1. TOP
  2. 失恋したあなたに送るTwitter名言集!前向きになれる言葉20選

失恋したあなたに送るTwitter名言集!前向きになれる言葉20選

 2017/02/27 ライフスタイル 恋愛
この記事は約 16 分で読めます。 812 Views

失恋って本当につらいですよね。どうしてこんなにつらいのか…

ひどい別れ方だったから?長年付き合ってきた彼だったから?

いいえ、そんなことは関係ないのかもしれません。たとえ円満に別れたのだとしても、出会って3ヶ月の人との別れでも、あなたがきちんと彼と向き合ってそして真剣に愛したから、こんなにも今、心が苦しいのだと思います。

そんな、涙を流しているあなたの心に寄り添って、そして少しだけ前に進めるように背中を押してくれる名言Twitterを紹介します。あなたの心に響く言葉が見つかりますように。

eitoman
こんにちは。bitomosライターのeitomanです。私も2年前にひどい失恋を経験して「人生終わったわ…」と感じた時に、何気なく眺めていたTwitterに元気をもらいました。同じように苦しんでいる人に届けたいです☆

失恋がつらいのはナゼ?

彼を失って、あまりにつらくて、だから彼を忘れたくて、忘れるように努力するけれど、ふとした瞬間に彼との思い出が頭に浮かんでまた悲しくなってしまう。それじゃいけないと、また忘れる努力をする…。別れてからしばらくは、これの繰り返しです。

だって、彼との幸せな時間がずっと続くと思っていたんですから、そうならないとわかった今、あの幸せに戻れるものなら戻りたいとみんな思ってしまうのでしょう。

失恋のつらさはある程度時間が解決してくれることもあります。でも、今必要以上に苦しんでいませんか?そこには失恋後の女性にありがちな間違いをおかしているのかもしれませんよ。

自分を責めるような反省ばかりしていませんか?

あがり症

失恋した時、「あの時余計なことを言わなければ…、もっとこうしてれば…、もしかしたら別れずにすんだかも」とか、「私が彼の望むような女性になったらまた彼は戻ってきてくれるかも」と考えていませんか。

恋愛は、2人の距離が近づくほどお互い色々な面が見えてきて、いい意味でも悪い意味でも出会った頃の気持ちとは違ってくるものです。だから別れがくるということは、そこには何か原因があるのです。

たとえ、彼の方に好きな人が出来たからという理由だったとしても、その彼が天性の浮気性といった特殊な場合を除いて、2人の気持ちが離れたのは何かしらの原因があったと考えられます。失恋した時には、その原因を冷静に考えることが大切です。

bitomos編集長
失恋後って、後悔はしても、原因を考えるって辛すぎてあまりやらないわよね。
eitoman
まずは、別れた事実を受け入れて、それができたら今度は自分についてよく考える、というのが失恋から早く立ち直るためには必要なようです。

でも、これは去っていった彼を取り戻すためではなく、次の恋へのステップアップのためなんです。あなたが次に恋愛する時に、同じ過ちをおかさないために、自分の付き合いのクセを知っておく、ということはとても大事なのです。

実はこれは恋愛だけではなく、家族や友達、仕事での人間関係をうまく進めるのにも役立つことです。失恋はそんな大事な自分のクセを知るチャンスでもあるのです。

bitomos編集長
一番本性が出る瞬間かもね。自分が別れることに納得いかないと、つい取り乱したりすがったりしてしまいがち。でも、そんな時こそ凛とふるまって、別れたことを後悔させるくらい「イイ女」で終わりたいね。

 

bitomos編集長
できなかった自分を責めるんじゃなくて、次に待つ恋愛のための自己分析ってわけね。
eitoman
そうなんです。それをしないですぐに新しい恋愛を始めても、また同じ失敗を繰り返す可能性が高くなっちゃうんです。私もそれで1度失敗しました。その時は、相性が悪かったんだと思ってました。
bitomos編集長
でも実は違っていたということ?
eitoman
はい、私って付き合いが長くなると、自分の考えることを相手も同じように考えてくれるのが当たり前と思っていて…。それで結局ケンカが多くなっていたようなんです。他にもありますが、それは内緒にしておきます(^^)

執着が絡み付いている

あなたは今、思い出、後悔、悲しみ、寂しさ、そんなことで心がいっぱいになっていませんか。失恋直後は、彼を忘れるためにと無理に別のことをする必要はありません。

つらい別れを受け入れるためにも、今の悲しみに浸かることは大切なことなのです。その後は彼や、過去の自分へ執着するのは、もう止めてしまいましょう。

「失恋は時が解決してくれる」といいます。自然に執着がなくなっていくのを待つのもいいですが、少しだけ積極的に、絡みついた執着を手放すと、あなたが思っているよりも、あなたの心が軽くなるかもしれませんよ。試しに彼との思い出を、自分への後悔の念を手放してみてください。

eitoman
楽しかった事だけじゃなく、嫌な事も一緒に思い出すことで、別れもしょうがなかったんだと思えるのかもしれませんね
bitomos編集長
執着を手放して、前向きな言葉を口から出す事で、未来の自分を変える事ができるっていうことね。

つらいのはあなた一人じゃない

手文字LOVE

失恋したからといって、会社や学校を休めるわけではなく、世間や時間は以前と同じように過ぎていきます。「どうして?こんなにつらいのは私だけ?」そんな風に思ってしまうかもしれません。

けれどそんなことないですよ。どんな別れ方にしろ、年齢を経ていても、失恋ってやっぱりつらいものです。

そんな失恋を経験してきた人たちのTwitterの中には、同じような思いで悲しんでいることが見てとれます。だから共感できたり、心にぐっとささるものがあるのかもしれません。

eitoman
自分のこと情けない、って思っていたけど、自分だけじゃないだってわかったらなんだかほっとする…
eitoman
これって失恋で女性が魅力的に変身するパターンですよね♡
eitoman
嫌な事や辛い事も思い出として残り、それがまた新しい恋につながっていくんでしょうね。

誰もが立ち直る力を持っている

窓際でバンザイ

別れを受け入れて、自分の恋愛のクセがわかったら、今度は前を向いて歩き出してみましょう。女性は失恋でつまずいても、男性より早く、立ち直る力をもっています。別れた直後は「もうだめかも…」と思っていても、3ヶ月後、半年後には人生をエンジョイしている人がほとんどのようです。

eitoman
さすがあゆ!失恋もマイナスではなく、人生のエッセンスとして考えているところが素敵です。
bitomos編集長
失恋した時って周りが見えなくなってしまうけれど、ゆっくり見渡せば他に素敵なことがたくさんあることに気付けるということよね。
eitoman
落ち込みそうな時は、ひとまず大きく深呼吸してみてくだくさい。心が落ち着いて、前向きになれますよ☆
bitomos編集長
今に目を向けるということが大事なのね!
eitoman
そうですね、立ち直るためには、今の自分が持っているものの大切さに気づくことがからかもしれませんね。

失恋はあなたを輝かせるチャンス☆

恋愛をしている時は、幸せホルモンと呼ばれるものだったり、女性だったら女性ホルモンが多く分泌されてきれいになる、なんて言われますが、実は失恋も同じようにきれいになれるって知っていましたか。

誰かを失って、つらくて悲しい気持ちは、自分の中で優しさに変化します。人間は経験によって人との関係を学んでいく生き物なので、今のあなたの持っている気持ちも決して無駄ではないのです。

eitoman
思わず「そうそう!」とうなづいてしまう言葉。悲しい経験は、恋愛以外の場面でも生かせる事ができるから「失恋してよかった」って思える日がきっと来ますよ。

さらに魅力的になるチャンス

失恋は、心に与えるダメージが大きな分、そこから抜け出そうと思うエネルギーも強いもの。そのエネルギーを利用してさらにきれいにイイ女になっていける!と筆者は思います。だって、彼と付き合っていた時間がまるまる自分のために使えるんですから!今まで、彼に気を使ってできなかったことないですか?友達との飲み会、かっこいいトレーナーのいるジム、やりたいことをできるチャンスかもしれませんよ。

eitoman
いつまでも若いままの恋愛の仕方は続けられない。きちんと今の自分を見つめて、次のステップを踏み出す事が大切なのね
eitoman
そういえば昔、失恋して体重が5kg減った私に「ちょうどよくなったんじゃない?」なんて言った彼もいました(T_T)
bitomos編集長
うわ、ひどいわね、それ!
eitoman
でも、それ聞いて「あ、この人と別れてやっぱり正解だったわ」って思ったので、逆によかったかもしれません。

次の恋の準備はもう始まっている

 

彼と別れて空いたあなたの隣に、もう次の素敵な男性が来るのはもうすぐかもしれません。いつまでも下を向いていては、せっかくの新しい出逢いに気づくことができないかも!?だから、顔を上げて、その日のために素敵な女性を目指しましょう♡

bitomos編集長
失恋後は恋愛に臆病になりがちだけど、この言葉が「次へ」背中を押してくれる気がするわね。
eitoman
うん、まさにその通り!って感じです。きっと人生ってこれの繰り返しなのかもしれませんね。

悲しい事も、次への一歩として考えられるって素敵ですよね。「今は時期じゃない」から、あがくんじゃなくて「ひとまずサヨナラ」するのって、決してあきらめじゃなくて、戦略的撤退なのかも。だって、きっと今より何倍もきれいになって復活できるんですから。

bitomos編集長
もうこの恋が最後かも、って思ってちゃだめね。未来にもっと期待していいのかもって思える言葉ね。

これからいい出逢いを呼び寄せるには

失恋の後に考えるのはやっぱり、次はいい出逢いがありますように!ですよね。風水やおまじないに頼ったり、ジムや運動で体作りと、人によって様々だと思います。でも筆者はやっぱりこれかな〜と思っています。

eitoman
幸運の神様は笑顔の女性が好きなのかも!?だから(^∇^)スマイル♪

日々、楽しいこともつらいこともありますが、とりあえず朝起きて笑顔であいさつ、そして1日の終わりを笑顔で終える。そうしていれば、きっと運が味方してくれるかもしれませんよ。

 

▼Twitter以外の失恋の名言が知りたい方は、是非こちらの記事もチェックしてみて下さいね!

恋愛の泣ける名言集17選♡失恋を乗り越えて新しい恋に進みたいあなたへ

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

eitoman

eitoman

バツイチ歴7年、ライター歴3年の猫好きアラフォーです。30代になって美容や体のしくみに興味をもちヨガRYT200、耳つぼセラピストを取得。読者に面白かった!試したい!って思ってもらえたら嬉しいな☆

この人が書いた記事  記事一覧

  • 心がポキっとなる前に覚えておきたい「職場の困った人」の対処法

  • 毛穴ケアにおすすめ?ズボラ美容法”手ぬぐい洗顔”を5ヶ月試してみた

  • 泣ける映画で涙活!邦画でできるデトックス&リフレッシュ

  • Windows8/10パソコンの重い・遅いを解消!高速化の8つの方法

関連記事

  • コミュニケーションが苦手でも大丈夫!仕事も恋愛もうまくいく会話術

  • 動物実験をしていない化粧品メーカー!動物を救うために出来ること

  • 北朝鮮と日本の関係を知ろう!防災の備えは自然災害だけではない!

  • フラッシュモブ失敗で結婚式が台無し!サプライズ嫌いの女性心理とは

  • 運転中に来る眠気の原因と8つの対策!居眠り運転を防いで安全運転を

  • 女性におすすめの漫画まとめ☆子育て中のママの息抜きにもぴったり!