1. TOP
  2. 美容
  3. ディセンシアのアヤナスを体験♪アイクリーム付きトライアルセットが凄い!

ディセンシアのアヤナスを体験♪アイクリーム付きトライアルセットが凄い!

 2018/03/14 美容 体験
この記事は約 18 分で読めます。 519 Views
視聴覚室
どうも「bitomosの異端児」こと視聴覚室です。美の灯し方がちょっぴり変わっているそこのアナタ!ワタクシと気が合いそうですね♡ 毎日がより楽しくなるような記事を書きたいと思っています。⇒詳しいプロフはこちら

悩んでいる方が多い敏感肌。ひどい乾燥や、かゆみや痛みがとても辛いんですよね。そんな敏感肌の皆様、スキンケア商品もご自身に合うものを見つけるのが大変だったりしませんか?

今回は、敏感肌専門ブランドから販売されている注目のスキンケア商品「アヤナス」についてご紹介していきたいと思います!敏感肌でお悩みの方は気になっているのではないでしょうか?使用してみる前に、是非一読していただきたい情報満載でございます♪

視聴覚室
そーいえば、みほちゃんも敏感肌で困ってたよね!?
西川美穂
そうなんですよぉ!特に乾燥がひどくて…。アヤナスめっちゃ気になります♡

ディセンシアのアヤナスとは?

photo by 視聴覚室

ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランドであるディセンシア。化粧品に関する科学領域でもっとも権威のある研究発表会「IFSCC(国際化粧品技術者連盟)」で、度々最優秀賞を受賞しているポーラ研究所との共同開発により生まれました。

敏感肌を美しさへ導く商品を作り上げる為に、知識や経験が豊かな技術者が日々開発に取り組んでいます。

敏感肌の原因と対策

敏感肌ってどんな状態?

敏感肌専門の化粧品ブランドが存在する程、実は敏感肌でお悩みの方って多いんですよね。一体どんな症状が出てしまうのでしょう?

・乾燥がひどくカサついてしまう

・赤みが出てしまう

・ニキビや吹き出物ができやすい

・痛みを感じたりヒリヒリとしみる

・刺激に弱い

・かゆみを感じる

この様に、肌トラブルが多発してしまう深刻な状態を指します。メイク用品や基礎化粧品が合わないと、悪化してしまう場合もある様です。

視聴覚室
ワタクシは顔に赤みが結構出ちゃうんだよね…。
西川美穂
私はとにかく乾燥ですね~。本当カサカサ…。

敏感肌を改善するには?

乾燥を防ぐ

さて、そんな敏感肌ですが良い改善方法があります。まず心がけて頂きたいのが乾燥を防ぐ事。肌の天然保湿成分や細胞間脂質がしっかり補えるスキンケア商品を使用してみましょう。

外の刺激から守る

一年中意識したい紫外線ですが、夏以外の季節には予防が怠りがちになってしまうんですよね…。敏感肌には大敵な紫外線、刺激が弱くお肌に負担のかからないUVケア商品で対策しましょう。

食生活を見直す

お肌の細胞を生成してくれるタンパク質や、お肌にとって大切なビタミン類を積極的に摂取しましょう。特に、免疫力を高めてくれるビタミンC や粘膜の保護をしてくれるビタミンB2などは敏感肌改善には欠かせない成分なんです。

視聴覚室
なるほど!食生活見直し必要かも。
西川美穂
夏以外のUV対策も気をつけなきゃ!

ディセンシアアヤナスの特徴

スキンケア商品選びにも一苦労な敏感肌ですが、そんな時に注目したいのが敏感肌専門ブランドのディセンシアなんです!同じ敏感肌でも悩みや症状別に選べる様に、ディセンシアには3つのラインがあります。

ディセンシアシリーズ

アヤナス ・ストレスに着目した敏感肌用エイジングケア

サエル ・敏感肌特有のシミに着目した敏感肌用ホワイトニングケア

つつむ ・お肌の本来の力を再生させる敏感用ベーシックスキンケア

今回ご紹介するアヤナスですが、現代女性が抱えるストレスにスポットを当てているんです。ストレスによってお肌が荒れる方は大変多いのですが、そこに着目した商品ってなかなか巡り会えないですよね!

視聴覚室
エイジングケアとの両立!なんて魅力的♡
西川美穂
お肌の曲がり角って実は20歳過ぎたら始まっちゃうらしいんですよ…。私も早いうちからケアを始めないと!

アヤナスの成分と効果を徹底解剖!

photo by 視聴覚室

ストレス対策!驚きの成分

ディセンシアの成分で注目していただきたいのが「ストレスバリアコンプレックス」というオリジナルの複合成分なんです!この複合成分は、3種の成分でできており、ストレスに負けない健康的なお肌へと導いてくれるのです。

・低下してしまった皮膚温を上昇させ、血行促進をしてくれる「ジンセンX」

・バリア機能の正常化を図ってくれる「パルマリン」

・ストレスケア成分の産生サポート+線維芽細胞増加が期待できる「ビルベリー葉エキス」

お肌が受けてしまうストレスダメージを、内側からしっかりケアしてくれるんですね。

香りにもこだわりを!

ストレスには、リラックス効果のある香りが良いと言われていますよね。アヤナスのスキンケア商品は、なんとお手入れを進めるにつれて徐々に香り立ちが高まる様になっているんです♪

心、体、お肌のバランスを整え、前向きな気持ちをもたらしてくれるゼラニウムや、心身をリラックスさせ消炎効果のあるラベンダーの天然植物エキスが配合されています。

視聴覚室
香りを楽しむ事ができる敏感肌用の商品て嬉しいね♪
西川美穂
私も、ふんわり香りがあるタイプが好きです♡ピリピリしたりしないのに、良い香りがするなんて凄い!

アヤナスローションの効果

高浸透保湿成分「セラミドナノスフィア」が配合されているローションは、肌に浸透すると乱れたセラミド配列を適合し、保湿効果をサポートしてくれます。また、「高浸透グリセリン」を配合している為、皮脂の成分となじみやすく、みずみずしい感触になるんです。

アヤナスエッセンスの効果

糖とたんぱく質が結合し、エイジング物質AGEsを発生させる「糖化」という現象に対応できるアヤナスのエッセンス。AGEsが原因のお肌のくすみに対して、コウキエキスとシモツケソウエキスが予防と改善をしてくれます。

また、オーガニックリフトオイルが配合されている為、お肌に保湿膜ができハリ感をもたらしてくれるのです!

アヤナスアイクリームの効果

皮脂腺や皮脂の量が少なく、水分維持が難しいと言われている目元。アヤナスアイクリームは、そんなカサつきやすい目元用のアイクリームに「コンドロイチン」を配合しました。老化印象の原因である、しわ+くすみの「影しわ」に徹底的に対応してくれるんです。

アヤナスクリームの効果

外部刺激からお肌を守り、保湿を与えてくれる「ベンナイト」や「ヒト型セラミド」が、お肌本来のバリア機能を高めてくれる特許技術「ヴァイタサイクルヴェール」。4種のオイルを配合し、滑らかになじむ設計の「クアトロエマルション」。

これらを採用したアヤナスクリームは、お肌にハリと柔らかさを与えてくれます。

アヤナスの口コミをチェック!

使い心地や効果は、実際に使用した方の口コミがとても参考になります。中でも細かい感想が挙げられているものを紹介してみたいと思います!

特に刺激が強い事もなく、使い始めてからトラブルが起こる事もなかったのですが、使い心地的にはかなり保湿にこだわっているものなのか、結構ベタベタ系です。@cosme
視聴覚室
ベタベタ系…相当保湿力が高いと見た!!
法令線の目立ちが気になっていたのですが、2日目でもう毛穴が目立たなくなり 法令線も消えました。@cosme
西川美穂
エイジングケアもしっかりできるんですね♪
匂いがあり、ピリピリするかなと心配したのですが全くピリピリしませんでした。またとろみのある化粧水のおかげで乾燥が和らいだようです。@cosme
視聴覚室
ピリピリは敏感肌にとって死活問題…。
トライアル購入後1か月限定の20%OFFのメルマガやDMが届きます。届くたびに購入へと揺らぎます。でも私には高すぎる。@cosme
西川美穂
そっか…お値段が高すぎると躊躇しちゃいますよね。

アヤナスのメリット&デメリット

上記の口コミを踏まえつつ、アヤナスのメリットデメリットをまとめてみたいと思います。

メリット

・敏感肌が改善されてくる

・高い保湿力

・敏感肌対策とエイジングケアの両方ができる

・刺激が少ない

敏感肌専門ブランドのスキンケア商品ですから、やはりお肌が改善されてくる様です。刺激が少なく、ピリピリしたりしないのが良いですよね。敏感肌用のスキンケア商品は数多く存在しますが、エイジングケアもできるなんて夢の様な商品です♡

デメリット

・即効性が低い

・商品価格が高い

・お肌にまったく合わない場合がある

・テクスチャーが重すぎる

即効性の低さが気になる方もいらっしゃるようです。確かに、即効性が高い商品は魅力的です。ですが、ゆっくり時間をかけたケアは確実にお肌改善がされているという事なのだと思います。

ベタベタと重い感じが苦手な方もいらっしゃいますが、逆に保湿が実感でき安心するという方もいらっしゃいます。また高価な価格設定故に、トライアルで気に入っても手が届かないといった意見も…。

敏感肌は避けたい成分

敏感肌の方はスキンケア商品に入っている成分ひとつで、せっかくのお手入れが台無しになってしまう事もあります。症状が悪化したり、お肌の状態がまったく改善されなかったり…。

では、敏感肌の方はどんな成分に気をつけたらよいのでしょうか?

・合成界面活性剤

・パラベン

・合成ポリマー

・ハイドロキノン

・レチノール

・エタノール

・香料

・パラベン

etc…

挙げてみると、スキンケア商品の成分でよく見かける物ばかりですね。アヤナスの商品の成分を見てみますと、上記の成分表記はありませんでした!敏感肌の方でも安心して使用していただけるのではないでしょうか。

アヤナスはこんな方におすすめ♪

・敏感肌で特に乾燥がひどいと感じている方

・敏感肌用のスキンケア商品でも、良い香りの物を選びたい

・高い保湿力を実感したい方

・敏感肌ケアもエイジングケアも両立したい方

・コスパより、確実な効果を感じたい方

メリット&デメリットや口コミを見て、アヤナスはこんな方にピッタリだと感じました♪効果に差があるとの声も見られましたが、敏感肌の方が深刻に悩んでいる乾燥をじっくりケアしてくれる商品だと思います!一度、お試ししてみる価値がありそうですね。

筆者もアヤナスを試してみた!

敏感肌ぎみの筆者、以前から気になっていたアヤナスのトライアルセットを使用してみることにしました!敏感肌ケア+エイジングケア、アヤナスシリーズだけで両方に効果があるなんて…使ってみないわけがありません♪

アヤナスローションコンセレート

photo by 視聴覚室

お肌の細胞間脂質の50%を占めているセラミドは、バリア機能を補っているとても大切な物質なんです。しかし、このセラミドは加齢や体の冷え、毎日の洗顔クレンジングで減少してしまうのです

アヤナスローションには、そんな減ってしまったセラミドをサポートしてくれる「ヒト型セラミド」が配合されており、乾燥や肌質の変化を防いでくれるのです。

しかも、保湿成分をヒト型セラミドで包み通常の20分の1サイズのカプセル状に!「セラミドナノスフィア」という高浸透保湿成分として配合されています。

photo by 視聴覚室

使用量の目安は2~3プッシュ、手のひら全体で温めた後に、内側から外側に向かって顔全体に優しくなじませます。もう一度同量を手に取り、手のひら全体をつかって頬を引き上げる様にハンドプレスします。

乾燥しやすい部分には、丁寧な重ね付けが効果的なんだそう。とろみが強く、どんどんお肌に入っていくのを感じます。ベタベタ感というより保湿されてかなりしっとりする様に思いました。

アヤナスエッセンスコンセレート

photo by 視聴覚室

植物由来の油剤「オーガニックリフトオイル」が配合されたエッセンスコンセレートは、肌に保湿膜を作りハリ感をもたらしてくれます。

photo by 視聴覚室

使用量は2~3プッシュ、手のひらで温め顔全体に優しくなじませます。さらに同量を顔全体になじませ、中指をほうれい線に添えて引き上げます。次に、手のひら全体で頬を引き上げる様にハンドプレスし、しっかり浸透させましょう!

保湿膜を作るとありますが、まさしく「保湿されているな」と感じる濃密な付け心地です♪コクがあり、高い保湿力が乾燥をガードしてくれそうで、安心感があります。

アヤナスアイクリームコンセレート

photo by 視聴覚室

保湿力を高める「コンドロイチン」が配合されたアイクリームは、カサつきがちでくすみやシワが発生しやすい目元に美しさを与えてくれます。

photo by 視聴覚室

使用量は、両目で小さめの真珠2粒程になります。まずは、小さめの真珠1粒程の量を両薬指で温めます。薬指で目頭から目の下を通りこめかみまで優しくなじませましょう。

さらに同量をとり、上まぶたも優しくなじませます。そして、トライアルに同封されているパンフレットの使用方法にしたがって目の周辺をプッシュします。

筆者も悩んでいる目の乾燥やシワですが、アイクリームを使用してハリを感じました!うるおっている感じもあり、明るい目元に変化したなと思います♡

アヤナスクリームコンセレート

photo by 視聴覚室

ディセンシア独自の特許技術である「ヴァイタサイクルヴェール」を採用しているクリーム。バリア膜を形成し、お肌を守る「ベントナイト」、ヒト型セラミドをカプセル化した「セラミドナノスフィア」が乱れた角質を整え、お肌本来のバリア機能を高めてくれます。

photo by 視聴覚室

使用量は大きめの真珠1粒程、こちらも手のひら全体で温め内側から外側に向かって優しくなじませましょう。手のひら全体を使い頬を引き上げる様にハンドプレスします。

仕上げのクリームですから、浸透力が実感できるものが良いですよね。アヤナスのクリームは4種のオイル配合で、なめらかになじみ付け心地が本当に良いんです!翌朝、ハリが出てお肌が柔らかい事に驚きました。

お化粧に変化が!

以前はお化粧のノリが非常に悪かった筆者。乾燥によるテカリが気になる、口元の小シワが目立つ、小鼻のファンデーションが浮く等々、本当にお肌のトラブルが目立っていました

以前の写真を拡大してみると…。

 

photo by 視聴覚室

お分かりいただけますでしょうか?鼻にテカリがひどく毛穴も目立っていますね。実際はかなりファンデーションが浮いております。それが、使用して数日後、お化粧をした状態に変化が!とってもノリが良いんです♡

photo by 視聴覚室

普段は眉間や小鼻、頬の辺りは乾燥でファンデーションが浮いてしまうのですが、さらっと綺麗に仕上がっているではありませんか!即効性が低めとの声もありましたが、筆者的には即効性も感じたので大満足です。

西川美穂
視聴覚室さん使ってみたんですね!私も使ってみたい♪
視聴覚室
是非、みほちゃんにも試してもらいたい!詳しく紹介するね♪

アヤナストライアルセットの内容と購入方法

アヤナストライアルセット紹介

まずは、トライアルのセット内容からご紹介します♪

・ローションコンセレート

・エッセンスコンセレート

・クリームコンセレート

・アイクリームコンセレート

・キャンペーンチケット

・キャンペーン案内

・ブランドブック

・アヤナス紹介冊子

ローション、エッセンス、クリームに、パウチのアイクリームが付いたお試しサイズのセットです。約10日分ですが(ローション、エッセンス、クリーム)たっぷり使ってしまうと10日前に無くなってしまう可能性も…。

ブランドブックには、ディセンシアシリーズの紹介や、お手入れのポイントが記載されており、大変参考になります!アヤナス紹介冊子では、各商品の使用方法や特徴などが詳しく記載されているので、安心してお手入れを始めることができます

アヤナス購入方法

ポーラオルビスグループの公式サイトにて、アヤナスのトライアルセットを購入することが可能です。なんと初回購入に限り、1,480円というお求めやすさ!

そして、トライアルセットに同封されている「1ヶ月限定ウェルカムキャンペーン案内」を利用すれば、定期お試し2回注文で20%オフになっちゃうんです!

セット内容も盛りだくさん♪トータル4点セット、ベーシックケア3点セット、2点セットの中から選ぶことができ、ローション、エッセンス、クリームのサンプル3回分をプレゼントしてくれるそうなんです。

定期会員になれば、ずっと10%オフで商品購入ができる魅力的な特権があり、貯まると豪華商品と交換ができるディセンシアポイントも2倍に!継続利用でのサプライズプレゼントも気になります♡

定期2回購入する前に、もう少し試してみたいと思っている方には、まずは1回購入スタートで使える2,000円オフのキャンペーンチケット利用をおすすめします。こちらのチケットもトライアルセットに同封されています。

楽天やamazonなどでも商品販売はあるのですが、トライアルセットを見つけることはできませんでした。しかし、トライアル後に商品を購入する際には、価格的にも特典の良さ的にも公式サイトでの購入がお得だなと感じました。

西川美穂
え~お得じゃないですかっ♡
視聴覚室
本当だよね!本格的に使いたーい♪

アヤナストライアルセットの総合評価

総合評価:3

視聴覚室
即効性には個人差があるようですので、中立して低めの評価にさせて頂きました。でも、ワタクシ的にはあれだけ保湿力があるんだから効果でるの早い方も多いよな~と思っております!香りもいいし、気に入りました♡

敏感肌の方に是非試していただきたいアヤナス

今回、トライアルを使用してみた筆者ですが、今まで体験したことの無い保湿力に感激してしまいました!敏感肌専門というだけあって、トラブルが起こることも無く、お肌の状態が良い方向に進んでいる事がトライアルセットでも実感でき、これは自信をもっておすすめできると思いました。

敏感肌で辛い思いをされている方が、アヤナスで健康的な美しいお肌に改善されることを願っております♡

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

視聴覚室

視聴覚室

どうも「bitomosの異端児」こと視聴覚室です。美の灯し方がちょっぴり変わっているそこのアナタ!ワタクシと気が合いそうですね♡
毎日がより楽しくなるような記事を書きたいと思っています。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • アスタリフトのジェリー付きお試しセットが凄い!使い心地や効果は?

  • ディセンシアのアヤナスを体験♪アイクリーム付きトライアルセットが凄い!

  • 便利でおいしい非常食セットに注目!防災意識が高まる驚きの最新商品

  • 季節を味わう春野菜の和食レシピ♪ヘルシーでおいしい旬の日本食に挑戦!

関連記事

  • 一日一食は人間本来の健康法?メリット・デメリットを踏まえた実践を

  • ジョモリーの実際の効果や評判は?5ヶ月使用した抑毛効果について!

  • ハグの効果は癒し以外にも!大好きな人達と自分をもっと幸せにしよう

  • プチプラスキンケアで美肌に!綺麗な肌を手に入れる基本のお手入れ方法

  • リガメントほぐしの若返り効果が凄い!ほうれい線やたるみとさようなら

  • 子連れで行く星野リゾート八ヶ岳旅行記♪プールやアクティビティが充実