1. TOP
  2. 2017洋楽BGM探しはTV番組★センス抜群な曲ならヒルナンデス♪

2017洋楽BGM探しはTV番組★センス抜群な曲ならヒルナンデス♪

 2017/11/09
この記事は約 15 分で読めます。 448 Views
洋楽BGM
青色
bitomos★ライターの青色です。 何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。 bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。 ⇒詳しいプロフはこちら

ドライブ、部屋で、通勤時など、時間をより楽しく過ごすためのBGM探しをしてみませんか。センスのいいBGMは、実はテレビ番組で結構流れていますよ。特に洋楽のBGM探しでオススメなのが、日本テレビの情報番組「ヒルナンデス」です。

2017年10月26日OAの中でもノリのいい洋楽が使われていました!ご紹介します♪

青色
bitomosライターの青色です。TVから流れてくる曲も気になることってありますよね。CM曲以外でもセンスのいい洋楽が色々な番組で使われています。
西川美穂
女子会でノリノリの曲をBGMにしたくて探してるんです!どんな曲があるのか楽しみ♡

センスのいいBGMはテレビ番組で探そう♪

MOBILYACHIさん(@mobilyachi)がシェアした投稿

テレビを何気に観ていて、その場面に合った曲をBGMとして使われているのを耳にしたことはありませんか。そんな時のBGMってセンスのいい曲がセレクトされています。

筆者イチオシの番組は日本テレビ系列お昼の情報番組「ヒルナンデス」です。色々なコーナーがある中で、今回は2017年10月26日(木)OAの「芸能人ファッションセンスランキング」芸能人が自分のファッションセンスでコーディネートして、ランキングを競うコーナー、2017年10月31日(火)の植松さんの格安コーデバトルのBGMに注目してみました。

そこで使われていたBGMがセンス抜群の洋楽揃いでした♪早速ご紹介します。

西川美穂
センス抜群の洋楽BGMは気になります♪
青色
チェックしておきたい最新の曲も使われてたのよ♪

2017年10月26日OAヒルナンデス洋楽BGM7選

BGMって、耳に入ってきても邪魔にならない・その時のシーンに合った選曲・とにかくセンス光る選曲をすることが大事ではないでしょうか♪今まで知らなかった曲もTVの番組を通じて知ることが出来ます。

聴いてみようと思う洋楽の幅も広がりますね。ヒルナンデスの芸能人ファッションセンスランキングのコーナーの選曲のいいところを挙げてみました。

■新しい曲や話題の曲を使っている。

■日本であまり知られていないけど海外では人気のアーティストの曲を使ったりしている。

■BGMとしての選曲がとにかくセンス抜群♪

青色
実際、この回ではどんな曲が使われていたのでしょう♪

Runnin’(Lose It All))/Naughty Boy ft.Beyonce’ Arrow Benjamin

2017年秋、話題のシャネルCM曲として登場したのがこのRunnin’!ヒルナンデスでもこの曲が登場し、フィーチャリング のビヨンセの声で「あ!」と思った人が多いはずです。

青色
2017年秋に話題になったシャネルのCM曲として使われて、私も大好きになった曲です。ヒルナンデスの選曲の良い所はこんな新しい曲も使っているところですね♡

▼こちらの記事でも取り上げていますのでご覧ください。

2017年話題のシャネルVSディオールCM曲★歌っているのは誰?

 

 Sorry Not Sorry/Demi Lovato (デミ・ロヴァート)

Demiのキレのいい歌声が軽快に耳に入ってきます♪ノリノリの曲を探しているならオススメの一曲になりますよ♡2017年発表、彼女の6枚目のアルバム「Tell Me You Love Me」収録曲でシングルカットされている「Sorry Not Sorry」です。

 

デミ・ロヴァート(Demi Lovato、1992年8月20日 生まれ )

アメリカ合衆国の女優、歌手、アイドル。10歳の時にアメリカの子供向け番組でデビューしています。

青色
私も初めて知ったDemi Lovatoです!こうしてまた新しいアーティストが知れることも嬉しいですね。

Sing/Ed Sheeran

最近の音楽シーンで外せないこのアーティスト!「Ed Sheeran(エド・シーラン)の大ヒット曲「Sing」です。イギリスのシンガーソングラーターとして今一番注目されており、人気のあるエドです。

「Sing」はエド2枚目のアルバム「x」の中の収録曲です。

 

エドワード・クリストファー・シーラン(英: Edward Christopher “Ed” Sheeran, MBE, 1991年2月17日 生まれ)

イギリスのシンガーソングライター。

2011年デビュー、アメリカなど世界的に注目されたのは2014年発表エド・シーラン2枚目のアルバム「x」(マルティプライ)です。

2013年からアメリカのグラミー賞の常連で、2015年「第57回グラミー賞」では、「最優秀アルバム賞」と「最優秀ポップ・ボーカル・アルバム」にノミネート!

2016年には最優秀楽曲賞を「Thinking Out Loud」で受賞しています。

青色
今はもうイギリスのヒットチャートでも何週も連続トップテン入りしているエド・シーラン!洋楽の世界では今この人を知らないと!
西川美穂
一回聴いただけでなんだか好きになった曲です!

 Come Home with Me/Guy Sebastian 

オーストラリアのオーディション番組初代のチャンピオンのGuy Sebastianです。今は世界各国のオーディション番組の厳しい審査の元生まれたアーティストが世界中で活躍していますね。

軽快な音楽がドライブのBGMでもピッタリです♪

Guy Sebastian (ガイ・セバスチャン)

オーストラリアのアイドル発掘の音楽オーディション番組2003年初代チャンピオンとしてデビューしています。

西川美穂
オーストラリアでもオーディション番組があるんですね。

 

 On My Way/Lea Michele 

失恋した女の子の気持ちをノリのいいメロディに乗せて歌っているLeaの声もいいですね。実は女性ファンが多いです♪

 

リア・ミシェル(Lea Michele, 1986年8月29日 生まれ )、アメリカ女優、歌手。
子供のころから舞台に立っていたという経歴の持ち主で、1995年『レ・ミゼラブル』でデビュー。女優としての仕事でブレイクしています。
西川美穂
女優さんとしてのブレイクが目立っているのでしょうか。曲もいい感じですね♪
青色
芸歴は長いんですね!パワフルな歌声が素敵です♪

 

Gladiator/Dami Im 

実は、ヒルナンデスで流れていたBGMで筆者の好みにドンピシャな声で耳にとまったDamiです。アジアンなお顔立ちで目にとまった方もいるでしょうか。韓国生まれの彼女です。

作詞はDami本人、オーストラリア・シングルチャート★初登場11位のこの曲です。歌詞は力強い愛を感じる歌詞になっていますよ。

Dami Im (ダミ・イム)韓国生まれ。

9歳でオーストラリア移住。

世界で大人気の音楽オーディション番組The X Factorの Australia版の番組で優勝しています。歌唱力はお墨付き!

青色
韓国生まれでオーストラリアでその歌唱力が認められたんですね。何と言っても声がかっこいいです!

 Versace on the Floor/Bruno Mars 

2016年発表アルバム「24k Magic」の収録曲です。軽快なダンスミュージックも人気のブルーノ・マーズ。筆者もそうですが、彼の歌い上げるバラードはそれにも勝りファンが多んです♡

それにしてもこの「Versace」ってあの!ヴェルサーチですよ。高級ブランドの名前がなぜ?歌詞を見るとわかります。

これから二人で素敵な夜を過ごそうとしている相手の女性が身にまとっているのが…ヴェルサーチのドレスなんです♡

 

ブルーノ・マーズ(Bruno Mars 、1985年10月8日生まれ)ハワイ出身の歌手。
2011年、2014年、2016年、アメリカのグラミー賞を受賞しています。
青色
筆者も大好きなブルーノ・マーズ♡アメリカのスーパーボールのハーフタイムのステージもかっこよかったんですよね!
西川美穂
私はCM曲で知ったんですよ~本当にかっこいいですよね。
▼ブルーノ・マーズの曲はCMにも使われていて人気になりました。こちらの関連記事をどうぞ♪

「植松さんの格安コーデバトル」☆オススメ洋楽BGM

ヒルナンデスの人気コーナー「植松さんの格安コーデバトル」でもセンスのいい洋楽がBGMとして使われています。厳選してご紹介します。

2017年10月31日OA★BGM3曲

Get Back/Demi Lovato (デミ・ロヴァート)

2017年10月26日(木)OAの「芸能人ファッションセンスランキング」でもBGMとして使われていたDemi Lovatoの曲が植松さんのコーナーでも登場です。ヒルナンデスでは一押しアーティストなのかもしれませんね。

Never Been Hurt /Demi Lovato (デミ・ロヴァート)

聴いていくうちにDemiの声がどんどん引き込まれていく感じがします。彼女のパワフルな声はドライブのBGMにオススメ♡でもスピードの出し過ぎに注意です♪

青色
今度のデートまでにBGMをまとめておきませんか♪

Want To Want Me/Jason Derulo(ジェイソン・デルーロ)

ニューヨークのもっとも有名なクラブ「アポロシアター」を知っていますか。特に黒人ミュージックと深く関わりがあるクラブで、設立は1860年、長い歴史のある場所です。

ジェイソン・デルーロはこのアポロシアターのアマチュアコンテストで優勝したことをきっかけにデビューしています。

 

Everything Is 4
Jason Joel Desrouleaux(ジェイソン・ジョエル・デルーロ 1989年9月21日 生まれ)フロリダ出身。
デビューは2009年、シンガーソングライターとしてだけではなく、俳優やダンサーとしても活躍しています。
青色
日本ではまだまだ知られていないでしょうか…、ヒルナンデスの選曲は新しい音楽との出会いをさせてくれますね。

▼洋楽BGM『ヒルナンデス』第2弾はこちらをどうぞ♪

2017年11月ヒルナンデス人気の洋楽BGM2★センスのいい選曲で話題

 

新しい洋楽との出会いはテレビ番組で使われているBGMにあり

いかがですか。気になった曲はありましたか。曲は確かに好みもあります。でももっと音楽の幅を広げようと思った時に、今まで知らなかったアーティストの曲を聴いてみるのもオススメです。

じっくり聴くのではなく、BGMとしてその空間に邪魔にならない、そして心地いいものに触れてみるのもいいのではないでしょうか♪

▼洋楽BGM『ヒルナンデス』シリーズならこちら♪

<第一弾>2017洋楽BGM探しはTV番組★センス抜群な曲ならヒルナンデス♪

<第二弾>2017年11月ヒルナンデス人気の洋楽BGM2★センスのいい選曲で話題

<第三弾>ヒルナンデス洋楽BGM11選★2017年11月14日はセンス抜群!

▼洋楽BGM『出没!アド街ック天国』シリーズならこちら♪

洋楽BGMの番組ならアド街ック★昭和の下北沢編1~10位No.1

洋楽BGMの番組ならアド街ック★昭和の下北沢編11~20位No.2

洋楽BGMの番組!アド街ック★神奈川県『本厚木編』の厳選11曲♪

▼洋楽BGMその他の関連記事はこちら♪

渋い洋楽BGMのおすすめなら★TV番組「二軒目どうする?」がセンス◎

洋楽BGMは街角で出会える★お洒落なショップH&Mで耳にした曲10選

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

洋楽BGM

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。

⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • おうちデートで観たいおすすめ映画11選★選ぶポイントで親密度UP

  • ヒルナンデスの洋楽★ファッションセンスランキングBGM<Part2>

  • ヒルナンデスの洋楽★ファッションセンスランキングBGM<Part1>

  • 父親とお風呂はいつまでOK?芸能人にも意外と多い異性の親と混浴事情

関連記事

  • おしゃれ女子必見!伊達眼鏡と相性のいいコーデ&ヘアメイク特集

  • 日本酒の美肌効果がすごい!手作り美容液やお手入れ方をご紹介♪

  • カップ麺おすすめ10選!定番人気や変わり種から簡単アレンジまで

  • 人生初のお取り寄せ!大人気ラミフィーユのまっ黒チーズケーキ♡

  • ドライフラワー向きの花ってどんな種類?簡単な作り方でアレンジも♪

  • 猫背を楽に矯正する簡単ストレッチ★姿勢おブスから姿勢美人に変身!