1. TOP
  2. 猫がきゅうりで飛ぶ!?猫の面白い動画14選♡思いっきり癒されよう

猫がきゅうりで飛ぶ!?猫の面白い動画14選♡思いっきり癒されよう

 2017/11/10
この記事は約 12 分で読めます。 124 Views
マリモ
鬱病から大復活!音楽・美容・動物が好き!宇宙とかUMAとかも好き。私の経験全てを活かして面白い記事を書いていきます。私の記事で1人でも多くの人がが何か感じてくれたら幸いです。⇒詳しいプロフはこちら

どれくらい前のことか忘れてしまいましたが、猫飼いに衝撃を与えた1つの動画がSNSで広まりました。それは「猫がきゅうりで飛ぶ!」という内容の動画でした!自分の家の猫の側に、きゅうりをそっと置いてみた人も多いのではないかと思います。

猫って本当に面白い生き物で、マイペースだけどたまにとんでもなく可愛く面白い行動をすることがあります。今回、そんな猫の面白くて可愛い動画をいくつか紹介していくので、ぜひぜひご覧ください♡癒されること間違いなしですよ!

bitomos編集長
マリモさん、Twitterから厳選した犬の動画13選♡可愛くて思わず笑っちゃう!の記事、めっちゃ可愛かったね♡
マリモ
最高でしたね~!でも堀越編集長、猫の動画もなかなか面白いんですよ!ほら、これとか…
bitomos編集長
な…ナニコレ…!!!もっと教えて!もっと見せて~!!

猫の面白くて可愛い動画を紹介♡

「猫 フリー画像」の画像検索結果

ではさっそく、猫の面白くてとっても可愛い動画をいくつか紹介していきます!ついつい笑っちゃうので、電車移動中の閲覧には注意です♡

猫ときゅうりの因縁動画3連発!

猫ときゅうりの組み合わせについて、どう思いますか?筆者はこの動画を見るまで、猫ときゅうりについて考えたこともありませんでした。皆さんもこの動画を見たら、きっと「猫ときゅうり」が頭から離れなくなると思います!

可愛らしい猫ちゃんが、ご飯を食べています。その真後ろに、大きめのきゅうりが置いてあります。振り向いたとき、どうなるんでしょうか?

ご飯を食べ終え、満足そうにその場を去ろうとした猫ちゃん。振り向くとそこにはきゅうり!!

「ぎゃあああ!!!」

何てことでしょう!きゅうりの存在に気がつくと、猫ちゃんは真上に垂直に飛び上がって驚きました!!

bitomos編集長
ええええ!猫ってきゅうりが怖いの?
マリモ
きゅうりが怖いのは、この猫ちゃんだけかもしれないですよね!

果たしてその真相は??

次の動画は、柄が似ていますが、別の猫ちゃんです。同じように食事中の猫ちゃんの後ろにきゅうりを置いています。

食事が終わり、振り返ってドーーーン!!枠外に飛び出るほど驚いています。次はこちらの動画…。

置いてあるきゅうりに、高速パンチを繰り出す猫。姿勢をこれでもかというほど低くして、何度も何度も攻撃しています。勝敗は分からず!

マリモ
きゅうりと猫…過去に何かあったのでしょうかね!?
bitomos編集長
きゅうりは何もしてないのに、猫ちゃんだけがビビってるよね(笑)

メトロノームが怖いけど気になる猫

猫の目の前に、メトロノームが置かれています。すると、メトロノームが軽快に動き始めました。

「お?お??これは?何だ?こいつは?何だ?」

と、メトロノームが動くたびに、猫ちゃんの体もカクカクと動いています。

bitomos編集長
ロボットダンスでもしてるように見えるね…(笑)

大好きな飼い主でも負けたくないんだにゃ!

飼い主さんが、猫の手の上に手を乗せると、猫が飼い主さんの手の上に手を置き直す。また飼い主さんが、猫の手の上に手を乗せると、猫が飼い主さんの手の上に手を置き直す…の繰り返し。

「いくら大好きな飼い主さんだからって、負けたくない戦いがあるんだにゃ!!!」

マリモ
わはは♡可愛さに負け!!

般若とか怖いわ!!

こちらの動画、飼い主さんが般若の仮面をつけて猫ちゃんに接近している動画の様です。般若の仮面にビビりまくった猫は、背中を丸めて毛を逆立てて、耳を後ろに立てて完全に怖がっています!

「うぉ、うにゃうにゃうにゃ~。うあうあ、うにゃぉ~」

と、猫の言葉で必死に怖いよと訴えているように見えますね。

bitomos編集長
初めて猫のこんな声聞いたかも!本当に喋ってるみたいに聞こえるね!

鏡に映るのは敵!?

猫が、誰かと物凄い喧嘩をしています。威嚇して、猫パンチを繰り出しています。そんなに腹の立つ相手だったのでしょうか?

でもよく見ると、相手は鏡に映った自分だったのです!同じ動きをする猫がいると、腹が立ってしょうがないのでしょうか。この戦い、終わることは無いだろうけれど、結末が気になって仕方がありません。

マリモ
うちの猫は、鏡に映った自分を見てもぼ~っとしていますよ♡

天気予報にイラっとする猫

テレビ画面には、明日の天気を伝える天気予報士が映っています。長い棒を持って、気圧配置の説明を始めると、そのテレビを見ていた猫ちゃんが、突然の高速猫パンチ!

「何だお前~~!その棒は何なんだよおおお!?」

と、苛立ちを隠せない様子ですね。

bitomos編集長
天気予報士さんは、知らぬ間に猫じゃらしで猫をあやしていたんだね(笑)

ピーマンを乗せると静止する猫

前足を伸ばして、眠そうにリラックスしている猫ちゃんがいます。そこに飼い主さんが登場!なんと、前足の間にピーマンを次々に乗せ始めたのです!

猫ちゃん、嫌がるかな~と見ていたら、さっきより動かない。ピーマンを乗せると、何故か静止してしまいました。普通、嫌がりそうなものですが…我慢強いのか、ピーマンが好きなんでしょうかね?

マリモ
うちの猫の頭に洗濯ばさみ乗せたら…やっぱりジッとしてました!!可愛い!

必死にお母さんの真似をする子猫

この動画、個人的に胸がキュンっとしてたまらなかったんですが、お母さん猫の毛づくろいを、子猫が隣で一生懸命真似をしています。

でも、全然できていません!それが可愛くて可愛くてたまりません♡こうやってどんどん覚えて、成長していくんだなあと感じました。

bitomos編集長
いや~~ん可愛い!!!頑張れって応援しちゃう♡

ゴミではなく猫を集めるワイパー

クイックルワイパーに、猫が一匹しがみついています。そのまま掃除を進めていると、もう一匹猫がしがみついてきました。クイックルワイパーって、猫を集める道具だったの?って思っちゃう動画ですね♡

マリモ
こんなに猫が集まるなら、町中これで掃除しちゃいますよ♡

隣の猫が、カゴに取りつかれている…

可愛らしい猫ちゃんの右隣には、立ててあるカゴを物凄い勢いで掘り続ける猫の姿が。左の猫ちゃんは、その無心でカゴを掘り続ける姿にビビっています。埋蔵金でも見つけたの?って聞きたくなるくらいの勢いですね!

bitomos編集長
遊んでるのかなあ…??何をしたいんだろう??

野良猫のアピール半端ない

すりガラスの向こうに人影…いや、猫影が!すると、高速ですりガラスをがりがりし始めました。これは、毎朝家に来る野良ネコちゃんのようですが、ここまで「開けてよ!!」ってアピールされたら、ついつい開けちゃいそうです!

マリモ
私なら飼っちゃいますね(笑)

猫の動画でキュンっとしよう♡

思わず笑っちゃう、猫のおもしろ動画いかがでしたか?面白いし、可愛くて胸がキュンっとしちゃいますよね♡癒しが欲しい時に、ぜひこの記事を開いてくださいね♪

ペットに関しては、以下の記事もおすすめです!

参考記事⇒Twitterから厳選した犬の動画13選♡可愛くて思わず笑っちゃう!

参考記事⇒里親や譲渡会で救えるペットの命!ペットショップって本当に必要?

参考記事⇒ペットも泊まれる宿泊施設7選♡愛するペットと旅行に出かけよう!

参考記事⇒ペットロスの深い悲しみを乗り越えるためにあなたが出来る8つのこと

参考記事⇒見たら絶対欲しくなる!愛犬のためのおしゃれで人気なグッズ13選♡

参考記事⇒思わずプレゼントしたくなる♡通販で買えるおしゃれな猫グッズ14選

参考記事⇒ペットショップの売れ残りは里親に出される?目指せ殺処分ゼロ!

参考記事⇒猫の帽子をガチャガチャでゲット!愛猫をさらに可愛く変身♡

参考記事⇒現役ペットホテル経営者が教える!信頼できるペットホテルの選び方

参考記事⇒ペットのニオイを消臭する5つの方法!重曹やクエン酸で安心安全♡

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

マリモ

マリモ

鬱病から大復活!音楽・美容・動物が好き!宇宙とかUMAとかも好き。私の経験全てを活かして面白い記事を書いていきます。私の記事で1人でも多くの人がが何か感じてくれたら幸いです。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 30代必見のプチプラ化粧水11選♡お金をかけず肌の悩みを解消しよう

  • 安くて使えるプチプラCCクリーム10選♡すっぴん風メイクを極めよう

  • 絶対おすすめなプチプラBBクリーム10選!簡単に旬のツヤ肌が作れる♡

  • 肌に優しいおすすめのプチプラ乳液8選!敏感肌の女性必見です♡

関連記事

  • 話題ベリーペイントのおしゃれデザイン10選★思い出に残る安産祈願を

  • 夏こそ梅干しの効果が効く★健康&美容にいいおすすめレシピご紹介

  • 子供が可愛くないと感じる…子育ての限界を感じているのは自分だけ?

  • 夫の帰宅が憂鬱なのはあなただけじゃない!原因を知って夫婦仲を改善

  • 寒暖差アレルギーによる鼻水など6つの症状。季節の変わり目には注意!

  • 仕事のミスで落ち込むことの多いあなたへ。前向きになれる24の言葉