1. TOP
  2. 片思いが諦めきれない!失恋を乗り越えて彼を振り向かせる5つの方法

片思いが諦めきれない!失恋を乗り越えて彼を振り向かせる5つの方法

 2017/10/30
この記事は約 10 分で読めます。 122 Views
諦めきれない
青色
bitomos★ライターの青色です。 何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。 bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。 ⇒詳しいプロフはこちら

片思いの時期ってなんだか楽しいと思ったことはありませんか?でもいざ告白して振られてしまうと、急に現実という闇が襲ってきます。あんなに楽しかった片思い…片思いのままの方が良かったな、なんて思う人もいるかもしれません。

ここで一つ!片思いで振られたからと言ってその恋はもう終わりではないですよ♪もう一度、楽しい片思いを始めてみませんか。

青色
bitomosライターの青色です。片思いで告白して振られた!でもそれで終わるのはちょっと寂しいですね。片思いだって素敵な恋愛です。そして、今度はもっと片思いを楽しみながら、相手を振り向かせてみよう♡なんて思いませんか。
bitomos編集長
本当に片思いって楽しいものよね♡一度断られているのに振り向かせるって、頑張り過ぎるとしつこいって思われそうだけど…どうするのか興味あるわ♪

片思いから相手を振り向かせたいと思っている女性へ

片思いから勇気を振り絞って告白した経験がある方もいるでしょう。では、振られた後から相手を振り向かせた経験がある方はどれくらいでしょうか。

断られてしまった恋…それでもどうしても気持ちが諦めきれないという人は是非この記事を読んでください。一度終わっている恋であっても、その片思い…もう一度楽しんでみませんか。

 

片思いは楽しい♡

片思いは楽しい♡片思いの時って、ちょっと相手の姿が見えただけでうれしく思えたり、同じ学校や職場だったら朝の挨拶が出来ただけでその日一日気分が良く過ごせたり、または友達関係だったら何気ないLINEのやり取りでワクワク・ウキウキしたりと、なんだか楽しい時ってありますよね。

片思いのままでいいのかもしれない…なんて思う人も少なくないかも?でもやっぱり、片思いの相手に振り向いてもらいたいという気持ちにもなりますね。

片思いから告白へ

いざ告白します。自分の思いがもしかして相手に受け入れられるかもしれない…ドキドキの瞬間です。が!断られてしまったら、もうそこであなたの恋が終わってしまう場合も多いでしょう、それでも好きという気持ちを持ち続けていても、同じ片思いでも以前とは違って、一度断られたということで心から楽しめないものになってしまいます。

相手にはもうあなたの気持ちが伝わっているのです。それでも諦めきれなかったら…どうしますか。

片思いに逆戻りの次は?

Aniaさん(@lunaa80)がシェアした投稿

片思いから自分の思いを伝えて…、もし断られてしまったら?その時点で諦めますか?

断られた理由は…、相手に彼女がいる、好きな人がいるなどが多いでしょうか。彼女もいないのに断られる場合もあります。この場合は、相手があなたのことを恋愛対象としてみていなかったということもあるでしょう。

実はこの様な場合でもチャンスはあるのです。告白して断られても諦めきれない、片思いに逆戻りした場合に、彼を振り向かせるにはどうしたらいいのか、そんな方法を考えてみましょう。

片思いから失恋★彼を振り向かせる5つの方法

告白して断られても諦められないと思ったら、どうしたらいいのでしょう。彼を振り向かせるには?ここでポイントなのが、相手にはもうあなたの気持ちを一度伝えているということ。

そして、もう一つのポイントは…、振られたからと言って、彼に対してよそよそしくなったり、小さくなることはないということ。これが大事なポイントになりますよ。

振られてもし悲しい思いをしている時期があっても、もっと素敵なあなたにステップアップすることに意識を持って行きましょう。

片思いでも明るく

相手に振られてからも頻繁に相手と会う機会がある環境にいる場合、落ち込んでしまうのもしょうがないですね。相手にどんな顔を合わせたらいいのかなんて思うでしょう。

ある程度落ち込んだら、あとは気持ちを切り替えてスッキリ明るくいきましょう!相手はそんなあなたの変化に「ん?」と意識が行くものです。

ポイント●男性はネチネチしているのが苦手です。明るく振る舞うあなたを自然と意識します。

青色
男性の単純さを利用しましょう。
bitomos編集長
うんうん、男の人って面倒なの嫌がるものね。

片思いの健気さ

一旦、相手への大好きオーラを封印します。でも全くもう気持ちがありませんよ、というより少しの意識は残しつつ、しっぽの振り過ぎには注意!健気に受け身でいましょう。

ポイント●こちらからのアピールは封印で、でも意識だけは相手に。

青色
まだ諦めてないなんて思われない様にふるまうことが大事です。

失恋しても自信を持つ

失恋したからと言って、あなたが自信を失う必要も、相手とぎくしゃくする必要はありません。相手を避けたり、無視したりせず、堂々と普通に。難しく思うことなく自然体でいましょう。

ポイント●相手に「もしかして傷つけたかも?」と思わせないようにしましょう。相手にも普通で接してもらうためです。

青色
相手にも普通に接してもらえるって何だか安心しませんか。

片思い中に女子力UP

失恋した理由はなんですか。他に好きな人がいた、彼女がいた、友達以上に思えないと言われたなど、表向きの理由があるはずです。どの理由にしても、相手にはあなたに気持ちが向けなかったという事実があります。

再び戻った片思い中に、女子力UPを目指しましょう。

ポイント●彼の好みを調査する。
    ●明るめの洋服を着る。(今までと雰囲気を変えてみる)
    ●髪型を変えてスッキリ。
    ●いろいろな場所に出かけて、刺激を受ける。または新しい事を初めてイキイキした自分になる。

青色
今までの自分と違う自分を出す意味で行動に移すのはいいですね。

失恋しても少しの演技力

演技力とは。相手をだますための演技ではなく、ネガティブな気持ちになってしまいがちな自分をだまして、明るくしたり、楽しそうな雰囲気を演出しましょう。

あなたの告白で気持ちを知った相手が、「あれ?断ったけどなんだか楽しそうだな」なんて気にするかもしれません。

ポイント●相手にグズグズなめんどくさい女を見せない!これにつきます。

 

女性はその気がない男性に告白されてもその後は意外とドライなものですが、男性は自分が振った女性でも、振ったあともまだ自分の事を好きでいるのかを気にする人が多いものです。

ここを利用しましょう!でも大事なのは…、

好き好き攻撃でしつこくしない

一度断られているので、しつこいのは厳禁です。人は追えば逃げるというのは、大いにあります。ただ、相手にさりげなく意識を持たせる様に!難しいですが大事です。

男性が基本的に苦手なのは…

■いつまでもメソメソするかまってちゃん女性
■責められたりする攻撃的な女性
■陰湿で重い雰囲気な女性

青色
自分の思いだけで突っ走らない様にして、心の余裕が出来た自分を相手に見せるのがいいと思います。

 

片思いで振られても振りむかせてみる?

片思いで告白して振られても自然体でいられたら一番いいのですけど、相手に振り向いてもらいたいという気持ちがある時には、男性が感じる「心地よい女」を意識することをおすすめします。

話していて心地いい、挨拶して心地いい、メールして心地いい…、また話したい、こちらから挨拶したいと思われる存在になればいいですね。

青色
思いが残ったままでは前に進めないというのもすごくわかります。
bitomos編集長
それはあるわね。まっすぐな気持ちでいってみるのはいいかもしれないわね。

 

▼失恋した時についての関連記事はこちらもぜひ、ご覧ください。

失恋して辛いのはどうして?思考の転換で苦しさから抜け出すポイント

失恋の辛い思い出を忘れたい★新しい恋で上書き保存するまでの過ごし方

失恋から立ち直るためには★スピリチュアルの世界が教えてくれること

失恋や別れの花言葉15選★悲しみや切なさを優しく癒す言葉のパワーとは

片思いが諦めきれない!失恋を乗り越えて彼を振り向かせる5つの方法

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

諦めきれない

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。

⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • おうちデートで観たいおすすめ映画11選★選ぶポイントで親密度UP

  • ヒルナンデスの洋楽★ファッションセンスランキングBGM<Part2>

  • ヒルナンデスの洋楽★ファッションセンスランキングBGM<Part1>

  • 父親とお風呂はいつまでOK?芸能人にも意外と多い異性の親と混浴事情

関連記事

  • カップル・親子のペアルック!オシャレでさりげない♡リンクコーデ

  • ラブラブカップルに習え!大好きな彼と長続きする9つの方法♡

  • 夏こそ梅干しの効果が効く★健康&美容にいいおすすめレシピご紹介

  • 男好きの女の特徴は?人には言えない本音には本当の自分が隠れている

  • DVには精神的暴力も含まれる!言葉や態度の暴力あなたは大丈夫?

  • 離婚の相談はどこにするべき?状況に合わせて選びたい相談窓口など