1. TOP
  2. 2017年初夏の最新洋楽CM曲★センス抜群の曲は誰の歌?曲名は?

2017年初夏の最新洋楽CM曲★センス抜群の曲は誰の歌?曲名は?

 2017/06/14 音楽
この記事は約 23 分で読めます。 1,024 Views
2017CM曲

2017の初夏もCM曲・洋楽でまだまだ気になるものがたくさんありますね。中には完全なオリジナル曲で唄っている人も曲名も不明というものもありますので、調べてみました。おしゃれでセンスの良いCM曲・洋楽をVol.3★AppleのアノCM曲も!Swatchの2017summer CMも!必見♪ 

西川美穂
青色さんのおかげで、最近めっきり洋楽LOVEです♡CM曲、私も気にしてみるようになりました!私が今気になっている曲もあったらいいな♡
青色
CMって時間が短いから、その瞬間に耳に入ってきて「あ、これ好き♡」と思えるものに出会えるのも、またいいんだよね♪ 

このCM曲を唄ってるアーティストは?曲名は?

㎝曲洋楽

TVから流れてくるCM曲って色々な曲が使われていますが、古い曲だったり、カヴァーだったり…中には初めて聞くんだけど唄ってる人も曲名もさだかではないというものもありますね。

筆者が2017年5月に耳にして気になったCM曲をご紹介していきます。

アーティスト&曲名不明!?気になったCM曲

Volkswagen CM/up!

車のCM曲ってかっこいい&センスのいいものが使われている事が多いですね。このフォルクスワーゲンのCMは「お?」と思って調べてみたのですが、詳細がわからず…。

フォルクスワーゲン up!公式サイトへ問い合わせたところ、とても丁寧なお返事を頂きました。この曲はオリジナル曲で、アーティストなどもないとの事でした。

この度は新型up!のCMをご覧いただき、
メールフォームよりお問い合わせいただきまして誠にありがとうございます。

お問い合わせいただきました、新型up!のCM曲についてでございますが、
オリジナル曲となりますため、固有の曲名、アーティスト名などはございません。

なるほど、そういうことも多々あるんですよね。というわけで海外で放映されているロングバージョンをご紹介します。かっこいい曲です♪

 

 

味の素冷凍食品・ギョウザ/嵐・桜井翔さん出演

このCM、みたことありますか?嵐の櫻井翔さんのCMですが、実はこのCMに使われている曲の問い合わせが多いそうなんです。

ということで私も調べてみましたが、Andrew Belle(アンドリュー・ベル)さんという海外の歌手の方が唄っているところまで掴んだのですが、それ以上の情報はわからず…CMの企業「味の素」さんに問い合わせてみました。

お問い合わせいただきましたCMの楽曲について下記の通りご回答申し上げます。

◆楽曲名 今回のCMの為に作ったオリジナル曲です。曲名については公表しておりません。
◆歌手 海外アーティスト Andrew Belle(アンドリュー・ベル)さん です。

味の素冷凍食品(株)公式サイト

ということで、ワーゲン同様、こちらもオリジナル曲ということで、曲名は分かりませんでしたが、Andrew Belleさんのツイッターがありましたので今後チェックしてみてください。

青色
このCMと流れてくる洋楽が…一瞬合ってるのか?と思いましたが、すごく雰囲気の良いバラードです♡
西川美穂
ギョウザを食べていてもこんなに爽やかなんて♡翔くんの爽やかな雰囲気にぴったりな素敵な曲ですね♪

東京ディズニーリゾートCM/ダッフィー夢見る人のそばに」篇

最新の映像は美しいバレリーナが緊張しながら舞台に上がっていくものですが、このヴァージョンはかわいい赤ちゃんが登場するものもありました。英語の歌詞なので外国の曲?と思っている方も多いのでは?

曲はオリジナル曲で、唄っているのは中村まりさんという方です。

【中村まりさんについて】

中村まり(1977年 生まれ )。シンガーソングライターです。洋楽?と勘違いする様な発音で彼女が唄う英語の唄は、14才から4年間アメリカに住んでいたというところから来る英語力なのでしょう。

西川美穂
ディズニーのメルヘンな雰囲気にぴったりな歌声ですね♪ディズニーに行きたくなっちゃうな~!

カネボウCM/KATE

▼こちらフルヴァージョン

武田カオリ/Liquid fire 

黒木メイサさんのKATEのCM曲が2012年から話題になっていました。海外のアーティスト?曲名は?と問い合わせが殺到したとか。唄っているのは、当時から業界では日本のCMソングの女王として有名だった「武田カオリさん」。

Magalog-Kaori Takeda CM Song Book-
Magalog-Kaori Takeda CM Song Book-

この2012年KATEシリーズでファンになった人も多く、筆者もその一人です。当時のKATEはオリジナル曲としてCDの発売もなかった様ですが、彼女の唄っている曲のCD化希望の要望が多く、今では武田カオリさんのCM SONGの収録曲としてCDが出ています。

洋楽ではありませんが、CM曲でぜひ、彼女の歌声を探してみてください♪

【武田カオリさんについて】

武田 カオリ(1978年11月13日 生まれ)宮城県仙台市出身。
歌手としてのデビューは1997年コーラスとしてでした。CM曲を歌うようになったのは2006年頃で、2010年から放映された、CMホンダ「LIFE」の曲で山口百恵のロックンロール・ウィドウのカバーしたことで一気に一般視聴者からも注目されることになった様です。

青色
私も武田カオリさんの歌声に魅了されている一人です。
西川美穂
洋楽じゃないとは…ビックリです!CD欲しいな~♡

この様にCM曲だけで注目されている曲の中にはオリジナル曲というものも多数あります。CMに使われている曲って有名アーティストの曲だけではないんですね。

2017年話題のCM曲★おすすめの洋楽

ハーゲンダッツCM/「バックステージ」篇

ハーゲンダッツのCMで出演している女性は誰?と話題になっている様ですが、このCM曲も注目です。原曲はなんと!1866年に発表されたフランスの古いシャンソンなんです。CMではアレンジしてますね。

ちなみにこのCMの可愛い女性はモデルの中条あやみさんです♡

【シャンソンについて】

シャンソンとはフランス語で歌曲という意味です。イメージとしてはシャンソンという音楽のジャンルという様に思われていますが元はフランスでは歌のことを指しているという事です。

西川美穂
中条あやみちゃん!オシャレで可愛いですよね♡このCMで知って大好きになりました♪

Le temps des Cerises (さくらんぼの実る頃)

この曲はカヴァーも多数されていますが、ジブリファンにはお馴染み「紅の豚」の中でも使われています。それをきっかけに日本人でこの曲を知った人も少なくないでしょう。

西川美穂
シャンソンってあまり聴いたことがないですけど、CM曲で使われてるとなんだか親近感がわきますね♪

H&M Spring Collection CM

アパレル・ファストファッションで人気のH&MのCMもセンス光る映像で、ちょっとレトロな感じがオシャレですよね。このCMの曲が実は1960年代の曲なんです。

The Kinks (キンクス)/Set me free

キンクス / カインダ・キンクス
キンクス / カインダ・キンクス

 

【The Kinks (キンクス)について】

1964年イギリス・ロンドンでレイ・デイヴィス(リードヴォーカル、リズムギター)、デイヴ・デイヴィス(リードギター、ヴォーカル)二人の兄弟により結成されたバンド。1996年に解散するまで32年間で変わらずメンバーだったのもこの二人です。

1965年にリリースされた キンクスのセカンドアルバム「カインダ・キンクス」に収録されているSet me freeがH&MのCM曲として使われています。この頃はイギリスというとビートルズ全盛期。キンクスもそんな時代の中で人気のあったバンドです。

西川美穂
オシャレ大好きな私も、トレンドアイテムがお手頃プラスで手に入るH&Mはよく行きますよ~!CMもオシャレだなーてみてましたが、そんな古い曲が使われていたんですね♪

SUZUKI CM/スイフト

車のCMは軽快でかっこいい印象のものが多いですよね。その映像に合う曲というのもとても重要です。

Zedd /Beautiful Now ft. Jon Bellion

Beautiful Now [feat. ジョン・ベリオン]Beautiful Now [feat. ジョン・ベリオン]

【Zeddについて】

Zedd(1989年9月2日 生まれ)、ロシア生まれ・ドイツ育ち。2002年には自らバンドで音楽活動を始め、2009年にエレクトロニック・ミュージックでプロデュースを目指し、「クラリティ」で第56回グラミー賞最優秀ダンスレコーディング賞を受賞して以来、注目されるようになったDJ・音楽プロデューサーです。

最新の音楽シーンでは欠かせないZedd。同じ様にDJ/音楽プロデューサーとして人気のスウェーデン出身・Avicii(アヴィーチー)と共に今注目されているプロデューサーです。

青色
耳に残る♪Beautiful Now~のフレーズで、誰の曲なのか気になりました。

Apple iPhone 7/Midnight

TVで流れていると目が留まって耳で聞き入ってしまう、AppleのCMです。まるで映画のワンシーンの様な…そしてその映像美についCMだということを忘れてしまいます。

Hamilton Leithauser + Rostam / In a Black Out

アイ・ハッド・ア・ドリーム・ザット・ユー・ワー・マイン
アイ・ハッド・ア・ドリーム・ザット・ユー・ワー・マイン

【Hamilton Leithauser + Rostamについて】

元アメリカのバンド・ヴァンパイア・ウィークエンド(Vampire Weekend)のメンバーだったRostam  Batmanglij(ロスタム・バトマングリ)とザ・ウォークメン (The Walkmen) のHamilton Leithauser(ハミルトン・リーサウザー)のプロジェクトで生まれたがこの楽曲です。世界的にも注目されているAppleのCMに起用され、2016年から注目曲になっています。

新しい曲なのに聴いていてどこか懐かしささえ感じるこの曲とCMの雰囲気がマッチして注目されています。もともと、インディー・ロックのバンドとしてそれぞれ活躍していたアーティストから生まれた楽曲というのも納得する一曲です。

青色
AppleのCMはいつもチェックしてるわ♪センスがあってかっこいい!
西川美穂
青色さんの「CM曲」シリーズでもすっかりAppleは常連ですよね♪私もTVで流れると気になって、ついつい手が止まっちゃいます!

 

Apple CM/i Phone7Plus 

最近、特に気になるCMかもしれませんね。Apple最新のCMの舞台は「上海」です。i Phone7PlusのポートレートモードのCMですが、なんとも素敵な雰囲気のカップル主演の映画の様です。

Walter Martin – Sing to Me (feat. Karen O)

Sing to Me (feat. Karen O)Sing to Me (feat. Karen O)

 

【Walter Martin について】

Walter Martin(ウォルター・マーティン)はアメリカ・ニューヨークなどで活躍していたバンド、ザ・ウォークメンのメンバーでした。Apple iPhone 7のCM曲 In a Black Outでも紹介した、Hamilton Leithauser と同じバンド「ザ・ウォークメン」が活動に終止符をうって、元メンバーが次々、ソロ活動でも活躍しています!

アルバム「We’re All Young Together」に収録されているこの楽曲はまるで子守歌の様なメロディ…。このアルバムは彼に子供が出来たことにより制作されたとか。CMの雰囲気にもとても合っていますね。

西川美穂
あ~♡このCM!大好きなんですよ~。私もこんなデートがしたいな♡最近よく目にしていたので、曲も気になってたんです♪

Apple /Watch Series 2 

CM曲を耳にした途端に「この声!」と思ったこのCM。Appleの最新CMに登場したのは、世界の歌姫ビヨンセ!2016年リリースされたアルバム「Lemonade」に収録されている中の曲でした。

Beyoncé /Freedom

LemonadeLemonade

 

【Beyoncé について】

ビヨンセ(1981年9月4日生まれ)アメリカ・ヒューストン出身の歌手。1997年女性ボーカル4人グループ「デスティニーズ・チャイルド」でデビュー、2005年解散するものの、ソロになったのちも世界の歌姫として君臨し続けている。

青色
ソロになってから、この新作『Lemonade』に至るまで、ビヨンセのすべてのアルバムが全米1位を獲得していますよ♪

今回Apple /Watch Series 2の CM曲に起用されている「Freedom」が収録されているアルバム「Lemonade」は2017年第59回グラミー賞最優秀アルバム賞にノミネートされています。

青色
さすがビヨンセ♪この曲とCMはすごくマッチしていてかっこいいですね。

 

Swatch /Sistem51 (2014)

数年前に 「ん?」と耳にとまったCM曲。かっこいい女性の歌声に一瞬で虜になりました。それがSwatchのCMでした。

Amanda Jenssen / Happyland

Happyland
Happyland

 

【Amanda Jenssen について】

1988年9月12日生まれ、スウェーデンの歌手。2009年にも同じスウェーデン歌手のMiss Li(ミス・リー)とのコラボ楽曲『 Bourgeois Shangri-La(ブルジョワ・シャングリラ) でiPod nano 5GのCM曲に抜擢されていますが、 Happylandのこの曲もかっこよくて「誰の曲!?」と話題になりました。

SwatchのCMもなかなかかっこいいと話題なんですね。そしてSwatch ・2017年summerヴァージョンが登場しました!

Swatch SKIN/2017 summer

Swatch2017 summerヴァージョンのCMがついに出ました!Amanda Jenssen / Happylandも印象に残る彼女の歌声に心が止まりましたが、今回のCMはバリカンで美女が自ら坊主になってしまう衝撃的映像から…。そして流れてきたCM曲は筆者の今年の夏の最高のお気に入りになったのでした。

青色
センスのいいCMってやっぱり曲も期待しちゃいますよね♪

SAINT MOTEL /Move

Move
Move

 

【SAINT MOTEL について】

アメリカの南カリフォルニア出身のインディースポップスバンドが注目されています。一度聴いたらそのサウンドに惹かれる人も多い事でしょう。Swatch2017 summerヴァージョンのCMで、日本でも火が付きそうです。

2016年にリリースされたアルバム「Saintmotelevision」の中の収録曲、Saint Motelの「Move」!かっこいい…。どこか懐かしさもありつつ、洗練されたサウンドにやられてしまいました。

青色
音楽も個人の好みですね。それでも自分がいいと思ったものは、ついつい人に言いたくなります♡ 

2017年初夏の最新CM曲はやっぱりセンスある洋楽揃い♪

㎝曲洋楽

 

いかがでしたか。気になるCM曲はありましたか。初夏に聴くCM曲はセンスのいい爽やかな洋楽がおすすめです♪

青色
耳に残ったCM曲って誰のなんていう曲かわかるまで、ずーっと気になってしまうんですよね。
西川美穂
だんだんCM曲にはまってきました~♡これからもCM曲で耳にした洋楽を聴いていきたいです。

▼2017年CM曲洋楽第1弾はこちら♪ブルーノ・マーズのあの話題のCMもこちら♡

2017話題のCM曲・洋楽はこれ♡おしゃれでセンスのいい曲11選

▼2017年CM曲洋楽第2弾はこちら♪ミランダ・カーのあのCMもこちら♡

2017CM曲に登場60~70’s洋楽★夏に聴くDisco名曲集

▼心に沁みるバラードならこちら♪♪

失恋のおすすめ洋楽バラード10選♡切ない心がもっと震える恋愛の名曲集

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

2017CM曲

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色♀です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
目を留めてくださった方の少しでも為になりますように
&bitomosを通して、どうぞご縁がありますように願っています♪*。

好きなもの♡音楽・映画・ファッション

この人が書いた記事  記事一覧

  • 2017年夏のデートはここ!浴衣と素敵ヘアスタイルでお出かけ♪

  • 女性におすすめ禁煙後の変化★私はこうして成功した!実例ご紹介

  • 神戸フランツ「魔法の壺プリン」の食べ方★お取り寄せで絶品を味わう

  • 禁煙は女性に嬉しい効果がいっぱい★タバコの害はこんなにある!

関連記事

  • 矢沢永吉の歌詞「あの夜…」に学べ!男を虜にするイイ女の掟とは?

  • 2017CM曲に登場60~70’s洋楽★夏に聴くDisco名曲集

  • 2017話題のCM曲・洋楽はこれ♡おしゃれでセンスのいい曲11選

  • 失恋のおすすめ洋楽バラード17選♡切ない心がもっと震える恋愛の名曲集

  • K-POPライブの服装はBTSがお手本♡参戦服で真似たいコーデ術

  • 再結成するバンドが最近増えた!待望の新曲から伝説のアノ曲まで♪