1. TOP
  2. 恋愛
  3. 恋愛に疲れたあなたへ★別れを乗り越えていい女になる実践ポイント

恋愛に疲れたあなたへ★別れを乗り越えていい女になる実践ポイント

 2024/02/28 恋愛
この記事は約 23 分で読めます。 19,176 Views
窓際の女性

「恋がしたい~!彼氏が欲しい~!」そう思って、出会って付き合うことになった彼との恋愛。素敵なものになっていますか?どんな恋愛も理想通りというのはないとわかっていても、なんだか自分の恋愛に疲れを感じている女性が多いとか。その理由はなんなのでしょう。

そして、恋愛に疲れたと意識した時こそ、チャンスが待っていることを知っていますか?なんでもポジティヴ思考が素敵なチャンスを引き寄せます。そのチャンスとは?

今回の記事は、「恋愛に疲れたな…」と少しでも思い始めたら、ぜひ読んでください。恋愛に疲れた時こそ、素敵女子に伝えたいことがあります。

青色
こんにちは!bitomosライター青色です。今のあなたの恋愛に向き合ってみませんか?心が疲れた人に読んでもらいたいです。もっともっと、素敵女性になれるはず♪
bitomos編集長
恋愛で疲れちゃうことあるわね。別れてもきっとまた素敵になれるわ!うん。

その恋愛、いい女にしてくれてる?ダメ女にしてる?

「恋愛している女性は綺麗」なんていう言葉を聞いたことありませんか?これは但し書きがあって、「いい恋愛をしている女性」という前提です。

今、彼氏がいるあなたは、毎日が生き生きしていますか?なんだか疲れたなと思う時は、その恋愛、ちょっと待った!

疲れたと感じるには原因もあります。その原因があなたに当てはまるかどうか、自分の心に正直に向き合ってみませんか。それはもっと素敵な女性になるため、大事なことに繫がっているんです。

bitomos編集長
そうね、いい恋愛の時は心も満たされているものね。
恋野亜依さん
恋愛に疲れたのか、自分の思考に疲れたのか…はたまた相手に疲れた?そんな風に色々思うのよね。
青色
誰でも感じたことがあると思うわ。亜依さんは特に多そうだけど♪

疲れたなと感じる恋愛パターン

恋愛で悩む女性

この恋愛に疲れたなと感じる時はどんなときでしょう。意外と、その背景には誰もが思ったり感じた事があったりします。

人は違えど、同じ様な恋愛パターンがあると思われます。ここでは恋愛に疲れたなと感じがちな恋愛パターンを挙げてみました。

彼の浮気を疑い出している時

恋愛

恋愛には不安もつきものです。特に彼の気持ちに対しての不安は誰でも多少はあるものでしょう。でも、疑いが止まらない…なんていうことはありませんか?

一度、そんな風に彼に疑いを持つとなんでも疑わしく思えてしまい、負の連鎖が始まる人もいます。こんなことが長く続くと、自分も彼も疲れてしまいますね。

青色
私も若い時は(そう若い時…)そうでしたよ!疑い深い私なので(笑)
bitomos編集長
私も若い時は(そう若い時…)そうだったわ(笑)病的に浮気を繰り返す人と付き合っちゃったことがあったんだけど、彼が携帯を見ているだけでもモヤモヤしちゃったりして、ほんと辛かったな。

思い通りに恋愛が進まない時

部屋で過ごす女性

恋愛を自分の思い通りにしようと思っていませんか?または、思い通りにならないことにイライラしたり、落ち込んだりしていませんか?

例えば、彼から連絡が来ない、彼が忙しくてなかなか会えない、デートも家デートが多くなって外出しなくなった…などなど。

相手にも相手の都合があるので、、なんでも自分の思い通りにはならないという事を理解しましょう。これが理解できないと、人間関係の根本に疲れてしまいます。恋愛だけのことではありませんね。

青色
恋愛で自分も成長できればいいんですけどね…。
恋野亜依さん
私も昔はそんな時期があったな。逆のことをされたら、自分も嫌だなっていうのはわかるんだけどね。

彼氏優先

悲しい女性

恋愛関係において、これが曲者です。何を置いても彼氏優先にしていませんか?最初はそれが当たり前のように自分も嬉しかったりしますよね。

彼の生活リズムに合わせてしまうのもこの恋愛パターンに多いようです。例えば、ついつい深夜まで長電話してしまったり、ごはんを食べるだけのつもりのデートが長引いてしまったり。恋愛スタートの時にはうれしい悩みの寝不足ですが、無理している第一歩にもなるので要注意です。

疲れたと思う頃は「振り回されてる」なんていう被害妄想に走る傾向にあるのが、この彼氏優先行動です。

青色
彼氏しか見えないという典型ですね。

彼氏ONLY

スマホを見る女性

会うのも話すのも電話するのもLINEも…、彼ONLY。気づいたら彼以外の誰とも会っていないし、連絡すら取っていない!なんてことありませんか?このパターンの人は自分もそうされて嬉しい人に多い様です。

でも彼氏も同じように思っているかどうかは別です。男性によっては、「重い」と感じる人も多いです。

青色
重いって思われたりしていたら悲しいですよね。

仕事が忙しくなって恋愛が面倒になった時

職場の会議

これは自立している女性に多いパターンでしょう。女性だって仕事を頑張って、忙しくなる時もありますね。

自分の仕事が忙しくて、ごはんを食べる時間もままならなかったり、残業続きでぐったりなときでも、無理してデートの時間を作る女性もいます。無理が積み重なれば、当然疲れの原因になりますよね。

青色
仕事も恋愛も両立って難しい?頑張り過ぎないのがいいんですよね。
bitomos編集長
心身共に仕事で疲れていても、彼からお誘いがあるとついつい無理しちゃうのが女心なのかしらね。

金銭面

お札とコイン

実は恋愛にはお金の問題も大事。お金?と思うかもしれませんね。

デート代や彼へのプレゼント、おしゃれにかけるお金など、恋愛中は何かとお金がかかるのは女性だって同じことです。現実的にそんな金銭問題で疲れてしまうこともあります。お金の問題も無理をするとが積もり積もって…ということですね。

青色
お金の問題というのは、なかなか現実的な事ですね。でも無視できないことでもあります。

恋愛に疲れた時の凹み心理状態

窓際で元気がない女の子 by:kelsey_lovefusionphoto

恋愛がうまくいっていない時で疲れたなと感じている時に多い心理状態を挙げてみます。列挙してみると、誰もが感じたことのある精神状態のように思えます。

・疑心暗鬼:なんでも疑わしくなると、素直さも失われる。落ち込んだり、嫌味な事を口にしたりする。

・不安:彼の自分に対しての気持ちに不安を感じるようになる。「もう私のことを好きじゃないのでは?」という不安を強く思うようになる。

・自信がなくなる:今までの普通にしていたことさえ、「彼は迷惑に思ってるかもしれない」と、自信がなくなってしまう。

・意欲がなくなる:恋愛だけでなく、日常生活や仕事、友達付き合いにも意欲がなくなってくる。

・イライラする:恋愛に疲れたと感じるだけではなく、思い通りにならないことからイライラすることが多くなる。

この様な心理状態が続いて、精神的に疲れてくることもありますね。

あなたはいかがでしょうか。一時的なものは誰でもあるものですが、長く続くときは要注意です。上手くそこから脱出するようにしましょう。

青色
なかなかこういう精神状態から抜け出せない時もありますね。抜け出すポイントや、実際どういうことをしたらいいのかを考えてみましょう。

恋愛に疲れた時★いい女になる5つの実践ポイント

モノクロ背景の女性

恋愛で疲れたと感じた時だからこそ、自分と向き合える。そんな風に思っていると自然と気持ちも余裕がでてきます。それがあなたをいい女にしてくれることを忘れないようにしてください。

大事な事は…

1.自分を追い込まない &相手を追い詰めない
2.相手の気持ちより、素直な自分の気持ち
3.一歩引いて、その恋愛を見つめてみる

これを忘れないでいてください。具体的には次のような5つのポイントを心得ましょう。

駆け引きしない

男女の足元で向き合う

その恋愛に駆け引きが必要ですか?お互い好きで付き合っている間柄での駆け引きは、腹の探り合いと同じこと。疲れない訳がありません。

大事なのは駆け引きより、素直な気持ちです。男性は女性の素直なところを愛おしいと思うはずです。相手の自分に対する気持ちに不安が出てきたときは、特に駆け引き厳禁です。

素直な気持ちを伝えること。それがいい恋愛の基本です。

とはいっても、素直な気持ちを伝えるって難しいことでもありますね。言葉で言うと照れくさい時は、短くても文章にして書いてみるのもいいでしょう。書いているうちに自分の気持ちにも向き合えますよ。

恋野亜依さん
恋にゲーム感覚の駆け引きを楽しんでいる余裕がある時はいいけれど…、駆け引きして苦しくなるのはなんか違うわね。

してはいけないのは相手の気持ちを探るような駆け引きね。そんなことより自分の気持ちに素直でいることが大事なのよ。

依存しない

抱きつく

どんなに大好きな彼でも、依存し過ぎはお互いのためによくありません。恋愛中でも、自分に向き合えるくらいの心の余裕も欲しいもの。

相手の心の余裕がなにより安心を生むという事もあります。いつも一緒にいないといけない、またはそうしていないと不安でつい依存してしまう人もいます。

そんな人はどうしたら心の余裕を持つことができるか考えましょう。それがいい女へステップアップするための、大事なポイントです。

こんな風に考えたらいかがでしょうか。いつも一緒にいなきゃいけないというより、数日連絡してなかった間のお互いの話ができることもいいものですよ。「こんな新しいことしてたよ」なんていう会話が、二人の間に新鮮な風を吹き込んでくれるかもしれません。

青色
依存ってなんだか重い言葉ですね…。なんでもそうだけど依存するほど気持ちが強い…確かにそうですが、自分を見失わないようにしなきゃ。
恋野亜依さん
依存して相手にも同じを求めないようにするのがいいわね。なかなか難しいことなんだけどね。

異性を見る目を養う

女性

当たり前のことですが、世の中にはいろいろな女性もいるし、男性もいます。恋愛中は特に異性を見る目を養う事が出来る期間です。

相手をいろいろな角度から見ましょう。良いところもあれば、あなたにとって嫌なところもあるはずです。異性を見極める目を養えるのもいい女です。

自分の周りの男性を観察することでも、男性を見る目は養うことができそうです。そうしているうちに、自分の気持ちに余裕が出てくるような気もします。職場の男性たちの恋愛観を聞いてみるとか、男友達を含めてみんなで遊びに行って行動を観察してみるとか。意外と男の本音も学べたりするかも。

青色
男ってこういうものとわかるのにはいくつもの恋愛経験と観察力と悟りが必要かな~…って私もわかりませんけど…。
 
恋野亜依さん
自分が好きになった人を信じる=好きになった自分を信じるというのも大事ね。もし好きになった人が「違った」と思ったら、それは自分に見る目がなかっただけの事。次に出会う人はより自分を成長させてくれるって信じましょう♪ これ…私が今までの恋愛経験で悟ったこと♡

恋愛以外を楽しむ

グラス

いい女は恋愛だけではなく、自分を大事にすることを忘れていません。自分を高みに上げることは、常に次へのステップにもなります。

例えば、ひとつの恋が終わった時でも、以前のあなたより少しでも成長出来て、いい女へと近づいているんです。綺麗でいること、高みにもっていくことを忘れずに。

いい女になることは、いろいろな物事から吸収する力を養う事でもあります。 

恋野亜依さん
何よりいい女は恋愛以外の事もちゃんと楽しめる人よ。もちろん、恋愛では相手を大事に思うけど、それと同じ様に自分の事も大事にしましょう。

恋愛以外のことも楽しめてる人は自信もあって素敵な人。これは男も女も同じだと思うわ。

bitomos編集長
亜依さん、いいこと言うじゃない。恋愛の最中ではなかなか気づけないことだけど、あとで振り返ってみると、自分を大事にできない人が、相手のことを本当に大事にできるわけもないのよね。

補足:恋愛以外を楽しむ

恋愛が全てじゃない、**あなたの世界をもっと広げてみませんか?**恋愛に疲れたときこそ、新しい趣味や興味を探求する絶好の機会です。では、新しい趣味を見つける方法にはどんなものがあるでしょうか。

まず、自分の好奇心の声に耳を傾けることから始めましょう。日常で「ちょっと興味があるな」と感じたことに、思い切ってチャレンジしてみてください。例えば、アート作品を作ることスポーツに挑戦すること、新しい言語を学ぶことなど、小さな関心から大きな情熱へと育つかもしれません。

趣味を通じて新たなコミュニティに参加することも、自分の世界を広げる素晴らしい方法です。共通の興味を持つ人々との出会いは、新たな友情や学び、そしてインスピレーションをもたらしてくれます。地元のクラブやオンラインフォーラムを利用すると、趣味を共有できる仲間を見つけやすくなります。

自分磨きを促進する趣味の例としては、絵画料理ダンス写真撮影ボランティア活動などが挙げられます。これらの活動は、自己表現の方法を提供するだけでなく、新しいスキルを習得し、自信を高める機会も与えてくれます。

最も大切なのは、自分自身に正直になること。何をするにしても、自分が楽しめるかどうかが最優先事項です。**「これって本当に楽しい?」**と自問自答しながら、本当に心から楽しめる趣味を見つけましょう。恋愛だけが人生の全てではありません。多彩な趣味を持つことで、あなたの人生はより豊かなものになりますよ。

自分磨きのチャンス

鏡の前の女性

恋愛に疲れた時こそ、自分磨きのチャンスです!少し恋愛から離れて、自分を大切にすること&自分磨きに徹しましょう。

そんな時間を持つことが、多少の時間はかかったとしても、心の安定を生み、あなたにとって必ず、プラスになります。

恋野亜依さん
恋愛に疲れた時、一つの恋愛が終わった時におブスな自分か素敵な自分になっているか…。自分磨きを意識しているかどうかでも違うわね。
青色
うんうん、自分で出来ることをしましょう。

自分磨きのチャンス!5つのセルフ対処法

寂しい

自分磨きという言葉をよく耳にしますね。自分磨きすれば、いい女になれる!いい女になるには自分磨き必須という構図。

でも自分磨きって一体どうすればいいのでしょう?実は自分磨きって内面と外見の両方をちゃんと自分で見てあげる、ケアしてあげる、豊かにしてあげるという3つのポイントが重要なのではないでしょうか。

具体的にいうと、「自分の外見・内面と向き合う事」それが大事です。ここでは、どんなことをしたらいいのか挙げてみました。

青色
私の20代の頃は「自分磨き」なんて言う言葉はなかった様な…、でも失恋して恋愛に疲れていたころにしてたことを含めてみましたよ♡

オシャレを楽しむ

おしゃれしましょう!恋愛で疲れている時こそ、おブスな自分になっています。だからこそ、例えデートなど特別な予定がなかったとしても、洋服・ヘアスタイルなどに気を配ることが大切です。

鏡を見たときの自分が綺麗だと、下がったテンションが上がってくること間違いなしです。たまにはそんな自分を見せるためにも、友達を誘って夜の街にくりだすのもいいでしょう。

青色
恋愛に疲れたら、何より同性の友達を誘うのがいいです。女は女同士、女の心がわかるのはやっぱり女!

思いっきりおしゃれしてお出かけしましょう♪

凛とした女性イメージファッション

恋愛に疲れた画像引用元:WEAR

 こんなおしゃれでお出かけする場所は…夜の街もいいですね。たまにはいい女風の装いで、ホテルでの食事やbarで大人の時間を過ごしてみるのも素敵です。

青色
オシャレしてお出かけするとテンションUPしますよ♪そしてお出かけしたくなるし。

ふらっとお出かけ

お出かけ

天気のいい日は電車やバスを使ってどんどんお出かけしましょう。恋愛に疲れたときこそ、気の向くままのお出かけは気分転換にもなります。1人でゆっくり訪れたいお出かけスポットはいろいろあります。

女友達を誘ってもいいですね♪

パワースポット

東京のパワースポットとしても有名な「東京大神宮」はいかがでしょうか。女性にもとても人気で、かわいらしい「恋おみくじ」と「すずらん」の御守りも人気で有名です。

オフィスビル街を飯田橋から歩いていくと5分程で東京大神宮が現れます。一瞬ここが東京?なんて思うかも。行くだけでもその雰囲気に中で恋愛に疲れたあなたを癒してくれる場所になるでしょう。 

青色
縁結びでとても有名な、東京のお伊勢様と呼ばれている東京大神宮ですよ。
bitomos編集長
実は…私と夫の思い出の場所なんだ♡私の周りでは、ここに参拝して彼氏ができたり、結婚が決まったって友人がめっちゃ多いのよね。参拝するだけでもなんだか心が軽くなるから、恋に疲れた人はぜひ足を運んでほしいな。

【東京大神宮】 所在地:東京都千代田区富士見2-4-1 最寄り駅:飯田橋駅 徒歩約5分

芸術を楽しむ

今まで興味なかった人も美術館などに足を運んでみませんか。今まで触れたことがないものというものにあえて触れてみると、今まで見えなかったものが見えてきたり、感じられたりすることもあります。

何よりその場がゆったりとした空間で気持ちも落ち着いてくるような気がします。

青色
自分を高みに…。そういう時に美術館っておすすめ♪一人で行く方がゆっくり時間を使えるので更におすすめです。

【Bunkamura(渋谷)】

芸術を楽しむスポットとしておすすめなのがこのBunkamura。レストランやフロアーにオープンカフェもあるのでゆっくり休憩も出来てGOOD。

■アクセス
東京都渋谷区道玄坂2-24-1

・JR線「渋谷駅」ハチ公口より徒歩7分
・東京メトロ銀座線、京王井の頭線「渋谷駅」より徒歩7分
・東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」3a出口より徒歩5分

夜を楽しむ

1人でもよし、女友達とでもよし、夜景の見えるbarやレストランへ出かけてみませんか?きれいな夜景を見ているととても癒される気がします。ゆったりとした時間の中でお酒を楽しんでいるうちに、なんだか悩んでいたことや疲れている自分から脱出できる!…そんな筆者の女友達もいましたね♪

夜景が楽しめる東京スポット

【ザ・プリンス パークタワー東京:スカイラウンジ ステラガーデン 】

カウンターがあるbarでその後ろに東京タワーが大きく見えます。ゆったりしたその空間にいるだけで、なんだかいい女になった気分♡

■アクセス
東京都港区芝公園4-8-1
赤羽橋駅[赤羽橋口]から徒歩約3分

【 東京ドームホテル :アーティストカフェ】

イタリアンの食事も楽しめます。ドームホテルの最上階!43階という高層なので夜景満喫にはもってこいのbarです。気軽に行けるお店として女友達と一緒にいかがでしょうか。

■アクセス
東京都文京区後楽1-3-61 東京ドームホテル 43F
後楽園駅から徒歩約4分

恋野亜依さん
夜景っていいわよねぇ♡心が疲れている時は特におすすめ♪
bitomos編集長
アーティストカフェは生演奏が楽しめて、本当に雰囲気抜群なのよね。私もたまには久々に夜のお出かけ楽しんでこようかな♡

旅行は国内パワースポットの旅

国内旅行

国内旅行でおいしいものを食べる旅もいいですね。あとは…おすすめは国内パワースポット。意外と女性一人旅も多いと言います。

恋愛で疲れたら、やっぱり心から癒されたいですね。 

青色
私もよく旅はしていましたよ!恋愛に疲れたら、普段とは違う景色を見ることだけでも気分転換になっておすすめです。

縁結びなら出雲大社

kaeさん(@kkkae87)がシェアした投稿

縁結びの神様と言えば、島根県の出雲大社。日本で最も古い歴史書でもある「古事記」の中にも書かれているほどその歴史は古いものです。神が集まるこの出雲の国に女性一人旅も素敵です。ご祭神は大国主命(オオクニヌシノミコトで)縁結びの神様としても有名ですよ。

出雲大社のパワースポットはご本殿だけではありません。隠れたパワースポットとして話題です。こちらもぜひ忘れずに参拝されますように。

●北島国造館(きたじまこくそうかん)敷地内の「亀の尾の滝」の前にある「天神社」。
御祭神の「少名毘古那神(スクナビコナノカミ)」は医療の神様です。

「命主社(いのちぬしのやしろ)」
御祭神は出雲大社の真の律上として崇められている「神皇産霊神(カミムスビノカミ)」。
こちらのある樹齢千年とも言われているムクのご神木がありこちらもパワースポットとして秘かに有名です。

稲佐(いなさ)の浜
こちらは出雲大社から徒歩20分のところにある海岸です。旧暦の十月に神々がこの出雲の国に集まる時に最初にお出迎えする場所になっています。

出雲大社

所在地:島根県出雲市大社町杵築東195

東京からのアクセス法

●新幹線+電車(約7時間10分)

新幹線:東京駅~岡山駅~【JR特急やくも】~出雲市駅【畑電車北松江線(川跡駅乗り換え)】~出雲大社前駅下車徒歩10分。
出雲市駅から路線バスもあり所要時間(約30分)

●高速バス(約12時間)

東京駅八重洲南口~出雲大社

●寝台車(12時間)

東京駅~出雲市駅

●飛行機

【ANA] 羽田~米子鬼太郎空港~松江駅~出雲市駅~出雲大社前駅
(1時間20分)   (45分)  (1時間15分)

【JAL】羽田~出雲縁結び空港~出雲大社
(1時間20分) (35分)

青色
新しい自分に生まれ変われるように、いいご縁がありますようになど、神様の前で素直な気持ちでお願い事をするといいかもしれませんね。

新しい事を始める

カメラが趣味の女性

何か新しい事を始めてみませんか?新しい事に触れると何より新鮮で夢中になれます。20代30代におすすめの習い事なら、料理や英会話などもまだまだ人気です。

あとは、楽しい日々の思い出を残すために、カメラを趣味にするのもいいですね。気軽に携帯やスマホで撮った写真を使って、インスタグラムなどのSNSを始めてみるのもいいでしょう。 

青色
カメラで写す写真はその人のセンスが現れます。実は私も一眼レフを買って本格的に写真を始めたい~と思っているんです!

新しい人間関係

仲間の愛

趣味友を作る!カメラを始めてインスタグラムなどで同じカメラの趣味のお友達を作るなど、SNSを活用してみるのもいいかもしれませんね。

社会人になるとなかなか新しいお友達を作ることは難しいと思っている方も多いかもしれません。でも、今はネットでも社会人サークルや趣味サークルなど、いろいろな団体が仲間を募集していて、気軽に情報も集めることができます。

何か共通点があれば、意外と簡単にお友達関係を広げていくことができますよ。行動あるのみ!です。 

青色
状況や人間関係に新しい風を入れることはとてもいいことだと私は思っています。ぜひ、一歩行動してみましょう!

恋愛に疲れたら自分と向き合ってみよう

子供のKISS

by:makelessnoise

いかがでしょうか。恋愛の始まりは何を置いてもパワーがでます。そのパワーがいろいろなことで弱くなってくるのも仕方がないことです。

疲れたと感じた時はその恋愛や自分自身と向き合う時です。そして、いい女になるためのチャンスだと思ってください。もっともっといい女になりましょう♡

恋野亜依さん
恋愛に疲れて別れたっていいじゃない。きっと次に出会い恋はもっと素敵なものよ♡
青色
素敵な女性が増えていってくれたら、同じ女性として嬉しいです♪

▼恋の終わりには珠玉の名曲で心を癒してみませんか。こちらの記事もおすすめです。

【関連記事】失恋のおすすめ洋楽バラード10選♡切ない心がもっと震える恋愛の名曲集

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

窓際の女性

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。

⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 友達に初めての東京案内するならココ★充実のおすすめ観光スポット

  • 父親とお風呂はいつまでOK?芸能人にも意外と多い異性の親と混浴事情

  • 婚外恋愛当事者が言う「本気」とは★その割り切りと遊びの境目は?

  • 過保護な親の影響は?★ドラマ「過保護のカホコ」で子育てを考える

関連記事

  • 失恋や別れの花言葉15選★悲しみや切なさを優しく癒す言葉のパワーとは

  • 30代必見のおすすめ恋コスメ15選♡これさえあれば婚活もバッチリ!

  • 血液型で女性の恋愛傾向がわかる!特徴を知って確実に本命をゲット♪

  • 男女にモテる聞き上手な人の特徴★愚痴聞きのプロのテクニックとは?

  • 彼氏の匂いが好き♡嗅ぐと落ち着くのにはちゃんとした理由があった!

  • 夫の操縦方法って?思い通りに旦那を動かす「頼み上手」のテクニック♡