1. TOP
  2. 恋愛の泣ける一言名言集★失恋を乗り越えて新しい恋に進みたいあなたへ

恋愛の泣ける一言名言集★失恋を乗り越えて新しい恋に進みたいあなたへ

 2017/06/03 恋愛
この記事は約 26 分で読めます。 4,336 Views
黒背景赤ハート

大切な恋に立ち止まってしまっているあなた、大切だった恋を手離してしまったあなた…。誰でも心の中の気持ちは同じです。

終わってしまった恋でも、ふと思い返して心が震えたり、胸が熱くなったりすることってありますよね。それは、あなたにとってその恋が大事なものだった証です。そして、新しい恋に進むためのステップでもあるのです。

今回は、そっとあなたのそばに寄り添う素敵な恋愛の名言をご紹介します。あなたの心を温かくしてくれるものでありますように。

青色
こんにちは!bitomosライターの青色です。私自身、恋愛話や恋の名言が大好きです!失恋も次へのステップ!心を癒してくれる素敵な名言集を一緒にみていきましょう♡
bitomos編集長
名言ってじわーっと心に沁みてくるのよね…。

大事な恋が終わったとき

本とハート

恋愛している時は、なんでも綺麗に見えてなんでも楽しいものですよね。順調な恋愛は女性をキラキラ輝かせてくれるのは、間違いありません。

その反動で、恋愛の終わりには悲しくて、寂しくて、切なくて…。何もかもを投げ出したくなるくらい辛い時もありますよね。そんな時に思いっきり浸れる言葉、傷ついた心を癒してくれる言葉を探してみませんか?

悲しいときや寂しいときは、思いっきり泣くことも必要。それでいつか前を向けたらいいんです。きっともっと素敵な女性になれますから。

恋愛の名言とは

ベッドで横になる

世の中に数々ある恋愛の名言は、深く共感出来るものが多いです。同じ言葉でも好きな人もいない状態の時より、恋愛真っ只中の時や失恋した時などに目にしたり、耳に入ってきたりするときほど心に響くものはありません。

恋愛の名言とは…。

心に温かさを

ハートのロウソク失恋した時は、考え方全てがマイナス思考になってしまいがち。「私なんてどうせ…」ついついそんなネガティブな言葉が口をついて出てしまうことも。

そんな時に、「そうじゃないよ」「大丈夫だよ」という、心に語りかけてくれるような言葉で癒されたりします。泣けるくらい心に沁みる言葉に出会えたら、心の浄化されそうです。 

青色
心にすっと入ってきた言葉で救われたような気持ちになったことはありませんか?人にかけてもらった言葉だったり、何かで耳にした言葉だったり、たまたま目にした言葉だったり…。そんな言葉との出会いがあったら素敵ですね。

心の支えに

手文字LOVE

恋愛で心が沈みがちな時は、自分に自信が持てなくなるもの。そんなときに目にする言葉は、「そうだよね」「ウンウン!わかるわかる」と素直に共感できるものがいいですね。

自分でもわかっている事なんだけど、文章で目にすると改めて納得できたりします。「私は間違っていなかった。」「私だって大丈夫!」と、失いかけていた自信を取り戻してくれます。 

青色
何かの時にふと思い出す言葉ってありませんか?そんな言葉を持っていると、時に勇気づけられたりすることがあります。

心の道しるべに

道しるべと空

恋愛で心に大きな傷を負ったって、悲しい事があったって、大丈夫!前を向ける自分でいると言うのは、その後の素敵女子になるために必要な道のりです。

一つの言葉との出会いがあなたのその先の道しるべになったりします。「あの時、あんな言葉に救われた!」そんな名言に出会えたら素敵です。 

青色
人生っていくつもの迷いの中で選択して進んでいくものですよね。そんな時に心の中にある言葉が、進む道を教えてくれているような感覚になるときがあります。

心に沁みる恋愛名言集

哀しい

画像引用元:payalnic

誰だって失恋して、切ない思い、悲しい思いをすることはあります。通る道はみんな同じ。いつかはまた前を向いて歩ける日がやってくるはず。

そんなときに、気持ちをすっと癒してくれる言葉たちをご紹介します。筆者が心救われた名言も、厳選してご紹介していきますね。たった一言…されど言葉です。

心救われた名言

たった一言の言葉で心が救われた…誰しもにある経験ではないでしょうか。その時の自分にとって、必要な言葉だったという事になりますね。きっとこれからも何かの時にふとうかぶのかもしれません。

どんな悲しみや苦しみも…

砂時計

どんな悲しみや苦しみも必ず歳月が癒してくれます。
そのことを京都では『日にち薬(ひにちぐすり)』と呼びます。時間こそが心の傷の妙薬なのです

by 瀬戸内寂聴(女性/日本・小説・天台宗の尼僧)

 

筆者が心にずーっと大切にしている言葉でもあります。「日にち薬」という言葉を初めて知ったのが、この寂聴さんの言葉からでした。

悩んでいる時って寝ても覚めてもそのことばかりで、自分ではどうしようもない相手の気持ちもあったりしますよね。同じことをいつも考えて堂々巡りの状態って、やっぱり心の逃げ場がなくなってしまって苦しいもの。

ある時、3年付き合った彼と泥沼状態で別れることになった友達にも伝えた「日にち薬」の言葉。「私にも効くかな…日にち薬」と言った友達。その後も浮き沈みを繰り返している彼女と話すたびに、合言葉の様に「日にち薬だよー!」なんて言っていましたね。

ゆっくり…ゆっくり「日にち薬」が効いてくれると思うと、なんとなく気持ちが軽くなるような気がします。時間はかかっても本当に時間が解決してくれることってあるんです。

瀬戸内 寂聴(せとうち じゃくちょう1922年5月15日 生まれ)。徳島出身・京都在住・天台寺住職で小説家でもあります。出家される以前の寂聴さんは結婚、不倫、離婚を経験された恋多き女性として有名。出家されたのちはそんな経験談から、若い女性の恋愛相談も受けたりしていますね。

現在90歳を超えていますが、元気に活躍されています。たくさんの恋愛を経験し、たくさんの人の相談に乗ってきた方の言葉だからこそ、心にそっと寄り添ってくれて、説得力のある言葉として伝わってきます。

青色
寂聴さんのお話は、本当に心の奥深くにに温かいものを伝えてくださいます。

辛い思いはすべてプラスに…

花瓶と花

辛い思いはすべてプラスになる。

苦しかったこと、悲しかったことが、いつか必ず花開く時が来る。

辛いこと、悲しいことは幸せになるための必要事項。

花開き、実を結ぶときに辞めてしまってはいけない。

by 美輪明宏 (日本・シンガーソングライター、俳優、演出家)

筆者が尊敬する美輪さんの言葉です。壮絶な人生を送ってこられた美輪さんだからこその言葉として、優しく心に沁みてきます。

人の数だけその人生があるけれど、心に留まる名言というのは同じではないでしょうか。この言葉は「いつか必ず大丈夫になる」という、ポジティヴな思考に変えてくれた言葉です。

スピリチュアルの面でも美輪さんの言葉はとても大きく感じます。日々色々なことがあって感情も様々に変化しますが、ネガティヴな気持ちになってしまった時にはこういう言葉に救われます。 

青色
以前読んだ江原啓之さんの本で、「スピリチュアルの世界では、失恋は悲しい事じゃなくて、次の出会いのためのもの…」そんな様なことが書かれていたのを思い出しました!そう思ったら、次に出会う人はもっと素敵な人かもしれませんよ。
美輪 明宏(1935年(昭和10年)5月15日 -生まれ)長崎県長崎市生まれ。日本の歌手・タレント。
15才の時に歌手になりたくて進学のため上京し、進駐軍のキャンプ周りをする。1952年17才の時に当時、有名だった銀座のシャンソン喫茶「銀巴里」の募集に応募して専属歌手となる。

代表曲は1964年「ヨイトマケの唄」。最近でも若い人の心を掴み、評判となった曲です。

青色
ご自身がとても辛く苦しい経験もされているからこそ言える言葉が、美輪さんにはたくさんありますね。

▼美輪明宏さんの名言の関連記事はこちらをどうぞ。

美輪明宏の名言で人生改革!「正負の法則」から学ぶ強い女性になる方法

切ない名言

耳にしただけで、目にしただけで、なんとも切なくなる言葉に出会ったことってありますか。心が震えるほどの言葉って、感じているのは頭じゃなくて心なんですよね。

愛する事を教えてくれた…

ハートのトンネル

愛する事を教えてくれたあなた。今度は忘れる事を教えて下さい。

by ジーン・アイリス・マードック(女性/イギリス・作家)

切ないですね…。誰かを愛したことで初めて、本気で愛について考えたり、愛する気持ちがわかるようになるんですよね。

そんな気持ちを教えてくれた、初めて本気で愛した人と別れることになった時。愛することを教えてくれたように、愛する気持ちを忘れる方法も教えてほしい…まだまだ相手を愛する強い思いが伝わってきます。

青色
すごく共感してしまう言葉です。
 
bitomos編集長
失恋の直後はあまりの辛さに「出会わなきゃ良かった」とすら思ってしまうのよね。切ないわ…。

ジーン・アイリス・マードック(1919年7月15日 – 1999年2月8日)英国の哲学者・作家・詩人。ここで紹介した「愛する事を教えてくれたあなた…。」の名言はとても有名で、年代問わず心に沁みる言葉です。

晩年はアルツハイマーになり、その生涯を映画化した2001年アメリカ映画の「アイリス」はご主人から見た彼女の人生として話題になりました。

過ぎ去った恋の思い出は…

黒背景ハート

過ぎ去った恋の思い出は、それが強く記憶にとどまっている時には、恋をしていた時にも劣らず魂を奪うものである。

by ジャン・ルイ・ヴォイドワイエ

なかなか失った恋から立ち直れない時ってありますよね。すっぱり切り替えられないからこそ、本気の恋なんだと思います。あなたの心は今、どのへんにあるのでしょう…。

青色
一人でゆっくりと自分の心と向き合う時間を持つことも大事です…。

 

ひとつひとつの悲しみには…

重なる指輪

ひとつひとつの悲しみには意味がある。

時には、思いもよらない意味がある。

どんな悲しみであろうと、それは、このうえなく大切なもの。

太陽がいつも朝を連れてくるように、それは確かなことなのですよ。

by エラ・ウィーラー・ウィルコックス(女性/アメリカ・作家)

「どんなことでも時間が解決してくれる」なんて、誰もが口にする言葉がありますね。ありきたりかもしれませんが…その通りなんです。若いうちはなかなか納得できないかもしれませんが、長く生きているとわかる事でもあります。

今思い悩んでいるあなたも、絶対にいつか辛さから抜け出せる日は来る。必ず出口はあるものなのです。

青色
どんなことでも「意味がある」そう思うと、悩んだり考え込んだりすることも大事な事なんだと思えてきますね。
bitomos編集長
どうしようもなく悲しいことも、時が過ぎるにしたがって少しずつ受け入れられるものなんだよね。これは私も若い頃は全然信じられなかったけど、今ならとても良くわかるな。

エラ・ウィーラー・ウィルコックス(1850年11月5日-1919年10月30日)アメリカの作家・詩人。結婚後、30年以上たってご主人に先立たれます。当時の宗教的思想とは違う、スピリチュアルな思想を持ってた様です。

素敵女性の名言

どんなに幸せそうに見える女性でも、成功しているように見える女性でも、誰しもがあなたと同じような思いをきっと経験していたはず。そう思えると少しだけ心が楽になりませんか?悲しみに暮れた日々を乗り越えた後には、人としても女性としてももっと素敵になっているはずです。

その日、ひょっとしたら、運命の人と…

ベッドに横たわる

その日、ひょっとしたら、運命の人と出会えるかもしれないじゃない。
その運命のためにも、できるだけかわいくあるべきだわ。

by ココ・シャネル(女性/フランス・ファッションデザイナー)

歴史を超えて愛されるハイブランド、シャネルの創業者として有名な、ココ・シャネルの言葉です。「失恋でおしゃれすることも忘れて悲しみに暮れている暇があったら、次にもっと素敵な相手に出会うためにおしゃれしなさいよ!」と、背中を押されている気持ちになります。失恋しても前を向いて歩きだそうとする、凛とした女性像が浮かびます。

bitomos編集長
うんうん、すごくわかるわ。失恋したらすぐにハイ次!っていうわけじゃないけど、次のもっと素敵な出会いのために、自分を大事にして綺麗でいないとね♡

ココ・シャネル( l1883年8月19日 – 1971年1月10日)フランスの世界的人気ブランド・シャネルのデザイナーで創業者。

12才で母が病死、その後父に捨てられ孤児院で育つ。お針子の仕事をしたり、キャバレーで歌手として働きながら生計をたて、1909年パリ17区マルゼルブ大通りにシャネル第一号店となる、帽子のアトリエを開業し、デザイナーとしての第一歩を踏み出す。

私はたった一人で…

帯

私はたった一人で、自分ひとりきりで失恋します。

by 宇野千代(女性/日本・小説家)

宇野千代さんらしい言葉です。失恋は相手がいるからするものでも、その気持ちを整理するのは他の誰でもない、自分自身。宇野千代さんのこのかっこいい言葉は、女性の凛とした強さを感じさせてくれます。

青色
精神的に自立した強い女性像を思い浮かべるのは私だけでしょうか。

宇野 千代(1897年11月28日 – 1996年)日本の小説家。

昔とはいえ、長くは続かなかったが14才で最初の結婚をする。その後、離婚し再び結婚と、人生を歩んでいく。明治~昭和に生きた恋多き女性といえば真っ先に名前が挙がるほど、波乱な恋愛遍歴を送った女性の一人。

追いかけてはいけない…

モノクロと紅い葉っぱ

追いかけてはいけない。

追いかけないのが、恋愛の武士道である。

by 宇野千代(女性/日本・小説家)

こちらも宇野千代さんの言葉です。時代だとはいえ、まさに大和撫子!

今の時代だって、時代は違えど女性のプライド健在といきたいところですね。凛とした女性像はいつの時代も素敵なものです。

青色
この言葉に共感する否か、意見が分かれそうですね。私は追いかけないかな…。

別れの辛さに…

秋の葉

 

別れの辛さに馴れることは決してありません。

幾度繰り返しても、別れは辛く苦しいものです。

それでも、私たちは死ぬまで人を愛さずにはいられません。

それが人間なのです。

by 瀬戸内寂聴(女性/日本・小説・天台宗の尼僧)

ジーンと心に響くとは、まさにこんな言葉のことを言うのではないでしょうか。「今悩んでいることも、悲しく思ってることも、寂しい気持ちも、全部それでいいのよ」って、全てを受け止めてくれている様に感じませんか?

青色
その通りですね。何度恋をして、また別れがきても苦しかったり悲しい気持ちになるもので…。
bitomos編集長
そうね、いくら経験しても、失恋に馴れるなんてことは絶対ないものなんだろうね。

 おしゃれ英語の名言

英語の音で耳にする言葉ってなんだか素敵に思えてきませんか。耳に響く音すらも心地いい時があります。

I restore myself…

窓際

I restore myself when I’m alone.

ひとりになった時、やっと自分自身に戻れるわ 。

by マリリン・モンロー(女性/アメリカ・女優)

この言葉は、マリリンならではの名言かもしれません。いい恋愛をしようと頑張っていたけれど、その恋の終わりを迎えた時に、やっと自分らしさがわかった…そんな経験、あなたにもありませんか?

青色
マリリンってどんな恋愛をしていたのかな…やっぱり大統領だったのかな…。

マリリン・モンロー(1926年6月1日 – 1962年8月5日)1962年36歳の若さで亡くなってしまったマリリン。本名:ノーマ・ジーン。アメリカの女優として大人気だった彼女は、「セックスシンボル」と異名を持つほど当時のアメリカのセクシーの代名詞的な存在でした。また「モンローウォーク」という、彼女独特な歩き方も有名です。

表舞台では華やかな彼女でしたがその裏では愛されたいと常に願い、人気者でありながらいつも孤独が付きまとう様な人生だった様です。今でも彼女の死は謎のまま。

I’m very…

化粧する女

I’m very definitely a woman and I enjoy it.

私は女だし、女であることを楽しんでるわ。

by マリリン・モンロー(女性/アメリカ・女優)

マリリンのこの言葉も有名です。ちょっと自分を客観的にみてあげると、楽しんでいる自分がみえてくるかも。そんな心の余裕を持てる女性は素敵ですよね。

何度恋をしても、何度失恋しても、そんな自分を好きでいられたらもっと素敵です。

 

青色
女であることを楽しむってなんだかかっこよくないですか?そんな風に恋するたびに素敵な女性になれたらいいですよね。
bitomos編集長
自分に自信を持っている女性ならではの言葉ね♡さらっとこんなこと言えちゃう女性、憧れるなぁ…!

There will be a time…

There will be a time when you are forced to follow your heart away from someone you love.

愛する誰かからどうしても心を離さないといけない時がある 。

by  アシュリー・ロレンザナ(女性/アメリカ・作家)

なかなか気持ちを切り替えられない時があります。でもいつか一歩前に進むためには、勇気をもって心を離さないと、自分自身の心の開放が出来ないということを知っておきましょう。頭ではわかっていても、実際は難しいんですけどね。

青色
離れるにも勇気がいるときがあるんですよね。

You’ll never find a rainbow…

ステンドグラス

You’ll never find a rainbow if you’re looking down.

下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ。

by チャップリン(男性/イギリス・俳優、映画監督、コメディアン)

チャップリンは1889年イギリス生まれで、映画俳優・映画監督として日本でもとても有名ですよね。なんと1928年「サーカス」で第一回アカデミー賞特別賞受賞した人物でもあるのです。

チャップリンというと喜劇王というイメージですが、こんなロマンティックな素敵な言葉を残しています。日本でも「上を向いて歩こう」という大ヒット曲がありますが、前向きな心はいい方向にもの事を運んでくれる様な気がしますよね。

bitomos編集長
素敵な言葉!下ばかり向いて立っていいことないもんね♪
チャーリー・チャップリン(1889年4月16日 – 1977年12月25日)イギリスの映画俳優・映画監督。世界の喜劇王として今でもファンが多く、その後の多くの芸能人にも影響を与えました。

LINE一言におすすめ★洋画セリフ名言集

 

映画館のイス

身近に感じられて心の支えになってくれる名言が映画の中にもあります。どんな映画と出会い、どんな言葉に触れられるか…。心がほっと温まる名言を探してみませんか?

青色
私の大好きな洋画から、名セリフをご紹介します。「LINEの一言に他の人とは違う言葉を…」と思っている方にもおすすめです♪

I don’t know…

ローマの階段

I don’t know how to say goodbye. I can’t think of any words.

私はさよならをどう言えばいいか分からない。言葉が出てこないの。

by ローマの休日(1953年・アメリカ)

「ローマの休日」はオードリー・ヘップバーンの代表作でもある映画。映画はヨーロッパの各国を親善訪問していたアン王女が、イタリア・ローマを訪問中に相手役の新聞記者・ジョーと出会い、恋に落ちるラブストーリーです。この映画のお陰で、日本でも映画に登場したローマの観光地はとても有名になりましたね。

ラブストーリーの定番としていまだに根強い人気を誇るこの映画の中にも、名言があります。主人公のアン王女が、新聞記者のジョーへ向けたセリフです。

別れたくない…でも言わなければいけないという切ない想いがそこにありますね。とても素直な名言という感じがします。

bitomos編集長
さよならを言いたくない気持ちも、言えないという気持ちも、痛いくらいに伝わってくるわ…。

誰かを愛して…

手紙

誰かを愛して、その愛を失った人は、何も失わない人より美しい。

by イルマーレ(2000年・韓国)

 

「イル・マーレ(Il Mare)」とはイタリア語で海という意味。海辺の一軒の家のとあるポストをキーワードとして、時空を超えた恋愛物語のストーリーです。元は韓国の映画(主演:イ・ジョンジェとチョン・ジヒョン)ですが、アメリカでリメイク(主演:キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック)されたものも有名。恋とはこういうものだというキュンキュンする映画です

何度恋して失ったとしても、恋をしたこと自体が素敵なこと!このセリフはまさにそんな名言です。失恋したって、またもっともっとあなたらしい恋愛がしたくなるはず。

青色
別れが来たとしても後悔する恋でなければいいのね。受け入れる・理解する・納得する。これが出来ればいい恋愛なんだと思います!

Every step…

紫の傘

Every step I have taken… since I was that little girl on the bridge… was to bring myself closer to you.

私は一歩一歩、あなたへ近づくために歩いてきました。

by SAYURI(2005年・アメリカ)

「SAYURI」は、スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮ということで日本でも話題になりました。日本の美の象徴でもあるような「芸者」にスポットを当てた話題作。
日本人俳優では、渡辺謙さんや役所広司さんも出演しています。

こちらのセリフも、日本人の心が映し出されている様ですね。名言とは人の素直な心に宿っているのかもしれません。

青色
くぅ~~~!短い言葉の中にとても深いものがありますね。素敵♡

海外セレブ達から新しい恋にすすめるようあなたへ

恋愛名言

海外セレブ達もあなたと同じ様に恋もするし、別れだって経験してます。そしてそのたびにきっときれいになっているはず。そんな方の名言も心に置いておきましょう♡

1000回恋に破れるほうが…

名言

1000回恋に破れるほうが、誰も愛したことがないよりずっといいわ。

I would rather have my heart broken a thousand times than never to love at all.
                        by キャメロン・ディアス/女性・アメリカ・女優

 

「恋って素敵よ♪」そんな風に言っているように聞こえてきませんか?どんな辛い別れがあったって、誰れも好きにある事がないよりは誰かを好きになったことの方が素敵なのよという事ですね。

青色
こんな素敵な女性に憧れてましたよ~~。若いころは。

キャメロン・ミシェル・ディアス(1972年8月30日 – )カリフォルニア州サンディエゴ生まれ、モデル出身で現在は女優として活躍しています。日本でも人気の高いキャメロン。映画デビューは1994年公開の「マスク」。日本で大人気になったのは2000年から『チャーリーズ・エンジェル』出演がきっかけでした。

終わったことを…

名言

 

終わったことをきちんと受け入れることが大切だと思う
次のステージに向けてすっきりした気持ちで進むために必要なことなの

                     by ジェニファー・アニストン/女性・アメリカ・女優

 

冷静に自分の恋も見つめているかの様な言葉です。あなたの恋がもし、終わりを迎えたのなら。ちゃんとそのことを受けいれて次に進もうと背中を押してくれているような言葉です。

青色
何度恋してもいいのよね。そのたびに何かを知って、何かを得られればね♪

ジェニファー・ジョアンナ・アニストン(1969年2月11日 生まれ)アメリカの女優。人気になったのは1994年のTVドラマ「フレンズ」ですが、2000年に俳優ビラッド・ピットと結婚して、2005年に離婚しています。

愛する能力に…

名言

愛する能力に長けている人は、痛みを感じる能力にも長けているもの

                     by ジェニファー・アニストン/女性・アメリカ・女優

 

人を愛することができる人というのは人の痛みもちゃんと感じられ、自分も人も大事に出来る人。そんな風に思える言葉です。

青色
人の痛みを自分のことのように感じるためには、大きくて深い心も大事♪

美しさとは…

名言

美しさとは、心の持ち方。『私は愛される価値がある」と信じること

                      by ミランダ・カー 女性/オーストラリア/モデル

 

この言葉…。自分に自信を持って!そんな風にミランダが伝えてくれているようです。例えば、失恋した時には今まで幸せだった分、悲しみも一気に押し寄せてくるかもしれません。それでも、自分は次に出会う人に愛情を向けるべきだし、愛される価値だってあるんだという自信を持つことが大事だって教えてくれている様です。

青色
自分を知って、ちゃんと自分を持ってる女性ってキラキラしてきれいです!
bitomos編集長
うんうん♡本当にそうね。そんな女性を見ているのも好きだわ!

ミランダ・カー(1983年4月20日生まれ )オーストラリア出身の女性ファッションモデル。2006年からビクトリアズ・シークレットの専属モデルとして人気になり、日本でもファンがとても多いです。

プライベートでは2010年にアメリカの俳優・オーランド・ブルームと結婚して、一人息子を授かりましたが、2013年離婚。そして2017年再婚して、幸せの真っただ中にあるようです。

ポジティブな姿勢で…

名言

ポジティブな姿勢でいればポジティブなことが起こるのよ

                         byアリアナ グランデ/女性・アメリカ・歌手

いつまで下を向いていてもしょうがない!大丈夫、前向きに生きていこう。今大人気のアリアナが、、そんな風に励ましてくれているようです。笑顔の人には幸せがくるって、筆者もそう思っている一人です。

bitomos編集長
さすが!アリアナ♡若くても自分を持ってる人はわかるのね。

アリアナ・グランデ(1993年6月26日 -生まれ) アメリカのシンガーソングライター。今、世界の歌姫として大人気のアリアナ。彼女も恋多き女性の一人で恋の話題が絶えません。

そんな彼女の人気の理由は。しっかり自分を持っていること。そんな女性に憧れますね。

名言は難しい言葉じゃなくていい。心が泣けるのがいい

ランプと本

Keep looking up…That’s the secret of life…

上を見上げ続けようね…それが人生の秘訣だから…。

by SNOOPY

最後は、人気キャラクタースヌーピーの、短いけれど心に響く、こんな素敵な名言でしめたいと思います。

一旦落ち込んでしまった人の心が前を向くためには、少しのきっかけと大きな勇気が必要。そのきっかけを与えてくれるのは、同じような経験をしてきた先人の心の声から生まれた言葉なのかもしれません。そして、一歩を踏み出す勇気を出せるのは、自分自身しかいないのです。

たまには思いっきり泣いて、そしてまた前を向いて一歩踏み出しましょう。

bitomos編集長
自分の言葉かって思うくらいに共感できたり、心を揺さぶられたり、背中を押されたり…色々な名言を知っておくと、人生に行き詰った時の助けになってくれる気がするな。
青色
ほんとうですね。言葉って心にこんなに寄り添って、すーっと入ってきてくれるものなんですね。

あなたも心に沁みる言葉を探してみませんか。

▼失恋したときに聴きたい珠玉のバラード集はこちらをどうぞ。

失恋のおすすめ洋楽バラード10選♡切ない心がもっと震える恋愛の名曲集

 

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

黒背景赤ハート

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。

⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 女性が喜ぶお祝い事&お返しのプレゼント★本当に嬉しいおすすめ20選

  • 旬の時期に高級魚のどぐろが食べたい★東京&本場の金沢のお店の比較

  • 2017年H&MのCM曲がかっこいい!80年代のワムが今蘇り注目♪

  • 2017初OPEN渋谷&恵比寿のグルメ★SNSで話題の人気ランチ店

関連記事

  • 結婚したいと思わせる女の7つの特徴♡モテ女との違いとはここだった!

  • 恋愛でうざい彼女9つの特徴★彼氏の疲れを癒せる最愛彼女になろう

  • 彼氏ができない意外な原因!理想が高くないシングルさんは集まれ〜☆

  • もちもち肌で自慢の彼女になろう♡思わず触りたい体になる9の方法

  • ドキドキは絶好調!合コンで役立つアプリがあるって知ってる?

  • 彼氏のために作るお花見弁当♡喜ぶこと間違いなしのおかず10選!