1. TOP
  2. 愛される女性の特徴って?彼や夫が手放したくないパートナーの条件♡

愛される女性の特徴って?彼や夫が手放したくないパートナーの条件♡

 2017/01/31 恋愛
この記事は約 11 分で読めます。 807 Views

女性なら誰もが、好きな彼や夫から大切にされたいしずっと愛されたいと思いますよね。ラブラブなカップルを見ていると、男性の方が女性をとっても好きで、彼女しか目に入らないという感じの二人を見かけます。すごく素敵ですよね♡

彼が他の人によそ見をせず、自分だけを愛して大切にしてくれる方法が本当にあるのでしょうか?実は、パートナーからずっと大切にされている女性にはある特徴というものがあります。

今回は、そんな彼や夫から愛されて絶対手放したくないと思われる条件をご紹介していきます。ちょっとずつ日頃の自分と比べて変えていけば、あなたも彼に心から愛される女性になりますよ!

かおるこ
こんにちは。かおるこです。私も以前は男性というのはほとんど浮気をするものだって思ってました。

でもいるんですよね!何年付き合っても、結婚していても仲が良くて彼の方が彼女に本当に惚れてるって感じの二人。羨ましいですよね。

どんな方法を使っているんだろう?私もぜひ学びたいです!今日は男性の意見も聞きながら見ていきましょう。

男性に「この人しかいない!」と思わせる女性の特徴

男性に心から愛される女性の特徴は、一緒にいて楽しい、居心地がいい、安心できると思わせてくれる人です。性格的にはどんな女性が男性は好きなのか、見ていきましょう。

いつも明るく前向き

いつも明るくて元気な女性というのは男性に好かれます。おはようの挨拶が爽やかに言える人や、話をする時も声のトーンが明るくて表情が豊かな人は、男性だけではなく一緒にいて楽しいと思うし、話も弾みますよね。

不機嫌な顔をしていたり、その時の体調や気分で、表情が暗くふさいでいるようなネガティブな雰囲気の人は愛されません。

かおるこ
話の内容などもそうだね。いつも仕事の愚痴や友達などの悪口を言っていては聞く方はうんざりしてしまうもの。決して楽しい気持ちはしないよね。
マサオ
こんにちは。会社員のマサオです。今日は男目線で見た女性についての意見をお話ししますね。

そうですねー。彼女からいつも仕事の愚痴や誰かの悪口など聞かされるとやはり疲れてしまうな。

自分も仕事で忙しかったり疲れていたり、対人関係でストレスがないわけではないからね。あまりそんな話ばかりだとデートや電話も億劫になってしまうね。

笑顔が絶えず朗らか

笑顔が素敵な女性はやはり魅力的です。挨拶する時に目を合わせてにっこりしてくれるだけで男性は好印象を抱くでしょう。また、彼と一緒の時以外でも、常に笑顔を絶やさずに朗らかな人というのはとても感じがよく見えます。

もちろん、作り笑いはNGです。男性はどんなに女性が取り繕って良く見せようとしても作りものの場合はなんとなく勘づくものです。自然体の笑顔をいつも振り撒けるような人が男性に愛される特徴です。

かおるこ
なかなかずっと笑顔って難しいって思う人は、ちょっと口角を上げる意識を持つといいよ。それだけでも表情が明るく微笑んで見えるからやってみてね。

思いやりがあり礼儀を知っている

きちんと挨拶やお礼が言える人や思いやりのある女性は男性に好かれます。ありがとう、ごめんなさいがきちんと言える人。友達の家に行く時に手土産を持って行ったり、誰かと食事を一緒にした時のお礼の挨拶を欠かさないなど基本的な礼儀ができることは大切です。

また、相手に対して思いやりを持った行動ができる人になりましょう。公共の建物の出入りをする時に次の人にドアを開けたままにしてあげる、電車でお年寄りや妊婦さんに席をゆずるなどちょっとしたことですが、思いやりのある行動というのは男性はちゃんと見ています。

マサオ
こないだ彼女とデパートで買い物に行った時、ベビーカーを押した人が店に入ろうとしたんです。その親子連れのために彼女がさっとドアを開けたのを見て、改めていい子だなって思いましたよ。

ちょっと抜けたところがある

癒し系や可愛げのある人というのは、見た目だけのことではもちろんありません。仕事が忙しくても、二人で食事をしたり一緒に過ごす時に、ふっと力が抜けて癒される女性や、ちょっとおっちょこちょいで抜けたところのある可愛い人というのは男性に愛されます。

かおるこ
 いわゆるスキのある女性が好きなんだね。あまりキッチリできる完璧な人であったり、つけいるスキがない女性は、男性は気が抜けなくて疲れてしまう。穏やかで優しい雰囲気でちょっとメンタルや物理的にスキのある人ね。

素直で甘え上手

男性は、好きな女性に頼られると嬉しいもの。適度に甘えてくれる女性を愛しく思います。

特に、二人だけの時にそっと肩に頭を乗せたり、抱きついたりして甘えられるとそのギャップも嬉しいもののようです。スキンシップを図るためにも、たまに甘えてみてください。[/speech_bubble]

マサオ
適度に甘えられるって好きだなあ♡二人きりの時にイチャイチャしたり、毎日じゃなくてたまに彼女の方から「おやすみ言いたくて電話した」とか言ってかかってきたり。

あと、喧嘩した時に僕が結構意地を張っちゃうところがあるから、素直にごめんねと言ってくれると仲直りしやすいね。

聞き上手

話を聞くのが上手な女性も男性は大切にします。男性は好きな女性に頼られたいという気持ちもある反面、外で気を張って仕事をしている分、落ち込んだり疲れたりした時には弱音を吐いたり甘えたりしたいという願望も持っています。

彼の話をじっくり聞いてあげてるのがとても大切。また求められた時には、適切なアドバイスをしてあげられるような人を男性は求めています。

かおるこ
1日30分以上の会話をする夫婦は円満という話もあるみたい。よく会話をするということは、お互いを知ることでもあり良い関係を築くためにも必要だよね。

家事ができる

いわゆる家庭的な人ですね。なんだかんだ言っても男性は手料理に弱いです。彼の好きな物などを作ってあげられるのはかなりポイントが高いですよね。

マサオ
いやー、これは間違いないでしょう。料理が上手な女性の方が男子はみんな好きだよ。
かおるこ
 やっぱりそうなんだねー。でも残念ながら料理があまり得意じゃないって女子も。そんな人はどうしたらいいの?
マサオ
上手下手というよりも、一生懸命自分のために作ってくれるっていうのは可愛いなと思うよね。お惣菜や出来合いのものばかり、なんていうより全然愛情を感じるね。

男性が居心地よく感じる二人の関係とは?

では、付き合っていてどんな関係だと男性は居心地よく感じるのでしょうか。ああ、この女性なら自分を本当にわかってくれるしうまくやっていける、他の女性とは違うと男性に思わせる二人の関係を作っていくのは、とても大切です。

信頼して適度な距離を保つこと

どんなに大好きな人でも、毎日電話やメッセージをしたり、べったり一緒に過ごすのは男性は疲れてしまいます。彼を信頼して束縛しすぎないようにしましょう。

相手の携帯をチェックするなんて厳禁です。いいことは一つもありません。

男性は基本的に一つのことに集中すると他まで手が回らなくなります。仕事がとても忙しくて疲れている時や、精神的にイライラしたり余裕のない時には一人にしてあげましょう。心を広く持って、メールの返事を待ったり催促したり責めないこと。

マサオ
そうなんだよね。男子は仕事モードに入るとそっちに集中しちゃうってとこがあるから。次はいつ会えるの?」「こないだの休みの日はどうしていたの?」なんてせっつかれたり、探りを入れるようなことを言われるとめんどくさくなっちゃう。
かおるこ
「落ち着いたらでいいから連絡待ってるね」とか「一段落したらデートに行こう」っていうのは平気?
マサオ
うん、そんな風に言ってもらえると、落ち着いた時に彼女に会いたいなって思えるね。

二人の関係に依存しないこと

彼との良い距離を保つためには、女性も自立していなければいけません。仕事や経済的な意味だけではなく、男性に頼り切ってしまったり、彼の帰りだけをずっと待つというようなことをせず、自分の友達との関係や趣味などを充実させましょう。

友人付き合いが充実していたり、趣味に打ち込んいる女性は輝いて見えるもの。そして、それぞれが自立した大人同士であればこそ、二人の関係がうまくいきます。

夫、彼を立てる

夫や彼を立てるというのも大切です。とくに男性にとって自分の男友達などの前では、強くありたいと思うもののようです。男性は実はナイーブな面も持っているので、プライドを傷つけないようにさりげなく立ててあげましょう。彼がいることで自分が助けられたり、良い影響を受けたことなどを会話のちょっとしたところに挟むようにすると自然です。

他にも二人でいる時も、彼の仕事ぶりや頑張っていることなどいいな、と思うことはどんどん言葉に出して褒めるのが吉。尊敬していることを伝えてあげてくださいね。

マサオ
僕の彼女、男友達との集まりに連れて行くとさりげなく僕のいいところをアピールしてくれて、みんなに「いい彼女もったなー」なんて褒められるんだ。男友達に褒められると、まさに自慢の彼女って感じで更に嬉しいんだよね。

いつまでも美しくいよう

どんなに深い関係でも、一緒にいる時間が長くても、親しき中にも礼儀あり。身だしなみや恥じらいの気持ちを忘れないようにしましょう。

家では、着古したヨレヨレのジャージでスッピンなんてNGですよ!軽くメイクをしたり、女性らしい服装もたまにはしましょう。

マサオ
どんなに付き合いが長くなっても一緒に暮らしていても、彼女にはずっときれいにしていて欲しいものだよ。部屋着だって色気のないジャージよりは可愛いのを着て欲しいし。彼氏をゲットしたから安心してどんどん太っていくなんていうのも詐欺だね。

きれいでい続ける努力はもちろん、外食する時にいつもと違うイメージの服で出かける、ヘアスタイルを少し変えると言ったちょっとしたイメチェンも男性は大好き。意外性って、二人の関係を新鮮に保つためにもとても大切ですよ。

ずっと大切に愛される女性は内面・外面とも美しくしなやかな人

男性が手放したくない女性というのは、外見のきれいさやスタイルの良さというものより内面的な部分が大きいようですね。性格美人で、彼のことを信頼して素直に愛情を注げる人。彼にとって二人の関係が居心地の良いものになれば、他の女性に目はいかないでしょう。

自分にとってこの女性は逃してはいけない、他に代わりはいない、と思わせることが大切なのです。

かおるこ
一つひとつを見ていくと、なんか当たり前にモテる女性の条件のように見えるけど、これを彼との関係をずっと続けていく上で保つのはなかなか大変かも。つい自分もイライラしたり疲れていたりすることもあったり。
マサオ
男は彼女に対して完璧を求めているわけではないよ。明るく可愛いいところがあって、素直。そして自分のことを尊敬して愛情を注いでくれるというのがわかれば、男だって彼女を大切にするよ。
かおるこ
時には甘えて、適度にお互いの時間を持って。きちんと話し合いをして二人にとって心地の良い関係性を深めていくのも大切だよね。

みんな、今日の話を参考にして大好きな人に永遠に愛され続ける女性になれるよう、頑張ろう♪

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

執筆は2010年頃から行っています。
新鮮で美味しいもの、野菜や果物、蕎麦とワインが好き。日々ヨガのプラクティスをライフワークにしていて心と体の健康にも関心が高いです。ヨガはティーチングも2004年からしているので、哲学やスピリチュアルな部分の勉強やアドバイスも必要な人へしています。

また、旅が好きで、インドや東南アジア、オーストラリア、カナダ、アメリカ、イタリア、スイスなど時間が取れると旅に出ています。もちろんヨガマットを担いで!

心と体は繋がっていて内面の美しさが外側を作ると思います。
身心が健やかで毎日が充実していて楽しく過ごせるために参考になるような記事を書いていきます。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 人間の価値とは?お金や地位だけでは計れない本当の幸せの見つけ方

  • 月の満ち欠けには理由があった?!意味を知って生活に取り入れよう♡

  • 胎内記憶は何歳まで?上手な聞き方でお腹の中の様子を教えてもらおう

  • 梅雨は食事が大切!栄養のあるものをしっかり食べて体調不良を撃退!

関連記事

  • 子供なし夫婦が離婚を選ぶ時。二人にとってベストな選択である訳は?

  • 彼氏ができない意外な原因!理想が高くないシングルさんは集まれ〜☆

  • アラサー女子におすすめ恋愛漫画♡ドキドキきゅんきゅんを取り戻そう

  • 地雷男子とは?彼氏にしちゃダメなNG男を見抜くための10の特徴

  • モテる女の特徴って?モテない女が男性を虜にする9つの方法

  • 2017年のファッショントレンド!30代の魅力を引き出すコーデ13選