1. TOP
  2. モテる女の9つの特徴!見た目だけじゃない?男を虜にする方法♡

モテる女の9つの特徴!見た目だけじゃない?男を虜にする方法♡

 2017/06/12 美容 恋愛
この記事は約 12 分で読めます。 1,091 Views

男性からモテる女とモテない女、あなたはどちらでしょうか?顔は割と可愛いほうなのに男性からモテないとか、メイクを頑張ってるのにモテないとかそんな人もいるのではないでしょうか?実は男性からモテる女性というのは、ただ顔が可愛いだけではなく内面や仕草も大きなポイントなんです。

「こんなに頑張って自分磨きしているのに、どうしてモテないんだろう?」そんあ人も、この記事を読み終えたころにはモテる女になれるように♡モテる女の特徴を紹介していきます。

マリモ
あ~どうやったらモテるんだろう…私は何してももうモテとは無縁で、一生独身で寂しい人生を送って終わるんだろうか…ぶつぶつぶつぶつ…
恋野亜依
やだマリモさん…この世の終わりみたいな顔しながら何ぶつぶつ言ってんの?
マリモ
あ~恋野さん~私モテたいのに全然モテなくて~また合コンで失敗しちゃったんですよ~!
恋野亜依
なるほどね…私がモテる女になれる秘訣を教えてあげるから、しっかり頭に入れておきなさい♡

モテる女の特徴って?

「女性 フリー」の画像検索結果

ではどんな女性がモテるのか。早速モテる女性の特徴を見ていきましょう。

1.明るくてポジティブ!いつも笑顔

モテる女というのは「明るく」て「ポジティブ」なんです!いつもうじうじして、暗くて、ネガティブな発言ばかりしている人は、残念ながらモテる女だとは言えません。

誰だって、一緒にいて暗い気持ちになる女性ではなくて、一緒にいると元気が出る女性と一緒にいたいと思うものです。それから、いつも笑顔の女性は悲しい顔や怖い顔をしている女性よりも第一印象が良いですし、男性が一緒にいたいと思うようです。

恋野亜依
周りの空気を明るくしてくれるような女性がやっぱりモテるよね♪
マリモ
確かに、ポジティブな人って同性から見ても魅力的ですよね。私ってばネガティブだもんな~
 

2.でも、たまに弱さを見せてくれる

男性というのは、女性の弱さを見ると、男性は本能的に「守ってあげたいな」って思うものです。いつでも笑顔なのも必要ですが、たまには弱さを見せてみましょう!

普段はしっかりしているのに、たまに見せる弱気な一面が見えると、ギャップにやられる男性も多いそうですよ。いつもクヨクヨしているのはダメですが、たまには弱さを見せて肩を借りてみてはいかがでしょうか?

マリモ
いつも笑顔の女性や強気な女性が、自分にだけ弱さを見せてくれたら、男性も特別感を感じますよね。
恋野亜依
そうそう。男性は、自分にだけ弱さを見せてくれるんだっていう特別な関係にドキドキしちゃうんだよ♡

3.聞き上手でほめ上手である

モテる女は聞き上手で、しかも褒めるのも上手です。男性は自分の話を聞いてくれる女性が好きなんです。ただ話を聞くときにダメ出しをしたり否定的な発言をするのはマイナスです。

相手の意見を尊重して、共感してあげることがとても大切なポイントです。また男性は褒められるととっても喜ぶ生き物です。「素敵ですね」「かっこいいですね」と素直に褒めてあげてみましょう。

マリモ
私は結構、相手の意見を「それは違うんじゃない?」って持論を展開してしまいがちです。でも男性は「うんうん」って聞いてくれるだけでいいんですね。
恋野亜依
そうね。話をするだけで気持ちが楽になるとか楽しい気持ちになれる女性を男性は求めているの。褒められたら誰でもいい気分になるしね♪

4.リアクションをしっかり取れる

男性は一緒に話していて楽しい女性が大好きです。自分の話に対して相手の女性が、無表情だとか全くリアクションが無いと、テンションが下がってしまうのもです。

男性と話すときには喜怒哀楽をしっかりだして、リアクションを取ってあげるようにしましょう。

恋野亜依
リアクションをしっかり取ってあげると、「この子とまた話したいな」と男性は思うのよ♪
マリモ
私リアクション取るのすごく苦手で…。でもモテるためにもしっかりリアクションを取ろうと思います。

5.人の悪口を言わない

モテる女は人の悪口を言いません。相手のことを悪く言ったり、マイナスな発言をするだけで、男性は「この子ナイな」「自分も陰ではこういわれるのかな」とひいてしまいます。

人の悪口は言わない。さらに相手のいいところをしっかり見つけて、素直に褒めて上げれるような女性がモテますよ。

恋野亜依
言葉使いが悪い女性もモテないわね。普段から言葉遣いを良くする、悪口を言わないことを意識して過ごしてみて!

6.趣味があり自分の時間を大切にしている

モテる女性は自分の夢中になれる趣味を持っています。男性は趣味を持っていない女性を見ると「男性に依存して束縛をするんじゃないか?」というイメージをもってしまうようです。

好きなアーティストのライブに行くとか、料理の腕を磨いてみるとか、フラワーアレンジメントを習ってみるとか、何でもいいので没頭できる趣味があってイキイキとしている女性はモテます。

マリモ
私にとって、これは永遠の課題です。趣味が何もなくて男性に依存しがちなんです。付き合っても「重い」って振られることが多いですね…。
恋野亜依
何でも挑戦してみることが大切だとよ!それに、自分が依存するんじゃなくて、相手を依存させるくらいの勢いがないとダメよ♡

参考記事⇒彼氏を依存させる10の方法!テクニックを知って相手を夢中にさせよう♪

7.肌や髪の毛が手入れされている

肌が乾燥してガサガサだったり、肌荒れしていたり、髪の毛が痛んでいていつもボサボサ。そんな女性はモテません。モテる女というのはお肌をしっかりお手入れしていて、髪の毛もケアが行き届いています。

綺麗な肌や綺麗な髪の毛って女性らしさが一番出る部分だと思います。いつ男性に見られてもいいように、日ごろからお肌と髪の毛はしっかりケアしておきましょうね。

マリモ
私、髪も痛んでパサパサだし肌も乾燥してカサカサです!ケア頑張ろう♪
恋野亜依
私は月に1回美容室でトリートメントしてもらってるわよ♡家でも以下の記事を読んで肌や髪のケア頑張ってみて!

参考記事⇒髪の艶の出し方は?日頃の正しいお手入れでサラサラの髪美人になろう♪

参考記事⇒憧れの艶髪の作り方♡NG習慣を見直して正しいケア方法を実践しよう

参考記事⇒肌荒れ即効改善策!肌荒れに効果的な睡眠の取り方とスキンケア方法

8.メイクでモテ顔を作っている

男性にモテる「モテ顔」ってありますよね。もちろんある程度生まれ持ったものはあるかもしれませんが、メイクで作ることもできます。

自分に似合っていないメイクや派手すぎるメイクをしていると、どんなに素の顔が美しくても男性からはモテませんよ。自分に似合ったメイクを研究してみたり、モテ顔になる方法を調べて実践してみてくださいね。

マリモ
モテ顔についての記事も書いてみたので参考にしてください!

参考記事⇒女性のモテる顔の特徴は?メイクや髪型でモテ顔を作る13のポイント 

9.男性の前でもしっかり食べる!

「ダイエット中だから…」「太りたくないから」「体型キープしたいから」そんな理由でご飯を食べない女性。普段は食べるのに男性の前では小食なフリをする女性。

小食のほうがモテる!って女性は思うかもしれませんが、男性はよく食べる女性のほうが好きなんですよ。女性がご飯を食べて美味しそうにしている顔を見ると「可愛いなあ」って感じるそうです。

マリモ
私、普段はめっちゃ食べるけど、男性の前では小食になっちゃいます!そのほうが好印象かなって思ってたけど、意外と逆なんですね!
恋野亜依
美味しそうに食べる姿って可愛らしく見えるんだと思う!ただ、食べ方が汚かったりマナーが悪いとマイナスイメージになるから、気を付けて!

モテる女は努力すればなれる!!

モテる女の特徴、いかかでしたか?女性がモテるためにやっていたことと、実際にモテる女のギャップもあって驚いたのではないでしょうか?

今回紹介した9つの方法は誰でもできる方法です。ぜひモテ女になるために参考にしてみてくださいね。

マリモ
恋野さん、今日もありがとうございました♡また今度合コンあるんで、今日学んだことを活かしてみます!
恋野亜依
女性なんて、努力次第でいくらでも輝けるんだから!マリモさんがモテモテになるのを祈ってるね♡

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

マリモ

マリモ

アラサーライター、マリモです。20代の頃からすると13キロの減量に成功しました。ボーイッシュなくせして、実は美容やダイエットにものすごく興味があって毎日ウォーキングや筋トレを頑張っています!20代前半には婦人科系の病気や呼吸器の病気で入院し、精神病院にもお世話になったという過去があります。私の経験全てを活かして面白い記事を書いていきたいなあと思います。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 簡単!お弁当の作り置きレシピ集♪冷凍OKな人気のおかず大集合!

  • 2017年の恵方巻の方角は?正しく食べて幸せを呼び込もう♪

  • 基本的な定番の料理レシピ12選!これでいつでもお嫁に行けちゃう♡

  • 鼻うがいには花粉症や風邪予防の効果あり♪辛い鼻炎にも良く効く!

関連記事

  • 朝&夜のおすすめ習慣☆素敵な毎日を過ごすために行いたいこと11選

  • お花見デートで女性におすすめの服装!これでモテること間違いなし♡

  • 恋愛に疲れたあなたへ★別れを乗り越えていい女になる実践ポイント

  • デートで気を付けたい女性のNGな行動は?長続きする恋にするために♡

  • 新婚の新生活費用をリアルにシミュレーション!アラサー共働き夫婦の場合

  • 脇のハミ肉をなくす方法とは?習慣を見直してスッキリボディになろう