1. TOP
  2. 遠距離の婚外恋愛は長続きする?経験者が語る私達の「付き合い方」

遠距離の婚外恋愛は長続きする?経験者が語る私達の「付き合い方」

 2017/10/02
この記事は約 12 分で読めます。 627 Views
遠距離婚外恋愛
青色
bitomos★ライターの青色です。 何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。 bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。 ⇒詳しいプロフはこちら

普通の恋愛でも「遠距離」の付き合いって、なかなか長続きさせるのは難しいもの。「距離」というものに負けて、心まで遠くなって終わってしまう恋も少なくないという現実があります。

今の時代は婚外恋愛でも遠距離で付き合っている人が意外と多い!それはなぜでしょう。そこには、同じ理由と繫がりがある事実。

そして、その様な人たちが実際、どのような付き合い方を婚外恋愛の遠距離の中でしているのか見ていきたいと思います。

青色
bitomosライターの青色です。婚外恋愛と言っても色々な付き合いがあって、中でも遠距離について掘り下げていこうと思います。
bitomos編集長
婚外恋愛で遠距離ってそこに恋愛は成り立つのかな?

 

婚外恋愛の遠距離が意外と多い

nyroamerさん(@nyroamer)がシェアした投稿

今の時代は婚外恋愛もとても多いと感じる世の中になりました。インターネットや携帯電話の普及でSNSが広がり、顔の知らない人同士が気軽に知り合える世の中になったことが原因の一つでしょう。

そして、自分たちの婚外恋愛事情をブログなどで公開している人も多いので、世の中では婚外恋愛している人がとても多いことを周りの人も知ることになります。

また、インターネットで知り合って婚外恋愛に発展した人の中では、遠距離のカップルも多いという事です。

青色
日本全国、どこに住んでいても知り合えるし、繋がれる時代ということですよね。
bitomos編集長
確かにそうね。人との出会いがとても気やすくなって、それが恋愛の出会いのきっかけにもなってるのね。

 

遠距離婚外恋愛で見えるポジティヴとネガティヴ

nyroamerさん(@nyroamer)がシェアした投稿

婚外恋愛というだけでもとてもリスクのある付き合いです。それプラス遠距離というと当事者同士でも様々な試練があることでしょう。

物理的な事、そして気持ちの持ち方など、具体的にはどのようなことが出てくるでしょうか。

プラス面

●なかなか会えない分、より心の繋がりを求め合うようになる。
●日々の繋がりでより強く相手を想えるようになる。
●会えない間はそれぞれの生活を大事に出来る。

 

マイナス面

●会えない間、いつ会えるかわからない間に不安が増して相手の気持ちを疑うようになる。
●連絡がこなくなると気持ち的にイライラしたり、落ち着かなくなることがある。
●経済面の苦労が出てくる。

青色
マイナス面が別れの理由にも…?

婚外恋愛の遠距離を長続きさせるための大事なポイント

遠距離の婚外恋愛は長続きしない?長続きする?どちらにしても、大体の場合は出会った時や付き合いのスタートからすでに遠距離だということを納得の上での始まりです。

遠距離の婚外恋愛中の人がどんなことを大事にしているか見ていきましょう。

 

遠距離婚外恋愛で会えない間の時間

nyroamerさん(@nyroamer)がシェアした投稿

会えない間の時間をどう過ごすかがとても大事になってくる遠距離です。会えるのは月1~2回、数か月に1回、半年に1回、1年に1回かもしれません。その間に出来ることって実はたくさんあります。

●女性として普段からキレイになることに磨きをかけていましょう。本を読んだり、映画を観たりなど普段の繋がりの中でも話題豊富な会話が出来たり、次に会えた時にキラキラしたあなたでいることも大事です。

●次会えた時、こんなことしようとか、こんなところに行こうなどの話を普段からしていると、楽しい気持ちでメールだってLINEだってできますね。

●目に見えない相手の状況をあれこれマイナスに考えすぎない様にしていましょう。

いつもいつもさみしい気持ちを相手にぶつけたり、不安な気持ちを伝えていると男性は最初は愛されていると感じてうれしい気持ちにもなりますが、そればかりだとうんざりしてくることも忘れないでいましょう。

青色
会えない時は今の時代はメールやLINEもありますもんね。

 

遠距離婚外恋愛で会った時の時間の共有

nyroamerさん(@nyroamer)がシェアした投稿

一緒にいて楽しいという雰囲気を持っていると、相手も同じ様に思ってくれること、そしてそれは次にまた会いたいという気持ちにも繋がります。

●男性も愛する相手に会いに来ています。そして二人で一緒に楽しい時間を過ごしたいと思っています。どうしたら楽しくいられるかは、あなたが楽しければ男子も同じだという事です。

●一番大事なのは会えてよかったという気持ち、楽しかったという気持ち、やっぱり大好きだという気持ち、何よりまた会いたいと思う気持ち、これを伝えられたらいいですね。

 

大事なポイントは…

時間的な無理をしない。

経済的な無理をしてない。

会えない間の時間をより大事にする。

会っている時は笑顔で楽しい時間を。

また会いたいと思う気持ちは自問自答。

実際に遠距離婚外恋愛をしている人達の付き合い方とはどんな風なのでしょう。

 

遠距離婚外恋愛…どんな風な付き合い方?

nyroamerさん(@nyroamer)がシェアした投稿

ちょっと気になる遠距離の婚外恋愛の人達の実際の付き合い方。いくつかの実例をご紹介します。

 

遠距離婚外恋愛中★東京~大阪

Solohさん(@soloh.io)がシェアした投稿

マキ(38歳仮名)遠距離婚外歴2年目:東京在住、結婚16年目、子供高1、旦那47歳:自営業。

出会いは某SNSの日記のコメント欄のやり取りでの交流です。相手は38歳子供のいない既婚者。大阪の人だった為、会うことはないと思っていたところ、数か月ごとに東京の出張があるということで、サイト内のメール機能で個人的なことも話す様になりました。

そこからLINEに移行して、1か月後にお茶の誘いを頂き、会うことになりました。その時は昼間に1時間程お茶だけして別れました。

その後のLINEのやり取りで恋愛感情が出てきて、2か月後に今度はプライベートで私だけに逢いに来るというので、彼の宿泊先のホテルで逢いました。

それからも付き合いが続いていて、私はなかなか泊まりが出来ないのでもっぱら相手の方が月1で日帰りや一泊で東京に来てくれています。今のところ、会っている時は外をうろうろすることなく、彼のチェックインの時間~夜早めの時間までホテルで一緒に過ごす付き合いです。

マキ
逢うときはいつもホテルの部屋なので、私がお弁当を作って部屋で食べたりして過ごすこともあるんです。

遠距離婚外恋愛中★東京~名古屋

Solohさん(@soloh.io)がシェアした投稿

恭子(48歳仮名)遠距離婚外歴半年:東京在住、結婚20年目、子供:大学生と高1、旦那45歳。

出会いは子供同士が同じ部活で親同士の連絡網で連絡先を知っていたことがキッカケです。相手の男性の奥様も知っているのですが、その連絡網はご主人の方の連絡先でした。

相手の男性は同じ年48歳です。なんとなく連絡以外の話をLINEでするようになったことから、毎日連絡する様になりました。

恋愛に発展するキッカケは相手の男性の転勤でした。会っていたわけではないのに遠くに行ってしまうということで、それまでのLINEでの会話が日常の他愛ない会話からお互いの気持ちの話になってしまいました。

転勤してから、毎月一度は東京の本社に出向くので、その時にお茶でも…ということになり二人で会う様になりました。私もお友達が多いので、お友達と温泉旅行に行くと言っては、毎月1回は一緒に泊まったり、時には夜だけ食事で会うという付き合いが続いています。

恭子
旦那は仕事人間なので、休みの日も会社に行ったり、接待ゴルフに行ったり忙しくて。私は自由に自分のこれからの人生を過ごして行こうと思っていたところで、彼と出会った感じです。

遠距離婚外恋愛中★横浜~大阪

Solohさん(@soloh.io)がシェアした投稿

真由美(50歳仮名)遠距離婚外歴6年目:パート、横浜在住、結婚26年目、子供25歳ですでに結婚して独立、旦那50歳。

某ブログサイトで日記を書いていたところ、コメントを入れてきたのが彼でした。お互いのコメントのやり取りからメールに移行して、話してみると、当時は単身赴任で大阪に行ったばかりで、元は東京の人で家族も東京とのことでした。

お互いわりと自由に出歩けることから、同じ趣味の旅行が話題になり、もっぱら私が大阪まで新幹線で行って、そこから京都や神戸でデートしたり、泊まってゆっくり過ごしています。

逢うのは、月1~数か月の間が空くときもあり、決まっていませんが、日々の連絡は朝の「おはよう」から夜の「おやすみ」までしています。

真由美
日々の繋がりが私の元気の元になっています。遠距離とはいえ毎日の連絡は欠かさずにしているので、会えない時間をあまり淋しく感じません。

遠距離婚外恋愛中★宮城~神戸

Solohさん(@soloh.io)がシェアした投稿

あさ美(38歳仮名)遠距離婚外歴2年目:イベント会社の営業、宮城在住、結婚10年目、子供なし、旦那45歳。

相手の男性(33歳)は私の勤め先の後輩で、家業を継ぐということで退職して実家のある神戸に引っ越していきました。もともと奥さんも神戸の方で、学生の頃から付き合って結婚していたようです。

1年半前に偶然会社で再会して連絡先を交換することになりました。気軽な感じで「神戸に旅行に来たら案内しますよ」といってくれていたので、連休を利用して会社の友達といくことになりました。が、友達のお子さんが熱を出してドタキャンになり。私だけ行くことに…。

神戸という旅行先で何となくその日のうちに関係が出来ました。帰ってからも連絡をとっています。でも私もなかなか泊りにはいけないので、二度目に逢うのも半年以上かかって、私がまた神戸まで行きました。

お互いの中間地点あたりで東京までだったら、私も出ていけるのでもっと会えるかなと思っています。

あさ美
旦那が年上でちょっと年齢も離れているせいか、年下男性がとても新鮮でこちらまで気持ちが若くなった感じがしています。

 

bitomos編集長
今の時代はインターネットのSNSでの出会いも多いのかな…。
青色
でもリアルの生活の中でも出会いはあるんですよね。

 

遠距離婚外恋愛の付き合いは十人十色

Aniaさん(@lunaa80)がシェアした投稿

一言で婚外恋愛・遠距離恋愛なんて言いますが、どの付き合いが理想というのもないのではないでしょうか。ただ言えるのはそれぞれの立場や状況でお互いを尊重し合える繋がりが一番です。

婚外恋愛をおすすめしているものではありませんが、出会ってしまった、婚外恋愛をしている女性達が自分の一番大事なものを見失うことなく、素敵な人生を過ごせます様に。

▼婚外恋愛についての関連記事はこちらもぜひ、ご覧ください。

40代既婚者同士の恋愛白書☆秘密の恋のきっかけやルール実例4つ

既婚者の秘密の恋…婚外恋愛とは?不倫や浮気との違いやリアルな現状

婚外恋愛でプラトニックはあり?女性が求めるセカンドパートナーの存在

遠距離の婚外恋愛は長続きする?経験者が語る私達の「付き合い方」

なぜ50代の婚外恋愛が多いのか…。最後の恋を探している男と女たち

妻や母じゃない”私”が婚外恋愛している理由★女性が自信を取り戻せる時

婚外恋愛の相手は年上?年下?年の差でいい所・残念な所のリアル体験談

婚外恋愛中のブログが赤裸々すぎて★40代男女の心の中を覗き見る

婚外恋愛当事者が言う「本気」とは★その割り切りと遊びの境目は?

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

遠距離婚外恋愛

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。

⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • ヒルナンデスで紹介の女性におすすめの本15選★プレゼントにも最適♪

  • 30代ファッションはプチプラブランドで★注目アイテムでちょい足し

  • 洋楽BGMの番組!アド街ック★神奈川県『本厚木編』の厳選11曲♪

  • 失恋した時の洋楽オススメ曲11選★泣ける曲派?or元気になる曲派?

関連記事

  • 2017秋冬も話題CM曲てんこ盛り★きになるあのCM女王の曲も♪

  • 友達に夜の東京観光ならこの景色!SNS映えするおすすめ感動スポット

  • 大人向け絵本をプレゼントに♡心をリセットしてくれる話題の絵本12選

  • 北朝鮮と日本の関係を知ろう!防災の備えは自然災害だけではない!

  • 嫌いな上司に無視や復讐はやってもムダ!上手に付き合う7つの対処法

  • 再生野菜「リボベジ」で簡単栽培♡野菜くずで楽しく美味しく節約しよう