1. TOP
  2. 恋愛
  3. 婚外恋愛中のブログが赤裸々すぎて★40代男女の心の中を覗き見る

婚外恋愛中のブログが赤裸々すぎて★40代男女の心の中を覗き見る

 2017/10/17 恋愛 結婚
この記事は約 10 分で読めます。 933 Views
婚外恋愛ブログ
青色
bitomos★ライターの青色です。 何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。 bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。 ⇒詳しいプロフはこちら

婚外恋愛の中身…。ひっそり心にしまっておくというより、パソコンのキーを伝い、まるで小説のように自分の心の中を綴っていくブログ。

自分の心の世界を自分の言葉で表現していく。そこにどんな物語があって、どんな思いがあるのか知ってみると、婚外恋愛という特殊なものではなく、普通に恋愛している女性や男性の想いがあったりします。

今回はそんなブログを覗いてみました。

青色
bitomosライターの青色です。大好きなんですよね、人のブログを見るのが。時々目にするのが「婚外恋愛」している人たちのブログです。今の時代、本当に多いんですよね。
bitomos編集長
そんなに多いの?どんなことが書かれているのかな。すごく気になるんですけど!!

 

婚外恋愛を綴ったブログ…心を覗き見る場所

婚外恋愛をしている人が自分の恋愛事情をブログにしたためているものをよく目にします。自分の日記のようなひっそり気持ちを形に残すものなのか、公開している以上やっぱり誰かに見てほしい気持ちがあるのか…。

ブログを書けるサイトはいろいろあります。

■Ameba

ブログサイトでは大人気のサイトです。芸能人なども多く登録してブログを書いていますね。登録しなくても閲覧できます。

■ライブドアブログ

■FC2ブログ

■Seesaa

この3つもブログサイトとして長い間利用されている人も多い、一般的なブログサイトです。この他にもいろいろなサイトがあります。

■ブログ村

自分のブログをこの「ブログ村」に登録することで、カテゴリ別にランキング形式で表示されます。幅広くいろいろな人に自分のブログを見てもらおうと、登録している人が多数の人気サイトです。

いろいろなブログサイトのブログが集まっており、ジャンルも多種多様です。サイト内で「不倫・婚外恋愛」のカテゴリで検索すると、婚外恋愛当事者のブログがたくさん出てきます。

■発言小町

ブログではありませんが、相談などの投稿がされていて、それに答えるQ&A形式のサイトです。不倫・婚外恋愛などの相談も多く見かけます。

このほかでも大手出会い系サイトでも日記を書けるツールがあります。登録しないと見れませんが、40代の既婚者男女も多数登録しているようです。

青色
「婚外恋愛 ブログ」で検索してもいろいろなブログがヒットします。
bitomos編集長
様々なブログサイトがあって、婚外恋愛のブログを書いてる人も結構いるのね。

 

婚外恋愛中の女性のブログより★

女性が婚外恋愛のブログを綴っているものを覗いてみました。その中にはどんな想いがあるのでしょう。自分とはかけ離れた思いなのか、もしかして理解できるようなこともあるかもしれません。

女性なら誰の心の中にもあるものかも…。

6歳年下の彼との婚外恋愛

同じ職場。どうやら相手の年下既婚男性はイケメンらしい。女性が40代になって6歳も年下のイケメン男性と恋に落ちるというのは誰でもにある出来事ではない…もしかして自分だけがイケメンだと思っているのか。

職場で二人っきりになるチャンスをうかがうというスリルも恋愛を燃え上がらせているのでしょうか。この女性にとっても6つ年下の彼は人懐っこい感じで「かわいい♡」とさえ、書かれています。

相手に思われていないのに…繋がりは切れていない関係の様です。

 

アラフォー女性の付き合い3年の婚外恋愛

婚外恋愛当事者というのは、誰も彼も同じ様にその恋愛をとらえているのではなく、結婚しているからと割り切っている人ばかりではないのでしょう。婚外恋愛の相手の言葉に振り回されているような記述が見受けられます。

そんな彼女に対して、ブログを書くきっかけを与えてくれた同じく婚外恋愛経験者のブロガーさんの言葉。「あれこれ考えすぎたり、悩んだりして婚外恋愛相手の言葉に一喜一憂しないで、ぶれない自分をしっかり持つことが大事」。

そのブロガーさんは実は彼女が婚外恋愛ブログを書くきっかけにもなった方のようです。ご自身も婚外恋愛のブログをつづられていましたが、相手と別れることになったのでブログも閉鎖するそう。経験者の言葉だからこそ、ずっしりと重みがありますね。

 

婚外恋愛の相手は王子様

旦那さんが人として、男性としていい人だと。やっぱり婚外恋愛なんてしないものかと思わされたブログです。ブログ主のご主人は多額の借金があるだけでなく、夫婦の夜の生活もまるで「性のはけ口」の様な扱いをされてきたと綴られています。

それでもなぜ離婚しないのか…と単純なものではないのかもしれません。それゆえ、お付き合いしている婚外恋愛のお相手は王子様の様な存在なのでしょう。

婚外恋愛ブログ

bitomos編集長
婚外恋愛が良い事とか悪い事の捉え方より、女性としての想いの中に理解できることと、共感できることはあるかな。
青色
「そんな付き合いやめなさい」というのは簡単だけれど、大事なものは人によって違うのかもしれないし、自分の価値観と違うものを否定的に語るだけが正論ではない様な…でも難しいですね。

 

婚外恋愛中の男性のブログより★

男性も婚外恋愛のブログを書くのか…というのが意外です。今の世の中にはまるで小説の様な内容の男性が書くブログもたくさんあります。筆者の心に残ったブログはこんな感じでした…。

 

30年前の恋から始まる婚外恋愛

SNSを通して高校時代に振られた女性から「覚えてる?」と連絡が来たことから始まっています。その頃、お互いに40代後半。月のお小遣いだって月5万円のおじさんだといいながら、再会したことから突然の恋が始まった様です。

 

17歳年上女性との婚外恋愛

今年付き合って間もない付き合いらしい…。なのでラブラブ度はまるで10代の子の恋愛の様に進んでいる様です。「かわいい」そんな言葉も男性からメールでも自然に出ているみたいで…。

男性はこの先、どんなことに対しても彼女に誠実に素直に寄り添うとブログの中で語っています。

 

48歳最後の恋だという婚外恋愛

相手の女性が旦那さんとうまくいってない、お金のことで喧嘩して泣いている彼女を知り、彼女が嫌な思いをしていることに耐えられないと綴られているブログ。

ご主人から出て行けと言われた彼女の部屋を借りる事に対して、経済的一部負担してでも一緒にいたいというブログ主さん。もうお互いの人生の中に割り切り以上のものがあるのだと読みながら感じたブログです。

婚外恋愛ブログ

bitomos編集長
男性もこんなブログを書いている人もいるのね。
青色
浮気・不倫・婚外恋愛と言い方はいろいろでも、カップルの数だけ、または男と女の数だけ想いの中身はいろいろなのですね。

婚外恋愛の想いはブログの中にある

いかがですか。婚外恋愛のブログって、ネットの中で目にするのは本当に簡単に出来て、しかもたくさん存在します。それだけ、婚外恋愛の当事者たちは自分に起こっていることや、想いを書きとめたい、残したい、誰かに見てほしい…という人が多い世の中なのでしょう。

顔や本当の名前がわからなくても、そこには確かに人の想いがある表現場所なんだなと感じました。

 

▼婚外恋愛についての関連記事はこちらもぜひ、ご覧ください。


40代既婚者同士の恋愛白書☆秘密の恋のきっかけやルール実例4つ

既婚者の秘密の恋…婚外恋愛とは?不倫や浮気との違いやリアルな現状

婚外恋愛でプラトニックはあり?女性が求めるセカンドパートナーの存在

遠距離の婚外恋愛は長続きする?経験者が語る私達の「付き合い方」

なぜ50代の婚外恋愛が多いのか…。最後の恋を探している男と女たち

妻や母じゃない”私”が婚外恋愛している理由★女性が自信を取り戻せる時

婚外恋愛の相手は年上?年下?年の差でいい所・残念な所のリアル体験談

婚外恋愛中のブログが赤裸々すぎて★40代男女の心の中を覗き見る

婚外恋愛当事者が言う「本気」とは★その割り切りと遊びの境目は?

婚外恋愛でやって来る別れの時★実際に別れをおすすめする潮時とは?

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

婚外恋愛ブログ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。

⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • おうちデートの服装は楽に可愛く★彼氏の家&自宅のおすすめコーデ13選

  • 【冬の訪問】彼の実家に行く時の服装に悩んだら★選ぶポイントとコーデ10選

  • 2017話題のCM曲・洋楽はこれ♡おしゃれでセンスのいい曲11選

  • おうちデートで手料理でおもてなし★初心者でもOK!簡単レシピ7選

関連記事

  • カップルは要チェック!2人の相性を知るための10のポイント♡

  • 失恋の辛い思い出を忘れたい★新しい恋で上書き保存するまでの過ごし方

  • 喧嘩しないカップルの特徴は?長続きする恋は二人の関係性にあった!

  • 失恋ソングは歌詞がしんみり心に沁みる★心を浄化する泣ける曲10選

  • 告白されたい女子必見♪恋愛テクニックと会話術を使って彼氏をGET

  • 新婚の新生活費用をリアルにシミュレーション!アラサー共働き夫婦の場合