1. TOP
  2. 恋愛
  3. お花見デートで女性におすすめの服装!これでモテること間違いなし♡

お花見デートで女性におすすめの服装!これでモテること間違いなし♡

 2017/03/15 恋愛 おしゃれ 趣味
この記事は約 9 分で読めます。 2,276 Views
マリモ
鬱病から大復活!音楽・美容・動物が好き!宇宙とかUMAとかも好き。私の経験全てを活かして面白い記事を書いていきます。私の記事で1人でも多くの人がが何か感じてくれたら幸いです。⇒詳しいプロフはこちら

冬が終わり、少しずつ温かくなってきましたね。そろそろ桜が綺麗に咲き始めて、お花見の季節が近づいてきます。お花見って、みんなで楽しむことが出来るイベントです。

綺麗な桜を見ながら、美味しいご飯を食べて、会話を楽しむ。友人や恋人・家族と行くとより絆が深まるきっかけにもなりますよね。

そんなお花見にどんな服装で行けばいいか悩んでいる人はいませんか?今回は動きやすさと可愛さを重視した、モテるお花見コーデを紹介していきます♡

マリモ
堀越編集長~今度彼と、初めてお花見デートに行くんですけど♡この服装どうですか?
bitomos編集長
げげ!ヒール7㎝?何そのミニスカート…フリフリしすぎだし…ねえねえ、それ微妙じゃない?お花見だよ?
マリモ
え~!ダメですかあ…私、本当にセンスないんで、社内のおしゃれ番長!の堀越編集長~助けてください~~

お花見で避けるべき服装

「ダメ フリー画像」の画像検索結果

お花見デートの時に、この服装は出来るだけ避けたほうがいい!というポイントを紹介します。

ミニスカート

ミニスカートといえば男性が大好きなアイテムですが、お花見には向いていません。動きにくいし、座ったときに下着が見える可能性があります。パンツスタイルやロングスカートがおすすめです。

bitomos編集長
団体でお花見するときなんかは特に、ミニスカートでいって下着が見えると気まずくなっちゃうよ~。

高すぎるヒール

スタイルが良く見えるヒールですが、お花見にはおすすめできません。やはり動きにくいし、お花見をする場所は足場が不安定な場合も多いので、転んだりしたら危険です。ヒールの低い靴や、スニーカーがおすすめです。

マリモ
確かに、ヒールってこけそうで怖いですね…気づけて良かった!!

おすすめ♡お花見コーデ

「花見 フリー画像」の画像検索結果

ではさっそく、おすすめのお花見コーデを紹介していきます!

シンプルコーデも小物でお洒落さをだす

てらのハットを使ったコーディネート

転載元:WEAR

bitomos編集長
ちょっとメンズっぽいのに、ちゃんと女の子らしさがあるコーデだと思わない?白のトップスにデニムってシンプルなんだけど、リュックとキャップでおしゃれさアップ!ホワイトとブルーで全体をまとめているので、子供っぽくもならないよね。
マリモ
リュックってあまり使わないんですけど、荷物もたっぷr入って実用的だし、おしゃれに見えるものなんですね!

カジュアルでさらっとおしゃれ

Creamのブルゾン「ビーミング by ビームス / ツイルミリタリーブルゾン」を使ったコーディネート

転載元:WEAR

マリモ
お、おしゃれだ。カジュアルでも男性にモテそうだなあ。
bitomos編集長
ミリタリージャケットが今年っぽいね♪普通のデニムじゃなくて、カットオフデニムっていうのもコーデのアクセントになっているね。このデニム、柔らかくて動きやすいんだって!お花見は動きやすさも重要だからまさにピッタリなコーディネートかも。

ジャケットとロングスカートの最強コンビ

YUKIのキャップを使ったコーディネート

転載元:WEAR

マリモ
うわ~、めっちゃお洒落…こんなコーデ組めないです~!
bitomos編集長
ジャケットから覗くTシャツの柄もポイントになっていて可愛いよね。スカートでガーリーさも出してるし、本当おしゃれ上級者!

男性からも女性からも人気が高そうなコーデだね♪ロングスカートにトップスを入れて、長めのジャケットがナイスなバランス。

メンズライクなモテコーデ

Rabi*のニットキャップ/ビーニー「【studio CLIP】 ケーブル ワッチ」を使ったコーディネート

転載元:WEAR

マリモ
おお!活発そうなイメージと可愛さがある!男性に人気高そうだな~って感じます。
bitomos編集長
ニット帽にリュック、腰に巻いたシャツ…なんか彼氏の服を借りました的な雰囲気が出てるよね♡彼氏いるのかなあ…なんてちょっとヤキモチ焼かせちゃいそう!

デニム×デニムでカッコよく

ukapiのデニムジャケット「Gジャン」を使ったコーディネート

転載元:WEAR

マリモ
わ~このコーデ、カッコいいです!
bitomos編集長
ダメージデニムにGジャンがお洒落だよね!白いTシャツと、白いスニーカーがピッタリ合ってる。動きやすそうだし、肌寒くても対応できるし、夜桜にもおすすめのコーデだね。

動きやすさ重視♪

清水夏姫のパンツ「デニムボーイズパンツ」を使ったコーディネート

転載元:WEAR

bitomos編集長
このコーデ、完璧~♡ハットにグレーのトップス…ダメージデニムにスニーカー!動きやすさとおしゃれさを兼ね備えたお花見コーデだね。

ビッグシルエットは、華奢見せ効果も抜群だから、手首や足首をちらっとのぞかせれば、彼をドキっとさせられそう♡

マリモ
腰に巻いたネルシャツが良いですね!私だったらネルシャツは巻けてないだろな…このセンス、羨ましい!

花柄でガーリーさ全開!

たかはしゆき⛄️のClothing#Denim#Distressed「FOREVER 21 Distressed Boyfriend Jeans」を使ったコーディネート

転載元:WEAR

マリモ
わ~花柄のロングシャツ♡春っぽくて良いですね。
bitomos編集長
フェミニンなアイテムでも、デニムとスニーカーを合わせることで動きやすさも考えられてるね。ガーリーさを残したい人に良いかも!中に着ているレーストップスが男子をドキッとさせちゃうね♡

スカートでボーイッシュコーデ

清水夏姫のスカート「起毛フレアミディスカート」を使ったコーディネート

転載元:WEAR

マリモ
おお~女の子らしさとボーイッシュが両方叶えられている!!
bitomos編集長
同系色のチェックシャツとパーカーで統一感があるね。キャップとスカートが黒なので、シャツとスカートが明るめの色であっても、きゅっとしまって見えるよね。

ワイドなパンツがGOOD

Rieko Haraのハット「ANAP/ アナップCRUCE ウールツバ広ハット」を使ったコーディネート

転載元:WEAR

bitomos編集長
白いシャツと、ワイドなデニムスカートが爽やかでいいね!今年もワイドパンツは引き続き流行しているから、これだけでトレンド感のあるコーデになるよ。特に着飾っているわけではないのに、大人のおしゃれさが出ているね。
マリモ
ツバが広めのハットが良い感じ~♡紫外線対策もばっちりですね!

シンプルなのにおしゃれ

maminnieのスニーカー「CONVERSE / CVS ALL STAR OX」を使ったコーディネート

転載元:WEAR

bitomos編集長
ボーダーのトップスに、デニム、スニーカーでとってもシンプルですが、色のバランスが考えられていてすごくおしゃれじゃない?胸元に下げたサングラスと、裾が個性的なデニムが良い味出してるね♪動きやすそうなのも良いよね!
マリモ
赤いスニーカーも良いですね♡ヘアゴムやピアスもおしゃれさを引き出している感じがします!

おしゃれしてお花見を思いっきり楽しもう♡

お花見コーデ、いかがでしたか?デートとなると、ついついミニスカートやヒールを履いて気合が入ってしまいがちですが、カジュアルなオシャレのほうが、お花見の時は印象が良いんです。今回の記事を参考に、お花見を思いっきり楽しんでくださいね♡

マリモ
堀越編集長~なんだかお花見がどんどん楽しみになってきました♡TPOにしっかり合ったおしゃれをして出かけるって、いいですね!
bitomos編集長
春はおしゃれがとっても楽しいよね~!お花見デート、頑張れ♡

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

マリモ

マリモ

鬱病から大復活!音楽・美容・動物が好き!宇宙とかUMAとかも好き。私の経験全てを活かして面白い記事を書いていきます。私の記事で1人でも多くの人がが何か感じてくれたら幸いです。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • ツヤ肌を作るプチプラなクッションファンデ9選♡時短メイクも出来る

  • プチプラで便利なティントコスメ10選!毎日のメイクがグッと楽になる♡

  • モテるリップメイクはプチプラコスメで作れる♡目指せモテ顔!

  • 石鹸シャンプーのメリットとデメリットは?やり方や危険性も解説!

関連記事

  • 彼氏の両親に挨拶する時のマナー★心得5選と会話の3つのポイント

  • 再結成するバンドが最近増えた!待望の新曲から伝説のアノ曲まで♪

  • 彼氏のために作るお花見弁当♡喜ぶこと間違いなしのおかず10選!

  • 男性が鈍感なのはなぜ?女性の変化に気づかないのは仕方がないこと?

  • 既婚男性が好き!辛い不倫関係でもその先に幸せがあると信じてる?

  • 洋楽BGMの番組!アド街ック★神奈川県『本厚木編』の厳選11曲♪