1. TOP
  2. ママ
  3. 2018年春♪30代ママにおすすめの最新ファッションコーデまとめ

2018年春♪30代ママにおすすめの最新ファッションコーデまとめ

 2018/02/08 ママ おしゃれ
この記事は約 12 分で読めます。 29,906 Views
popolon
ロンドン在住7年、ハーフの4歳児を育てるpopolonです。極度の面倒くさがりなので、時短・手抜き・効率よくをモットーに生活しています。みなさんのお役に立つ情報をお届けしたいと思います♪⇒詳しいプロフはこちら

暖かくなる春は、まさにおしゃれにぴったりの季節。とはいえ、春らしい明るい色は30代ママになると抵抗が出てきて、何を着たら良いのか悩んでしまいますよね。今回は、30代ママにおすすめのおしゃれなコーデを紹介します。動きやすさ重視のカジュアルコーデから学校行事にぴったりのきれいめコーデまで幅広く用意したので、この春の参考にしてみてください。

popolon
ママにも取り入れやすい、2018年春のトレンドも一緒に見ていきましょう!
bitomos編集長
そろそろ春物を用意しなきゃ…と考えていたから参考にするわね♪

30代ママ春ファッション【カジュアルコーデ】

まずは、ママファッションには外せないカジュアルコーデから見ていきましょう。

着回し◎なシンプルコーデ

画像引用元:WEAR

白のVネックTシャツにベージュのワイドパンツを合わせた、シンプルコーデ。同じコーデでも、足元をパンプスに替えればきれいめコーデになり、着回しが効き便利です。

bitomos編集長
ワッフル生地のVネックTシャツは少しゆったりめのサイズを選ぶと、柔らかさが出て良いわね♪
popolon
白のトップスは汚れが目立つから、ママは敬遠しがちですが、色物と違って漂白が簡単だから実はママにもおすすめの色なんです!

デニムジャケットコーデ

画像引用元:WEAR

春の定番デニムジャケットは、ママコーデの強い味方。2018年春は2017年に引き続きオーバーサイズが流行るので、デニムジャケットも少し大きめサイズのものを選ぶのがおすすめです。

bitomos編集長
春は意外と紫外線が強いから、キャップを合わせたコーデは公園とかの外遊びにぴったりね。

ライダースジャケットコーデ

画像引用元:WEAR

黒のライダースジャッケトにベージュのワイドパンツを合わせた、大人かっこいいコーデです。ライダースジャケットは、30代ママの大人かっこいいコーデにおすすめのアイテムです。

popolon
ライダースジャケットは、「ママになっても、かっこよくおしゃれしたい!」という方にぴったりです♪

パーカーコーデ

画像引用元:WEAR

ラフになってしまいがちなパーカーは、合わせるパンツが肝心です。ジーンズを合わせるのが定番ですが、白のパンツを合わせることで、春らしい軽さが出て一気におしゃれママに。

bitomos編集長
パーカー・リュック・スニーカーはママには欠かせないアイテムだけど、どうしてもラフになってしまうのが悩みよね… ジーンズを止めて爽やかなパンツにするだけで、こんなにもおしゃれな印象になるのね!

ロングカーディガンコーデ

画像引用元:WEAR

カットソーにジーンズを合わせたシンプルカジュアルコーデも、旬のロングカーディガンを合わせることで一気におしゃれに。ロングカーディガンとスニーカーの色を合わせるのが上級者テクです。

bitomos編集長
まだまだ肌寒い日が多い春は、ロングカーディガンが大活躍ね♪

チノパンコーデ

画像引用元:WEAR

白の春らしいトップスと、さりげないネックレスが素敵なコーデ。履き心地が良く動きやすいチノパンはママの必須アイテムですが、一歩間違えると老けて見えてしまうアイテムでもあります。おしゃれに履きこなすポイントは、トップスや小物で年相応の若さを出すことです。

popolon
20代ならチノパンをボーイズライクに着こなすのもありですが、30代ママはベージュなど春らしい色のチノパンをきれいめに着るのが◎です。

30代ママ春ファッション【きれいめコーデ】

新学期の始まる春は、保護者会などの学校行事も多いので、きれいめコーデを着る機会も多いですよね。早速、周囲に好印象を与えるきれいめコーデを見ていきましょう。

ペプラムトップスコーデ

画像引用元:WEAR

ウエストがキュっとし、裾が広がっている女性らしいペプラムトップスは春にぴったり。きれいめのパンツと合わせるのが、30代ママにおすすめです。

popolon
ペプラムトップスはタイトスカートと合わせても素敵ですが、動きが制限されるのでママにはちょっとハードルが高いですよね… パンツなら、上品さが出る上に動きやすいので◎です!

パフスリーブコーデ

画像引用元:WEAR

2018年のトレンドアイテム、パフスリーブ。30代ママには少しハードルの高いアイテムのイメージがありますが、実は着回しの効く優秀なアイテムなんです。あまり主張しすぎないシンプルなデザインのものを選ぶのがポイントです。

popolon
シンプルなパフスリーブトップスはパンツにもスカートにも合います。この春、ヘビーローテーション間違いないのおすすアイテムです!

ワンピースコーデ

画像引用元:WEAR

ネイビーのワンピースにトレンチコートを合わせた上品なコーデは30代ママにぴったりです。スカート丈よりもコートを少し長くすると、縦のラインが強調されてバランスが良く見えます。

bitomos編集長
ヒールの低いパンプスを合わせても、おしゃれね!

フリルブラウスコーデ

画像引用元:WEAR

2018年春のマストアイテム、フリルトップス。可愛くなりがちなフリルブラウスですが、シンプルなきれいめパンツと合わせることで甘くなりすぎない大人のコーデになります。

popolon
フリルトップスを30代が着こなすポイントは、色味を抑えることです♪

タックパンツコーデ

画像引用元:WEAR

タックパンツを女性らしく着こなしたコーデです。お腹周りが気になるトップスインですが、大きめのリボンが上手にカバーしています。

popolon
淡いグレーで統一すると、柔らかい印象かつおしゃれに見えるのでおすすめです!

ドット柄コーデ

画像引用元:WEAR

2018年春は、ドット柄に注目です。しかし、30代ママだとドット柄に抵抗がある方も多いと思います。そんな方におすすめなのが、ドットチラ見せコーデ。襟や袖元からドット柄をチラ見せするだけで、一気に旬のコーデに変身です。

bitomos編集長
モノトーンのドット柄なら、30代でも着こなしやすいわね。

ママコーデをおしゃれに見せるポイント

コーデはおしゃれなはずなのに、なんとなく垢抜けない…その原因は、髪型や小物使いかもしれません。おしゃれに見える、おすすめの簡単ヘアアレンジと小物をチェックしてみましょう。

ヘアアレンジ

、 my hair arrange💇💓 、 簡単10分以内アレンジ😋👍🏻 両サイドから耳後ろと、後ろで計3つに分けて、真ん中の後ろの髪をまとめます😋 ここで表面の髪を引き出して崩しましょう🙆 次に両サイドの髪をねじってねじって丁寧に引き出して、後ろで結んだところとまた一緒に結びます👍🏻 あとはバレッタを付ければ完成😳💓 、 #hair #hairarrange #self #instagood #ヘアアレンジ #簡単ヘアアレンジ #セルフヘアアレンジ #外ハネ #ゆる巻き #編み込み #編み込みアレンジ #ねじり編み #ヘアアクセ #バレッタ #リボンバレッタ #可愛い #山形美容室 #村山美容室 #美容師

みのりんさん(@mnrin_41)がシェアした投稿 –

30代ママがいまいち垢抜けて見えない理由の一つが、髪型です。子供が小さいと中々ヘアサロンにも行けず、気付けば伸び放題という方も多いのではないでしょうか。また長い髪は、子供と遊ぶ時に邪魔になるので、つい適当にまとめてしまいがちですよね。しかし、ヘアアレンジにほんの一手間加えるだけで、一気に垢抜けるので、ぜひ試してみてください。

popolon
このヘアアレンジを、私も実際にチャレンジしてみました。伸ばしかけの中途半端な長さの髪が、一気に垢抜けておすすめです!

春メイク

あやなさん(@arsk729)がシェアした投稿

2018年春メイクは、甘いピンクや元気なオレンジ系がトレンドですが、そのまま取り入れるのは、30代ママには少し難しい色ですよね。そこで、目元はあくまでナチュラルにし、リップメイクで春らしさを出すのがおすすめです。またベースメイクは、30代ママの肌を若々しく見せてくれるツヤ肌が引き続き人気なので、ヘルシーで透明感のある肌感を作れるファンデーションを選びましょう。

popolon
リキッドファンデーションがツヤ肌を作りやすいですが、それだけだと崩れてしまう…という方は極細かいラメの入ったパウダーを軽く重ねると◎です。

スカーフ

画像引用元:WEAR

ネックレスで首元をおしゃれにしたいけど、子供が引っ張るから出来ない…というママには、スカーフがおすすめです。服には取り入れにくい春らしい明るい色や流行の柄も、スカーフなら気軽に楽しむことが出来ます。

popolon
おしゃれ・防寒に加えて、首元にボリューム感を出すことで小顔効果も期待できます☆

腕時計

ブレスレットは子供と遊んでいる時に、うっかり引っ掛けてしまう可能性大ですよね。でも、せっかく薄着になったので手元もおしゃれがしたい!そんなママにおすすめなのが、腕時計です。服の間から、チラッと見える腕時計はおしゃれなだけでなく知的な印象も出せます。

bitomos編集長
最近は時間の確認もスマホで済むから、腕時計を身につけることがなかったけど、スマホよりも素早く時間を確認できるし、何といっても手元が華やかになるし♪改めて腕時計の魅力に気付いたわ。

ピアス

ネックレスやブレスレットよりも子供からの被害を受けにくいピアスは、おしゃれママの必須アイテムです。爽やかな色やデザインのものを選んで、さりげない春らしさを出しましょう。

bitomos編集長
子供が小さくて抱っこ中にピアスを引っ張られる…というママは、耳たぶにくっつくタイプのピアスがベターね。

2018年春はおしゃれママになろう♪

子供がいると、自分のおしゃれはつい後回しにしてしまいがちですが、おしゃれをしていると自然と気分が上がり毎日が楽しく過ごせますよね!全てのアイテムを最新のものにしなくても、トレンドアイテムを少し加えるだけで、一気におしゃれ度がUPします。この春は、ぜひおしゃれなママになってみませんか♪

popolon
かくいう私も最近はついおしゃれに手を抜いてしまっているので、この春はおしゃれママを目指して頑張りたいと思います!
bitomos編集長
ママがおしゃれだと、子供も嬉しいものね♪

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

popolon

popolon

ロンドン在住7年、ハーフの4歳児を育てるpopolonです。極度の面倒くさがりなので、時短・手抜き・効率よくをモットーに生活しています。みなさんのお役に立つ情報をお届けしたいと思います♪⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 服の色で印象コントロール!なりたい自分を演出するコーディネート術

  • お花見に持って行きたいお弁当レシピ♪大人も子供も楽しめる簡単料理

  • 2018年春♪30代ママにおすすめの最新ファッションコーデまとめ

  • 入学式のマナー&母親の服装☆絶対に押さえておきたいポイントまとめ

関連記事

  • 2017秋冬チェック柄ファッション★タータン&グレンコーデ30選

  • 冷凍パイシートが簡単レシピで話題中★子供の冬休みに大活躍で大喜び

  • 2017年の秋おすすめヘアカラー17選!髪色を変えて秋を楽しもう♡

  • 2017年クリスマスデートに♡愛されメイクで彼との距離を縮めよう

  • アイプチで二重になる方法☆初心者にもおすすめの簡単なやり方まとめ

  • 兄弟差別に悩む母親たちへ。良い親子関係を築くために今考えたいこと