1. TOP
  2. 2017秋を楽しむ日帰りバスツアーがおすすめ☆大人気女子旅6選

2017秋を楽しむ日帰りバスツアーがおすすめ☆大人気女子旅6選

 2017/08/28 おでかけ
この記事は約 15 分で読めます。 409 Views
日帰りバスツアー
青色
bitomos★ライターの青色です。 何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。 bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。 ⇒詳しいプロフはこちら

秋を楽しもう!女子旅に出かけてみませんか。今、気軽に楽しめる日帰りバスツアーが話題で大人気です♪

今回は東京発、各バス会社の人気のバスツアー日帰りコースをピックアップ!おいしい秋・景色で癒される秋・体験の秋と、秋を思う存分活動的に楽しみましょう。

青色
秋の足音も聞こえてきたころ、おいしいものや素敵な景色を求めてお出かけしたくなりませんか。女子旅に最適!バスツアーを利用してみましょう♡
西川美穂
バスツアー?わぁ~!楽しそう♪どんなツアーがあるのか教えてください!

秋の日帰り★充実&満喫バスツアーで出かけよう

秋バスツアー

毎日何かと忙しいけど秋を楽しみたい♪という人いませんか。女友達を誘って、気分転換のちょっと贅沢なお出かけはいかがでしょうか。コスパ抜群、尚且つ秋を楽しく満喫できるバスツアーで出かけましょう。

秋の日帰りバスツアーが大人気

秋日帰りバスツアー

秋の人気のバスツアーが各バス会社や旅行会社で続々登場しています。秋ならではのツアー内容で、どれを選ぶか迷ってしまうほどです。

もちろん、秋を感じさせてくれることは間違いない内容ですが…その他の理由をみて、自分に合っている内容だったら値段以上に楽しい1日になること間違いなしです。

バスツアーおすすめの理由

移動お任せで楽々旅

集合場所まで行って、移動はバスでお任せが楽です。普段、車を運転しなかったり、行きたいところがあっても、公共の交通機関での乗り換えしながらの移動が大変だと思う人はバスツアーが断然おすすめです。

青色
私は運転するけど、なかなか遠出は不安で行けないのでバスツアーっていいのよね。
西川美穂
女友達とはバラバラのところに住んでいるので、都内で集合してそのままバスに乗っているだけで行ける旅っていいなぁ~♡

ツアーは食事などコミコミ料金で安心

なんといってもバスツアー料金にその日のランチなどの料金も含まれてるので、現地でかかるお金は自分のおみやげ代程度。お金の心配をしないでいいのが安心です。

青色
バスツアーって高くないのにちゃんと食事も満足できる!これがいい。
西川美穂
お手頃料金っていうのがありがたい!!

お酒だってOK

自分の車や友達の運転で出かけると、運転する人はお酒が飲めないのでちょっと満足度が足りないかもしれません。バスツアーだと、運転手さんがもちろんいるので安心してお酒を楽しみ、移動できます。

青色
数人で車で出かけても、運転する人がお酒飲む人だとかわいそうな時があるわね。
西川美穂
その点、バスだと安心ですね!

 

無駄のない内容で満喫

バスツアーだとすべて時間通りの移動を設定されているので、時間の無駄なく日帰りで楽しめるというのが一番の醍醐味です。

西川美穂
計画性がなくて、結局時間ばかりかかっていきたいところに行けなかったパターンになりそうな私には、全てが決められているこういうツアーっていいんですよね~。
青色
時間に追われるのが嫌か、時間を自分で調べなきゃ~とか、変更にも対応しなきゃ~と思う手間がないからバスツアーって意外と便利なのよね。効率がいいのはツアー♪

そして何より、「秋」のバスツアーがおすすめの理由は、食べ物の「旬」なものがたくさんある。紅葉の季節を広範囲で楽しめるなどもあります。

それでは、秋のバスツアーにはどんなものがあるのかご紹介します。

2017秋☆おすすめ人気の日帰りバスツアー6選

日帰りバスツアーはいろいろな会社から出ていて、それぞれの特徴があります。女子旅に人気のツアーをピックアップしてみました。

西川美穂
私は美味しいものが食べられるツアーがいいな♡
青色
私は秋らしい景色とおいしい食べ物かな♡

 

オリオンツアー

【千葉】超秋!秋の味覚をひっこぬけ!ツアー

うに・いくら・まぐろを含む寿司10種食べ放題!絶景”鋸山”を空中散歩& 酒蔵見学!

秋の日帰りバスツアー

*画像はイメージ画像です。

朝に新宿に集合!そこからバスで千葉方面に向かいます。お昼のお寿司米キングで食べ放題に加えて、2つの収穫体験も入った充実満喫のバスツアーです。

お酒好きな人におすすめの酒蔵見学試飲もあるのでいかがですか。

 

●設定期間: 2017年09月02日 ~ 2017年11月23日
●基本料金:7,980 円~8,980 円/日帰り
●出発地:新宿センタービル正面玄関前

<ツアー内容>

●10種類のお寿司バイキング食べ放題
●落花生orサツマイモ収穫体験
●鋸山ロープーウエイ散策
●はちみつ工房収穫体験
●酒蔵見学&試飲
●海ほたるPA立ち寄り

青色
体験も2つ入っていて、楽しめるこのツアーもおすすめ♪しかもランチはお寿司♡
西川美穂
ちゃんと秋の景色を楽しめる内容ですね♡

 

オリオンツアー:ツアーの詳細はこちら♪

 

【千葉】豪快!王道!海鮮浜焼き食べ放題ツアー

&鴨川シーワールド 南房総満喫の旅日帰りバスツアー!!

秋日帰りバスツアー

お友達を誘って女子旅におすすめなのが鴨川シーワールドへの日帰りバスツアーです。こちらはオリオンツアー二番人気のツアーです。
海鮮浜焼き食べ放題と鴨川シーワールド滞在で7,970 円~と満足度100%バスツアーです。

 

●設定期間: 2017年08月01日 ~ 2017年12月31日 
●基本料金:7,970 円~8,880 円/(日帰り)
●出発地:新宿センタービル正面玄関前

<ツアー内容>

●海鮮浜焼き食べ放題
●鴨川シーワールド滞在3時間(入場券付・ショップ10%割引券付)
●海ほたるPA立ち寄り

西川美穂
日帰りなのにちゃんと時間をとって鴨川シーワールドも楽しめるなんて嬉しいですね!
青色
入場券もついているのでなんだかお得感もあるのよね♪

オリオンツアー:ツアーの詳細はこちら♪

 

【山梨】Trick or Treat!秋の花咲く庭園『ハイジの村ハロウィン祭り』ツアー

&ぶどう狩り&大人気!桔梗信玄餅の詰め放題♪

 

yumi takahashiさん(@yumi.t_9)がシェアした投稿

麻新宿を出発して山梨のハイジ村へ♪そこはまるでスイスの街並みということで、普段なかなか行けないハイジ村へ行ってみませんか。

食事もスイス料理のビュッフェランチ。その他、秋ならでは内容になっています。こちらのバスツアーはオリオンツアーの人気NO.3 になっています。

●設定期間:2017年09月16日~2017年10月31日
●基本料金:7,980 円~8,480 円/(日帰り)
●出発地:新宿センタービル正面玄関前

<ツアー内容>

●ハイジ村のハロウィン祭り
●園内シャトレーゼベルフォーレワイナリー
●スイス料理ビュッフェランチ
●桔梗屋工場見学&桔梗信玄餅詰め放題
●ぶどう狩り園内食べ放題

青色
折角秋のお出かけだから、ハロウィンなどイベントが楽しめるツアーがあったらいいですよね。
西川美穂
うんうん♪テンションも上がりますね!

オリオンツアー:ツアーの詳細はこちら♪

 

【千葉】2食付!房総うまいもの巡り&味覚狩りツアー

海鮮浜焼き食べ放題&たまごかけごはん!神秘的なフォトスポット【濃溝の滝】&蜂蜜工房


SNSで神秘的な写真が撮れると一気に話題になった「濃溝の滝」に行く日帰りバスツアーです。それだけではありません!もうオリオンツアーでは大人気の海鮮浜焼き食べ放題もしっかりついているバスツアーです。

●設定期間:2017年09月02日 ~ 2017年11月19日 
●基本料金:8,480 円~8,980 円/f(日帰り)
●出発地:新宿センタービル正面玄関前

<ツアー内容>

●青い卵を産む「アローカナ」のたまごかけごはん
●海鮮浜焼食べ放題
●落花生orさつまいも収穫体験!
●はちみつ工房見学と収穫体験
●【濃溝の滝 のうみぞのたき】を見学
●海ほたるPA

西川美穂
濃溝の滝♡ここ知ってます~!時間帯によって光の差し込む角度で水面に映った角度で光のハートが出来るところですよね!
青色
まだまだ人気のスポットなので、涼しくなった頃におすすめです♪

オリオンツアー:ツアーの詳細はこちら♪

 

【茨城】ふわふわもこもこ♪コキアカーニバルツアー

こだわり黒毛和牛★塩で食べる俵ハンバーグ!梨狩り食べ放題&めんたいパーク見学

 

@yamadamakiがシェアした投稿

夏は青々としたコキアも秋の旬の頃には…こんなすごい燃ゆるコキアに変身するんです♪東京からバスツアーだと楽に行けるのでこの秋!いかがでしょうか。

 

「コキア」と言えば、茨城の国営ひたち海浜公園がとても有名で、色づいたコキアを見るために秋の国営ひたち海浜公園はいつも以上に人が集まります。

そんなコキアの地への日帰りバスツアーが人気になります。

●設定期間:2017年09月16日 ~ 2017年10月17日 
●基本料金:8,480 円~8,980 円/(日帰り)
●出発地:新宿センタービル正面玄関前

<ツアー内容>

●国営ひたち海浜公園
●黒毛和牛・塩で食べる俵ハンバーグランチ
●かねふくめんたいパーク立ち寄り
●梨園30分食べ放題

 

青色
秋を感じられるこのツアーはコキアの色の移り変わりを感じられるとして人気なんですよ!私も行ったことがあるけど、コキアかわいい~~んです♡
西川美穂
コキア~~!毎年話題にですよね!私もみてみたいなぁ♪

オリオンツアー:ツアーの詳細はこちら♪

 

2017 8月21日OA「ヒルナンデス」日帰りバスツアー

 

simoさん(@fuwasimo)がシェアした投稿

日テレお昼の情報番組「ヒルナンデス」で、人気のバスツアーを紹介しているコーナーがあります。2017年8月21日OAのバスツアーは…

【埼玉】2大体験(藍染体験)(草加せんべい焼体験 )&小江戸川越ゆったり散策<世界最大級の田んぼのアート見学>日帰りバスツアーでした!

●設定期間:2017年09月16日~2017年10月17日
●基本料金:8,980 円~9,480 円/(日帰り)
●出発地:新宿センタービル正面玄関前

 

ツアー内容

1.オリジナルハンカチ藍染体験
160年の麗氏がある伝統の藍染を体験できます。普段なかなか体験できない経験をこの機会にいかがですか。

2.行田の世界最大級の田んぼアート見学
この時期しか見られない田んぼアート!しかもその大きさに感動さえします。SNS映えする田んぼアートは必見♪

3.大正11年(1922年)創業の洋食屋さんでのランチ。
建物もレトロな感じで国登録有形文化財になっているお店です。

4.川越の小江戸散策
大人気の川越の小江戸で心落ち着く町巡りができます。お菓子横丁&風鈴で人気の川越氷川神社もめぐります。

5.手作り草加焼きせんべいの体験

埼玉と言えば、草加せんべい!それを手作り体験できます。普段できない体験をぜひこの機会に。

青色
埼玉で今人気のエリア・小江戸も行けたり、体験も楽しめるのでヒルナンデスでもとても楽しそうでしたよ♪
西川美穂
私は小江戸も行きたいけど、田んぼアートは一度見てみたいと思ってたんです!

 

秋を楽しめる日帰りバスツアー♪

秋の日帰りバスツアー

秋は気候も良くなって、お出かけを楽しむのに最適な季節です。日帰りバスツアーで秋を満喫してみませんか。色々な特色のあるツアー内容をあれこれ見比べているのも楽しいものですよね。

是非あなたも東京発秋の日帰りバスツアーをチェックしてみてください♪

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

日帰りバスツアー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。

⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 子供へのキスはいつまで★スキンシップで非難された海外セレブはなし?

  • 2017冬!30代レディースコート★おすすめアウターコー33選

  • 婚外恋愛当事者が言う「本気」とは★その割り切りと遊びの境目は?

  • 婚外恋愛中のブログが赤裸々すぎて★40代男女の心の中を覗き見る

関連記事

  • 最新おしゃれキャンプ事情♡インスタ映えする厳選グッズも紹介します

  • 夏の野外でも崩れないメイクの方法!女子プロレスラーの鉄壁メイク術

  • 北海道・東北地方おすすめ観光地!一度は行きたい絶景スポットを紹介

  • 40代秋ファッション★クールに決めるマストアイテム&コーデ25選

  • 関東の日帰りデートは紅葉狩りに決まり★電車で行ける満喫スポット5選

  • 小さな子連れ客は飲食店に迷惑?子供お断りは行き過ぎ?理解できる?