1. TOP
  2. 美容
  3. はははのはの口コミや効果を徹底検証!無添加歯磨き粉で黄ばみ除去?

はははのはの口コミや効果を徹底検証!無添加歯磨き粉で黄ばみ除去?

 2018/03/09 美容 体験
この記事は約 15 分で読めます。 7,054 Views

世間では様々な美容法がありますが、最近では歯の白さも美容には欠かせない!と話題ですよね。どんなに着飾って、メイクして素敵な見た目でも、素敵な笑顔から黄ばんだ歯が見えると何だかがっかりしちゃいます…。

今や歯のホワイトニングは、身だしなみの一部!「でも歯医者さんなどでホワイトニングするには時間もお金もかかるし…」と感じている方!今回はそんな皆さんの為に、コスパ良し♪自宅で出来る簡単ホワイトニング「はははのは」をお伝えしたいと思います!

岡田祐樹
そういえば最近、chihiroさんの歯白くなったような…?
chihiro
岡田君!よくぞ気付いて下さいました!女子力上げるには、まず歯を白くしないと~って思ってね♪

はははのはとは?

Suzuka☆彡さん(@re___00818)がシェアした投稿

「はははのは」って一体何!?と思ったかも多いのではないでしょうか。こちらは歯のホワイトニングジェルで、いつもの歯磨き粉をこれに変えるだけで歯の美白が出来てしまうという商品!!ネーミングセンスがとても良いですよね♪(笑)

筆者は喫煙者であり、毎日最低でもコーヒーを2杯飲みます。当たり前ですが、歯は黄ばんでしまい、なんだか歯茎まで不健康な色…。そんな口元に嫌気が刺して、ついにこの商品を試してみることしたのです。

岡田祐樹
確かに女性の歯が黄ばんでいると不潔なイメージ持っちゃうよね~。

なぜ歯が黄ばむの?原因や対処法

chihiro
そもそもなぜ歯は黄ばんでしまうのか。その原因や対処法を見て行きましょう!

歯が黄ばむ原因

皆さん歯が黄ばむ原因は、なんとなく御察しがつくかと思いますが、色の濃い飲み物や酸性度の高い食べ物・喫煙習慣などが原因となっているようです。成分で言うとポリフェノール・タンニン、カテキンなどが含まれているものが黄ばみの原因なんだとか。

具体的には

【飲み物】

コーヒー、紅茶、赤ワイン、コーラ…など

【食べ物】

ケチャップ、ソース、醤油、カレー…など

などが挙げられるそうです。

chihiro
げげげ!!これ全部私の好きなものじゃん…!!

黄ばみを解消するには…?

単純に上記したような飲料食品を控えると歯の黄ばみを予防することは出来るでしょう。でも好きなモノをいきなり辞めるのは難しいですし、心も乏しくなりますよね。しかも、ケチャップやソース、醤油って料理には欠かせない調味料ですし…。

それに、これから習慣を見直しても予防は出来ても解消は出来ません。「じゃあ歯医者に行ってホワイトニングしてもらおう♡」と思ったのですが、調べて見ると…すごく料金が高いんですね。筆者はビックリしました!!

ホワイトニングの相場を調べてみると、5,000円~50,000円と施術内容などによって価格は違うものの、決して安くはありません!白い歯を手に入れて素敵な笑顔を振りまきたいのに、これでは財布の中身が寂しくなって、笑顔も出てこない…。

岡田祐樹
やっぱり美しくなるにはお金が必要ってこと?女性って本当に大変だね…。

はははのはなら簡単に自宅でホワイトニングが可能♪

歯の白さはお金に余裕のある美人しか手に入れられないんだ…と皮肉をブツブツ言っていたら…。なんと自宅で出来るホワイトニングがあるではありませんか!それが今回の「はははのは」だったんです♪

歯医者のホワイトニングに比べたら価格も安く、いつもの歯磨き粉をこれに変えるだけで白い歯が手に入るという優れもの!自宅でケアが出来るので、忙しくて時間が無い方でも大丈夫!いつものように歯を磨くだけで簡単にホワイトニングしちゃいましょう♪

成分はどんなものを使っているの?

でもでも!いくら体に害が無いと言っても、歯を白くするような漂白剤なんかを口に入れるのってちょっと嫌じゃありませんか?それに加え、研磨剤などはあまり使いたくないという人も多いですよね。その不安は「はははのは」には無用でした!

画像引用元:はははのは公式サイト

「はははのは」は、

 

・漂白剤 ・発泡剤 ・着色料 ・研磨剤 ・パラベン(防腐剤)・合成界面活性剤

が無添加なんです!またその他の成分も天然のものにこだわっているので、安心して使用することが出来ます。

▼まずはポリリン酸ナトリウム×メタリン酸ナトリウムでステインを浮き上がらせ、

画像引用元:はははのは公式サイト

▼パパインに含まれている酵素の力を使って、汚れを落とします。

画像引用元:はははのは公式サイト

▼天然の洗浄成分を含んだソープナッツが白い歯に導いてくれるのだとか。

画像引用元:はははのは公式サイト

この他の成分は、10種類のオーガニック成分で作られています。以下に冊子に書いてあった成分を書き出しますね♪

ホホバ油/セージエキス/カモミラエキス/タイムエキス/サフラワー油/オリーブ油/ローズマリーエキス/アルテアエキス/アロエエキス/キューカンバーエキス/ココナッツオイル/ハッカ油
chihiro
成分をとことんオーガニックにしているところに心惹かれました♪

はははのはのメリット・デメリット

岡田祐樹
じゃあ実際にどんなメリット・デメリットがあるのか教えて貰いましょう!

メリット

「はははのは」の最大のメリットは、手軽に且つお安く自宅でホワイトニング出来てしまうところでしょう。わざわざ歯医者に出向くとなると、スケジュールを調整したり、時間を設けたりしなければなりませんよね。

また費用も高い!!商品の価格については後ほど詳しく比較して行こうと思いますが、この効果を得られてこの値段なら文句なし!と言い切れます。(もちろん普通の歯磨き粉の値段と比べたら高いですよ?)

そして、しっかりと白くなります!!喫煙者&コーヒー習慣のある筆者でもしっかりと歯が白くなりましたので、効果も目に見えて実感が出来るのが最大のメリットですね♪

デメリット

ホワイトニング効果も得られて、自宅で簡単にケア出来るのはかなり魅力的ですが…。今使っている歯磨き粉をこれに変えるとなるとコスパ面が劣るのかな?と思います。

「はははのは」を歯磨き粉として出費するか、ホワイトニングとして出費するのか…という考え方次第ではありますけどね。また発泡剤が入っていないからなのか、歯磨き粉のように泡立てて洗う…という感じではありません。

「はははのは」はジェルなので、それをブラシに付けてブラシでいつも通り洗っていくのですが、歯は白くなるものの、歯磨き粉のようなスッキリ感は少ないです。でもこれはオーガニックならでは…なのかもしれませんね。

時間と費用を抑えてホワイトニングしたい人におすすめ♪

コスパ面については人それぞれの考え方次第ですが、時間と費用を最低限に抑えてホワイトニングしたい人にはとてもおススメです♪それに、無添加&オーガニック商品だからと言って効果が劣るということもありません!

むしろ、無添加だからこそ、息子にも時々使うことが出来ています。品質保持の為に少しだけアルコールが配合されているそうなので6歳未満は使用を控えることをおすすめしているそうです。家族で使えるってところもまた「ははははのは」の良いところですね♪

筆者も実際に使用してみました!

もちろん!筆者も実際に使用してみました♪

▼「はははのは」、届いて思ったのですが…意外に小さくてビックリです!

photo by chihiro

▼箱を開けると、こんな感じです♪

photo by chihiro

▼他にも使用方法や、正しい歯磨きの仕方などが書かれた冊子が一緒に梱包されています。

photo by chihiro

▼どのぐらい歯が白くなっていくか…というチェックシートもついてました!

photo by chihiro

▼歯ブラシも新調し、「はははのは」を試してみることに。(歯ブラシとの比較で大きさが何となく伝わりますかね…?)

photo by chihiro

▼実際に歯ブラシにジェルを乗っけてみますね♪無色透明なので、ちょっと見えにくいかもしれませんが…。

photo by chihiro

岡田祐樹
これ結構小さいみたいだけど、どのぐらいの期間使えるの?
chihiro
私もすぐ無くなるんじゃないかな~?って思ってたんだけど、朝晩の使用で約一ヵ月ほど使えるんだよ♪

気になる効果は…

さてさて、一番気になるのは、果たして筆者の歯は「本当に白くなったのか?」ではないでしょうか。

▼まずはbeforeから。とてもお恥ずかしいのですが、前歯や磨きにくい横のあたりが黄ばんでいますよね?

photo by chihiro

▼二週間ちょっと使用した筆者の歯は、このぐらい白くなりました♡

photo by chihiro

chihiro
まだまだ完璧な白ではないのですが、かなり白くなったと思いませんか?ちなみに生活習慣は何も変えてません。コーヒーも毎日飲んでますよ!

気になる価格・販売店など

chihiro
ではでは、気になる販売店や、価格の比較などをしていきましょう♪

まずはじめに、「はははのは」は市販では販売されておらず、通販のみの販売だそうです。Amazonや楽天でも買い求めになれます。価格を比較してみましょう!

Amazon 3,500円
楽天 4,324円
@cosme 現在取り扱いなし
公式サイト 初回 1,980円

一通り検索してみたところ、Amazonや楽天でも取り扱いはあるのですが、初回購入割引などは無く、定価での販売のみでした!

公式サイトでは、初回のみ1,980円でお試しする事が出来ます。また一回目の購入のみでも大丈夫ですので、まずは試してみたいという方は公式サイトから購入することをおすすめします♪

▼公式サイトはこちら

 

chihiro
まずは何でもお得に試すのが私のモットー!!

口コミも参考に!!

筆者は大満足の使い心地でしたが、他の使用者はどのように感じたのか気になります。口コミを見て見ると評価にはバラつきがありました。口コミを覗いて見ましょう!

いまいちピンとこないけど 刺激が少ない味で、そこは満足。 でも白くなるか?というと、いまいちかな~。 白くなったのか・・・実感わきませんでした。Amazonカスタマーレビュー
chihiro
イマイチ効果を感じられなかったという口コミもあるのですが、「はははのは」公式サイトのよくある質問でこんな文言がありましたので以下に引用しますね!

人工の歯やお薬の影響による変色、生まれつきの歯の色以上の白さの期待、神経がなくなり変色を起こした歯、歯のすり減りにより歯の色が目立ってしまっている場合などにはご実感をいただけない場合もございます。はははのは 公式サイト
岡田祐樹
このような事が原因での歯の色が変色している場合は、効果を感じられないかもしれないんだね!前もって知っておくと良い情報だ!
半信半疑で買いましたが非常に効果があるように感じます 近くの薬局で売ってるホワイトニングの歯磨き粉とはまた違い元の歯より白くなってるのが感じます。使い続ければ女優さんのような綺麗な歯を手に入れる事が出来そうですAmazonカスタマーレビュー
chihiro
もちろんこのような高評価の口コミもたくさんあります。実は私もドラッグストアなどで販売されているホワイトニング剤を何度か試したことがあるんですが、それに比べたら圧倒的に効果ありです♪
使用してから10日ぐらいですが、効果の程はまだ分かりません。価格の割に内容量が少ないのでもう少し内容量を増やしてほしいAmazonカスタマーレビュー
岡田祐樹
量が少ない!という口コミも多かったね!確かにサイズ的に小さいかな?と僕も思うな。歯磨き粉の使用量は人によって違うからここは意見が分かれそうだね。

こちらの商品の口コミはとても意見が大きく分かれていますが、正しい使用方法・自分の歯がなぜ変色しているのかをしっかり押さえておけば効果を充分に感じられる商品だと思います!筆者のような生活習慣が原因の黄ばみなら大抵の人は効果を感じられるのでは?

「はははのは」の総合評価

総合評価:3.5

総合評価:3.5

「はははのは」を実際に使用してみて、筆者的にはGOOD商品です!ただもう少し価格が安ければ、もっと気楽に愛用出来るのに~と思います。でもホワイトニングをしに行く事を考えたらすごく安いですけどね!

ただこれを使わなくなったら、また元の黄ばんだ歯に戻るかもしれないと思うと…恐ろしくて手放せない自分が居ます。(笑)口コミでは低い評価も見られますが、どうしてだろう?という気持ちの方が大きい筆者。皆さんも一度試してみませんか?

▼「はははのは」の購入はこちら

岡田祐樹
本当にchihiroさんの歯綺麗になりましたよ~♪あとは禁煙頑張らないとね!
chihiro
例え相手が岡田君でも、男の人に綺麗だね~って言われるのは嬉しい!やっぱり禁煙がんばろうかな~♪(単純)

 

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

chihiro

chihiro

ライターのchihiroです♪過酷な人生経験をし、人にはよく強い人と言われますが、本当は自分も守って貰える側が良い!と密かに女心抱く一面も。私の経験が誰かの役に立つような実体験記事をベースに投稿しています♪⇒詳しくはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 奢ってもらう時のお礼の言葉やその場で取るべき行動は?男心を知ろう

  • 彼女の生理痛へかける言葉は?:どこまでが大丈夫かのラインと注意点

  • 環境を変える勇気が「人生を変える」第一歩!人生の創設者は自分!

  • 手袋のプレゼントは貰っても嬉しくない?男と女の心理の違いと意味

関連記事

  • インド旅行女性一人旅!基本的なことを注意してハプニングを楽しもう

  • 髪の毛が臭いときの対策は?素敵に香る髪に変身できる改善方法10選

  • ハグの効果は癒し以外にも!大好きな人達と自分をもっと幸せにしよう

  • おじいちゃんが亡くなった…。残った後悔と「死」を見つめて学んだ事

  • アイプチで二重になる方法☆初心者にもおすすめの簡単なやり方まとめ

  • ドゥーブルフロマージュの食べ方2通り。解凍時間差で2度美味しい!