1. TOP
  2. 2017話題のCM曲・洋楽はこれ♡おしゃれでセンスのいい曲11選

2017話題のCM曲・洋楽はこれ♡おしゃれでセンスのいい曲11選

 2017/06/20 恋愛 音楽
この記事は約 19 分で読めます。 9,933 Views
cm曲

このCM曲は誰のなんていう曲なんだろう?そんな風に思ったことがありませんか?調べてもよくわからないまま、結局CMの時間が過ぎてしまって時間だけが過ぎていく…。

そんなCM曲に耳が止まってしまうあなた♪2017年話題になっているCM曲はこの洋楽です!おしゃれでセンスのいい曲をまとめてみました。

青色
こんにちは!bitomosライターの青色です。 洋楽好きな私、よくTVCM曲が気になってしょうがない!という状況になることがあります。同じ様な方はいませんか?
bitomos編集長
TVで流れてる曲って気になる事あるある♪どんなCM曲があるのか楽しみ♡

おしゃれな洋楽を探すならCM曲がおすすめ♪

CM曲洋楽

洋楽はあまり知らないという人とって、洋楽を知るきっかけになるのもCM曲が有効です。CMでは、最新のものから昔の曲やカヴァー曲まで幅広く様々なジャンルの名曲が使われています。視聴者の印象に残るような曲をチョイスすることも、CMにはとても大事なんですよね。

ただし、CMで聴けるのは曲の中のサビのほんの一部分。せっかくだったら、耳にとまった気になるアノ曲が誰のなんていう曲か知って、最初から最後まで聴いてみたいですよね。普段洋楽を聴かない方にとっても、CMで使われる曲は話題性もあっておすすめです。

 

CM曲洋楽をドライブデートに活用してみませんか?

CM曲

彼とのドライブデートのB.G.Mにあなただけのオリジナル洋楽集を作ってみませんか?おしゃれで耳障りのいい曲の数々に、彼との会話もはずもこと間違いなしです♪

CM曲の効果★共通の話題性

CM曲ってじっくり聴くことはないけれど、耳に入ってくると「あ!これ知ってる」という様に思えますね。そんな曲は、デートの時の共通の話題として盛り上がるでしょう。ドライブデートに音楽は必需品ですよ♪

さて、2017年話題のCM曲ご紹介の前に、CM映像のおしゃれさと選曲のセンスの良さでおすすめのCM曲をご紹介します。

 

おしゃれでセンスある洋楽CM曲★CHANEL5選

CM曲

おしゃれ&センスのいいCMとして、女性の憧れCHANELが常に注目されています。画像のおしゃれさもさることながら、CM曲として使われている洋楽もセンスが良く、ファンも多いです。

CM曲★COCO MADEMOISELLE

冒頭から心を鷲掴みされたような感覚になるJoss Stoneの歌声。その歌声の通り、登場する女性もかっこいいんですね。思わず見入ってしまう映像です。

It’s A Man’s Man’s Man’s World/Joss Stone

Super Duper LoveSuper Duper Love

Joss Stone(ジョス・ストーン )とIt’s A Man’s Man’s Man’s World について

Joss Stone(1987年4月11日 生まれ )は、R&Bやソウルミュージックなどから影響を受けたイギリスのR&Bシンガーです。シャネルのCM曲「It’s A Man’s Man’s Man’s World」はあの「ファンクの父」と呼ばれていたジェイムス・ブラウンのカヴァーです。

 

オリジナル曲に負けていないJoss Stoneの歌声。言われなければ彼女のオリジナル曲だと思う人も多いのでは?このCMは彼女の歌声でより、女性のしなやかさと強さを感じさせられました。

▼CM曲のオリジナル:James Brown – It’s A Man’s Man’s Man’s World はyoutubeで聴けるのでこちらへどうぞ。

 

CM曲★COCO MADEMOISELLE

ハスキーヴォイス好きな筆者も彼女の声は特別だと思います。独特な雰囲気をまとっており、CMで流れてきたときにビリーだ!とわかる人にはわかるこの声。ビリーに影響受けたその後の歌手はジャニス・ジャップリンをはじめ、多数と言われています。

CM曲★CHANEL N°5

筆者が一目ぼれしたCMです。海の青と都会の夜景&ビル群…そこに広がるLo-Fangの歌声、全てが一体となった独特の世界観に魅了されます。
主演はスーパー・モデルのジゼル・ブンチェンと、CMの豪華な世界観に引けをとらないゴージャスさです。

「ムーランルージュ」や「華麗なるギャッツビー」のバズ・ラーマン監督が手がけたCMだというので、その雰囲気も納得です。

You’re the one that I want/Lo-Fang

Blue FilmBlue Film

Lo-Fang(ロー・ファング)とYou’re the one that I wantについて

アメリカ・L.A拠点に活動しているヴォーカリスト。You’re the one that I wantは2014年にリリースされたデビュー・アルバム「Blue Film」の中の一曲で、カヴァー曲です。

 

1978年公開のアメリカミュージカル映画「Grease」の曲のカヴァーです。主演はジョン・トラボルタ&オリビア・ニュートン・ジョンで大ヒットしました。

▼映画Greaseのyoutubeがこちらで観られます。オリジナル曲と聴き比べてみてください。

CM曲★CHANELルージュ COCO グロス 2017

2017年のシャネルはこのCMから!シャネルCMにしてはポップな感じで珍しい?とおもいきや、さすが話題性も忘れていませんね。CMに起用されたのはリリー・ローズ。ジョニー・デップの娘さんです。

Love Lola Love-Bang!

Bang!Bang!

Love Lola Love-Bang!、この曲は2016年公開リリー・ローズ主演映画「Yoga Hosers」のサントラ盤に収録されています。ジョニー・デップの娘さんというだけではなく、その才能も注目されていますね。

▼CM曲★-Love Lola Love-Bang! サウンドクラウドで聴けるのでこちらへどうぞ。

2017年話題のCM曲★おすすめの洋楽6選

話題のCM曲

2017年の新しいCMも、TVでは続々と流れていますね。そんな中で話題の洋楽・CM曲をセレクトしました。「あ!この曲♪」というものがあるはずですよ。

dTVのCM曲

「ねぇ…今日、世界が滅んじゃったらどうする?…そばにいてくれる?」そんなセリフにやられちゃった人が多いというこのCM♡

なんて素敵な遠距離恋愛なんでしょう…ロマンティックな世界観を何度も見たくなった人が続出したそう。宇宙と地球にいてお互い同じ想いでいられる愛とそこに流れるB.G.Mに心を揺さぶられました♡

Talking To The Moon/Bruno Mars

Talking To The Moon (Acoustic Piano Version)
Talking To The Moon (Acoustic Piano Version)

Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)について

Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)1985年10月8日生、ハワイ生まれの歌手。2010年「Just The Way You」でデビューするもアメリカを代表するアーティストになりました。アメリカのグラミー賞でも2011年第58回からすでに常連となるスーパースターです。

アルバム「Doo-Wops & Hooligans( リリース2011年01月)」に収録されている「Talking To The Moon 」がCM曲として登場。アコースティックピアノの音色と宇宙と愛というテーマになんとも言えない大きくて深いものを感じさせられたCMです。

大人気♡ブルーノ・マーズのハスキーヴォイスで唄うバラードがなんとも切ないですね。「Talking To The Moon(月に向かって話しかけているんだ…)」タイトルがそもそも切ないです。

「月に向かって話しかけているんだ…君も同じ様に話しかけてないかな」そんな風に思いながら、君が戻ってきてくれないか願ってる。そんなロマンティックで切ない曲です。

HONDA「FIT」のCM曲

思わず、音楽にのってカラダが動いてしまいそうなこのCM曲もノリノリで耳に届いてきました♪声を聴いて「お?」やっぱりこのハスキーヴォイスはブルーノ!と思った人も少なくないでしょう。

Uptown Funk/Mark Ronson ft. Bruno Mars

アップタウン・ファンク feat. ブルーノ・マーズアップタウン・ファンク feat. ブルーノ・マーズ

Mark  Ronson(マーク・ロンソン)と楽曲:Uptown Funkについて

Mark Ronson(1975年9月4日 生)は、イギリス出身のDJで自らもシンガーソングライタとして活躍する音楽プロデューサーです。楽曲Uptown Funkは2016年featuring Bruno Marsで第58回グラミー賞・最優秀レコード賞 (Record of the Year)」など受賞している曲です。

 

2017年ピンクがトレンドと言いつつ、「こんなピンクが似合う人も男性ではブルーノくらいでしょう(笑)」なんて筆者は思いながらPVに見入っていました。みなさんはいかがでしょうか。

TOYOTA  Lexus(レクサス)のCM曲

初めて耳にしたときに「ん?この曲はJAZZ?」となんだか大人のしっとり感のあるCM曲だなと思った筆者です。

車のCM曲のイメージというと、爽快に走り回るパワフルなイメージか、子供も安心して乗れるよ的な親しみやすいもの、そしておしゃれでしっとりした大人が乗る高級なイメージというものを想像しますよね。レクサスのこのCM&CM曲はまさに大人でかっこいい成功者のイメージです。

 The Princess/Parov Stelar

The PrincessThe Princess

Parov Stelar(パロヴ・ステラー)と音楽について

Parov Stelar(1974年11月27日生)はオーストラリア出身のDJ&音楽プロデューサー。

Parov Stelarの音楽をジャンルで分ければ、エレクトロ・スウィング。音楽にはあまり詳しくない人には馴染みがないかもしれませんが、エレクトロというので打ち込まれた感の音を想像しますが、ほぼ生楽器系の音楽です。

どちらかというとメロディもレトロ感さえ感じさせてくれます。「おしゃれな洋楽」としてまさにうってつけ♪ドライブ中のB.G.Mだけじゃなく、お部屋デートのときのB.G.Mにも大人ムードでおすすめです。

ユニクロジーンズのCM

このCM曲を初めて耳にしたときに50’sや 60’sの音楽のレトロな雰囲気がすると思った方もいるのではないでしょうか。CM映像はかっこよくダンスしている姿につい見とれてしまいました。

Baby/Donnie & Joe Emerson

BabyBaby

Donnie & Joe EmersonとBabyについて

Donnie & Joe Emersonは兄弟です。Babyは完全自主制作として1979年に世に出たアルバム「Dreamin’ wild」の中の一曲です。

2012年、アメリカ・ロサンゼルスの男性 ミュージシャンのAriel Pink(アリエル・ピンク1978年6月24日 生まれ)がカヴァーしたことがきっかけでDonnie & Joe Emerson のBabyが注目されました。

▼アリエル・ピンクのBabyを聴いてみたい方はこちらです。

Ariel Pink’s Haunted Graffiti – Baby

Baby収録のアルバム「Dreamin’ wild」が出された、70年代後半~80年代と言えば、アメリカビルボード洋楽ヒットチャートでは、ブラックミュージックやディスコ音楽が大流行していたころです。この時代に洋楽にはまっていた筆者も、Babyは知らなかったですね…。

Apple AirPodsのCM曲

iPhoneの新型イヤホンのCMです。筆者が「耳に残るCM曲、もう一度観たいCM、今度いつ観れるだろうと思ったCM」として2017年のCM曲を調べるきっかけになったのがこのCMです。
何度見てもこのセンスの良さにずーっと観ていたいと思えます。

Down/Marian Hill

Act OneAct One

Marian Hill(マリアン ヒル)について

Marian Hillはアメリカ・フィラデルフィア出身で2016年デビューのプロデューサーのJeremy Lloyd(ジェレミー・ロイド)とボーカリストのSamantha Gongo(サマンサ・ゴンゴル)の男女です。

ジェレミーの作り出す音の世界とサマンサの澄んだ歌声との融合が不思議な世界を作り出しています。

 

CMが放映されて一気に話題になったMarian Hillです。それだけこの曲の魅力に一瞬にして魅せられた人が多かったのでしょう。2017年もっとブレイクすること期待大です♡

BOSEヘッドフォンのCM

Boseのヘッドフォンは大都会の喧騒さえも止めてしまうほど、世界を変えてしまうという設定でしょうか。センスのいい映像とマッチする曲にうっとりしてしまいます。

Alchemy /TĀLĀ

TĀLĀ - Alchemy 画像引用元:TĀLĀオフィシャルFacebook

TĀLĀは1989年生まれロンドンに拠点をおき、活躍するミュージシャンです。ポップス&電子音楽の融合という彼女独特の世界がおしゃれで注目されています。

 

聴きながらなんとも不思議な感覚になる曲です。CMでもその雰囲気に魅了されましたが、どこかミステリアスな彼女の歌声のファンになる人もCMをきっかけに増えていくでしょう。

CM曲にはおしゃれでセンスのいい洋楽がある♪

話題のCM洋楽

いかがでしたか。普段、聞き流しているCM曲ですが、こうしてみていくと一曲一曲にもいろいろな思いや選曲した人のセンスを感じます。

2017年もまだまだ季節が変わる頃にまた新しいCMが登場するでしょう。ぜひ、お気に入りの洋楽をCM曲の中で出会えたらいいですね♡

青色
堀越編集長~~!お気に入りの曲があったでしょうか? 
bitomos編集長
あぁ~!この曲知ってる!といういのもあったし、なんていう曲か気になっていたのもやっとわかってスッキリしたわ♪

 

▼2017年CM曲ファンキーDisco洋楽第2弾はこちら♪

2017CM曲に登場60~70’s洋楽★夏に聴くDisco名曲集

▼2017年初夏CM曲洋楽第3弾はこちら♪

2017年初夏の最新洋楽CM曲★センス抜群の曲は誰の歌?曲名は?

▼2017年CM曲第4弾★クイーンのあの曲を使ったCM集7選はこちら♪

2017年夏のTOYOTAのCM曲にあの名曲も★蘇るクイーン7選

▼心に沁みるバラード曲ならこちら♪♪

失恋のおすすめ洋楽バラード10選♡切ない心がもっと震える恋愛の名曲集

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

cm曲

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色♀です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
目を留めてくださった方の少しでも為になりますように
&bitomosを通して、どうぞご縁がありますように願っています♪*。

好きなもの♡音楽・映画・ファッション

この人が書いた記事  記事一覧

  • 友達に初めての東京案内するならココ★充実のおすすめ観光スポット

  • 2017年夏のデートはここ!浴衣と素敵ヘアスタイルでお出かけ♪

  • 髪の毛が臭いときの対策は?素敵に香る髪に変身できる改善方法10選

  • 2017年夏のTOYOTAのCM曲にあの名曲も★蘇るクイーン7選

関連記事

  • V系バンドのオススメの名曲25選♪定番人気曲から隠れた名曲まで

  • 雑談でスベらない鉄板ネタはコレ!会話の糸口に使える小ネタのまとめ

  • ネクタイのプレゼントならバーバリーがおススメ♡父の日や誕生日にも

  • モテる女の9つの特徴!見た目だけじゃない?男を虜にする方法♡

  • 子どもの恋愛いつから許しますか?小学生にとって付き合うの意味とは

  • 彼氏の匂いが好き♡嗅ぐと落ち着くのにはちゃんとした理由があった!