1. TOP
  2. 美容
  3. 除毛クリームのムーモの効果♪副作用が無い肌に優しい脱毛法がすごい

除毛クリームのムーモの効果♪副作用が無い肌に優しい脱毛法がすごい

 2018/11/14 美容
この記事は約 15 分で読めます。 10,561 Views

脱毛サロン、脱毛石鹼、除毛クリーム…など、今やムダ毛処理はマナーの一環として次々と目新しい商品が出てきますよね。商品がたくさんあればあるほど、どの商品が良いのかよくわからない。だからこそ、この記事がその商品を見極める参考になればと考えています。

前回は抑毛石鹸のジョモリーについて実際の効果をお伝えしましたが、今回はこれから爆発的に売れるのではないか?と人目置いている除毛クリームのムーモについて解説していきますね♪

恋野亜依
前回は抑毛石鹸。今回は除毛クリーム…chihiroさんよっぽどムダ毛に悩んでいるのね。
chihiro
はい!!どうにかして毛の無い体に生まれ変わりたいんです!

除毛クリーム・ムーモって何!?

皆さんはまだ「ムーモ」と聞いてもピンとこない方も多いでしょう。こちらは最近販売された、新しい除毛クリームなんです!除毛クリームなんて世の中にいっぱいあるじゃん…なんて思うかもしれませんが、ムーモは除毛剤の中でも副作用がなく、肌に優しい&良い香りでリラックスできるケア商品。

クリームを塗って、拭き取るだけで簡単にムダ毛ケアが出来てしまう、女性に嬉しい新商品なんですよ♪

自宅で出来る脱毛方法や種類

恋野亜依
と、言っても…自宅で出来るムダ毛処理ってたくさんあるわよね。
chihiro
まずはざっくりとどんな処理方法があるのか見て行きましょうか♪

脱毛サロン

今はお試し低価格で脱毛が出来るサロンがたくさんあります。筆者も二度ほど、カウンセリングを受けに行きました。

一回目のサロンは、値段が安く信用できそうだな~というサロンを選んだのですが、通いにくい場所だったため、続かず…。二回目は子宮頸がんに罹患した経験があるので、施術を断られてしまいました。

筆者のように施術を受けたくても中には受けられない人もいます。また脱毛サロンは効果を期待できる反面、通わなければいけない時間的拘束と、続ける為の費用が高価だったり、他人に体を見られたくない人にとっては不向きかもしれませんね。

カミソリやシェーバーで自己処理

カミソリやシェーバーを使い、簡単に自己処理している方も多いのではないでしょうか。筆者も抑毛石鹸とこの方法で処理していますが、カミソリなどの処理は肌に負担をかける為、あまりしない方が良いと言われていますよね。(脱毛サロンで今すぐカミソリは辞めた方が良いって言われた記憶が…!)

カミソリなどで間違った自己処理を続けていると肌が黒ずんでしまうこともあるそうなので、習慣的に行うのは望ましくないそうです。

chihiro
でもさすがに無法地帯は恥ずかしいしな~。

抑毛石鹸

前回の記事で抑毛石鹸のジョモリーを紹介しましたが、このような脱毛・抑毛石鹸という商品はたくさん市場に出回っていますね。肌への不安が少なく、手軽に自宅でケア出来る点に優れていますが、何と言っても、即効性が無いので結局カミソリなどで自己処理しなければならないのが難点。

今すぐムダ毛を何とかしたい~と思っている人には、少々もどかしさを感じる処理方法ですね。

恋野亜依
石鹸の効果はとても素敵なんだけど、ちょっと期間が必要になってくるのが難点なのよね~。

▼筆者も愛用しているジョモリーについてはこちらの記事に記載してあります。

ジョモリーの実際の効果や評判は?5ヶ月使用した抑毛効果について!

除毛(脱毛)クリーム

脱毛クリームや除毛クリームという名の商品もいくつかあります。正確に言うと、

・脱毛とは、毛の根本から取り除く方法

・除毛とは、カミソリなどの処理と同様に、表面の毛だけを取り除く方法

なので、一般的に売られている脱毛クリームも除毛クリームという認識の方が正しいでしょう。除毛クリームは、ムダ毛を処理したい部分にクリームを塗り、一定時間を置いてから拭き取りすれば処理できるというもの。

抑毛石鹸やカミソリなどの処理に比べると塗って時間を置くなど若干の手間はかかりますが、次の発毛までのサイクルが伸びたりすることもあり、肌への負担、処理の回数などを減らすことが出来るメリットがありますね。

chihiro
自宅ケアで、簡単で、処理の回数を減らせる…。ズボラな私に向いてる気がするな。

そこで!知っておきたい除毛クリーム・ムーモの特徴

色々な選択肢があるムダ毛処理の中で、自宅で出来るケア商品の中でも、簡単且つ手軽ですぐに処理出来る除毛クリームはかなり魅力的だなと感じた筆者。と、言っても除毛クリームも本当にたくさん商品があるので、どんな商品が良いのか調べてみたんです。

そこで筆者の目が止まったのが、新感覚の除毛石鹸として話題のムーモ!除毛クリームなどの除毛剤の口コミを見ていると、やはり気になるのは除毛剤特有の独特なニオイや、副作用などの肌への負担。何でもそうですが、肌に直接触れるものには慎重になりますし、あまりにもニオイがキツイ物はどんなに良い物でも続けられませんよね…。

ムーモはその除毛剤特有の難点を解決した商品。フランスから取り寄せたラベンダーで香りづけをしているので、自然な香りでリラックスしながらケアを行えるんです。シアバター配合で保湿力にも優れており、肌への労りもしっかり考えられている商品です。

恋野亜依
クリームを塗ってからしばらく時間を置くことを考えると、やっぱり香りって大事よね!苦手なニオイを嗅ぎながら時間を待つのは辛すぎるわ!

ムーモは除毛剤独特のツンとしたニオイが苦手な方におすすめ!

一般的な除毛剤には毛を溶かすための「チオグリコール酸カルシウム」という成分が含まれていることが多く、この成分が除毛剤特有のツンとしたニオイを発します。ムーモにももちろん「チオグリコール酸カルシウム」が配合されているのですが、この苦手意識を持たせやすいニオイを軽減するために、フランスから取り寄せたラベンダーの香りをプラス。

良い香りをプラスすることで、ニオイストレスを無くしたことがこの商品の最大のポイント♪ラベンダーにはリラックス効果があるので、アロマ効果を体感しながらムダ毛処理を行うことができます。

どうしてもあのツンとしたニオイが苦手で除毛クリームに手が出ない…という方は、ムーモがそのイメージを挽回してくれているので再チャレンジして欲しいです。除毛製品が初めての方も安心して使えるのでおすすめです!

実際にムーモを使用した筆者のレビュー

chihiro
私も実際にムーモを使ってみました!結論から言うと…めっちゃおすすめしたい除毛クリームです♡では、詳しく解説していきますね~♪

まずはムーモを開封!パープル×白のデザインが、すごくおしゃれですよね♪冊子を読んで見ると、クリームを肌に伸ばした後、5~10分ほど置いてからティッシュで拭き取る…と書いています。では、さっそく腕にクリームを出してみましょう!

chihiro
虫刺され跡が消えてから撮影を…と思ったのですが、むしろもうシミみたいになっちゃったので、このまま撮影しました。すみません!
恋野亜依
ちょっと色気ないわね~…!でもこの日のためにムダ毛を伸ばしていたのよね~。わかりやすく除毛効果が皆さんにも伝わるといいのだけど…。

クリームを適当に肌に伸ばしてみましたが、このクリームは肌触りが柔らかく密度が高いです。今回撮影したのは腕だけですが、実際には全身にクリームを添付しています。

▼では腕にクリームを広げていきましょう。

今回は初めて使用するので、若干薄めにクリームを乗せました。塗ってすぐわかるのが…この香りの良さですね。ラベンダーの香りがするかどうかははっきりしませんが、美容室でカラーリングする時の「薬品×良い香り」というイメージです。

chihiro
全然ツンとしたニオイはないし、むしろ私はずっと嗅いでいたいぐらい好きな香りでしたよ~♪

▼そして10分弱…お風呂場で放置し、拭き取った結果…

※お見苦しかったら…すみません。

拭き取るだけでこんなにも毛が拭きとれるのか!?と感動しました。拭き取った後はシャワーで体を流したのですが、この時にもたくさんのムダ毛たちが排水溝に向かって流れて行ったのです。

さらに、体を洗い流して次に実感したことは…肌がツルツルになるところ。除毛クリームを使用したら、どうしても肌が荒れてしまいそうなイメージですが、ムーモはむしろ使用した後の方がお肌の調子が良いです。まるでボディークリームで保湿したのかのような肌になれますよ。

お恥ずかしい話ですが、これほどにも自分の肌がツルツルになるとは思わなかったので、嬉しすぎて湯船でずっと自分の体を触っていました(笑)それほど肌の調子が良くなったので、ムダ毛処理と肌ケアを同時に行いたい方には是非使ってみて欲しいです!

恋野亜依
そんなにツルツルになるんだ~?♡ムダ毛もしっかり処理できそうだし、私も使ってみようかしら♪

ちなみにデリケートゾーン(VIO)に関しては、専用の除毛剤ではないので自己判断での使用になります。ですが、お肌に優しく作られた除毛クリームなので、使用自体は問題ないとのこです。筆者は迷わず使いましたが、刺激一つ感じずにキレイさっぱりと除毛することができました♡

chihiro
ムーモは子どもでも使用が可能ですよ♪(ただし、心配な場合は医師に相談してから使用してくださいね)
恋野亜依
女の子は特にムダ毛とか気になるじゃない?体毛が濃くてバカにされちゃってた子もいたけど、ムーモみたいに安心して使える除毛剤があれば女の子の悩みって随分軽減できるんじゃないかしら?♪

気になるムーモの値段や販売店

ムーモの販売店や大手インターネットショップとの価格比較をしていきます。ムーモの販売店について調べて行くと、どうやら市販では販売されていないようで、ドラックストアやセレクトショップなどでは買うことができません。

ならば、大手インターネットショップで購入!

販売店 価格
Amazon 3,070円~
楽天 5,900円~
公式サイト 980円~(初回限定・コースの契約の最安値)

※価格は【2018年11月14日時点】のものです。

Amazon・楽天・公式サイトの価格を比較してみました。値段だけを見ると圧倒的に公式サイトが安いですね。ただし、こちらは契約コースの価格ですので、注意しましょう。(最低4回の受け取りが必須条件)

しかし、コース料金で購入すれば2回目以降の購入も安くなるので、これから真剣に除毛して行きたい方にとってはお得なコースです♪Amazonや楽天での購入もお得感がありますが、保存の仕方によって品質に変化をもたらす可能性があるそうです。安心して購入されたい方はやはり公式サイトからの購入をおすすめですね。

ムーモのSNSの反応は?

最後にムーモのSNSの反応をみていきましょう!

chihiro
やっぱりムーモは人気なんだ!?私が買えたのは運が良かったのかな~?

 

恋野亜依
香りが良いとセルフケアのモチベーション上がるよね♪

chihiro
この方のおっしゃる通り、皆さんもじっくり検討されてから購入されて下さいね!

除毛剤の難点を長所に変えたムーモを是非お試しあれ♪

除毛剤と聞くと、どうしても嫌煙してしまうニオイの問題や、肌への負担。この難点を逆手にとって長所にしてしまったのが、ムーモ♪

ムダ毛処理の自宅ケア商品について吟味中の方は、ムーモを是非お試ししてくださいね!ムダ毛レスのつるすべ肌になって、彼を虜にしてしまいましょう♡

恋野亜依
獣なみの嗅覚を持つchihiroさんが言うんだから間違いないわね♪私もさっそく試してみようかしら♡
chihiro
私前世はおおかみだったと思うんだ♪…って…ちょっと~!!でもでも、本当に良い香り好きの私が気に入ったから本気でおすすめですよ~♪

 

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

chihiro

chihiro

ライターのchihiroです♪過酷な人生経験をし、人にはよく強い人と言われますが、本当は自分も守って貰える側が良い!と密かに女心抱く一面も。私の経験が誰かの役に立つような実体験記事をベースに投稿しています♪⇒詳しくはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 奢ってもらう時のお礼の言葉やその場で取るべき行動は?男心を知ろう

  • 彼女の生理痛へかける言葉は?:どこまでが大丈夫かのラインと注意点

  • 環境を変える勇気が「人生を変える」第一歩!人生の創設者は自分!

  • 手袋のプレゼントは貰っても嬉しくない?男と女の心理の違いと意味

関連記事

  • 30代の肌を綺麗にする方法!日々のお手入れ・心掛けで目指せ美肌

  • ヘアアイロンの巻き方講座☆初心者でも簡単にゆるふわカールが作れる

  • 手荒れ改善におすすめ市販ハンドクリーム11選!症状別選び方と使用法

  • 肌荒れを即効で治したい!肌荒れ改善に効果ありの「食材とお茶」編

  • 美白ケアに♪ファンケル「無添加ホワイトニング」の口コミをチェック

  • 白髪が治る食べ物はこれ!原因を知って増やさない対策をしよう