1. TOP
  2. 趣味
  3. 2017年気になる最新CM★ P&Gの#LoveOverBiasのあの曲

2017年気になる最新CM★ P&Gの#LoveOverBiasのあの曲

 2017/12/07 趣味 トレンド
この記事は約 11 分で読めます。 1,968 Views
P&GCM曲
青色
bitomos★ライターの青色です。 何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。 bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。 ⇒詳しいプロフはこちら

2018年はオリンピックイヤー!すでに開催まで100日を切っています。そこで気になるCMが、P&GのThank You, MomキャンペーンCM「The Winter Olympics 2018 #LoveOverBias」です。

CMが流れてくるたびに耳から離れなくなるCM曲もすごく気になります。同じように思った方はいませんか。

なんていう曲?アーティストは?P&Gの2018年平昌オリンピック・パラリンピックに向けてのメッセージとあわせて、話題のCM曲をご紹介します。

青色
bitomosライターの青色です。気になるCM曲ってその時々でありますよね。今回は今一押しのあのCMのあの曲に注目!どんな思いが込められているかもご紹介します。
西川美穂
今すごく気になるのは、まるで子守歌の様な…P&GのCM曲。でもTV画面にアーティスト名とか出ていなかったんですよね。
青色
P&GのCM♪私も気になっていて…P&Gとオリンピックの関係も知っておきたいですね。

 

P&GのCMが発信する平昌オリンピック

2018年平昌オリンピック・パラリンピックまで100日を切りました。日本のすぐお隣の韓国で開催されるオリンピック・パラリンピックということで、日本でも徐々にその雰囲気を感じるようになってきています。

開催情報はこの様になっています。

【オリンピック】

●第23回冬季オリンピック競技大会
●開催場所…大韓民国・平昌(ピョンチャン)、 旌善(チョンソン)、江陵(カンヌン)
●大会期間…2018年2月9日~2月25日(17日間)
●参加規模…約100か国 選手及び役員5,000人
●実施競技…競技15種目

 

【パラリンピック】

●第12回冬季パラリンピック競技大会
●開催場所…大韓民国・平昌(ピョンチャン)、 旌善(チョンソン)、江陵(カンヌン)
●大会期間…2018年3月9日~3月18日(10日間 )
●参加規模…約50か国 選手及び役員1,400人
●実施競技…競技6種目

 

世界中で注目されているオリンピック・パラリンピックですが、あるCMが話題となっています。オリンピック・パラリンピックを母親の観点から捉えたメッセージが発信されています。

 

P&G everydayのCMメッセージ#LoveOverBias

 

こちらのCMを目に…耳にしたことはありませんか。なんとも温かい歌声でつい聞き入ってしまった方も少なくないのではないでしょうか。この曲を歌っているのはMilcK、曲目は「 Ooh Child」です。

西川美穂
このCMです♪

気になる最新CM曲はMilck  – Ooh Child

彼女の容姿を見て、「日本人?」と思ったのですが、アメリカ・L.A出身で活動している歌手なんです。ツイッターも英語でした。

青色
最初に耳にしたときにこの歌声はAdele(イギリスの歌手、グラミー賞歌手)?と思ったんですけど、全く違って…。詳しいプロフィールなどはわからないんですよね。
西川美穂
初めて聴いた時から気になっていたんです♪

 

Milck – Quiet

Milckの楽曲にはとても強いメッセージが込められています。世の中で起こっている様々なことに決して目を背けない…そんな意志を感じます。ツイッターやインスタからも彼女の気持ちを感じ取ることができます。

MILCKさん(@milckmusic)がシェアした投稿

もっと彼女の唄う歌を聴いてみたいという気持ちになりますね。

 

MILCK – Take Me To Church (Hozier Cover)

Take Me To Churchは、アイルランド出身のミュージシャン、シンガー ソングライターのHozierが2013年にリリースしたとてもメッセージ性の強い楽曲です。反同性愛がテーマになっていて、MVもとても衝動的で話題になりました。
Hozier /Take Me To Church

MILCKが唄うTake Me To ChurchはHozierが唄うそれよりも苦しさや悲しみを感じてしまうのは筆者だけでしょうか。

P&GのCMにあるメッセージ

P&GCM曲

 

P&Gは「ママの公式スポンサー」キャンペーンというのを行っています。キャンペーンの始まりは、2012年ロンドンオリンピックからです。
「ママの公式スポンサー(英語:Thank You, Mom)」

P&Gの「ママの公式スポンサー(Thank You, Mom)」キャンペーンについて

P&GのCMでフィギュアスケートの羽生結弦さんがいつも自分のためにサポートしてくれているお母さんに向けて「お母さん、ありがとう」と言っているCMです。▶CMはこちらP&G新TV-CM「『お母さん、ありがとう。』羽生選手篇

オリンピックやパラリンピックでは、観ている私たちは、主役の選手たちの演技や競技によって心が震えるほどの感動を頂きます。そして、選手自身にとっても、今まで支えてくれたお母さんや家族との繋がりをあらためて感じるきっかけにもなる舞台です。

「ママの公式スポンサー(Thank You, Mom)」キャンペーンは、そのお母さん、家族に対して感謝の気持ちにあらためて気づいてほしいという願いが込められているキャンペーンなのだそうです。

青色
そんな選手やお母さんを支援していくというキャンペーンがP&Gからのメッセージなんですね。
西川美穂
今までそんな企業ってなかったんじゃないですか?

P&Gの今回のテーマ「#LoveOverBias」

Aniaさん(@lunaa80)がシェアした投稿

今回のP&Gの「ママの公式スポンサー」キャンペーンのテーマがあります。「#LoveOverBias(愛は偏見を超える)」です。

オリンピック・パラリンピックに参加する選手たちは、当然ながら世界各国から参加している選手です。見た目のカラダの特徴も違えば、人種や宗教も当然違います。

そして、パラリンピックの選手は身体的なハンディキャップもあるわけです。でも、母親からしてみれば、自分の子供が他の人とどこかが違うということは何の問題もなく、我が子を愛しているということに変わりがありません

そんな思いを込めたテーマが「#LoveOverBias(愛は偏見を超える)」ということです。

西川美穂
なんだかすごく心が温かくなるテーマですよね♪
青色
気になる最新CM曲からこんな深い話がその影にはあったんですね。

 

最新気になるCMには大注目のアーティストと企業のメッセージがあった

MILCKさん(@milckmusic)がシェアした投稿

いかがでしたか。最新CMで気になる曲を調べて行ったら、その素敵なアーティストの歌声とメッセージ、CM企業のメッセージを強く感じることが出来ました。

これからまだまだTVからMilck のOoh Childが流れてくると思います。その曲が流れるたびにオリンピックやパラリンピックの選手だけではなく、私達も自分を愛してくれている人に感謝の気持ちを…ちょっと意識してみませんか。

そして…Milckにこれからも注目していたいと思います。

 

▼CM曲関連記事はこちらも是非ご覧ください。


2017話題のCM曲・洋楽はこれ?おしゃれでセンスのいい曲11選

2017CM曲に登場60~70’s洋楽★ファンキーDisco名曲集

2017年初夏の最新洋楽CM曲★センス抜群の曲は誰の歌?曲名は?

2017年夏のTOYOTAのCM曲にあの名曲も★蘇るクイーン7選

2017年話題のシャネルVSディオールCM曲★歌っているのは誰?

2017年H&MのCM曲がかっこいい!80年代のワムが今蘇り注目♪

最新!iPhoneのCM曲が気になる★センスある洋楽はApple

2017秋冬も話題CM曲てんこ盛り★きになるあのCM女王の曲も♪

【CM関連記事はこちら♪】

日本人ギタリストMIYAVIがCMに登場★海外でも有名な彼の魅力

2017ホンダシビック新CMはワンオク★アコースティックな名曲5選

最新!MINIのCM曲は?注目バンド[Alexandros]の新曲だった

車の洋楽CM曲でPitbullが話題★かっこいい!オススメ曲10選

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

P&GCM曲

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。

⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • おうちデートの服装は楽に可愛く★彼氏の家&自宅のおすすめコーデ13選

  • 【冬の訪問】彼の実家に行く時の服装に悩んだら★選ぶポイントとコーデ10選

  • 2017話題のCM曲・洋楽はこれ♡おしゃれでセンスのいい曲11選

  • おうちデートで手料理でおもてなし★初心者でもOK!簡単レシピ7選

関連記事

  • 人気のビールカクテル☆オレンジやカルピスの爽やかアレンジレシピ

  • 色気のある女性になる方法とは?大人の魅力を引き出して女度をアップ

  • 大人気!マンガ大賞作品VSおすすめ恋愛小説★あなたはどっち派?

  • PSVRがなくてもバイオハザード7は楽しめるのか!?VRの価格や性能を調査

  • 雨の日は家遊びがオススメ!子供と一緒に100倍楽しめる過ごし方

  • 泣ける映画で涙活!邦画でできるデトックス&リフレッシュ