1. TOP
  2. おしゃれ
  3. 2017年スニーカーコーデでおしゃれにキメる♡30代におすすめ30選

2017年スニーカーコーデでおしゃれにキメる♡30代におすすめ30選

 2017/06/29 おしゃれ トレンド
この記事は約 23 分で読めます。 48,566 Views
スニーカーコーデ

動きやすく普段使いに最適なスニーカー。スニーカーの流行はまだまだ続いています。2017年夏ノスニーカーコーデも必見!

いつもワンパターンなコーデになってしまう。もっとセンスのいいスニーカーコーデってないかな?と思ってる人のために、2017年のトレンドを取り入れた30代女子におすすめ★おしゃれなスニーカーコーデをご紹介します。 

青色
スニーカーってこんなに幅広いコーデが楽しめるんだって感じてもらえるコーデをご紹介していきますね。
 
bitomos編集長
30代だと小さい子供の子育て中のママも多いから、スニーカーって必須アイテムだよね。私もオフではほぼ毎日スニーカーを履いてるけど、コーデがマンネリな気がして悩んでたの。いつもとは一味違うコーデ、青色さん期待しているわよ♪

Contents

スニーカーについて

スニーカーファッション

今やファッションアイテムとしても欠かせないスニーカーですが、その始まりって知っていますか?スニーカーコーデご紹介の前にちょっと豆知識を♪

スニーカーの歴史

スニーカーの定番であるキャンバス地+ラバーソールという形は、ボート競技の靴として1893年に出来たのが始まりのようです。この時はスニーカーとは呼ばれていなかったとのことです。

スニーカーの語源

スニーカーという名前は英語の「Sneak(忍び寄る)」というところからきているそう。靴底にラバーを使った靴が登場するまでは、靴と言えば革靴で足音がしました。ところがラバーの靴底では足音がしませんよね。

このことから、「足音を立てずに忍び寄る」という意味でスニーカーと呼ばれるようになったそうです。意外な由来でなんだか面白いですね♪

青色
スニーカー大好きな私だけどこれは知らなかった~!

さて、ここからは早速2017年らしいスニーカーコーデをご紹介します♡

2017年スニーカーを使った大人のクールコーデ

30代女性のファッションにも、スニーカーコーデをかっこよく、おしゃれに取り入れてみませんか?カジュアルだからこそ、センスのいいコーデをご紹介します♪

スニーカー×Gジャン定番コーデ

 

@acco.mamaがシェアした投稿

大人のカジュアルコーデにGジャンをかっこよく着こなしましょう。ロングスカートとスニーカーの相性もバッチリ★です。大人のコンバースはやっぱりかっこいい♡

青色
大人のかっこいいカジュアルコーデ…憧れます♡

スニーカー×プリーツロングスカート

 

akiさん(@a.k0804)がシェアした投稿

まさにこれが2017年流スニーカーコーデのおすすめです。トレンドアイテムのプリーツロングスカートは大人年代だからこそ!素敵に着こなしたいものですね。カジュアルなGジャンを合わせても、どこかシックな雰囲気を感じます。

青色
流行りのプリーツスカートもスニーカーで合わせると甘辛で新鮮な雰囲気に♡
bitomos編集長
こういう甘辛コーデ、すごく好み♡インナーもグレーでまとめているから統一感もあって素敵!

スニーカー×マリンボーダー

 

CHIECOさん(@______c.mt)がシェアした投稿

マリンボーダーとスカーチョの爽やかコーデは、若々しさもあって特にアラサー女性におすすめです。足元のスニーカーで活動的な雰囲気をプラス♪

青色
マリンに赤のカーディガンが映えて、よりセンスが良いコーデになってるわ~♪

スニーカー×ソフトハット

 

@yucarinstaがシェアした投稿

かっこいいソフトハットとの組み合わせ。一見アンバランス?とおもいきや、シンプルで爽やかな白のスニーカーがコーデに絶妙にマッチしていますね。さりげなくかっこよく魅せるにはこんなコーデもおすすめです。

青色
素敵~♪萬田久子サンっぽいと思うのは私だけかなぁ…。

スニーカー×チェーンバッグ

 

あーchanさん(@asuka0119)がシェアした投稿

ボーダーのマリンテイストの細身のTシャツに程よいボリューム感のワイドパンツがバランス感抜群なコーデ。革のチェーンバッグが大人っぽいアクセントになっています♪

あえて足元にパンプスではなくスニーカーを合わせることで、抜け感をプラス。さりげなくセンスの良さを感じさせる着こなしです。

青色
こんな雰囲気の大人コーデが大好きです♪

スニーカー×黒・ピンク

 

あーchanさん(@asuka0119)がシェアした投稿

2017年トレンドのピンクを黒とのコーデで大人かっこよく着こなしています。黒のスニーカーはどんなファッションにも合わせやすく、足元が引き締まってみえるので、ワードローブに加えておきたいおすすめアイテムです。

青色
黒とピンクの組み合わせってまさに甘辛で可愛いですよね♪

2017年スニーカーを使った大人のフェミニンコーデ

30代大人のフェミニンコーデでは子供過ぎるのはNG!30代女性ならではの、フェミニンとスニーカーの甘辛コーデはいかがでしょうか。

スニーカー×フィッシュテール・プリントスカート(ステップドヘムスカート)

 

syokoriiinさん(@syoko.riiin)がシェアした投稿

ステップドヘムとは、2016年~2017年のトレンドとなっている、前と後ろの長さが違うアイテムの事。スカートやトップスなど全般に対してそう呼ばれています。

フェミニンなプリントスカートも大人かわいいコーデで楽しめます。ちょっとハードな雰囲気のライダースとの相性もGOOD! ですね。

bitomos編集長
プリントスカートってコーデがパッと華やかになっていいよね♪あえてスニーカーとあわせるのが、アラサー世代には丁度いいバランスって感じ。

スニーカー×Gジャン×フェミニンワンピ

ふんわりワンピースがガーリー過ぎにならない様に、Gジャンで大人っぽいかっこよさをプラスしています。全体のバランスのいいコーデで、程よいフェミニンさをアピール♡

青色
こういうコーデ大好き!アラサー女性がこんな素敵な甘辛コーデをしてたら、思わずふりかえっちゃうわぁ♪

スニーカー×Aラインワンピース

これぞフェミニン♪大人が着るからこそのコーデです。白のワンピースにグレーのコンバースがキラリ☆センスの良さをアピールしています。

青色
大人のこんなかわいいコーデって素敵ですよね♡

スニーカー×ピンク

2017年トレンドカラーのピンクも、春夏定番のボーダー柄と合わせると季節感も加わって一層素敵ですね。スニーカーも爽やかなデニムカラーがオシャレです。

青色
年代に関係なく、どんどんピンクを着ましょう~~と言いたいです♪

スニーカー×ブラウス

 

etsuko nakamuraさん(@n.etsuu)がシェアした投稿

こちらも2017年トレンドのフレアスリーブのブラウスです。トレンドアイテムを一点プラスするだけでも、一気に垢抜けファッションに変身します。ジーンズでもOKですが、フェミニンさをよりアピールしたいなら、スカートと合わせても相性抜群です。

30代女性なら、スニーカーで可愛すぎないコーデがおすすめです。ちょっとしたお出かけのときには、ヒールでもいいですね。

青色
フレア袖ってかわいいんだけど、若作りに見えないコーデもできるし、30代女性に特におすすめですね。

2017年ママコーデも大活躍のスニーカー

ママだってスニーカーのお洒落コーデを目指したいですよね。素敵なママはやっぱりオシャレにだって余念がないのです。スニーカーコーデは活動的で明るいファッショナブルなママにピッタリ♡

bitomos編集長
活動的で明るいおしゃれママ…これってもしかして私のこと?やだー青色さんったら♡
青色
…。

スニーカー×ビッグシャツ

ママコーデでお子さんとプチお揃なコーデもいいですね。ファッションの雰囲気を似せるだけでも、おしゃれママのイメージです。

青色
ママファッションって、子供もかわいいとか、かっこいいとか分かるんですよね。

ピンクスニーカー×赤×デニム

ジーンズにスニーカーはもう定番の組み合わせです。2017年トレンドカラーのスニーカーも可愛いですね♡

さし色としてきれいな発色の原色をプラスすると、一味違ったセンスあるコーデに見えます♪原色使いはおしゃれに魅える必須カラーです。

青色
センスがいいママって、原色も派手な感じではなく、品よく着こなしているんですよね。

スニーカー×ガウチョ

 

Misakiさん(@by.fu_mi)がシェアした投稿

ママコーデにはまだまだガウチョの流行も続いていますよ。季節感のある色を選んで足元も軽快にやっぱりオススメはスニーカーですね。

青色
ガウチョはもう定番アイテムという感じです。

スニーカー×ボタニカル

 

maki.さん(@kk_mam)がシェアした投稿

トレンドのボタニカル柄のロングカーディにジーンズ&スニーカーコーデにしただけで活動的なママコーデの出来上がりです。お子さんとのお出かけのときに素敵なママコーデになっていますよ。

青色
ママがオシャレすると子供も嬉しいですよね。
bitomos編集長
このカーディガンめっちゃ可愛い♡いつものデイリーコーデがワンランクあか抜けて見えそうね。

スニーカー×フレアスカート

 

★★★さん(@oms_yk)がシェアした投稿

黒×ピンク×スニーカーのコーデで30代ママの品の良さが際立つお出かけコーデです。スニーカ―もメタリックなものやインヒールタイプなど、ちょっと特別感のあるデザインのものを選ぶといいでしょう。

青色
シンプルなのに足元はスニーカーで今日はお出かけ?そんな抜け感のあるコーデも素敵ですね。

スニーカー×BIG Gジャン

年中大活躍のGジャン。ジャストフィットもいいですが、2017年はBIGサイズをだぼっと着るのがトレンドです。肩から羽織るようなかっこいい着こなしで、おしゃれに敏感な素敵ママコーデはいかがでしょうか。

青色
かっこいい!BIGサイズでも野暮ったく見えないコツは髪をまとめることですね♪

スニーカー×フィッシュテールスカート(ステップドヘムフレア)

スニーカー×ボーダー×ベージュ

 

あぐりさん(@mano_aguri)がシェアした投稿

色のバランスがとてもいいコーデです。春夏の必須柄のボーダーに上品なベージュを合わせると、ママにも落ち着いた雰囲気で着こなせるコーデになります。フィッシュテールスカートとスニーカーの相性も最高です。

青色
トップスをタイトな感じにしてボトムにフィッシュテールでボリュームを出す。このバランスがいいですね。

スニーカー×柄フィッシュテール

 

ikuさん(@iku_m_s)がシェアした投稿

スニーカーとパーカーだけだと野暮ったいご近所コーデになりますが、トレンド色のピンク、そしてトレンドのフィッシュテールスカートを持ってくるだけで、オシャレ度UPです。

青色
なんだか私もこのフィッシュテールが気になってきました♪

スニーカー×シャツ&原色

 

Ririさん(@ririiiiii58)がシェアした投稿

幼稚園のお迎えだってオシャレに手抜き厳禁!でも頑張り過ぎないコーデを目指したいものですよね。

もちろんお迎え時の必須アイテムになっているのがスニーカーです。オシャレなママは子供も大好きです。

青色
私も黄色ってファッションのさし色に使いますよ♪原色って勇気がいるという人もいますが、思い切ってコーデに取りいれるとそれだけでセンスのいい人に思われるかも。

2017年の夏のスニーカーコーデもみてみましょう!

 

2017年の夏もスニーカーコーデがおしゃれ♡

夏だってスニーカーが大活躍!どんなコーデでも合わせるスニーカー次第で全体がおしゃれにキマる!あなたのお好みのスニーカーコーデが見つかりますように。

モノトーンコーデもスニーカーでかっこよく♪

かっこいい!黒を暑苦しさを感じさせないコーデ!夏らしい爽やかなモノトーンのスニーカーコーデとしておすすめです。Aラインのワンピースは思い切ってひざを見せた方がSo cool♡

青色
まさに私好み♡
bitomos編集長
夏の黒も素敵ね♡

2017年今年っぽさを出すなら白に映えるピンク♪

白にあわせたピンクが今年風です!今年の春夏は空前のピンクブームが巻き起こっているだけあって、スニーカーもコンバースのピンクが大人気♡

bitomos編集長
ママだっておしゃれに見せられるこんな夏ファッションっていいなぁ♡
青色
ママがおしゃれだとお子ちゃまも嬉しいはず♪

黒×カラーコーデでリゾート風

 

☆aco☆さん(@happy_acoaco)がシェアした投稿

涼しげなコーデにあえてスニーカーをあわせて、活動的な雰囲気も♪スカートのカラーもブルー系にして、アクセサリーには夏の定番、ターコイズをもってきても素敵です。

青色
シンプルなのに色で遊べるコーデもいいですね。私はホワイトのスカートでスニーカーはナイキのくすんだピンクを合わせたいなぁ♡
bitomos編集長
夏のロングスカートもふんわり素材だと涼しげでいいかも!子供とお出かけだと、どうしてもサンダルよりスニーカーが正解だったりするのよね♪

ボーイッシュコーデはハイカットスニーカーで

ボーイッシュさが際立つコーデはいかがでしょうか。ハイカットスニーカーにのぞかせたソックスも粋♪シンプルなのにセンスがひかります。

bitomos編集長
ワンピースなのにボーイッシュな感じって、おしゃれ上級者な感じ~♪
青色
黒とスニーカーの赤も効いてますね♡

大人ワンピースもスニーカーコーデで

 

いつたけさん(@itutake)がシェアした投稿

サンダルで合わせがちなワンピースも、ここはスニーカーで外しを加えてみて!30代~40代女性のロングスカートやワンピースにスニーカーを合わせるだけで、こなれた印象になってセンス良く見えるのでおすすめです。

青色
この組み合わせはおすすめです!
bitomos編集長
何気ないシンプルデザインのワンピースも、スニーカーとのコーデで垢抜けて見えるわ♡

ブルー×ピンクは相性がいい♡

 

☆aco☆さん(@happy_acoaco)がシェアした投稿

夏らしいデニムとピンクのスニーカーで爽やかコーデがおすすめです。女性って年代関係なく、ピンクって好きな方が多いですよね♡

青色
大人かわいいスニーカーコーデで素敵!
 
bitomos編集長
私も小さい頃からずっとピンク好きです~♡

3色スニーカーコーデ

 

YURIさん(@lily112988)がシェアした投稿

白×赤×黒!この3色のバランスのいいコーデです。スニーカーと小物に黒を持ってきたことで重すぎないスッキリコーデになっています!

青色
どれも特別なアイテムではないのに、色に気を配るだけでこんなにスッキリまとまって見えるんですね。色の配分って大事なんだなぁ~。
 
bitomos編集長
シンプルなのにセンスがいいって、まさにこういうことね!そんなコーデ術を身につけたいわ♪

絶対★黒スニーカー

 

Hitomiさん(@hitomin_1230)がシェアした投稿

マスタードカラーの派手目のワンピースにもってきたのは、黒のスニーカー!ナイキのスニーカーがcool♡

青色
私もはっきりした色使いが多いので、黒のスニーカーが活躍してくれています。一足持っていると全体のまとめ役をしてくれるのでおすすめですね♪
 
bitomos編集長
うんうん♡やっぱり黒は一番ベーシックなカラーだし、どんなテイストのファッションでも活躍してくれるよね♪

サマードレスだってスニーカーコーデが映える

 

JUNKOさん(@hanadako_garden)がシェアした投稿

大人だからこそ、こんなワンピースとシンプルスニーカーのコーデはいかがでしょう。ヒールのサンダルなどでコーデするのも、もちろん素敵♡でもあえて、スニーカーというところがセンスを感じます。

青色
好きですねぇ~こういうコーデ。スニーカーがシンプルな白というのもいいです!
 
bitomos編集長
子供と一緒のお出かけでもおしゃれしたい時に、ワンピースとスニーカーって楽だしいいのよね~。

トレンドアイテムだってスニーカーで合わせる

 

mimico37さん(@mimico37)がシェアした投稿

夏のドットとトレンドカラーのピンク&太ベルト!スニーカーコーデにすることでDaytimeのお出かけモードになりますね。

青色
2017年トレンド大集合コーデ!タウンデートにいかがでしょうか。
 
bitomos編集長
夏らしくてデートにもいいわね。

30代女性の素敵ファッションはスニーカーで♡

2017スニーカーby青色

いかがでしたか?参考になるスニーカーコーデはありましたか?

普段使いの定番スニーカーだって、コーディネート次第でこんなにおしゃれが楽しめるっていいですよね。30代!もっともっといろいろなおしゃれをしてお出かけしましょう。

 

bitomos編集長
なんだか新しいスニーカーが欲しくなっちゃったわぁ♪スニーカーって万能選手の様ね♪
青色
コンバースなんて全色揃えたいくらいです。スニーカーっていいですよね。

スニーカーby ナガイ

bitomos担当部長
ちょっと待ってやーー!
 
bitomos編集長
あ!ナガイ部長登場~~!

コンバースbyナガイ

bitomos担当部長
いやぁー、青色さんの記事見てたら、コンバース欲しくなってきて、ついつい買ってしもた。笑
 
青色
わぁ!本当に買って来たんですね♪さすが!男性でもおしゃれに気を使っている方は違うんですよねぇ~(感心)
bitomos編集長
そして、ナガイ部長ってこうして改めて見てみるとスリム体形ってことがわかったわ♡
 
bitomos担当部長
そこかいな…。

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

スニーカーコーデ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。

⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 友達に初めての東京案内するならココ★充実のおすすめ観光スポット

  • 父親とお風呂はいつまでOK?芸能人にも意外と多い異性の親と混浴事情

  • 婚外恋愛当事者が言う「本気」とは★その割り切りと遊びの境目は?

  • 過保護な親の影響は?★ドラマ「過保護のカホコ」で子育てを考える

関連記事

  • 洋楽BGMの番組!アド街ック★神奈川県『本厚木編』の厳選11曲♪

  • 終了間近!暗闇イベント★ダイアログ・イン・ザ・ダーク東京体験ルポ

  • 30代必見のおすすめ恋コスメ15選♡これさえあれば婚活もバッチリ!

  • 2017初OPEN渋谷&恵比寿のグルメ★SNSで話題の人気ランチ店

  • 2017年秋におすすめネイルデザイン集♡手元からお洒落を楽しもう

  • 番組セノビタビの洋楽BGMが素敵★二階堂ふみ in London前半