1. TOP
  2. 恋愛
  3. 意外と単純?男性心理を知って合コンで意中の彼をゲットしよう♡

意外と単純?男性心理を知って合コンで意中の彼をゲットしよう♡

 2017/10/17 恋愛
この記事は約 9 分で読めます。 8,337 Views

これから合コンに行って、素敵な彼を見つけようと思っている女性の皆さん!モテ女が教える8つの合コン必勝法♡気になる彼を絶対ゲットしようの記事では気になる彼をゲットする必勝法を紹介しましたが、この必勝法と合わせて「男性心理」を勉強しておきましょう!

男性と女性の心理は違っていて、女性には理解し難い男性心理を少しでも理解しておくことで、合コンで気にある彼の考えていることが分かります。素敵な彼をゲットするために、男性心理について紹介していきます♡

マリモ
あ、岡田君聞いて聞いて~~♡この間合コン行ったんだけど、めっちゃくちゃ可愛いって褒められたんだよね♡
岡田祐樹
え~それって、簡単に遊べそうって思われてるかもしれないっすよ!!
マリモ
うっそ!?男性心理って分からん!!!ちくしょーーーー!

男性心理と女性心理は違っている

「カップル フリー画像」の画像検索結果

合コンに参加して、男性といい感じになったかも!と舞い上がっていたら、実はそうでもなかった。そんな経験ありませんか?

男性と女性では、脳みその仕組みが違うので、当然心理も全く違っています。「男の考えてることはよくわからない!」と諦めがちになりますよね。

でも、諦める前に男性心理がどんなものかまずは知ってみませんか。男性心理を知っていれば、合コンにいった時にも、「この人は今こう考えているんだ」と、男性の考えや行動について読むことが出来ます。

モテ女が教える8つの合コン必勝法♡気になる彼を絶対ゲットしようでも、合コンの必勝法について触れていますが、男性心理を知ることも、合コンを成功させるための1つの方法だといえるでしょう。

マリモ
男性心理を知っておけば、合コンで有利になるかもしれないよね…!!

合コンで気になる男性心理について

フリー写真 赤ワインで乾杯するカップル

では、合コンで使える「男性心理」について、具体的に紹介していきます!

合コンで褒めてくる男性の心理って?

合コンに行くと、男性が褒めてくることがありますよね。今回、2つの褒めるパターンで男性心理を見ていきます!

褒め方が軽い!または外見ばかり褒める男性心理

合コンで出会った男性が、あなたの外見ばかり褒めてきたり、褒め方が軽いときはちょっと注意です!あなたに好意があることはあるだろうけど、下心もあるかもしれません!

「この子は外見を褒めたり、たくさん褒めたら簡単に落ちそう!」と思われている可能性もあります。合コンで出会った彼が、もしあなたの外見ばかりを褒める・褒め方が軽いのであれば、舞い上がり過ぎず「ありがとう」と言っておきましょう!

内面も褒めてくる男性心理

合コンで出会った彼が、あなたの外見だけではなく内面も褒めてくれるのであれば、あなたに純粋な行為を抱いている・もしくは恋愛感情ではないが人間性を良いと思っている可能性があります。

どちらにせよ、内面を褒めてくれる場合は、恋愛感情があるにしてもないにしても、あなたに良い印象を抱いているということになります。

岡田祐樹
性格が良い女の子って、好印象ですし、その時は恋愛感情が無くても、付き合いを深めていくうちに恋愛感情が湧いてくることがありますよね。

合コンで連絡先を聞いてくる男性心理

合コンに行って、連絡先を聞いてくる男性は、あなたに好意や興味を持っています。連絡先を聞いて、連絡を取り合い、もっとあなたのことを知りたいと思っているのです。

あなたも彼と仲良くなりたいと感じているのであれば、合コンが終わってからも連絡を取って、関係を深めていってくださいね♡

マリモ
連絡先を聞かれないと、脈は無いってことだよね~?
岡田祐樹
連絡先を聞く勇気が無い男性もいるかもしれませんが、大体の男子なら、気になる女の子の連絡先は聞きますよね。んで、後日デートに誘います。僕なら絶対に♪

合コンでスキンシップが多い男性心理

合コンで、ボディタッチなどのスキンシップが多い男性っていますよね。スキンシップをしてくる男性は、あなたのことが気になっています。可愛いなとか、好きだな~とか、そんな気持ちでついつい触れたくなってしまうのです。

ですが、単純に下心がある可能性もあるので気を付けましょう。あまりにスキンシップが多すぎたり、二人きりの時にベタベタと触ってくるようなことがあれば、離れたほうが良さそうです。

マリモ
あ~たまにいるいる~!気になっている彼だとちょっと嬉しいけど、あまりにしつこく触ってくるのはアウトだよね!

仕事の話や自慢話をしてくる男性心理

合コンに来て、仕事の話ばかりをしている男性や、自分の自慢話をしてくる男性の心理としては、自分のことを女性に「すごい」とか「かっこいい」と思われたいのです。

岡田祐樹
このタイプの男性って、付き合っても自慢話ばかりしてくる可能性がありますから、苦手な人は苦手だと思います。

口数が少ない男性心理

合コンで口数が少ない男性というのもいます。そんな男性と話していると、自分と話したくないのかな?と思ってしまいますが、実はその逆だということもあります。

意識しているあまりに上手く喋れないとか、そもそも口数が少ない性格で話したいのに話せないというパターンがあるのです。

なので、気になる男性の口数が少ないからと言ってすぐに諦めるのではなく、彼が打ち解けるまで焦らずにじっくりとコミュニケーションを図ってみましょう♪

マリモ
私の友達も、口数が少ない男性と地道にコミュニケーションを取って、結局付き合い始めたことがあったなあ。

恋愛の話をたくさんしてくる男性心理

合コンで出会った彼が、あなたに自分の過去の恋愛や恋愛観をたくさん話してくるのであれば、「自分と付き合ったらこんな感じだよ」ということをあなたに伝えたいのかもしれません!

しかし、最近別れた彼女の話をたくさんしてくるのであれば、未練が残っているのかもしれませんね。

マリモ
気になってる彼だったら、過去の恋愛話はあまり聞きたくないなあ~!

たくさん質問をしてくる男性心理

合コンであなたにたくさん質問をしてくる男性がいれば、あなたに好意を抱いている可能性があります!あなたのことをもっと知りたいとか、好きなものを知ってデートに誘うきっかけを探そうとしているのかもしれません♡

もしあなたもその男性に事が気になるのであれば、質問にどんどん答えて、あなたもたくさん質問してみましょう!

岡田祐樹
興味のない女性には、質問しないですよね!興味があるからこそ、知りたいのです。

 

男性心理を理解して合コンにレッツゴー♡

合コンで使える男性心理について、いかがでしたか?男心って分からないものですが、今回紹介してた男性心理だけでも知っていれば、自分に気がある男性や、下心しかない男性などを見極めることが出来ますよ!

男性心理を知って、素敵な男性をゲットしてくださいね♪以下の記事も、合コンに役立つのでチェックしてみてください!

▼合コンに行く前に女磨き♡

参考記事⇒合コンで男ウケするメイクはコレだ♡第一印象で彼の心を掴もう!

参考記事⇒男性がドキッとする髪型のポイント♡合コンで絶対モテたい女性必見!

参考記事⇒合コンで絶対モテたい女子がするべき服装♡男ウケ間違いなし!

▼合コンで役立つ記事はこちら

参考記事⇒合コンで会話を盛りあげる4つの方法♡モテる女の会話術教えます

参考記事⇒合コンで女性に歌ってほしい歌13選♡可愛く歌って彼の心を掴もう

参考記事⇒ドキドキは絶好調!合コンで役立つアプリがあるって知ってる?

参考記事⇒モテ女が教える8つの合コン必勝法♡気になる彼を絶対ゲットしよう

参考記事⇒彼との距離がグッと近づく♡合コンで盛り上がるゲーム教えます!

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

マリモ

マリモ

鬱病から大復活!音楽・美容・動物が好き!宇宙とかUMAとかも好き。私の経験全てを活かして面白い記事を書いていきます。私の記事で1人でも多くの人がが何か感じてくれたら幸いです。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 目で分かる?ソウルメイトの12の特徴を知って運命の人に出会おう

  • 咳が夜になると止まらない!寝れない人必見の咳の原因と9つの止め方

  • 子供に好かれたい!懐かれやすい人には7つの共通点があった!

  • 現役ペットホテル経営者が教える!信頼できるペットホテルの選び方

関連記事

  • 星野源の歌詞は意味が深い!精神世界論的な曲に習うべき考え方

  • 2017年クリスマスデートに♡愛されメイクで彼との距離を縮めよう

  • もちもち肌で自慢の彼女になろう♡思わず触りたい体になる9の方法

  • 男性がドキッとする髪型のポイント♡合コンで絶対モテたい女性必見!

  • 好きな人との距離が近づく!会話が苦手な人におすすめの5つの法則

  • ドキドキは絶好調!合コンで役立つアプリがあるって知ってる?