1. TOP
  2. 最新!iPhoneのCM曲が気になる★センスある洋楽はApple

最新!iPhoneのCM曲が気になる★センスある洋楽はApple

 2017/10/17 音楽
この記事は約 17 分で読めます。 1,019 Views
iPhone
青色
bitomos★ライターの青色です。 何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。 bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。 ⇒詳しいプロフはこちら

センスある洋楽を知るならCM曲!中でもApple(アップル)に注目♪特にiPhoneのCMは映像&選曲のセンスの良さで注目され、毎回話題になります。

「この曲誰の曲?」そう思ったら気になりますよね。2017年10月に登場したiPhone8やApple Watch Series 3+のCM曲もすでに話題になっています。

青色
bitomosライターの青色です。私のお気に入りのApple関連のCM曲はセンスのいい洋楽としておすすめです♪
西川美穂
私もAppleのCM、特にiPhoneのCM曲がいつも気になります♪

 

常に話題になるAppleのCM曲

iphone

Appleで新しい製品が出ると、CMはどんな曲が使われているのかなと気になっている人も少なくないんですよね。中でもここのところ、iphoneのCM曲は常にチェックされています。

実際にiPhoneのCM曲をきっかけに日本で注目されるようになったアーティストも多いんです。

西川美穂
うんうん♪私もそんな中の一人です。
青色
私もAppleのCMで初めて聞いて知ったセンスのいい洋楽がたくさんあります。

さて、2017年秋にiPhoneの新商品、iphone8が発売になりました。さっそく登場したCM曲をご紹介します。

 

2017年最新★iPhone8のCMはこれ!

今回、iPhone8・iPhone8plusの登場でCM曲もまたまた話題になっています。常に注目されているApple CMはセンスがいいと話題になっていて人気です。

iPhone8のCM曲、耳に残る「watch this…」のフレーズが新商品の登場という事にもマッチしている選曲に思えます。

さて…アーティストは?曲名は?

iPhone8のCM曲は誰の曲?

MagnusTheMagnus のAreaという曲です。MagnusTheMagnusはスウェーデンのミュージシャンで、現在は音楽プロデューサーとしても活躍をしています。

青色
watch this、watch this、watch this…この歌詞と単調にもなるメロディが不思議な感覚に伝わる曲ですね。

 

iPhone8&iPhone8plusの8秒vor.CMはこちら

iPhone8のたった8秒のCMver.です。このCMの中に流れる曲も軽快さが耳に残り気になります。

青色
8秒のCMってあまり見たことがないですけど、そんな短い中でもインパクトのある曲だな~という印象です。
西川美穂
で?誰の曲なんでしょうか。

アーティストはTunde Olaniran / Namesake

Tunde Olaniranはアメリカ人の母と父・ナイジェリアの血をひくHIPHOPアーティストです。HIPHOPですが、彼の他の曲を聴くと、アメリカのHIPHOPよりもアフリカを感じさせる独特なものがあります。

西川美穂
ナイジェリアってアフリカ?私にはあまりなじみがない音楽のイメージです。
青色
ナイジェリア出身のアーティストはこれからもっと注目になりそうですよ♪

Brown Boy/Tunde Olaniran

Tunde Olaniranの曲をもう一曲ご紹介します。独特なこの雰囲気。アメリカのHIPHOPのイメージとは一味違った、民族的なメッセージも感じるTunde Olaniranの楽曲です。

青色
アフリの雰囲気をすごく感じますね。
西川美穂
なんだか聴いていたらハマってきたかも♪

iPhone8plus CMはこちら

ん?またまたセンスのいいCMの匂いがする♪見入っていたCMはauのiPhone8plusのCMでした。

青色
ベリーショートの女性というインパクトのあるCMです♪

アーティストはThe Shacks / This Strange Effect 

所属のBig Crown Records からの公式PVです。60年代を感じさせるレトロな映像が曲とともに目を惹きます。デュオグループとして注目されそうですね。

青色
日本でまだまだ知られていない曲やアーティストを発見するのもセンスあるCMの醍醐味ですね♪

 

2017年10月Apple Watch Series 3 +の最新CMが出た!

かっこいいCMが出た!思わず見入ってしまう映像のかっこよさとそれにマッチした曲です。

西川美穂
このCM曲とも合っていてかっこいいんです!♪

 

アーティストと曲名は?Labrinth / Misbehaving

アーティストはLabrinth(ラブリンス)、イギリス出身のシンガーですが、プロデュースもしている話題のアーティストです。2010年デビューでイギリスでは大人気!日本でもCMをキッカケに話題になりそうですね。

青色
私の好みの曲です♡つい他の曲も聴いてみたくなります♪

 

Apple★iPhone人気CM曲

iPhone cm曲

ここで最近のiphone・CM曲をご紹介します。意外と新しい曲ばかりではなく、古い曲やカヴァーなども使われているので知らなかった方もこの機会にじっくり聴いてみてください。

iphone7/Balloons

I will follow you/Toulouse

この曲は元々は1961年にインストゥメタル(歌詞のない楽曲)として発表されたものですが、のちに様々な人のカヴァー曲として歌詞ありの曲で有名になっていきます。

日本で知られる様になったのは、1960年代にリトル・マギー(ペギー・マーチ)のI will follow him、Ricky Nelson の I Will Follow you (1963)(最後がhimやyou になって歌詞が変わっています)、そして1992年アメリカ映画【天使にラブ・ソング】(ウーピー・ゴールドバーグ主演)の中でゴスペル曲として登場して人気になっていました。

青色
時代の違うところでそれぞれ聴いていた曲なんですね。
西川美穂
そんな昔からの曲なんですね♪

そして、iPhone7のCM曲としてまたまた年代を超えて注目されています。

 

iPhone 7/ステッカーファイト

Boys are Boys and Girls are Choice/Monks

軽快な曲は1960年代にドイツのパンク系バンドとして活躍したMonksの「Boys are Boys and Girls are Choice」です。iPhone CMの映像と一緒に流れるとまるでレトロ感のない曲に感じるほどです。

西川美穂
曲は私も好きです♪古い曲なんですね。
青色
1960年代はこんなバンドが結構、出て人気だったんですよね。

 

iPhone 7 + AirPods – Stroll -Apple

Down/Marian Hill

iPhone7とAirPodsのCMのなんともおしゃれでセンスのいい映像にくぎ付けになりました。流れていくる曲もしっとりなめらかさのあるメロディが耳に残ります。

青色
私も大好きなCMです。どんなふうに撮影してるの?という事でも話題になった様です。
西川美穂
最近のCMですよね♪ かっこいいです♡

 

iPhone7/Midnight 

 In a Black Out/Hamilton Leithauser + Rostam 

iPhone7とiPhone7Plusでは、それぞれ、アメリカのバンド・ザ・ウォークメンが活動休止になったのをきっかけに、二人のメンバーがそれぞれソロ活動スタートとして、参加しています。このCM曲では、ハミルトン・リーサウザーがこちらもヴァンパイア・ウィークエンドのメンバーだったロスタム・バトマングリとの曲となっています。

青色
このCMは映像の美しさとこの曲の雰囲気がとても素敵にマッチしてますね。

 

iPhone7Plus/The City – Apple 

しっとり心に沁みる曲と素敵なカップルの幸せそうなデート風景に見入ってしまった人も多かったのではないでしょうか、このiPhoneのCM。舞台は香港?シンガポール?でもアジアだよね、と話題にもなりました。

Walter Martin – Sing to Me (feat. Karen O)

こちらもザ・ウォークメンのメンバー・ウォルター・マーティンのソロとしての活動で発表した楽曲です。それぞれの雰囲気が…やっぱり似てると感じませんか。これをキカッケに日本でも注目アーティストになることでしょう。

西川美穂
大好きなCMです♪上海が舞台なんですよね♡
青色
映画のシーンの様なCMでしたね♡

 

Apple iPhoneのCM曲に注目してみませんか

iPhone cm曲

いかがですか。まだまだApple&iPhoneのCM曲から目と耳が!離せません。洋楽を知るいいキッカケにもなります。筆者も実際、今回のiPhone8のCMで初めて、Tunde Olaniranを知りました。

普段あまり耳にすることのないHIPHOPも悪くないな、なんて思っているところです。これからも注目していきましょう♪

▼CM曲関連記事はこちらもぜひ、ご覧ください。

2017話題のCM曲・洋楽はこれ?おしゃれでセンスのいい曲11選

2017CM曲に登場60~70’s洋楽★ファンキーDisco名曲集

2017年初夏の最新洋楽CM曲★センス抜群の曲は誰の歌?曲名は?

2017年夏のTOYOTAのCM曲にあの名曲も★蘇るクイーン7選

2017年話題のシャネルVSディオールCM曲★歌っているのは誰?

2017年H&MのCM曲がかっこいい!80年代のワムが今蘇り注目♪

最新!iPhoneのCM曲が気になる★センスある洋楽はApple

2017秋冬も話題CM曲てんこ盛り★きになるあのCM女王の曲も♪

【CM関連記事はこちら♪】

日本人ギタリストMIYAVIがCMに登場★海外でも有名な彼の魅力

2017ホンダシビック新CMはワンオク★アコースティックな名曲5選

 

▼心に沁みるバラードならこちら♪♪

失恋のおすすめ洋楽バラード10選?切ない心がもっと震える恋愛の名曲集?

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

iPhone

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。

⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 子供へのキスはいつまで★スキンシップで非難された海外セレブはなし?

  • 2017冬!30代レディースコート★おすすめアウターコー33選

  • 婚外恋愛当事者が言う「本気」とは★その割り切りと遊びの境目は?

  • 婚外恋愛中のブログが赤裸々すぎて★40代男女の心の中を覗き見る

関連記事

  • 日本人ギタリストMIYAVIがCMに登場★海外でも有名な彼の魅力

  • 子供に人気の習い事1♡ピアノは脳の発達にすごい効果があるって本当?

  • 星野源の歌詞は意味が深い!精神世界論的な曲に習うべき考え方

  • ドリカム嫌いには理由があった!ドリカムアレルギーと呼ばれる人達に迫る

  • 明日からも頑張れる曲多数!熊本出身バンドWANIMAの勢いが凄い

  • 2017CM曲に登場60~70’s洋楽★ファンキーDisco名曲集