1. TOP
  2. おしゃれ
  3. 30代におすすめ春のコーディネート集♪お洒落の季節がやってくる!

30代におすすめ春のコーディネート集♪お洒落の季節がやってくる!

 2018/02/09 おしゃれ
この記事は約 9 分で読めます。 3,044 Views
マリモ
鬱病から大復活!音楽・美容・動物が好き!宇宙とかUMAとかも好き。私の経験全てを活かして面白い記事を書いていきます。私の記事で1人でも多くの人がが何か感じてくれたら幸いです。⇒詳しいプロフはこちら

最近ものすご~く寒い日が続いていますが、気がつけばもう2月!着実に春が近づいてきているんです!寒いとなかなかお洒落をする気にもなれませんが、春になって暖かくなってくると、寒さを気にせずにお洒落を思いっきり楽しめるようになります♪

春になると、お花見や旅行などお出かけする機会もぐっと増えてくると思います。今回30代女性におすすめの春のコーデを紹介していくので、春のお出かけの参考にしてみてくださいね!

マリモ
ナガイ部長~~寒くてお洒落する気になれません!!!!最近とにかく暖かい洋服しか着ていないので、春になったら何を着ればいいのか忘れちゃいそうです・・・。
bitomos担当部長
お洒落は我慢やで~?春におすすめのコーデ教えるから、ちゃんとお洒落してな!!

春はお洒落が楽しい季節♡

「洋服 フリー画像」の画像検索結果

冬は寒くて、お洒落より防寒を優先していた人が多いのではないでしょうか?筆者も、とにかく防寒第一で、お洒落は二の次になっていました!

でも、もうすぐ春がやってきます♪春になると暖かくなり、お洒落を思いっきり楽しむことが出来ますよね!30代になると、着る洋服も20代とは変わってきます。

30代でもお洒落を楽しみたい!!春はどんなコーデでお出かけしますか?

30代におすすめ!春のコーディネート

関連画像

ではでは、30代におすすめの春コーデを紹介していきます!ぜひ参考にしてみてくださいね♡

スウェット×花柄スカート

SIZUのスウェット「X-girl×BURGER RECORDS CUSTOM SWEAT TOP」を使ったコーディネート

引用元:WEAR

こちら、一歩間違えてしまうとダサくもなってしまうオーバーサイズのスウェットのトップスを、春らしい花柄のスカートで今っぽく着こなしているコーデです!大きめのメガネ、キャップ、首につけているチョーカーなどがとてもお洒落な雰囲気を出していますね♪

bitomos担当部長
コンバースのスニーカが素敵っす!!

ボーダートップスでシンプルに

りっぴーのTシャツ/カットソー「ボーダーボートネックプルオーバー」を使ったコーディネート

引用元:WEAR

春になってだいぶ暖かくなってくると、トップス1枚で出かけれるようになりますよね。そんな時、1枚で着てもお洒落に見せてくれるのがボーダートップスです!

このコーデは、ワイドなデニムと赤のボーダートップスをシンプルに着こなしていますね!派手な色柄が苦手になってきた30代の女性にぴったりのコーデではないでしょうか?

マリモ
私も今年の春はボーダーのトップスを買おうと思っているところです!なんにでも合わせやすいから便利ですよね!

 KORMARCH SAINT JAMES ZARA 26061 kuukoのつなぎ・オールインワン「バックゴムワイドオールインワン」を使ったコーディネート

引用元:WEAR

こちらもボーダーのトップスを使ったコーデです。黒のオールインワンと組み合わせて着ています。子供っぽくなりがちなボーダーを大人っぽく着こなしているのがすごいですね!

ベージュのジャケットが可愛い

3月だとまだまだ寒い地域も多いですよね。そこで春でもジャケットが大活躍してくれます♪ベージュのジャケットが、春らしくておすすめです。

chakoのニット/セーター「wall paper flower ニットプルオーバー」を使ったコーディネート

引用元:WEAR

ロング丈のベージュのジャケットに、個性的な花柄のトップスとシップルなジーンズのバランスが最高にお洒落ですね!個性はあるけど、綺麗目な技アリコーデです♡

bitomos担当部長
バッグとパンプスが赤で統一されているのもお洒落~~!

Ʊ˚ ☆ のトートバッグ「5 PRE VIEW 別注YOURSELFトートバッグ◆」を使ったコーディネート

引用元:WEAR

こちらも同じくベージュのジャケットを使ったコーデ。パーカーとジーンズでボーイッシュな雰囲気になっています。

でも、足もとは赤のパンプスでとても女性らしいですよね!シンプルだったりボーイッシュなコーデは、小物で女性らしさを出してあげると良いですよ!

マリモ
お花見にもぴったりのコーデですね♪

参考記事⇒お花見デートで女性におすすめの服装!これでモテること間違いなし♡

色味を抑えて大人っぽく

30代になると、落ち着いた女性らしいコーデがしたい!という人も多いのではないでしょうか?そこでおすすめしたいのがこちらのコーデです!

maico_のカーディガン「via j(ヴィアジェイ) 畦編みニットカーディガン」を使ったコーディネート

引用元:WEAR

全体的に白やベージュで統一されていて落ち着いた色味のコーデが、大人の女性らしさを出していますよね。ゆるっとしたシルエットもトレンド感抜群です。筆者も30歳になるんですが、柄をたくさん使ったコーデばかりしているので、そろそろこんな大人なお洒落コーデにきりかえていこうと思っているところです。

bitomos担当部長
すっごくお洒落!センスいいな~。シンプル上品なのに、他の人に差をつけれるコーデやわ!

ゆるくお洒落を楽しむ

春も引き続き、ゆる~いシルエットのアイテムに注目。ビッグシルエットのトップスに、ガウチョやロングスカートを合わせたコーデもおすすめです。

masu*のニット/セーター「コットンアクリル カタアゼ クルーネックプルオーバー_#」を使ったコーディネート

引用元:WEAR

こちら、筆者のお気に入りコーデです!シンプルな黒のニットに、アジアン風のワイドなボトムス。ちょっとそこまで小旅行に行くときなんかに、こんなリラックススタイルでお出かけしたくなっちゃいますね♪

マリモ
このコーデするときって、ヘアスタイルやアクセサリーに気合を入れたいですね~!

こちらは、女性らしくてゆる~い春コーデです!

RINAのスカート「ヴィンテージフラワー巻きスカート◆」を使ったコーディネート

引用元:WEAR

ゆるっとしたトップスに、花柄のロングスカートが春っぽい♪ゆるいコーデにショートブーツでビシッと決める感じが素敵ですね。

bitomos担当部長
ゆるさと女性らしさと、かっこよさまで!!!

Gジャンで動きやすくでもお洒落に

冬はGジャン一枚じゃちょっと寒いけど、春先はGジャン1枚で丁度いいですよね♪Gジャンを使って、かっこいいコーデをしてみてはいかがでしょうか?動きやすいので、お花見にもおすすめのコーデです!

Kumika☆のデニムジャケットを使ったコーディネート

引用元:WEAR

bitomos担当部長
女性らしいニットに、スポーティーなライン入りのボトムス、それにGジャンという組み合わせがいかしてるね~!個人的に、このスタイルにあえてパンプスっていうのがすごく魅力的やな~!

MAYUのニット・セーターを使ったコーディネート

引用元:WEAR

マリモ
Gジャンにジーパンに、キャップにスニーカー・・・かっこいい30代の女性って感じですね。このコーデも、お花見にいいな~!彼とGジャンをお揃いで着るときにもいいですね!

フリルのトップスが春らしい♪

お次は春らしくて可愛らしい、フリルのトップスを使ったコーデです。

welina*のシャツ/ブラウス「楊柳ドットブラウス」を使ったコーディネート

引用元:WEAR

白の爽やかなフリルのブラウスが、春らしさ満開です!ボトムスはワイドパンツで、とてもバランスがいいですよね♪かご素材のバッグも、温かみのあるデザインで素敵です。

bitomos担当部長
ワイドパンツって、身長が低い子でもスタイル良く見えるしいいよね!

プリーツスカートで可愛らしく

春と言えば、プリーツスカートを思い浮かべるのは筆者だけでしょうか?

プチプラのあやのニット・セーターを使ったコーディネート

引用元:WEAR

Gジャンとプリーツスカートを組み合わせることで、甘すぎずカジュアルすぎないコーデが完成します♪春のデートに、このコーデ可愛いですね。

マリモ
プリーツスカートって履いたことないけど、女子って感じで可愛いですね!広がり過ぎないデザインなら30代でも使えますね!

chakoのスカート「ウェーブプリーツスカート◆」を使ったコーディネート

引用元:WEAR

春らしく、淡い色のトップスとプリーツスカートを使ったコーデです。洋服が淡い色な分、バッグやパンプスは黒にしてメリハリをつけていますね。

マリモ
ゆらゆら揺れるプリーツスカートが、春らしいですよね~!

2018年春のトレンドはドット柄♡

2018年の春トレンドに、ドット柄があるらしいです!そんなドット柄を取り入れたコーデがこちら。

プチプラのあやのパンツを使ったコーディネート

引用元:WEAR

シンプルなコーデだけど、ドット柄のおかげでとても今っぽくなっていますよね。足元はスニーカーで、たくさん歩くときにもおすすめのコーデではないでしょうか?

マリモ
私みたいに、身長が高い女性にもよさそうなコーデですね。

春はブラウスが着たくなる♪

春になると、何故だかブラウスが着たくなりませんか?

Sato*のMA-1「【リバーシブル】袖刺繍スカジャン×MA-1」を使ったコーディネート

引用元:WEAR

こちら、春らしい花柄のブラウスにジャケット、スキニータイプのダメージジーンズで可愛いらしさと女性らしさとかっこよさを全て兼ね備えたコーデになっています!

bitomos担当部長
こりゃ~大人な男性にも年下男性にもモテそうなコーデやね!

30代でもお洒落を思いっきり楽しもう!

30代の女性におすすめ、春のコーディネートについていかがでしたか?筆者も今年は30代らしいコーデに挑戦してみようと思っています!

30代になって、どんなコーデをしたら良いか分からない時に、ぜひこの記事を参考にしていただけたら嬉しいです♪

 

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

マリモ

マリモ

鬱病から大復活!音楽・美容・動物が好き!宇宙とかUMAとかも好き。私の経験全てを活かして面白い記事を書いていきます。私の記事で1人でも多くの人がが何か感じてくれたら幸いです。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 美白ケアに♪ファンケル「無添加ホワイトニング」の口コミをチェック

  • コラーゲンドリンク白井田七。甕の効果や評判は?飲み方も紹介♪

  • 30代必見のプチプラ化粧水12選♡お金をかけず肌の悩みを解消しよう

  • Psホワイトクリームの美白効果は本当?リアルな口コミもチェック!

関連記事

  • ヘアアイロンの巻き方講座☆初心者でも簡単にゆるふわカールが作れる

  • 2017年の秋おすすめヘアカラー17選!髪色を変えて秋を楽しもう♡

  • 証明写真を綺麗に撮るコツはこれ!メイクや小技でここまで変わる

  • レディースブーツコーデはかっこよく美脚に★ショートVSロング20選

  • カップル・親子のペアルック!オシャレでさりげない♡リンクコーデ

  • 色気のある女性になる方法とは?大人の魅力を引き出して女度をアップ