1. TOP
  2. 恋愛
  3. キスのやり方には種類がいっぱい♡コツを掴んでキス上級者を目指そう

キスのやり方には種類がいっぱい♡コツを掴んでキス上級者を目指そう

 2024/02/26 恋愛 トレンド
この記事は約 18 分で読めます。 17,593 Views

恋人や夫婦にとって欠かせないスキンシップであるキスですが、「あんまり得意じゃないなー」って方もたくさんいるのではないのでしょうか?でも、キスってスキンシップの一環としてとても重要なもの。キス一つで幸せ度がかなりあがるんですよ。

今からでも遅くはありません!いろいろなキスの種類ややり方を知って、キス上級者になって女に磨きをかけちゃいましょう!

視聴覚室
皆様こんにちは。視聴覚室です。キスの事なら任せろーいっ!
自信満々な(自己評価の高さだけで生きている)筆者がお送りいたします。

Contents

知っておきたいキスの基本知識~キス経験の浅いあなたへ~

まずは王道のキス紹介

marriage-1880256_640

ライトキス

お馴染みのライトキス、これは恋人や夫婦だけではなく子供やペットにもする愛情表現的なキスですよね。SNSなどを見ると、パーティーやイベントで女性同士のフレンチキスも見かけます。なんともオシャレ!

筆者は小学校の時に同性のライトキス経験済みでありますが、大人になった今、キスできる友達いないなあ…。酔って妹に自ら「チュー」と迫るんですが、ギリギリになって一変し拒否るという矛盾行為でしたら、たまに行います。

バードキス

ライトキスに+αすることで完成するのがバードキス。+αと言っても連続ライトキスのことであります。「一回のライトキスでは満足できないわ!」そんなキス大好き人間の為にあるようですね。

ドラマで愛犬に対してバードキスをするマダムを見た時、何とも言えない気持ちになりました。しかし、先日我が家のニャンコを病院に連れて行った際「ピーピーちゃんチュー!ほらぁチューでしょー?」と言ったのはどこのどいつなんでしょう…。

フレンチキス

日本ではライトキスと勘違いされがちなフレンチキスノンノン!!それは間違い。フレンチキスとは、いわゆるディープキスってやつです。よく海外の映画やドラマで見るアレですね。親とテレビを見ていて不意打ちされると気まずいアレですね…ということは、大人のキスって事なんでしょうね。

フレンチキスは、ちょいとテクニックを要するんでlessonが必要であります。どうやって練習するか?こればっかりは実践ですよ!

「BIGBANG」&「タルジャの春」でキスのレッスン♡

初心者さんにピッタリ!ミュージックビデオはキスシーンの宝庫

「実践て言ったってわかんないからここ読んでるんだろ!?」と怒られたくないんで、キスが上達する方法を挙げてみたいと思います。キス経験が少ないと客観的に自分のキスがイメージできませんよね、そこで登場するのがドラマ・映画・ミュージックビデオです!どんな感じの映像を使ってイメトレするかですが、実に簡単です。ズバリ!キスシーンオンリー

視聴覚室
ワタクシおすすめの映像を紹介しちゃっても大丈夫ですかね?皆様のお役に立てれば幸いでございます。
まずはキス一歩手前の雰囲気を掴みましょう。どんな雰囲気の時に男性はキスしてくるのか、表情やシチュエーションを把握しておくのが大事です。

BIGBANG「Let’snotfallinlove」のワンシーン。この女の子の様に手のひらでかわすのも可愛いのですが、キス経験浅め女子は背伸びせずに受け入れたほうが宜しいかと思われます。

視聴覚室
ワタクシはこんな高度テクニックなど使えませんので、もちろん受け入れます。あれ?キスの事なら任せろとか言ってたかも…。

DVDでじっくり研究!キスシーンはリピートで

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1

商品名:タルジャの春インターナショナル・ヴァージョンDVD-BOX1

商品価格:10,800円(2017/01/26現在)

ドラマ「タルジャの春」でのキスシーン。なんとこのドラマの主人公、物語の最中に初キスを経験しちゃうんです!慣れないながらも頑張って自分からするキスって、男心をくすぐるんじゃないでしょうか?キス経験浅め女子のメリットはなんといっても初々しさです。

視聴覚室
このようにキスシーンをリピートして頭に焼き付けておくと、いざ自分がする時に思い出すもんなんですよ!DVDは、繰り返し見ることができて便利ですよね。「あ!あのシーンのマネしてみよう。」と実践していく内に、キスは上達します。

補足:

キスの健康への利点

キスはただのチュー以上の魔法を秘めています。実は、キスはストレスを減少させる効果があり、あなたをリラックスさせるだけでなく、心拍数を安定させる効能も持っているんです。さらに驚くべきことに、キスは免疫システムを強化するとも言われています。そう、キスは心身の健康にまで良い影響を及ぼすのです。このような情報を知っていると、キスをもっと積極的に楽しみたくなりますよね?

キスの文化的背景

世界を旅すると分かるのが、キスの文化的な多様性です。恋愛のシンボルとしてのキスは万国共通かもしれませんが、挨拶や尊敬の表現としてのキスも存在します。例えば、フランスでは頬へのキスが挨拶代わりに、中東の一部地域では尊敬を込めて額にキスをします。これらの違いを知ることで、キスに対する理解が深まり、世界の中の自分の位置を知ることができるのです。

可愛いキスだけじゃダメ!~刺激も必要なあなたへ~

セクシーなキスはイイ女の象徴

「テクニックが必要なのはフレンチキスだってーのに!」たしかにそうなんですが、まずはフレンチの手前を学んで長くキスを楽しめるようにしましょう。恋愛には刺激も必要なので毎回同じキスでは飽きてしまうんです。それは男性も同じですよ。

いつも相手任せな受身さん!せっかく種類が豊富なのに使わないなんて勿体無いと思いませんか?攻めるキスで相手にもっと夢中になってもらいましょう。

RISE [+ SOLAR & HOT] (2枚組ALBUM+DVD)

RISE [+ SOLAR & HOT] (2枚組ALBUM+DVD)

商品名:RISE [+ SOLAR & HOT] (2枚組ALBUM+DVD)

商品価格:3,272円(2017/01/26現在)

こんな風に攻めてみたいもんですな…。

攻めるキスを簡単にマスター出来る方法!?

猫子
えーでも舌をつかうんでしょー!若干抵抗あるんだよなあ…
視聴覚室
さらっと登場しましたが、ここからは最近やっと恋愛事に興味を持ち始めた猫子ちゃんと進めていきたいと思います。
猫子
よろしくお願いしますっ!

で、どうなんですか?抵抗あるんですけど!!

確かにこの様な悩みがあることにより、せっかくフレンチキスをしてみても、集中できないだけでは無くどんどんキスがになってしまいますよね。

筆者発案!攻めるキスの合言葉は「ナスカの地上絵」

攻めるキスの代表であるフレンチキスは舌使いがポイントということがお分かり頂けたと思いますが、猫子ちゃんの様に抵抗がある方がたくさん居るんですよね。攻めるキスができるイイ女になりたいけど…とお悩みの迷える子羊ちゃん!筆者が発案したこの「ナスカの地上絵キス」でキス上達者になっちゃってください。

ナスカの「ナ」なぞる

舌を絡ませる、などと考えると抵抗が生まれてしまうんですね。なので舌を使って「なぞる」にチェンジしてみましょう。

相手の唇の内側を舌でなぞるくらいなら、抵抗も少なく済みます。ゆっくり丁寧にを心がければ、ムードが出せるのでそれだけでも攻めるキスに近づけます。

ナスカの「ス」吸う

相手の下唇や上唇を軽く吸ってみましょう。舌は使わずできる一押しの攻めるキステクニックです。

強く吸うと内出血してしまいますので注意。そのくらいが好きだって方は自己責任でお願いします。慣れてきて舌まで吸えるようになったら上級者!!

ナスカの「カ」噛む

噛むと言っても甘噛みレベルでok。相手の上唇や下唇を軽く噛む事を指してますが、歯では無く唇で挟む感じにしていただけると良いんじゃないかと思います。そしてやはり、最終的に舌も噛めるようになれればバッチリですよね。

それでも舌は絶対嫌だ!と譲れないこだわりさんは、無理しないのが一番なのでゆっくり挑戦してみましょう。

猫子
へ~舌を使わなくてもセクシーなキスになるんですね!
視聴覚室
そうなのー!これなら猫子ちゃんみたいに抵抗を感じてた方も大丈夫じゃなーい!?
猫子
そうですけど、何でオネエ口調…?

補足:

キスの心理学

知ってましたか?キスには心をつなぐ不思議な力があるんです。心理学の世界では、キスはただの肉体的な接触以上のもの。それは、信頼感や親密さをグッと高めるスパイスとも言えます。キス一つで、相手への信頼や安心感が増し、二人の絆がより一層深まるんですよ。つまり、キスは感情を育む大事なツールなんです。

キスのテクニック向上のための具体的アドバイス

そして、キスのテクニックを磨くことは、愛情表現の幅を広げることにもつながります。例えば、相手の反応を見極めることで、どんなキスが喜ばれるのかがわかるようになります。また、キスするときは息のコントロールもポイント。息を長くすることで、より深く、長いキスを楽しむことができるんです。さらに、唇の動きや舌の使い方にも少し工夫を加えるだけで、相手を新しい感覚で驚かせることができますよ。

ずっと愛されるために~結婚しても女であり続けたいあなたへ~

お互いをよく知っている事で生まれる羞恥心

boy-666803_640

結婚するとどうしても薄れてしまうのが恋愛感情付き合っている時には見えなかった生活感が出てきてしまうので仕方ないのですが、女性として見られなくなってしまうのは悲しいですよね。それに加えて恋人みたいにイチャイチャするなんて恥ずかしいといった感情が発生する方もチラホラ…

視聴覚室
猫子ちゃんは独身だよね、結婚したあとも女性として見られたいと思う?
猫子
もちろんです!あ!もしかして、夫婦円満に使えるキス技とかあったりして!
視聴覚室
さすが猫子ちゃん!夫婦で是非試して欲しいキスがあるわけなんだよっ!問題の羞恥心も考慮して紹介してみよう。

スメルキス

スルメキスって読んだ方!はい、5点。…遊んでる場合じゃないですね。スメルキスとは鼻先でするキスです。

キスをする時に匂いを嗅ぐので「スメル」っていうんですね。なので、お風呂に入った後などがオススメです。万が一気に入らない匂いがしたら逆効果ですからね。

子供の前でも比較的行いやすい為、スメルキスをする習慣ができると、気を使って香水を付けたり清潔感を意識するようになり女性らしさもアップします。ロマンティックなキスが恥ずかしい方にオススメ。

キャンディーキス

一つの飴を口移ししながらするキスをキャンディーキスと言います。おふざけ半分で仕掛けてみると、楽しいキスができますね。遊びの延長線上なら、恥ずかしがるのも何となく可愛いですよね。

カウンティングキス

二人で「今日のキスの回数」を決めてするカウンティングキス。共同作業感をキスに入れてみると、いい意味で距離が近づきます。初めから100回などと無茶な回数にするのはオススメしません。

筆者は結婚して13年経ちますが、キス大好きなのでしょっちゅう旦那を襲っています。向こうから来てもこちらの気分じゃない時は拒否ですが。そんな可哀想な筆者の旦那についてはこちらの魅力満載!妻を超えた「女子力ダンナ」が急増中!気になるその実態を調査でも触れています。

猫子
さりげなく自分の記事紹介とか、視聴覚室さんらしいですね。苦笑  でも、結婚後におすすめなキスが楽しそうで、そんな家庭にしたいなあって思いました!
視聴覚室
当然じゃよ。真実を伝えるのが一番じゃ♡猫子ちゃんもマネしてくれたまえ!

補足:

長期関係におけるキスの重要性

結婚して時間が経つと、日常の忙しさに追われ、キスを交わす機会が減ってしまいがちですよね。でも、忘れちゃいけません。キスは二人の絆を新鮮に保ち、愛情を再確認する素晴らしい方法なんです。たとえ何年経っても、キスはあなたたちの関係に新たな情熱を吹き込み、日々の生活に小さなスパイスを加えることができます。小さなキス一つで、大きな愛情が伝わる。そんな魔法のような瞬間を大切にしましょう。

夫婦間でキスを楽しむためのアイデア

羞恥心、そんなの吹っ飛ばして、夫婦でキスをもっと楽しんじゃいましょう!例えば、パートナーが予想もしないタイミングでのサプライズキスは、日常に刺激と新鮮さをもたらします。また、記念日や特別な日には、いつもと違うキスをしてみるのも素敵ですね。キスを通じて、**「あなたが大切だよ」**というメッセージを伝えましょう。これらの小さな行動が、関係性に深みと豊かさを加えるのです。

素敵なキスを演出する為に

グッズを使ってキスをもっと楽しもう!

black-and-white-1031639_640

キスの時にあると便利なケア商品やグッズ。お気に入りがあると、気持ちが高まってキスに対して積極的になれますね!

唇が乾燥して困る!

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) キスフル リップケア スクラブエチュードハウス(ETUDE HOUSE) キスフル リップケア スクラブ

商品名:エチュードハウス(ETUDE HOUSE) キスフル リップケア スクラブ

商品価格:550円(2017/01/26現在)

乾燥によりボロボロになった唇ではキスなんてする気になりませんよね。そんな時は角質ケアのリップケア商品がオススメです。プルプルの唇はキスをする時のお約束です。

これだけは絶対避けたいお口の臭い

ローズ サプリメント メルローズ 口臭 体臭 ケア 飲む フレグランス 月見草油 ビタミンE 配合ローズ サプリメント メルローズ 口臭 体臭 ケア 飲む フレグランス 月見草油 ビタミンE 配合

商品名:ローズ サプリメント メルローズ 口臭 体臭 ケア 飲む フレグランス 月見草油 ビタミンE 配合

商品価格:3,980円(2017/01/26現在)

歯磨きだけだと不安な口の臭いスプレータイプやタブレットタイプのケア商品はもちろん手元に置いておきたいのですが、体の中から臭いの元を改善できたら安心できまよね。最近は香るサプリがたくさんあるので使ってみたいですね。あ、飲んでるからと言って歯磨きを怠ったら意味ないですからね。(大きなお世話)

補足:

キスを特別な瞬間に変えるアイデア

キスをする瞬間、それは二人だけの特別な時間。ラブレターの交換で始めるなんていかがでしょう?愛の言葉を綴った手紙を交わすことで、キスの前の瞬間がより感動的に。そして、二人だけのプレイリストを用意して、背景に流れる音楽がその瞬間をさらにドラマチックに彩ります。これらの小さな準備が、キスをただの行為から、忘れられない記憶へと昇華させるんです。

キスの心理的効果を高めるための環境設定

キスの体験を深めるためには、環境も大切な役割を果たします。柔らかい照明、二人の心を満たす音楽、そして心地よい香り。これらが合わさることで、リラックスした状態で深い感情的な繋がりを享受できるのです。たとえば、キャンドルの灯りのもとで、お互いをじっと見つめながらのキスは、普段とは一味違った感動を生み出しますよ。

キス上手は恋愛上手

このようにキスには、気使いやアイデアが必要。キスが上手いということは女子力&恋愛力が高いという事になります!

実は奥の深いキス、キスで幸せって作れるんですね。みなさんも素敵なキスをして恋愛をもっと豊かにしてくださいね!

猫子
キスってすごく大切なスキンシップなんですね!新しい恋が待ち遠しいです!
視聴覚室
はよ探せー。みなさまにも、より良いキスライフを楽しんで貰いたいです。キス上級者になってワタクシを超えて欲しいですね!
猫子
……
※筆者を超えた方はご連絡ください。おめでたいのでお祝い致します。

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

視聴覚室

視聴覚室

どうも「bitomosの異端児」こと視聴覚室です。美の灯し方がちょっぴり変わっているそこのアナタ!ワタクシと気が合いそうですね♡
毎日がより楽しくなるような記事を書きたいと思っています。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 自立した女性を目指そう!日本映画に学ぶ魅力的でカッコイイ生き方

  • 星野源の歌詞は意味が深い!精神世界論的な曲に習うべき考え方

  • キスのやり方には種類がいっぱい♡コツを掴んでキス上級者を目指そう

  • 仲良し姉妹に育て方って関係してる?お姉ちゃん&妹が世界で一番の理解者

関連記事

  • 洋楽BGMの番組!アド街ック★神奈川県『本厚木編』の厳選11曲♪

  • 恋愛観の男女差がこんなに?知らないと損するアノ人との考え方の違い

  • 女子力が低いのになぜかモテる♡「おっさん女子」の人気の秘密とは!?

  • デートで気を付けたい女性のNGな行動は?長続きする恋にするために♡

  • 合コンで男ウケするメイクはコレだ♡第一印象で彼の心を掴もう!

  • 婚外恋愛の相手は年上?年下?年の差でいい所・残念な所のリアル体験談