1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. ネイティブイングリッシュの口コミ評価は?効果の本音に迫ってみた!

ネイティブイングリッシュの口コミ評価は?効果の本音に迫ってみた!

 2018/05/31 ライフスタイル
この記事は約 12 分で読めます。 207 Views
chihiro
ライターのchihiroです♪過酷な人生経験をし、人にはよく強い人と言われますが、本当は自分も守って貰える側が良い!と密かに女心抱く一面も。私の経験が誰かの役に立つような実体験記事をベースに投稿しています♪⇒詳しくはこちら

今や英語は、日本で暮らしていても欠かせないものとなりましたね。学生時代にも勉強してこなかった筆者にとって、英語を勉強するのは至難の業…。いざ机に向かおうとしたら子どもの邪魔がはいったり…と言い訳三昧の日々です。

筆者のように英語を学びたいけれど「忙しい」「時間が無い」「机に向かうのはちょっと…」という方に朗報です!ネイティブイングリッシュという手軽なのにしっかり勉強できる教材を今回はご紹介していこうと思います♪

chihiro
私の英語勉強なかなか続かないんですよね~。参考書を買って勉強するのは良いけど増えて行くのは知識ではなく、本や使いかけのノートばかり…。ということで、机に向かう勉強を辞めよう!と意気込んで、ネイティブイングリッシュに辿り着きました!
bitomos担当部長
おいおい…ちゃんと勉強せな~!って僕も勉強するとか言って進んでませんけど…。机に向かおうと思っても結局仕事してるもんな~。chihiroさん、そのネイティブイングリッシュ僕も気になる~。

▼ちなみに筆者の英語レベルは出川イングリッシュ。出川イングリッシュは英語を学ぶ前の基礎部分で大事だと思うので、お時間のある方はこちらの記事もご覧下さいね♡

出川の英語が面白いのに凄い件!これぞ初心者が学ぶべき英会話!?

ネイティブイングリッシュとは?

今回ご紹介するネイティブイングリッシュは「聞くだけの英語学習法」です!よくある「これを聞き流すだけで~」という教材とは、一味も二味も違いますよ!このネイティブイングリッシュを聞くことで

・リスニング

・スピーキング

・英語のニュアンス

を学ぶことが出来ちゃうんです♪聞くだけの英語教材は、主にリスニングがメインの勉強法ですが、こちらは聞くだけなのにリスニングとスピーキングが同時に行える画期的な教材。

chihiro
実は私…聞き流すだけで英語が話せるようになる!って教材を使ったことがあるんですが、フレーズが私の日常では使わないものだったせいもあり、役に立たなかったんです…。

でもこのネイティブイングリッシュなら身になりそう!と思った理由がたくさんあるので、次項で魅力を存分に伝えて行きますね~♪

ネイティブイングリッシュ教材の6つの特徴!

では、ネイティブイングリッシュの特徴と魅力を6つに分けて解説していきます。ネイティブイングリッシュの特徴が自分の勉強の趣旨に見合うかどうか…しっかりジャッジしてくださいね。

特徴その1:1セッション5~6分という超短時間!

勉強をしよう!と意気込んだ時、ほとんどの方が勉強時間の目標を作るのではないでしょうか。「毎日1時間勉強する」「休日はいつもの倍勉強すれば早く英語が身に付くはず」などと時間をある程度の目安にして頑張りますよね。

だけど実際には「残業があってできなかった」「子どもが体調を崩して…」など、予定通りに自分の時間を作れないのが社会人。でも安心してください!ネイティブイングリッシュは1セッション5~6分と超短時間。一日に5~6分なら時間を作れますよね?

これだけ短時間のセッションであれば細切れの勉強法としても活躍できるでしょう。忙しい人にとってこの「勉強時間」はモチベーションを維持する上でも必要です。

bitomos担当部長
1セッションの勉強時間が短いと取り掛かりやすいよな~。

特徴その2:ネイティブがよく使う英語が収録されている

「聞くだけ学習」で英語が身にならない一つの理由は「全然使わない英語を聞くから」というポイントがあります。筆者も某教材を試したところ、どんなにCDを聞いても「そのフレーズを一体どこで使うのだろう…」という疑問しかありませんでした。

そんな失敗を経験した筆者がなぜネイティブイングリッシュに目を付けたのか…というと、ネイティブがよく使う英語フレーズがたくさん盛り込まれているから!どんなにたくさんフレーズを覚えても使えない英語では意味がありませんもんね。

chihiro
ネイティブイングリッシュでは、実用的な英会話を学ぶことが出来ます♪基本的には日常英会話ですが、今ならもれなくビジネス英会話用CDも付いてきますよ!

特徴その3:場面(シーン)を選んで学習できる

人によって学びたい英会話のシーンは違うかもしれません。「こんなシーンの時どうやって会話すればいいのだろう」と思った時は、そのシーンを選んで学習できます。

自分が学びたいシーンのフレーズであれば勉強の捗り方も違うでしょう。何でもそうですが、意欲のあるものは覚えやすいですよね。自分の得意分野や興味のあるシーンから勉強することが可能な点も好印象でした。

bitomos担当部長
これはあるよな。順を追って勉強していっても「こんなシーンに出くわすことない」って思う事…。

特徴その4:ニュアンスの解説もしてくれます!

英語を学習して行くうえで一度は疑問に思うニュアンス。日本語に直訳すると何だか失礼じゃない?と思う言葉もありますよね。もちろん、英語では失礼な意味が込められていない事が多いのですが、このように言葉の意味やニュアンスがわからなくて躓くことも。

そんなニュアンスもこの教材では学ぶことが可能!自分がよりネイティブに近づきたい方にはおすすめです♪

chihiro
私なんかは英語超初心者なので、ニュアンスがわからなくて躓く事が多いな~。

特徴その5:追加料金なしでバイリンガルによる個別メールサポート付き♪

本格的に英語を学びたいなら、バイリンガルによる個別のメールサポートも受けられます。同じようなニュアンスの単語をどう使い分けるのか、聞こえにくい発音はどうすれば良いのか…など、疑問点を質問することで回答が得られますよ。

このようなサービスはなかなかありませんよね。3年間このサポートは無料で使えますので、是非使い倒していきましょう!

bitomos担当部長
わからない事を聞けるのは嬉しいな~!

特徴その6:60日間の返金保証付きだから安心♪

ここまで良い事ばかり書いてきましたが、実際に教材が自分に合わない場合もありますよね。みんなが同じ方法で英語をマスターできるというわけではありませんから…。

万が一、ネイティブイングリッシュが自分の勉強法として合わない場合は、60日間なら返金OKです!他者さんの中には「開封したものは返金対象外」の場合もありますが、試しもしないで自分に合うか合わないかなんてわかりません!

しかし、ネイティブイングリッシュは開封後でも返金対象なので安心です。(60日間という縛りは忘れないで下さい)

chihiro
返金対象期間が60日間もあれば自分と教材の相性を充分に判断できる時間がありそうですね。

肝心のネイティブイングリッシュのお値段は…?

どんなに良い教材でも、予算と見合わなければ購入できませんよね…。なのでここではネイティブイングリッシュの価格について見て行きましょう!

Amazon 現在取り扱いなし
楽天 29,800円(一部得点あり)
公式サイト 29,800円(豪華特典あり)

大手通販サイトのAmazon・楽天と価格を比較してみました♪現在、Amazonでは取り扱いがなく、楽天では公式サイトと同額で販売していました!

そこで楽天と公式サイトの違いを比較したところ、特典の数が全然違います。ビジネス版のCDはどちらも付属しているのですが、楽天での購入はテキストがついていないだけではなく、サポート得点(バイリンガルによる個別メールサポート)がありません。

また公式サイトから購入すれば、ネイティブフレーズ集や単語帳、メルマガ、ニュアンス解説動画…など特典がものすごく豪華です。これは公式サイトから購入した方がお得ですね♪

▼詳しい特典内容を知りたい方はこちらをクリックしてください。

ネイティブイングリッシュの本音の口コミ・評価

ここからは、みなさんの口コミに迫ってみましょう!まずはツイートから♪

bitomos担当部長
机に貼り付いてなくてもCDを流しておけば良いっていうのが良いな!無意識レベルで英語を学べるかもしれん!(甘いか…)

chihiro
ネイティブイングリッシュは初級~中級の人向けの教材なので、バリバリの英語を学びたい人にとっては物足りないかも…?

ここからはネイティブイングリッシュを実際に試した方のコメントを引用します。

英会話がこういうものかと、まさに目からウロコでした。今までに数回買ったものとは全く違います。ずれた英語を覚えていたのでしょうか。 実は10年前くらい?他の聞くだけの教材も使ったことあるのですが、長続きしませんでした。フォローもないし。売りっぱなしではなく、頼もしいフォローもあり楽しくやりがいがあります。ネイティブイングリッシュ
bitomos担当部長
サポートが付いてるのは教材としてかなりの強み。
1日に覚える量が丁度よく、下にちょっとした解説が入っていたり、実際の会話形式があるのはとてもイメージができやすく助かっています。毎日少しずつ覚えてすらすら言えるようになっていってる実感をとても感じられる素敵な教材です。ネイティブイングリッシュ
chihiro
主婦としてはこの「少しずつコツコツ」できる部分が魅力的ですね~♡

試さない理由がない!ネイティブイングリッシュの効果に期待大♪

総合評価

4.5

今回は英語教材ネイティブイングリッシュを調べ・紹介しましたが、総合的に見て評価の高い教材だと言えるでしょう。

ただ聞くだけの教材なのに、リスニングとスピーキングを学べるという点が優れていますし、個別メールサポートも本気で学習したい方にとっては嬉しい特典ではないでしょうか。

価格もこれだけの特典がついてこの値段なら文句なし!です。今まさに英語教材をお探しの方は、公式サイトを覗いてみて下さいね♪

bitomos担当部長
これなら僕も出来そうや~!
chihiro
私もネイティブイングリッシュなら手軽にできるし、続けられそうで~す♪

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

chihiro

chihiro

ライターのchihiroです♪過酷な人生経験をし、人にはよく強い人と言われますが、本当は自分も守って貰える側が良い!と密かに女心抱く一面も。私の経験が誰かの役に立つような実体験記事をベースに投稿しています♪⇒詳しくはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 出川の英語が面白いのに凄い件!これぞ初心者が学ぶべき英会話!?

  • ネイティブイングリッシュの口コミ評価は?効果の本音に迫ってみた!

  • シングルマザーの収入の平均値は?子育てしながら年収を上げる方法♪

  • オルビス・クレンジングリキッドの口コミは本当か?商品を徹底検証!

関連記事

  • トイレを徹底的に掃除する方法!トイレを綺麗にすれば運気も上がる

  • 忘れたい過去をきれいさっぱり忘れる方法-黒歴史はこう塗り替える!

  • 2018年バレンタインは手作り友チョコで楽しむ♡簡単レシピまとめ

  • 人生の幸せって何?お金やステイタスに縛られず充実した生活を送るには

  • 肌に優しいおすすめのプチプラ乳液8選!敏感肌の女性必見です♡

  • 逃げるが勝ち!嫌なこと辛いことから逃げて人生を楽しく過ごす方法☆