1. TOP
  2. 結婚
  3. ゼクシイ縁結びカウンターの特徴は?口コミの評判も合わせて徹底調査

ゼクシイ縁結びカウンターの特徴は?口コミの評判も合わせて徹底調査

結婚
この記事は約 14 分で読めます。 129 Views
kaoruko
執筆は2010年頃から行っています。 新鮮で美味しいもの、野菜や果物、蕎麦とワインが好き。日々ヨガのプラクティスをライフワークにしていて心と体の健康にも関心が高いです。 心と体は繋がっていて内面の美しさが外側を作ると思います。 身心が健やかで毎日が充実していて楽しく過ごせるために参考になるような記事を書いていきます。⇒詳しいプロフはこちら

自分にあった無理のない形で婚活し、ベストなパートナーを見つけるために、様々な婚活サイトや結婚相談所についてbitomosでは詳しくご紹介していますが、今回はゼクシィ縁結びカウンターです。

ゼクシィ縁結びとは違うの?他の結婚相談所との違いって何?特徴やメリット、本当にいい人と出会えるのかなども気になりますよね。口コミも参考に、しっかり見ていきましょう。

恋野亜衣
また婚活ネタね。私の出番てことね。任せなさい。
かおるこ
亜衣さんよろしくお願いしまーす。真剣に婚活を考えている人に、ゼクシィ縁結びカウンターのことを伝えてください。

ゼクシィ縁結びカウンターとは

 photo by bitomos

リクルートが発行する結婚情報誌ゼクシィは多くの人が知っていますよね。「ゼクシィ縁結びカウンター」は、そのゼクシィが作った結婚相談所です。

かおるこ
ゼクシィ縁結びっていう婚活サイトもあるよね。
ゼクシィ縁結びカウンターは、マッチングコーディネーターが入会から成婚までしっかりサポートしてくれる結婚相談所サービスになります。

ゼクシィ縁結びカウンターの特徴がすごい

多くの結婚相談所がそれぞれの特色を生かして婚活する男女をサポートしてくれますが、ゼクシィ縁結びカウンターの特徴についてみていきます。

会費が安い

いきなりですが、大きな特徴とも言えるのがリーズナブルな会費です。結婚相談所というと、入会金や成婚料など何かと高額なお金が必要、と思っていませんか?ゼクシィ縁結びカウンターは、全プランとも、初期費用・お見合い料・成婚料がかかりません。

恋野亜衣
ちょっと。結婚相談所であまり料金が安いところはだいたいロクなところじゃないわよ。お金払っても何もしてくれない、とか最初に聞いていた会員なんかはほとんどいない、とかね。
かおるこ
その辺はまた詳しく見ていきましょう。でも本当に安いんですよ。

【ゼクシィ縁結びカウンターの料金プラン】

シンプルプラン スタンダートプラン プレミアムプラン
入会金 30,000円 30,000円 30,000円
月会費 9,000円 16,000円 23,000円

入会金は一律で30,000円です。プランによって月会費が9,000円から23,000円となっています。スタンダードやプレミアムプランでは自分でお相手を探してコンタクトを取るだけではなく、紹介してもらえる人が増えたり、コーディネーターとの定期面談があったりといった差があります。

ちなみに、NOZZEでは初期費用や入会金など最初に15万円ほどがかかりますし、IBJメンバーズでも、初期費用に16万ほど、さらには成婚料が20万円かかります。

かおるこ
会員期間は1年で、その後自動更新だけど更新料もないんだって。良心的!
もちろんクーリングオフ制度もあるし、会員期間途中での退会も費用がかからず行えます。

1人の専任コーディネーターが成婚までついてくれる

アドバイザーやカウンセラーなどがいる結婚相談所は多いですが、ゼクシィ縁結びカウンターでは最初の入会の相談を受けてくれた人がずっと成婚するまで担当として退会までしっかりサポートしてくれます。

かおるこ
これもすごくいいですよね〜。最初に会った人がずっと担当してくれることで、自分のことを客観的に見てくれるし、親身になってアドバイスももらいやすく、信頼関係が築きやすいですよね。
恋野亜衣
同じ人が見てくれることでその人の良さやどんな婚活の仕方をすれば上手くいきやすいか、ってこともアドバイスしやすくなるし、失敗などの反省点も含めてよりうまく行くためのサポートをしてもらえるわけね。
もちろん、コーディネーターを代えたい場合も遠慮なく伝えることができ、違う担当者をつけてもらうことができます。

コネクトシップでより多くの人の中からマッチングできる

コネクトシップとは、より出会いの機会を増やすシステムで、他社の結婚相談所に所属する会員の人を相互に紹介してくれるサービスのことです。これにより会員数は約60,000人の中から出会いを探すことができます。コネクトシップに登録されている企業は全て、入会時に証明書類の提出が必要な安心できるところばかりです。

恋野亜衣
これいいじゃない!自分が会員のところ以外の男性も紹介してもらえるなんて素敵だわあ。
かおるこ
いいですよね!思い切って入会したけれど全然出会いがなかった、なんていうのではがっかりだけど、可能性が広がってなんかいけそうって思う。
コネクトシップに登録されている企業は、ゼクシィ縁結びカウンターをはじめ、マリックス・パートナーエージェント・NOZZE・エン婚活エージェント・NNR・JBAなどがあります。

入会から成婚までの流れ

まずは無料相談

webサイト、または電話で無料相談の予約をして来店します。

かおるこ
どんなところなのかという雰囲気や今後もし入会したらずっとお世話になるコーディネーターの人の印象などを見るためにもやはり一度行ってみないと、だよね。
ゼクシィ縁結びカウンターで強引に勧誘されることなどはありませんので安心してください。また、婚活についてや今までの恋愛や結婚歴について、結婚に対する意識やいつまでに結婚したいのか、などといった自分の希望を話してみましょう。
恋野亜衣
無料なんだし、この時点でしっかりと不明な点や聞いておきたいことを確認することが大切よね。気になることはどんどん聞いたほうがいいわよ。

入会してみようと思ったら、必要な書類を揃えて入会して活動開始!です。

入会するときに提出する書類は、下記の5つです。結婚相談所ではおなじみのものばかりですね。

・プロフィール写真

・独身証明書

・収入証明書

・学歴証明書

・資格証明書(国家資格等があれば)

かおるこ
面白いのが、親同伴で相談することはできるけれど、親のみの相談はダメというところ。本人が本気で婚活して相手を探したい、と思っている人だけを本気でサポートするっていう意思を感じますよね。

お見合いしたい人を探す

探す方法は3つあります。

・パソコンやスマホを使って自分で探す。

マッチングコーディネーターに、登録会員の中から自分にあった最適なパートナー候補を紹介してもらう。

・会員限定のパーティーに参加して探す。

恋野亜衣
前も言ったけれど、結婚相談所のいいところってプロの目で客観的に見て似合いそうな人を紹介してくれるっていうところなのよ。自分の希望ばかりで探してもなかなかうまくいかないし、写真やプロフィールだけでは伝わらない魅力を知っている人の紹介っていうのは結婚相談所ならではよね。

私だったら、パーティーにガンガン出て実際に話して選ぶけどね。

かおるこ
亜衣さん。単なる合コンとは違いますから…。

ファーストコンタクト

ゼクシィ縁結びカウンターでは、お見合いのことをファーストコンタクトと言います。会ってみたいなという人にその意思を伝え、お互い会いたいとなればファーストコンタクト成立。時間や場所を決めて、30分から1時間、お茶を飲みながら話す機会を設けます。

恋野亜衣
1時間て初対面ならちょうどいいわね。口下手な人、人見知りする人でもとりあえず場が持つし、相手の印象などはわかるからね。
かおるこ
ここでなんか違うなーって思ったら、コーディネーターに伝えれば大丈夫なので気が楽ですね。
もうちょっと話してみたいと思えば、もちろんまた会うこともできます。

トライアルデート

ファーストコンタクトで相手の印象やお互いの自己紹介ができて、もうちょっと会ってみたいなと思ったら2人でお出かけができます。

かおるこ
デートのプランなんかもコーディネーターに相談できるからいいよね。一緒にいる時間が長くなれば、それだけさらにその人がどんな人かを知ることができるし。
恋野亜衣
ウフフ。初デートって男性は頑張るからねー。それにまだ恋人ではないけれど、お互いに好感を持っているってビミョーな間柄の男女ってドキドキしてなんかいいわよねえ。何人か良さそうな人選んでデートするといいわよ。

真剣交際から成婚へ

デートを重ねて、お互いに結婚に対する考え方や価値観、どんな家庭を築きたいのかなど、たくさんの話をして一緒に過ごす時間を持ってこの人となら!となれば、婚約♡退会!です。

恋野亜衣
ゼクシィだからその後の結婚準備もバッチリね。

休会もできる

ゼクシィ縁結びカウンターには、休会制度があります。仕事やプライベートが忙しい、ちょっとお休みして婚活自体を見直したい、と言ったときに月会費1,000円で休会できるのも嬉しいシステムですね。

かおるこ
辞めて再入会となると、入会金がまた発生したり、もう一回書類の準備したりで面倒だもんね。いつでも自分の好きなタイミングで再開できるって便利。
休会期間や回数の制限がないので、いつでも自分のペースで婚活を続けることができますよね。

ゼクシィ縁結びカウンターの口コミ

Los Dosさん(@losdoswedding)がシェアした投稿

かおるこ
いやー結婚相談所ではダントツに料金は安いですよね。

恋野亜衣
ガチ婚活なのに安いし会員数も多いし最高じゃない。

かおるこ
おお!もしや成婚退会の手続きかも♪

ゼクシィ縁結びカウンターの総合評価

総合評価:4.5

かおるこ
信頼の置ける結婚相談所なのに料金が安く、仕組み的にも使いやすいと思います。

ただ、店舗が北海道から九州まで主要な場所で24店舗とちょっと遠方に住んでいる人にはは利用しづらいかなと感じます。また、入会する会員の年齢層が主に男で18~54歳前後、女性は1845歳前後までとなっているので、その辺を踏まえて使いやすさを4としました。

リーズナブルで豊富な会員数と手厚いサポートのゼクシィ縁結びカウンター

Rebecca Yaleさん(@rebeccayale)がシェアした投稿

”結婚する相手を短期間で探す”ということに関してはやはり結婚相談所が一番近道という気がしますが、本気度が高い分、かかる料金も高い…という印象がありますよね。しかし、ゼクシィ縁結びカウンターは始めやすい・続けやすい料金で尚かつ、コーディネーターによる手厚い親身なサポートが特徴です。

婚活を真剣に考えている人で、あまり金額的に負担にならないところを探しているのならゼクシィ縁結びカウンターが一押しです。ネットからすぐに予約ができるのも手軽ですよね。

[/speech_bubble]

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

執筆は2010年頃から行っています。
新鮮で美味しいもの、野菜や果物、蕎麦とワインが好き。日々ヨガのプラクティスをライフワークにしていて心と体の健康にも関心が高いです。
心と体は繋がっていて内面の美しさが外側を作ると思います。
身心が健やかで毎日が充実していて楽しく過ごせるために参考になるような記事を書いていきます。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • ゼクシイ縁結びカウンターの特徴は?口コミの評判も合わせて徹底調査

  • NOZZEの評判って?他の婚活サイトと比べて会員になるメリットは?

  • 婚活・結婚おうえんネットを徹底検証!サイト比較で自分に合った婚活を

  • Omiaiのリアルな口コミ評価!40代女性が実際に体験してみた!!

関連記事

  • 婚活サイトって本当はどうなの?真剣な出会いを求めるならおすすめは?

  • 主婦の鬱が問題に!?意外な原因と上手な回復方法をお教えします

  • 「絶やさないこと」が夫婦仲をよくする秘訣♡新婚夫婦のルールとは

  • 婚外恋愛でプラトニックはあり?女性が求めるセカンドパートナーの存在

  • 合コンで会話を盛りあげる4つの方法♡モテる女の会話術教えます

  • 妻や母じゃない”私”が婚外恋愛している理由★女性が自信を取り戻せる時