1. TOP
  2. 健康
  3. オイシックスお試しセットの中身は超お得♡有機野菜以外も充実の内容は

オイシックスお試しセットの中身は超お得♡有機野菜以外も充実の内容は

 2018/01/07 健康 ライフスタイル 体験
この記事は約 9 分で読めます。 5,299 Views

皆さんは野菜はどこで買っていますか?筆者はそんなに神経質ではないけれど、できるならオーガニック系の安心できる食材を手に入れたいと思っています。しかし、近くにはそんな有機野菜などを扱うお店や産直の新鮮な野菜が手に入るところがないんですよね…。

ということで、前から気になっていた有機野菜の宅配のお試しを頼んでみました!なかなか充実した内容でとっても満足です♡今回はオイシックスの宅配についてレポートします。

かおるこ
有機野菜の宅配っていろいろあるけれど、今回はずっと気になっていたオイシックスを頼んでみました。

オイシックスって?

オイシックスさん(@oisix)がシェアした投稿

オイシックス(Oisix)は2017年10月に「大地を守る会」と経営統合してできた自然派食品宅配の会社です。有機野菜だけではなく、お肉や魚、豆腐類、牛乳や卵なども扱っています。農薬だけではなく添加物や合成保存料、合成着色料などの使用も制限されている安心な食材を扱っています。

かおるこ
放射性物質の検査済みというのも、小さい子どもがいる家庭などには嬉しいですよね。約1,000件の安心できる生産者と契約をしており、宅配で食品を届けてくれます。

オイシックスお試しセットを注文してみた!

オイシックスさん(@oisix)がシェアした投稿

筆者が今回注文したのは、初めての人限定のお試しセット旬の新鮮な野菜だけではなく、食材とレシピがセットになったキットやツナフレークやトマト缶、お肉やお豆腐なども入った盛りだくさんのものです。

簡単注文はネットから

注文はインターネットから簡単にできます。

オイシックス公式サイト

簡単フォームから申込み。

photo by kaoruko

かおるこ
送料もかからず、1,980円はお得ですよね。

photo by kaoruko

基本情報を入力します。

photo by kaoruko

支払いはクレジットカードだけではなく、コンビニや代引、楽天ペイなどいくつかの中から選べます。筆者はクレジットカードを選びました。カード情報を入力して、お届け日も指定できます

かおるこ
お届け日から逆算して収穫したての野菜を詰めて送ってくれるそうです。嬉しい!生ものなので自分で確実に受け取れる日時を指定できるのは便利ですよね。
入力した情報を確認して注文すれば完了!です。

宅配到着!

仕事帰りに届くように夕方の時間でお届けをお願いしました。買い物に行かないでいいので便利♪ちゃんと指定した日にちと時間に冷蔵で届きました。

photo by kaoruko

かおるこ
けっこう大きい箱で届きました。55センチ×25センチの段ボールです。ずっしりと重いし。早速開けます。ワクワクです。
     

photo by kaoruko

野菜の保存の仕方などが中に書いてあります。新鮮な収穫したての野菜たちが傷つかないよう丁寧に梱包されています。

photo by kaoruko

入っていた食材です。豆腐やお肉、ウインナーなども一緒に入っていました。ツナは増粘剤無添加、お肉も発色剤不使用などと安心なものばかりです。

かおるこ
野菜いっぱい〜。全部有機野菜なんて幸せ♡
産地もしっかり書いてあります。

photo by kaoruko

今回はおまけにプリンもついていました。

photo by kaoruko

さらに、旬の野菜をもっとも美味しく食べるためのレシピも一緒に入っています

photo by kaoruko

かおるこ
馴染みのない野菜や普段あまり使わない野菜はレシピがついていると嬉しいですよね。しかも、どれも簡単にできるものばかり。

photo by kaoruko

ひとりで食べるなら4、5日は保ちます。もやしはナムルにしてナメコはお味噌汁に。さらに、蓮根はきんぴらにしてサラダほうれん草とトマトはそのままサラダでいただきました。

かおるこ
トマトは冬なのに本当に甘かったです。ほんのりと酸味があって美味しかった。
じゃがいもは小ぶりながらも中が黄色い”インカのめざめ”という種類。ポテトサラダにしようかと思ったのですが、蒸して味見をしたらホクホクと美味しくてそのまま岩塩を振って食べました。
かおるこ
ニンジンとさつまいもはこのレシピを参考にキャロットラペとさつまいもレモン煮を作ってみました。調味料なども普段あるものを使えるのですぐに美味しくできました。

キットオイシックスも便利

この他に簡単に作れる食材とレシピが入ったキットオイシックスセットも入っていました。今回は、ジューシーそぼろと野菜のビビンパと小ネギと海苔、豆腐の韓国風スープです。

photo by kaoruko

ビビンパの方は、用意するのはフライパンと油くらいで気軽に作れます。スープも中華だしとお鍋とお水、という感じで簡単!20分以内で2品できるキットというだけあって、すぐにできて洗い物も少なくて済みます。

材料が予め2人前入っているので野菜の分量を測る必要もありません。仕事を持っている主婦や忙しくて買い物に行けない、時間がないといった時などはとっても重宝しそうです。

かおるこ
ビビンパは化学調味料不使用のタレもついているので本当に簡単にできました。私はお肉を食べないのでそぼろなしで作ってみたんですが、味もしっかりしていて、ボリュームのあるメインのおかずになりました。
出来上がりはこんな感じです。

オイシックスさん(@oisix)がシェアした投稿

このキットには野菜は5種類以上使われています。そしてカット野菜は次亜塩素酸を使わずに水洗いした有機野菜を使用。2人前か3人前を選べます。さらに賞味期限が1日〜23日まで選べるのも便利ですよね。

かおるこ
いくつか冷蔵庫にストックしておけば、遅くなった日でも野菜たっぷりの美味しいご飯がすぐできて便利ですよね。

定期的に頼むなら入会が便利

毎週もしくは時々頼みたい、というなら入会すると便利です。入会金や年会費、キャンセル料はかかりません。

旬の食材の詰合せのコースや赤ちゃんや妊娠中の方向けのコース、キットメインのコースなどからコースを選んで毎週1回届けてもらいます。お届けの日より前にその週配達予定の中身をインターネットから確認します。内容をそのまま変えなくてもいいし、必要ないものを外したり、ほしい物を買い足したりして自分の生活にあった中身に変えられます。

また、今週はいらないという場合は事前に無料でキャンセルできます。

かおるこ
以前頼んでいた宅配野菜はお任せのパックみたいなのにしていました。そうするとあまり自分で食べないものが結構たくさんきちゃったり、あれが食べたいなあっていうのが入っていなかったりしたのですが、このシステムならいらないものをやめたり、欲しいものを気軽に追加できるので便利ですよね。

それに牛乳や卵、お肉なども一緒に注文できるので、安心な素材を買えて重たい荷物を持って帰る必要もないのも嬉しい。

配達の曜日も決められるので、自分の都合のいい時に受け取ることができます。

大満足のオイシックスお試しセット♪

オイシックスさん(@oisix)がシェアした投稿

今回のお試しセットは本当にお得でした。送料もかからず、たくさんの種類の野菜と果物、豆腐や卵なども味見ができて大満足です。また、キットオイシックスは忙しい人の便利なアイテム。野菜とタンパク質とバランスよく含まれていて、主菜と副菜が20分で作れてしまいます。

食の安全と便利さを考えるとお値打ちのセットです。入会までは考えていない、という人もまずはぜひこのお試しセットを頼んでみてください。充実した食卓に役立ちますよ♪

 

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

執筆は2010年頃から行っています。
新鮮で美味しいもの、野菜や果物、蕎麦とワインが好き。日々ヨガのプラクティスをライフワークにしていて心と体の健康にも関心が高いです。
心と体は繋がっていて内面の美しさが外側を作ると思います。
身心が健やかで毎日が充実していて楽しく過ごせるために参考になるような記事を書いていきます。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 梅雨は食事が大切!栄養のあるものをしっかり食べて体調不良を撃退!

  • 誠実な男性の特徴は?結婚向きな相手を見分けて幸せを手にいれよう♪

  • 人間の価値とは?お金や地位だけでは計れない本当の幸せの見つけ方

  • 電話でのクレームへのお詫びの仕方は?上手な謝り方と対応を知ろう

関連記事

  • PMSの辛い症状を緩和する7つの方法!毎月生理で苦しむ女性へ

  • 環境を変える勇気が「人生を変える」第一歩!人生の創設者は自分!

  • バーベキューの持ち物が女子力を物語る!合言葉はオシャレに楽しく美味しく♪

  • スマホの充電を長持ち&早く充電させる15の裏技教えます!

  • ネイティブイングリッシュの口コミ評価は?効果の本音に迫ってみた!

  • PTA参加は義務ではない!入らない方法とメリット・デメリット