1. TOP
  2. 結婚したいと思わせる女の7つの特徴♡モテ女との違いとはここだった!

結婚したいと思わせる女の7つの特徴♡モテ女との違いとはここだった!

 2017/05/17 恋愛
この記事は約 12 分で読めます。 1,202 Views
mika
「教育ママで何が悪い」をモットーに子育て奮闘中。主婦の目線で気になったこと&実践したこと等を発信して行きます!リアルな声を通して、少しでも共感したりお役に立てると嬉しいです。⇒詳しいプロフはこちら
男性から見た「結婚したい女性」「付き合いたい女性」。1人の男性が好むタイプはどちらも同じように思えますが、いざ結婚となるとこれまで付き合ってきた女性とは違うタイプの女性を選ぶことって、実はよくある話なのです。
 
結婚したいと悩んでいるのなら、この現実を知って自分をみつめ直すことから始め、結婚したい女性の特徴を掴むことで目標に近づきましょう♡
西川美穂
はぁ…。
mika
あらら、美穂ちゃん今日は元気ないね。
西川美穂
今朝、郵便受けを見たら友達の結婚式の招待状が届いてて。その子全然可愛くもなくて、大学の時も全然モテなかったのに、先を越されたかと思うとショックで…。
mika
美穂ちゃん、ずいぶん正直なのね。
西川美穂
だって私の方が昔からモテたし、今だって私の方が可愛いのに全然納得いかないんですよっ!
mika
確かに美穂ちゃんて可愛いけど、結婚したいタイプじゃないのはわかる気がする…。本人には絶対言えないけど。

モテ女を目指していませんか?

今まで人並み程度に、もしくはそれ以上に男性から告白されたり付き合った経験はあるはずなのに、なぜか別れを繰り返し、その先の結婚まで辿りつけない…なんていう女性、世の中結構多かったりします。
 
もちろん、女性の幸せは結婚の先にある!なんて言うつもりもありませんし、男性に頼らずに自立している女性は恰好よくみえたりもします。でも、もし結婚願望があり、そのためにエステやショッピングなどで容姿を磨くために時間やお金を費やしていたとしたら、それは残念ながら逆効果であり、結婚できない理由を作ってしまっている原因なのかも知れません。
 
なぜなら、男性が結婚相手に求めているのは「そこ」ではないからです。今まで容姿を磨く事で男性からチヤホヤされた経験があるとしたらなおさら、「そこ」から脱却するのが難しくなります。つまりはモテ女を目指すことで結婚から遠ざかる可能性が高まってしまうのです。
  

男から見た結婚相手に求める条件7選

mika
これらの条件を身に付けて、結婚相手に選ばれる女性になりましょう!
西川美穂
確かに自分の結婚相手の条件はいつも考えているけど、男性目線での条件は考えたことがなかったです!勉強しますっ♡

1.料理が得意かつ好きであること

あなたがもし、相手に結婚をイメージさせたいのであれば、家庭的な部分をアピールしましょう。中でも料理は生活する上で必要不可欠であるため、男性が料理上手な女性と一緒に生活したいと思うのはごく当然のことです。

料理が出来ず、塩と砂糖を間違えて作ってしまうような女性を可愛いと思う男性もいると思いますが、それでは恋人止まりです。結婚に一歩近づきたいのであれば、男性の胃袋をがっちりつかみましょう!

ただし家庭的な印象を与えようと、身体に良いものばかりを中心に考えて、魚料理や煮物など和食のものばかりを作ると中にはウンザリしてしまう男性も…。子どもが大好きなハンバーグやオムライスなどを好む男性も実は多かったりするのです。自分の腕前を見せることも重要ですが、男性の好みに合わせた料理をチョイスすることも心掛けましょう。

さらに忘れてはいけないのが、料理好きであることです。いくら料理ができても、真剣に作りすぎて彼氏との会話がままならないようでは、魅力が半減してしまいます。楽しそうに作ることで、料理好きであることをアピールしましょう。

例え本当は料理が好きではなくても、相手に自分の料理を喜んで貰えた経験を繰り返すことで好きになっていくかも知れません。そこに辿り着くまでの努力を惜しまずに行っていきましょう。

西川美穂
得意料理は目玉焼きですっ!
mika
もう少し料理頑張ろっか…!

▼男心をがっちりつかむ定番レシピはこの記事でしっかり覚えましょう!

基本的な定番の料理レシピ12選!これでいつでもお嫁に行けちゃう♡

2.子どもが好きであること

男性の結婚したい女性の職業ランキングには、保育士が常に上位にあがるって知っていましたか?温かい家庭に憧れて、結婚を意識することは男女共に往々にしてありますよね。結婚の先に出産を考えると、母となる人には子ども好きでいて欲しいと考える男性が多いのが事実です。

「子ども好き=良いママになる」と思われがちですが、出産するまでは子ども苦手だったというママでも、子どもができてから素晴らしいママになる女性もたくさんいます。必ずしも子ども好きなママが良いとも限りませんが、やはり好きに越したことはないでしょう。

西川美穂
へぇ!あんなに合コンではCAがちやほやされるのに、保育士なんて意外です!!
mika
これが彼女にしたい相手なのか、結婚したい相手なのかの違いよね。

3.親を大切にすること

恋愛と結婚の大きな違いは、家と家の結びつきがあるかどうかということです。よって、妻となる人が自分の親を大切にしてくれるかどうかが、非常に重要なポイントとなります。

あなたが自分の親を大切にしている姿勢が見えれば、自然と相手の親も大切にしてくれるのだろうと感じ、好意的にうつるようです。家族と離れていてあまり連絡をとっていないようであれば、少し改めてみる必要がありそうですね。

西川美穂
そういえば最近実家帰ってなかったな…。って、そんなところまで男性は見てるんですね!
mika
彼女から妻にランクアップするためだから、しっかりね!

4.金銭感覚がしっかりしていること

結婚するということは、財産を共有するということでもあります。自分が汗水垂らして稼いできた収入を無駄使いされて喜ぶ男性はいません。

彼女と奥さんになる女性の違いはここです!確かに着飾ることでモテることもあるでしょう。しかし、妻という存在になりたいのであれば、少し地味なくらいで堅実な印象を持たれた方が良いのです。

さらにこの部分は、女性だけでなく男性にも言えることですが、金銭感覚はなかなか変えられるものではありません。財布を別にしている夫婦は幸せ度が低いとうデーターもあるくらいなので、金銭感覚がしっかりしている、かつ似ているかどうかを、自分だけでなく相手の金銭感覚も気にすることが必要ですね。

mika
収入と支出のバランスを把握することで、身の丈に合った金銭感覚が身に付くので、心配な人は家計簿をつけることからはじめることがおすすめよ!

▼しっかり貯金のクセをつけるのも大切なこと。こちらの記事で勉強しましょう♪

家計の見直しから始まる節約のコツ!貯金は楽しくなくちゃ続かない!

5.美しい言葉遣いが使える

意外と目立ってしまうのが、言葉遣いの悪さです。言葉遣いは習慣的なものなので、すぐに身に着けられるものではなく、常日頃の生活から意識しておく必要があります。

学生の頃からの名残で、「マジで?」「ヤバい!」などのギャル語を使用してしまっていませんか?さらにSNS上での流行語である「フロリダ」(お風呂に入るため、会話から離脱する)とか、「沸いた!」(嬉しい)等もNGです。まずはこれらの流行語を慎むようにしましょう。

言葉遣いは、心遣いとも言われ、話す人の心を表します。さらに将来子どもが産まれた際にも言葉遣いは影響します。丁寧な言葉遣いを意識するだけでも、随分日本語が美しく聞こえ、あなた自身の品がぐっと上がることでしょう。

西川美穂
げげっ!「マジで?」「ヤバい!」とか、普通に使っちゃってます。もう社会人なんだし、気を付けないとですね。

6.人とのコミュニケーション

結婚するということは個と個のつながりから、家と家のつながりになり、それに伴ってぐっと人間関係が広がります。彼は彼のご両親や親戚、仕事関係の人や友人など、彼にとって大切な人とあなたが良い関係を築いてくれることを望んでいます。

一歩踏み込んだ関係になるまで求められることは多くはないと思いますが、当然彼にとって紹介したいと思わせる存在であることが重要です。そのため、日頃から他人とのコミュニケーションをうまくとることができたり、TPOに合わせた行動をとることが重要です。

mika
相手の目を見てしっかり挨拶ができると好印象よ。さらに、その場に合ったファッションやメイクなどを心掛けましょうね!
西川美穂
メイクのことならまかせて下さい!
mika
ちょっと違うような気もするけど…。

7.居心地が良い

ただ付き合っているだけの段階では、ドキドキ感やワクワク感も楽しみたいところですが、結婚相手となると彼は安心感や癒しを求めます。

彼女であれば、少しワガママなくらいが可愛く感じ、振り回されることを好む男性もいます。でも、この先何十年も続くであろう夫婦関係で、同様のことを望む男性は少ないでしょう。居心地の良いホッと心休まる家庭を作るためにも、相手にとってあなたが気を遣わずに済む相手でいたいですね。

mika
居心地が良いと感じさせるためには話をしっかり聞き、彼を認めてあげられる器の広い女性でいることが理想です。またアドバイスをする際には、彼のプライドを傷つけてしまわないよう言葉を選びましょう。

ロンブーの敦さんが結局選んだ相手とは

芸能界きってのプレイボーイとして有名なロンブーの敦さん。これまでも人気のタレントやモデルに女優などと、数々の美女と浮き名を流してきました。中でも歌手の安室奈美恵さんとのお付き合いの報道のときには、驚いた人も多かったのではないでしょうか。

そして結婚というイメージからかけ離れていた敦さんも、ついに2016年にめでたくゴールインしました!これまで何十人いや何百人?の女性と恋愛を繰り返してきた敦さんが、結婚相手に選ぶ女性は一体どの女優かモデルさん!?と、世間の大注目を集めていました。

しかし、フタを開けてみると、お相手はごく普通の家庭で育った一般女性でした。噂によると、このお相手は敦さんにとって居心地の良い、とても料理上手な女性であり、一部では「おもてなし妻」と呼ばれるほどの女性だそうです。もちろん、相当美人な方であるのは確かですが、敦さんがこれまでお付き合いをしてきた女性たちのような派手さはなく、癒し系で家庭的な印が強いです。

この敦さんの選択に驚いた女性は多かったかも知れませんが、世の男性が結婚相手に求めていることを反映しているのではないでしょうか。「男性はやっぱりこういう女性を結婚相手に選ぶのね…」と感じた女性も多いかもしれませんね。

mika
少し前には、安めぐみさんが結婚したい芸能人ナンバーワンと言われていたのも納得ね。
西川美穂
なるほど。癒し系か…確かに私にはない雰囲気です。

男性から見た結婚したい女性になろう

敦さんの例を見てもわかるように、男性が結婚相手として選ぶ条件は、これまで付き合う女性を選ぶ際に重要視していたものとは異なるのです。この事実に気づかないでいると、彼氏は出来てもその先が続かないというような恋愛を、この先も繰り返してしまうかも知れません。

結婚を目指すのであれば、容姿を磨くことよりも、まずは今回のこの7箇条を意識する方が、ずっと効果があるでしょう。次回訪れる恋愛のパートナーと、その先の良いご縁がありますように♡  

西川美穂
今日から安めぐみ目指して、メイクやファッションのイメチェンから始めたいと思います!
mika
どうしても外見に走るのね…、美穂ちゃん。

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

mika

mika

「教育ママで何が悪い」をモットーに子育て奮闘中。主婦の目線で気になったこと&実践したこと等を発信して行きます!リアルな声を通して、少しでも共感したりお役に立てると嬉しいです。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 子供のおねしょ&夜尿症、いつまで平気?ママに出来る対策を考えよう

  • 白髪が治る食べ物はこれ!原因を知って増やさない対策をしよう

  • bitomosライター mikaのプロフィール

  • ドライフラワー向きの花ってどんな種類?簡単な作り方でアレンジも♪

関連記事

  • 彼氏ができない意外な原因!理想が高くないシングルさんは集まれ〜☆

  • ウザい彼氏にイライラが止まらない!タイプ別の特徴15選と対処法

  • 2017年夏のデートはここ!浴衣と素敵ヘアスタイルでお出かけ♪

  • 恋愛心理学で彼氏をゲットしよう♡ホステスも知りたい男心のつかみ方

  • マンネリ防止にも♡カップルのための普段と違う刺激的なデート10選

  • 告白しないでカップル成立する!?必要なのは言葉ではなく○○だった