1. TOP
  2. 趣味
  3. 2017年H&MのCM曲がかっこいい!80年代のワムが今蘇り注目♪

2017年H&MのCM曲がかっこいい!80年代のワムが今蘇り注目♪

かっこいいCM曲
青色
bitomos★ライターの青色です。 何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。 bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。 ⇒詳しいプロフはこちら

2017年TVから流れてきた曲が耳に止まり、TVに目をやるとファッションブランド「H&M」のCM!映像もなんだかDisco?という雰囲気の中、流れてきた曲がすごくかっこいい!誰の曲なのか気になる!と思っている方、必見♪

そう、まさにDiscoミュージック全盛期の80年代に大人気だったあのグループの曲なんです♪

西川美穂
H&Mの新しいCM曲が気になるみほでーす♪なんだかレトロな曲調でおしゃれだし、すごくノリが良くてかっこいいんですよね~。あのグループって?
青色
そう!私も大好きなあのグループです♪

 

2017年H&MのCM曲がかっこいい!

2017年9月14日に登場したファッションブランドH&M「H&M Fall Fashion 2017」です。TOPに登場する黒人の素敵な女性はモデルの、ナオミ・キャンベル!

そして日本でお馴染みのモデルでタレントで、世界的デザイナー森英恵さんの孫でもある森星さんが、外人モデルにもひけをとらずに登場しています。

このDiscoチックにまとめてあるCMですが、曲がかっこいい!とすでに話題になっています。この曲の原曲は…これ!

 

H&MのかっこいいCM曲はこれ♪Wham!/Wham Rap! (Enjoy What You Do?)

H&M2017年秋のかっこいい!と評判の曲は、1982年Wham!(ワム)のインディーズデビュー曲でもある、Wham Rap! (Enjoy What You Do?)です。H&MのCMでもナオミ・キャンベルが口パクでこの曲を歌っているところが、このPVの雰囲気とリンクしてます。

ところで80年代に大人気だったWham!(ワム)とはどんなグループだったのでしょう。

青色
1980年代は洋楽ポップスやロック、そしてDiscoミュージックの時代です!私も当時MTVでこのワムも聴いていたので懐かしい~♡
西川美穂
80年代の曲なんですね!なんだか私には新鮮だったんですよね。他にどんな曲があるのか知りたくなってきました!

2017年H&MがCM曲として使った曲は1980年代のもので注目され、話題になっています。その他、2017年日本で公開の映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」の中でも80年代のポップス曲が挿入歌として登場します。

▼関連記事

2017ミニオン大脱走で帰って来た!映画挿入歌は80年代ポップスが懐かしい♪

 

H&MのCM曲 ワムについて

ブランドの雰囲気同様、センスの良さで注目されているH&Mの2017年秋のCM曲は1980年代に世界的人気だった男性ボーカルグループ・ワムの曲!というのでそのワムについてご紹介します。(画像★向かって左:ジョージ・マイケル、右:アンドリュー・リッジリー)

 

ワムプロフィール&活動

ワムのデビュー時期

1981年に活動開始、男性二人ジョージ・マイケルとアンドリュー・リッジリーのイギリスのデュオグループです。活動時期は1981年~1986年。1980年代前半と言えば、アメリカンポップスが世界的に黄金期の幕開け時代で、クイーンオブポップと言われいる、マドンナのデビュー(1982年デビュー)もほぼ同時期です。(ちなみにキングオブポップはご存知、マイケル・ジャクソンです。)

この80年代は1970年代後半の頃のDiscoブームに引き続き、新しい時代のDisocoブームにもなっています。日本はというと、80年代後半はバブル時代に入って行く時代です。

ワムの活躍

ワムはイケメンの二人組&ノリのいいサウンドの両方を兼ね備えたポップス界の新星として、セカンドシングル「Young Guns (Go for it!!)」で一躍大人気になります。

次々とヒット曲を連発し、イギリスだけではなく、その活躍は世界中に広がっていきます。日本でもワムが知れ渡ったキッカケがこのCMです。当時はカセットテープだったという時代ですね。

Bad Boys1983

Freedom1985

青色
ワムの軽快でノリのいい曲が日本でも受け入れられ、大ヒットしました♪

ワム解散後のジョージ・マイケル

ジョージ・マイケル(1963年6月25日 – 2016年12月25日)

1986年に解散したワムですが、その後はソロとしてそれぞれの活動になります。ジョージ・マイケルはその後もヒット曲を生み出したり、ゴシップにも見舞われますが、2016年に亡くなりました。まだ人々の記憶にも新しい彼の死は、ショックを受けた人も少なくありませんでした。

ワムの時代にも音楽面を担当していたジョージの名作は、多くの人が聴いたことがあるあの曲!として今でも記憶にあるものが多いです。彼が亡くなったのが12月25日クリスマスということで…、ワムとしての大ヒット作:Last Christmasがあることから、感慨深く感じた人も多かったはずです。

 

CM曲だけじゃない!かっこいい★ワム&ジョージ・マイケルおすすめ曲♪


cm曲

ワムの活動時期1981~1986年の間に数々のヒット曲が登場し、今でも人の心の中に残っている曲が数多くあります。そんなワムと解散後のジョージ・マイケルのソロの中から、筆者のおすすめ曲をご紹介します。

Careless Whisper/George Michael 1984

日本ではワムとしての曲として有名ですが、実はジョージのソロ曲になります。今でもこの曲のファンは多く、当時、日本でもカヴァーされたこともあって、とても馴染みのある曲になっています。

青色
ベタですが、私の一番好きな曲ですね♡

 

Last Christmas/Wham!1984

クリスマスソングと言えばこの曲!クリスマスソングの人気ランキングの中に常に入っていると言っても言いすぎではないほどの人気曲です。30年以上の時が経過しても、世代を超えて愛されているってすごいことですよね。

青色
日本でも一番知られている曲ではないでしょうか。

 

Everything She Wants/Wham!1985

軽快なノリのいい曲が多いワムの曲の中でも悩ましい…そしてジョージの才能感じる曲の中の一つです。

青色
なんとな~くサビの切ない感じが好きですね。「サンバーディーテールミィ~♪」

 

I Knew You Were Waiting/George Michael, Aretha Franklin 1986

アレサ・フランクリンのアルバム「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」の収録曲でアレサとのデュエット曲として注目を集めました。

青色
アレサ・フランクリとのデュエットでジョージのポップスシンガーとしてではなく、R&Bにも通じる歌声に魅了された人も多いはずです。

 

Faith /George Michael 1987

1987年発表のソロになってのファーストアルバムはファンならずとも待ち望んでいたアルバムの中の同曲。1989年にグラミー賞のアルバム・オブ・ザ・イヤーを受賞しています。ワムの時代から書き溜めていた曲も多数収録と言われています。

青色
このアルバムは私も待ちに待った作品でした!

 

I Want Your Sex/George Michael, Aretha Franklin1987

アルバム「Faith」の収録曲です。軽快なノリはワム時代の流れをも感じさせる一曲です。

青色
ジョージの軽快な音楽と切ない音楽、どちらも彼の作り出す音楽の魅力ですね。
西川美穂
今聴いても、いい曲ばっかり!

 

かっこいいH&MのCM曲…過去CM も気になる

H&MCM曲

Photo by 青色

ファストファッションブランドとして人気のH&MのCM曲は流れてくるたびにそのセンスの良さに惹かれてしまいます。過去のH&MのCMをご紹介します。

2017年Spring CM曲

2017年春のCMでは1965年のThe Kinks ★Set me freeが使われていました。

▼こちらの記事内でも紹介しています。

2017年初夏の最新洋楽CM曲★センス抜群の曲は誰の歌?曲名は?

 

2017 Summer CM曲

2017年夏はNancy Sinatra&Lee Hazlewood★Summer Wine1960年代の渋いこの曲を使用しています。

 

2016 summer CM曲

2016年夏のCMはハスキーヴォイスのIzzy Bizu★Sweat(A La La La La Long)。原曲はなんとレゲエのInner Circle -★Sweat (A La La Long)。 

Izzyの声で唄うだけでなんだかモダンなシャンソン調にも聴こえてくるから不思議です。

青色
ファッションブランド「H&M」ならではのセンスのいい映像と曲のセレクトがやっぱりかっこいいですね♪
西川美穂
かっこいい~♪さすが常にトレンドの最先端を意識したアパレルブランドだけあって、本当にセンスいいですよね!

気になるCM曲★かっこいいH&Mから目が離せない

CMK欲

いかがですか。CM曲って短い時間に流れていってしまうものですが、誰の曲?って気になっている事ってありますよね。H&Mの2017年秋のCMがワムのWham Rap! でしたが、これからもセンスのいい選曲に期待したいと思います♪
西川美穂
誰のなんていう曲か知ってみると、そこからまた同じアーティストの曲も聴いてみようと思えたりして、音楽の幅が広がっていくんですよね♡
青色
センスのいい曲を使っているCMって気になりますよね♡ワムは今聴いてもおすすめです♪

▼CM曲関連記事はこちらも是非ご覧ください。


2017話題のCM曲・洋楽はこれ?おしゃれでセンスのいい曲11選

2017CM曲に登場60~70’s洋楽★ファンキーDisco名曲集

2017年初夏の最新洋楽CM曲★センス抜群の曲は誰の歌?曲名は?

2017年夏のTOYOTAのCM曲にあの名曲も★蘇るクイーン7選

2017年話題のシャネルVSディオールCM曲★歌っているのは誰?

2017年H&MのCM曲がかっこいい!80年代のワムが今蘇り注目♪

最新!iPhoneのCM曲が気になる★センスある洋楽はApple

2017秋冬も話題CM曲てんこ盛り★きになるあのCM女王の曲も♪

2017年11月12月の洋楽CM曲★センス抜群・オシャレな映像&曲

【CM関連記事はこちら♪】

日本人ギタリストMIYAVIがCMに登場★海外でも有名な彼の魅力

2017ホンダシビック新CMはワンオク★アコースティックな名曲5選

最新!MINIのCM曲は?注目バンド[Alexandros]の新曲だった

車の洋楽CM曲でPitbullが話題★かっこいい!オススメ曲10選

2017年気になる最新cm★ P&Gの#LoveOverBiasのあの曲

 

▼心に沁みるバラードならこちら♪♪

失恋のおすすめ洋楽バラード10選?切ない心がもっと震える恋愛の名曲集?

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

かっこいいCM曲

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。

⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • おうちデートの服装は楽に可愛く★彼氏の家&自宅のおすすめコーデ13選

  • 【冬の訪問】彼の実家に行く時の服装に悩んだら★選ぶポイントとコーデ10選

  • 2017話題のCM曲・洋楽はこれ♡おしゃれでセンスのいい曲11選

  • おうちデートで手料理でおもてなし★初心者でもOK!簡単レシピ7選

関連記事

  • 宝くじに当たる人の8つの特徴!高額当選者のその後の体験談も!

  • 2020年オリンピック種目!ボルダリングに女性がはまる人気の理由

  • 失恋の名言集厳選21☆そっとあなたの心に寄り添う言葉の癒しの効果

  • 泣く赤ちゃんにイライラしないで★話題の『WEラブ赤ちゃん』について

  • 2017年気になる最新CM★ P&Gの#LoveOverBiasのあの曲

  • 秋冬に聴きたいおすすめの洋楽♪センチメンタルな心にしみる曲まとめ