデコパーツ。天然石のさざれや、3Dフレーク素材などもありましたよ。

本当にどれにしようか迷ってしまいますよね。

シュリ蔵
しかも108円だから、あれもこれもと、買ってしまうわけですよね(笑)

photo by bitomos

季節に沿ったマリン系のデコパーツも揃っていました。

photo by bitomos

モノクロームのお花とパステルカラーのお花も♡

photo by bitomos

なんとナチュラルストーンのさざれ石まで!ついに指先に石がのる時代がやってきたのですね…!

photo by bitomos

ジュエリーネイルシールも可愛いものばかりが揃っていますね。一番右側のお花のシールはSNSでも話題になっていたシールです。

photo by bitomos

筆者も思わず購入してしまったデコパーツがこちら。星座モチーフと、星のモチーフです♡

photo by bitomos

オリオン座や北斗七星などが入っておりますよ。こちらはラメ入りの深い紺色のダイソーのレスポルールの30番と合わせてみたいと思います。


photo by bitomos

ネイルシールは可愛らしい白のお花を選びました。

photo by bitomos

こちらはぷっくりとした白いお花にシルバーのラインストーンが付いています。優しい色味のネイルにも、濃いめの色味のものにも合いそうですよね。

photo by bitomos

こんなに可愛いにゃんこシール!猫好きにはたまらないネイルシールです♡

photo by bitomos

大小のホログラム各色、ネイルホイルなどもありました。ネイルホイルはどうやって使うのか調べてみましたところ、動画がありました。

シュリ蔵
ホログラムを小さくちぎって丁寧に置いて行くのがポイントですね。派手すぎず綺麗に仕上がって素敵ですね。

photo by bitomos

こちらはダイソーで人気のネイルパーツセットです。いろんな形がたくさん入ったセットです。こんなにたくさん入って108円は、相当お得だと思いませんか?

シュリ蔵
ちなみに我が家では、子供も工作のデコパーツとしても使用しています。

photo by bitomos

こちらもダイソーの商品です。お姫様ちっくなデコパーツ揃い!バラのパーツがインパクト大です。バラバラに使っても使えるアイテム揃いのセットですよ。

シュリ蔵
一度全部使って見本写真みたいなデコデコネイルアートに挑戦したくなりますね。

photo by bitomos

グリッターの種類もこんなにあります!1パック6種類セットではなくて、一つの形の6色がワンセットになっています。

シュリ蔵
それにしても…使い切るまでにどんだけ時間がかかるんだろう〜(笑)

ネイルスタンプ

キャンドゥで売り切れ続出のネイルスタンプ!こちらの動画で詳しい使い方を説明されています。

しっかりとベースのネイルを乾かしたあとに、ネイルスタンプのテンプレートにネイル液を塗り、余計なネイル液をハケで取り払ったあとにスタンプに転写させます。

それを乾いたネイルの上にペタン!(ちょっとコツが要りそうですが)

それだけで、素敵なネイルアートが転写されます。あとはお好きなデコパーツなどと組み合わせれば、まるでネイルサロンで仕上げてもらったかのように可愛いネイルの出来上がりです。これは便利!

シュリ蔵
現在は各種類のテンプレートが出ているので、お店で要チェックですね!
 

emiさん(@luana.em.nail)がシェアした投稿

シュリ蔵
一枚のテンプレートにたくさんの模様が入っていますが、あっちもこっちもと揃えたくなりますね♡

シュリ蔵
バラの模様のネイルスタンプとメタリックなデコパーツを使って華やかに仕上げられてます!真似したい〜!!!

オレンジスティック

photo by bitomos

セリアで人気なのが、ネイルアートや甘皮処理に必須のオレンジスティック(写真左端)です。10本入って108円のコストパフォーマンスの良さ!

甘皮の処理をする際には、薄くコットンを巻いて行うと良いようです。

またストーンキャッチャーと呼ばれるペン先が粘着質になっているペンも人気です。粘着が弱くなったら鉛筆削で削ると粘着が復活します。

ネイルチップ

photo by bitomos

ネイルアートに欠かせないネイルチップも(写真左端)しっかり揃います。こちらのネイルアート用筆(写真左から二番目)は細い筆なので、細かい模様などを書くのに便利ですね。

ネイルのデコパーツなどを扱うピンセット(写真右から二番目)もありますし、ネイル磨き(写真右端)もしっかりとあります。

シュリ蔵
100均一でネイルアートを楽しむ道具は一気に揃ってしまいますね!

nail kiss(スポンジ入り除光液)

最後にご紹介したい商品はこちら!この商品はダイソーさんから出ている除光液なのですが、こちらの商品も「店頭で見つけたら即購入すべし!」と人気の商品です。

こちらの動画でも説明しておりますが、2度塗りプラストップコートで仕上げたネイルでもさらりと落とせます!

photo by bitomos

photo by bitomos

中を開けるとたっぷりの除光液が滲み込まれたスポンジが入っています。そのスポンジに切れ込みが入っており、そこに指をいれてクルクルすると、簡単にネイルが落ちる優れもの商品なんです!

何重にも重ねたネイルを落とすには少し時間がかかりますが、それでもコットンに除光液を染み込ませて落とすよりもはるかに簡単です。ラメを使用したネイルのときなのも、無理やりゴシゴシしなくても落ちるので、ぜひお試しくださいね。

シュリ蔵
100均ネイルアイテムで一番リピートしているのがこちらの商品です!忙しい時でも手早く落とせるので、本当に助かっておりますです!

ネイル初心者はとにかく100均へGO!

いま話題になっている100均のネイルと便利なネイル用品を大集合させてみました!人気ネイルの人気色は「ハート型のピノ」に出会う確率と同じレベルなんじゃないか?と思うぐらいに品薄だったりするので、欲しい方は見つけた時がまさに買い時!だと思いますよ。

たまにはネイルで遊んでみたい、冒険してみたい!というときにも100均のお店で一通り道具が揃ってしまうのが嬉しいですよね。筆者もたまにネイルを楽しみますが、いつも気に入った色を単色塗りするだけなので、今回いろいろ調べてゆくなかでチャレンジしてみたいものを購入してみました。

 

photo by  bitomos

普段よりも明るめのピンクに白いお花のシールをぺたん。我ながら可愛くできました(自画自賛・笑)

指先が華やぐだけで、気持ちもウキウキしてきますね。みなさんも是非、100均の秀逸ネイルグッズで、指先のおしゃれをたくさん楽しんでくださいね!

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

shuri蔵

shuri蔵

アトピー持ち、鬱経験ありの一児の母です。

18歳の時に脱ステロイドに挑戦しました。気を抜くと湿疹や蕁麻疹に悩まされますが、どこがアトピー?と驚かれるぐらいに回復しています。肌トラブルや鬱の経験なども生かした記事を書いて行こうと思います。

どうぞよろしくお願いします。⇒詳しくはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • ドゥーブルフロマージュの食べ方2通り。解凍時間差で2度美味しい!

  • 絆創膏の貼り方を工夫すれば指先も剥がれない!正しく絆創膏を使おう

  • 太もも痩せ一週間!即効性抜群なエクササイズメニューと便利グッズ

  • 太もも痩せ一週間チャレンジ!効果抜群のストレッチで毎日簡単ケア!

関連記事

  • 猫がなつかない理由はなに?猫と仲良く毎日を楽しく暮らしたい

  • 京都一泊観光で行く天橋立の巡り方★3つのパワースポットと絶景スポット

  • 白湯のダイエット効果はすごい!朝と夜飲む違いや作り方もご紹介♪

  • 家で簡単女子会パーティ開催♡SNSで話題のオシャレな料理14選

  • 番組セノビタビの洋楽BGMが素敵★二階堂ふみ in London前半

  • ウクレレとフラダンスでトキメキが再燃!夢を叶えた40代主婦の物語