1. TOP
  2. 恋愛
  3. 急なお泊りデートの持ち物リスト10選★イマドキ便利グッズで最低限に

急なお泊りデートの持ち物リスト10選★イマドキ便利グッズで最低限に

急なお泊りデート

どうして女子ってたった一泊のお泊りなのにそんなに荷物が多いの?なんて思っている男性も多いはず。女子は必要なものが多くて大変なんです。

予定していたお泊りデートでも準備が大変なのに、急なお泊りデートだったらどうでしょう。

いざ!という時に慌てないために、急なお泊りデートにも対応できるように、イマドキの便利グッズを忍ばせておきませんか。一泊のお泊りならこれがあれば大丈夫&安心というものをご紹介します。

青色
bitomosライターの青色です。女子って本当に荷物が多いですよね。普段でも多いんですから、お泊りデートの時ってどうなるんでしょう。
今回は急なお泊りデートのための持ち物リストを選んでみました!今時こんな便利なグッズはいかが?ということでご紹介します。
西川美穂
急なお泊りデートしてみた~~い♡

 

急なお泊りデートって困る~女子の本音

THR3EFOLDさん(@thr3efold)がシェアした投稿

急なお泊りデート!?このまま彼といい雰囲気のまま一緒にいたい~でも、ちょっと待って!女子には準備っていうものが必要なのです。

お泊りの気配を感じてか頭の中を駆け巡るのは、彼とのラブラブな夜ではなく、今日付けている下着は!?カラダのあそこの毛は!?明日の朝の仕事は!?などなど現実的なことばかりです。

ここでは、急なお泊りデートの持ち物リストに加えたいイマドキグッズをご紹介します。と!その前に、女子はちゃんと、普段からの準備も必須です。 あわせて考えてみましょう。

青色
美人は一日にしてならずですよ♪

 

急なお泊りデートに備えておくこと♪

いざ!という時に困らない様に普段から自分のカラダのお手入れは必須です。毎日お風呂に入ってます!だけではダメ!

男性って結構女性の事…見てますよ。急なお泊りデートになって困らないチェックポイントはここ♪

カラダの3つのケアポイント

 

日頃からカラダのお手入れをしっかりしていますか?この3つのケアポイントは最低チェックしておきましょう。

ムダ毛

カラダのムダ毛の処理はいつも万全ですか。顔の鼻の下の産毛、わきの下、腕、スネ、足や手の指、そしてアンダーヘア!チェックポイントはこんなにあります。

普段からのお手入れがとても大事です。

青色
ここを日頃からちゃんとチェックしておきましょう♪

▼気になるアンダーヘアのケア方法はこちら

アンダーヘアーの手入れはエチケット!?男性が言えずにいる本音とは

おへそ

意外と見落としがちなのが「おへそ」のお手入れです。ここを放置してしまうと、「臭っ!」ということになります。お風呂上りにベビーオイルなどを付けた綿棒でやさしくお掃除しましょう。

でも、奥までしない様に注意が必要です。

西川美穂
わぁ!置き去りだったわたしのおへそ…。

▼おなかが痛くならないおへその掃除方法はこちら

へそ掃除って痛い?正しいやり方をしっておへそを綺麗にしよう♪

かかと

冬は特に乾燥する季節です。かかとがカサカサになったりしていませんか。硬くなってしまうとなかなか治りません。日頃からかかとも保湿してすべすべを保ちましょう。

青色
ひび割れかかとは彼に見られても引かれてしまいますよ。

そしていつもバッグに忍ばせておけば、急なお泊りデートでも困らない持ち物!今時の便利グッズもご紹介します♪

 

急なお泊りデートの持ち物リスト10選★これが便利♪

お泊りデートって旅行ではないけれど、一泊するわけです。女性は夜寝るときから次の日の朝の準備も必要なんです。あらかじめ用意するもので、便利なものを考えてみました。

何より「コンパクトに最小限」を意識してみました。

持ち物リスト1.下着

@little.and.lingerieがシェアした投稿

急なお泊りで真っ先に思うのは「下着」!こればかりは、最悪コンビニパンツだとしても…そのデザインで許されるかどうか、自問自答しなければいけなくなります。

せっかくのお泊りを心置きなく楽しむためにもお泊りセットを用意しましょう。その中にはせめて、パンティ♪だけはお気に入りを入れておきましょう。

青色
お泊りデートじゃなくても、お友達のところに飲んだ後に急にお泊りすることだってあるかもしれませんからね♡
西川美穂
確かにそうですね。うん!用意しよう♡

 

持ち物リスト2.クレンジング&洗顔

Dual Face(デュアルフェイス) 2WAY リムーバブルウォッシングジェル 120ML
今、ネットでも話題のデュアルフェイスの2WAYリムーバブルウォッシングジェル!なんとこれ一本で、クレンジングと洗顔フォームの役割をします。
メイクオフで洗顔いらずという以前からある商品ではなく!夜はジェルでメイクを落として、朝はジェルに水を加えて、泡立たせて洗顔できます。
ダブル洗顔不要・天然由来成分を全成分の90%以上配合というので肌にもやさしいです。

西川美穂
こんなスキンケアがあったなんて♪泡立つというのは今までなかったですよね。
青色
拭くだけのクレンジングもあるけれど。急なお泊りでもちゃんとメイクオフしたい人にもおすすですよ。

 

持ち物リスト3.ヘアケア

 

KOSE フレッシュケア ドライ シャンプーシート 10枚入
夜は髪を洗ってドライヤーで乾かして…。万が一!そんな時間もなかった時のために、ドライシャンプーはいかがでしょう。

もともとは、自然災害などで避難所生活になった時にこんな商品があったらいいなという声が多かったとか。

いろいろなメーカーから登場したドライシャンプーです。こちらは、シートタイプで髪をシートで拭くだけです。

青色
急なお泊りの為だったら、荷物にならないシートタイプを持っているといいかもしれませんね。

 

実は、この様な商品が海外セレブの間で人気の様です。例えば、ジェシカ・アルバ(アメリカ・女優)やセレーナ・ゴメス(アメリカ・女優&歌手)も使っているというので注目されています。

アメリカやヨーロッパでは、髪を毎日洗わないのが一般的なので、洗わない日にドライシャンプーを使う習慣があるそうです。その意陰で髪へのダメージも毎日洗うよりは軽減されているとのことです。

青色
海外セレブも使ってるとなれば、ドライシャンプーと上手に付き合って使っていくと、髪へのケアにもなりますね。

持ち物リスト4.マスクシート

Saborino(サボリーノ)  目ざまシート(5枚入)
持ち物リスト2.で紹介したクレンジング&洗顔フォームで朝の洗顔を使用しない場合、こちらの朝用マスクはいかがでしょう。美容成分もはいっているので顔を洗わず、シートを使ってそのあとすぐファンデーションを使ってメイクできます。
朝寝坊気味の女性もこのシートで麻の時短に活用しているという商品です。これはシーズン限定でも商品が変わっていますが、本当に洗顔じゃない。シートを使うだけです。
でもちゃんと保湿もされるし便利グッズとしておすすめです♪かさばらない5枚入りのものをバッグに♪

これがあれば、この日だけでもいつも使っている化粧水などがなくても大丈夫!シートを使った後にそのまま、メイクへGO♪

西川美穂
お寝坊さん用で家で使うのもいいですね!
青色
みほちゃん自身のことでしょうか。

持ち物リスト5.ヘア(乾かす)スプレー

 

 

サボリーノ 速く乾かスプレー 高保湿タイプ  美容成分配合(保湿) コラーゲン in
女性が最も時間がかかるのは洗髪~ドライヤーで乾かすという行為です。特にロングヘアの人は乾くまで結構な時間がかかってしまいます。

そのドライヤーの時間が短縮できるというのがこちらの商品です。折角のラブラブなお泊りデートですが、女性は髪を洗ってドライヤーで乾かすとなれば、男性の数倍の時間がかかります。

それだけ彼を待たせてしまうことにも…。このスプレーがあればドライヤーも時短になります♡

 

西川美穂
すごい~♪こんな商品があったなんて!
青色
特にロングヘアの女性にはおすすめですね。

持ち物リスト6.ボディクリーム

 

アロマリゾートボディクリームRTフィグ&リリー 170g
シャワーを浴びたあとも、ボディクリームは必須です。出来れば、ほんのりいい香りのするものがおすすめです。男性はさりげない女性らしい香りが大好きです♡
青色
入浴やシャワーのあとに保湿と香りのW効果で女子力UPしましょう♡
西川美穂
女性らしい香りがいいなぁ。

持ち物リスト7.シャンプー&リンス詰め替えボトル

 

ValourGo トラベルセット シリコン製小分けボトル 漏れ防止 海外旅行用 化粧品用シャンプーチューブ 携帯便利詰め替え容器 お泊り旅行グッズ2本セット
どうしても髪を洗いたい!という人で、例えばお泊りした先のシャンプーやコンディショナーが合わないものだった場合には、やはり普段から自分が使っているものを詰め替えて持ち歩くしかありません。
重さ的には全然軽いので、こんなボトルがあったら便利ですね。
青色
普段使ってるもの以外は使えないという人も中にはいますね。ドライシャンプーじゃ嫌だという人もこの様に小分け容器を用意するといいでしょう。

 

持ち物リスト8.携帯用電動歯ブラシ

 

オムロン 音波電動歯ブラシ メディクリーンPORTABLE ブルー HT-B601-B
女子力UPのために、歯ブラシは電動はブラシはいかがでしょうか。普段から仕事先でもランチ後は歯磨きしてるのよ♪アピールにもなります♡化粧ポーチにも入るサイズになるのでおすすめです。
青色
携帯歯ブラシを持ち歩いているなんて、すごく美意識の高い女性だって思われます!好感度UP♡

 

持ち物リスト9.ポータブルカールアイロン

 

女性がお泊りで気になる事の筆頭に、次の日の朝のヘアスタイル!こればかりはどうしても避けられません。そこでヘアアイロンを携帯用のコンパクトな物にしてバッグの中に忍ばせておくのはいかがでしょう。

約半分の長さになる携帯用のヘアアイロンカール用です。海外仕様にもなっています。

青色
お泊りした次の日だってかわいい私でいたいわ♡という人も、こんなコンパクトになるヘアアイロンがあったら便利ですよね。

持ち物リスト10.ヘアクリップ

まとめ髪って結構、男性は好きですね。そして、まとめ髪をほどくときもドキっ★とするものです。まとめ髪のグッズとして、クリップやかんざしなどは持ち歩いておくと便利。簡単なアレンジを加えるだけでも素敵です。

青色
まとめ髪てすごく艶っぽくもなるしいいですよね♡
西川美穂
海外の人なんかがかんざし一本で髪をまとめていて「粋」な感じが素敵でしたよ♪

持ち物リストその他

その他、次のような物も人によっては考えましょう。

●生理用ナプキン
●トイレの匂い消しスプレー
●コンタクト洗浄液や保管容器
●カミソリなど。
青色
突然来るかもしれない状況にもあたふたしない用意が必要ということですよね。
でも、最小限!これがポイントです♪
西川美穂
なるほど~。それにしても今時の便利グッズっていろいろあるんですね♪

急なお泊りデートもこの持ち物で怖くない♪

Ninaさん(@nin_ouh)がシェアした投稿

いかがですか。急なお泊りデートで焦らない様に普段のボディケアを怠らないことと、いざという時のための持ち物をバッグにしのばせておきましょう。

気合い入れ過ぎてあれもこれもと大荷物にせず、必要なもので一泊だけこれで使える!というものがおすすめです。不安もなくなり、彼と楽しい時間を過ごすことに集中できますよ♡

▼その他の彼と一緒のお泊りの時の悩み解決はこちらの記事をどうぞ♡

彼と初お泊まりデート★「いびき・すっぴん・トイレ」三大お悩み解決

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

急なお泊りデート

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。

⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 友達に初めての東京案内するならココ★充実のおすすめ観光スポット

  • 父親とお風呂はいつまでOK?芸能人にも意外と多い異性の親と混浴事情

  • 婚外恋愛当事者が言う「本気」とは★その割り切りと遊びの境目は?

  • 過保護な親の影響は?★ドラマ「過保護のカホコ」で子育てを考える

関連記事

  • 離婚なんてしたくない…夫婦の関係を再構築するために努力すべき事!

  • おうちデートで手料理でおもてなし★初心者でもOK!簡単レシピ7選

  • 婚外恋愛当事者が言う「本気」とは★その割り切りと遊びの境目は?

  • ココナッツオイルの効能がすごい♪効果的な使い方を一挙にご紹介

  • 上手な謝罪のコツと厳禁ポイントって?ビジネスにも役立つプロの術7選

  • 彼と初お泊まりデート★「いびき・すっぴん・トイレ」三大お悩み解決