1. TOP
  2. 趣味
  3. 最新 iPhoneⅩ顔認証CM曲が気になる★Appleのセンスある洋楽集

最新 iPhoneⅩ顔認証CM曲が気になる★Appleのセンスある洋楽集

 2017/12/27 趣味 トレンド
この記事は約 29 分で読めます。 50,616 Views
iPhone

2017年10月に登場したiPhone8&iPhone8plus!そして、iPhoneΧのIntroducing Face ID (顔認証)CMや、2017年12月登場したてのApple Holiday CM曲もすでに話題になっています!早速要チェックです♡

センスある洋楽ならApple(アップル)に注目♪特にiPhoneのCMは映像&選曲のセンスの良さで注目され、毎回話題になります。

「この曲誰の曲?」そう思うと気になりますよね。

過去のiPhoneCMもご紹介します。

青色
bitomosライターの青色です。私のお気に入りのApple関連のCM曲はセンスのいい洋楽が知りたい方におすすめです♪
西川美穂
私もAppleのCM、特にiPhoneのCM曲がいつも気になります♪

 

Contents

常に話題になるAppleのCM曲

iphone

Appleで新しい製品が出ると、CMはどんな曲が使われているのかなと気になっている人も少なくないんですよね。中でもここのところ、iphoneのCM曲は常にチェックされています。

実際にiPhoneのCM曲をきっかけに日本で注目されるようになったアーティストも多いんです。

西川美穂
うんうん♪私もそんな中の一人です。
青色
私もAppleのCMで初めて聞いて知ったセンスのいい洋楽がたくさんあります。

さて、2017年秋にiPhoneの新商品iPhone8&iPhone8plus!そして、ついに登場したiPhoneΧ!そして、2018年もAppleのcmに注目ですね。

 

2018年Appleの新CMはこちら♪

 

iPhone X ~Fly Market 

なんだかまたまたオシャレないPhoneXのCMがこの春登場しています。

 

 Back Pocket/VULFPECK (ヴルフペック)

どこか80年代を感じさせるサウンドについ聞き入ってしまうこの曲♪ロサンゼルス4人組ファンクバンドですでに世界中で話題になっています。

2018年日本でも大注目のバンドなので他の曲も要チェック♡2018年に聴くファンキーミュージックがかっこいい♪

HomePod ~Welcome Home

このCMの主人公はFKA twigs(ツイッグ:イギリス南西部グロスタシャー出身の2014年デビューのシンガーソングライターで、ジャマイカとスペインのハーフです)仕事から帰宅してすぐさま、Sriに言います。

「ヘイ、Sri 何か私の好きな音楽をかけて」。そして流れてきた曲でなんともかっこよく踊り出すFKA twigs。

そのダンスの様子につい見入って&聴き入ってしまうという…。

CMの監督はSpike Jonze(スパイク・ジョーンズ)!CMをチェックしてみてください♪

Til It’s Over/Anderson .Paak(アンダーソン・パーク)

Anderson .Paak(アンダーソン・パーク):1986年生まれ、カリフォルニア州オックスフォード出身のアメリカ人と韓国人のハーフ、ラッパーとしても人気がありますが、プロデューサーとしての才能も発揮しています。

その実力は、「ローリング・ストーンズ誌」のお墨付き♪2014年にデビューアルバム『Venice』をリリース、2016年の『Malibu』のリリースにより、2017年のグラミー賞の【最優秀新人賞】と【最優秀アーバン・コンテンポラリー・アルバム】の2つの部門でのノミネートで日本でも大ブレークの予感♡

 

Apple 2017年 CM集

iPad Pro — What’s a computer — Apple

 

アーティストと曲名は?Go/Louis The Child 

Louis The Child(ルイス・ザ・チャイルド)はアメリカ・シカゴ拠点に活動しているEDMグループです。

 

メンバー男性二人♪Robby Hauldren(ロビー・ホールドレン)&Freddy Kennett(フレディ・ケネット)!またまたAppleのCM曲から日本でも注目されるアーティスト発見です♪

 

Appleのホリディバージョン

 

12月になってAppleのホリディバージョン新CMが続々登場しています。この雪の降る中、素敵なCMがTVから流れてきました。そして、耳にするこの歌声は…。

アーティストと曲名は?Palace/Sam Smith 

グラミー賞歌手のSam Smith の歌声です。曲名は「Palace」。別れの曲ですね。歌声の切ない感じとすごく…合ってます。

青色
クリスマスの頃に失恋の曲をセレクトしたCMも素敵です。

 

2017年Apple Watch Series 3 のCMにも注目!

10月に登場したCM曲<Labrinth / Misbehaving>も話題になりましたが、12月に入り、「The Gift of Go」としてクリスマスホリデーギフトとしてのCMシリーズ<4本>も登場しています。

4本とも軽快にノリのいい曲なのでご紹介します。

12月Apple Watch Series 3 Football編

Apple Watch Series 3 <4本>シリーズの中のサッカー編はラテン調のノリのいいこの曲です。サッカーワールドカップも来年に迫っています。それを意識してかどうかというところですね。

アーティストと曲名は?Pa La Calle /Instituto Mexicano del Sonido

12月Apple Watch Series 3 Workout編

Tkay Maidza&Danny L Harle/Bom Bom

Bom Bomという曲でアーティストは Tkay Maidza&Danny L Harleです。

12月Apple Watch Series 3 Snowboard編

4本シリーズの中で筆者のお気に入りがこのスノーボード編です。

アーティストと曲名は?Nicky Blitz/Blast Off 

ロカビリー調でかっこいい曲!またまたAppleの選曲に脱帽という感じです。Nicky Blitzはアメリカ、L.Aのシンガーソングライターです。

12月Apple Watch Series 3 Swim編

水泳シリーズですが、曲だけ?と思いきや!この曲を調べてみると、アーティストはヒップホップ歌手でした。かっこいい歌声です。

アーティストと曲名は?Water Me/Lizzo

唄っているのは、Lizzo、1988年4月27日生まれ、アメリカのデトロイト出身のヒップホップ歌手です。他の楽曲を聴いても彼女のハスキーでパンチのある歌声はおすすめ!

青色
クリスマスホリデーギフトのこの4本シリーズはそれぞれの曲の雰囲気の違いも楽しめて面白いですね。

 

iPhone ⅩのCM登場♡

iPhone Ⅹのカメラ機能紹介のCMが登場

2018年1月に公開されたiPhone Ⅹのカメラ機能である、ポートレートライティング機能を紹介した、
CM「A New Light 」です♪

ン?このヴォーカル聴いたことがある雰囲気…。

 

アーティストと曲名は?NVDES /D.Y.T. (Do Your Thing) feat REMMI (AUDIO)

iPhone Ⅹ顔認証CM曲「Turning Heads 」のアーティストNVDESでした♪最新技術紹介というCMにすごくマッチしている雰囲気の楽曲ですね。

iPhone Ⅹアニ文字CM曲

iPhone Ⅹの機能として、自分自身が絵文字に変身♪音声も出るというもの。そのCMが出ていますよ♪

アーティストと曲名は?Big Boi/All Night

グラミーヒップホップ・デュオとして有名なダーティサウスのヒップホップ界の重鎮でもあるOutKast(アウトキャスト)のビッグボ−イ(Big Boi)のソロ活動のこの曲がApple・IPhoneⅩのCM曲に登場というのでまたまた話題になりそうです♡

 

iPhone Ⅹ顔認証CM曲

すでにiPhone Ⅹを手にしている人もいるでしょう。顔認証機能でも話題になっていますが、CMも登場しました!ノリのいいこの曲もアーティストが気になります。

 

アーティストと曲名は?NVDES /Turning Heads 

NVDES!日本ではあまり知られていないでしょうか。男性二人、女性一人のバンド、L.A拠点に活動しています。

iPhoneⅩのCM曲「Turning Heads 」では、CM曲ということで企業イメージや商品に合った選曲なのでしょう、他の曲もぜひおすすめです。

女性ヴォーカルの歌声もかっこいい!こちらの曲はいかがでしょう。NVDES – Do You Think About Me 

青色
個人的にすごく好きな感じのバンドです♡

 

iPhoneΧのCM曲がSo cool!とすでに話題

TVから流れてきたこの曲に一瞬でセンスの良さを感じて目をTVに移すとやっぱり!iPhoneのCMでした♪ついに登場iPhoneΧのCMです。さて…アーティストは?

西川美穂
一瞬で惹かれた曲です!♪

こちらは商品紹介のプロモーションビデオです。

アーティストと曲名は?Sofi Tukker feat. NERVO& The Knocks & Alisa Ueno/ Best Friend

「Best Friend」という曲、Sofi Tukker(ソフィー・タッカー)とフィーチャリング:NERVO& The Knocks & Alisa Uenoというなんと日本人の植野有砂さんも参加しているというので話題になっています。

Sofi Tukkerとは?女性:Sofiと男性:Tukkerのニューヨークで結成された男女デュオのグループです。新人ながら、デビュー曲が2017グラミー賞にもノミネートされた実力派です♪

今後も注目です♡

青色
ノリのいい曲が耳に残る~!
西川美穂
途中に入る日本語の歌詞は植野有砂さん(モデル出身、アパレルブランドFIG&VIPER(フィグアンドヴァイパー)のプロデューサー・クリエイティブディレクターでDJもしています。)ですね♪日本語が出て来てなんだか嬉しくなりました♪

 

2017年最新★iPhone8のCMはこれ!

今回、iPhone8・iPhone8plusの登場でCM曲もまたまた話題になっています。常に注目されているApple CMはセンスがいいと話題になっていて人気です。

iPhone8のCM曲、耳に残る「watch this…」のフレーズが新商品の登場という事にもマッチしている選曲に思えます。

さて…アーティストは?曲名は?

iPhone8のCM曲は誰の曲?

MagnusTheMagnus のAreaという曲です。MagnusTheMagnusはスウェーデンのミュージシャンで、現在は音楽プロデューサーとしても活躍をしています。

青色
watch this、watch this、watch this…この歌詞と単調にもなるメロディが不思議な感覚に伝わる曲ですね。

 

iPhone8&iPhone8plusの8秒vor.CMはこちら

iPhone8のたった8秒のCMver.です。このCMの中に流れる曲も軽快さが耳に残り気になります。

青色
8秒のCMってあまり見たことがないですけど、そんな短い中でもインパクトのある曲だな~という印象です。
西川美穂
で?誰の曲なんでしょうか。

アーティストはTunde Olaniran / Namesake

Tunde Olaniranはアメリカ人の母と父・ナイジェリアの血をひくHIPHOPアーティストです。HIPHOPですが、彼の他の曲を聴くと、アメリカのHIPHOPよりもアフリカを感じさせる独特なものがあります。

西川美穂
ナイジェリアってアフリカ?私にはあまりなじみがない音楽のイメージです。
青色
ナイジェリア出身のアーティストはこれからもっと注目になりそうですよ♪

Brown Boy/Tunde Olaniran

Tunde Olaniranの曲をもう一曲ご紹介します。独特なこの雰囲気。アメリカのHIPHOPのイメージとは一味違った、民族的なメッセージも感じるTunde Olaniranの楽曲です。

青色
アフリの雰囲気をすごく感じますね。
西川美穂
なんだか聴いていたらハマってきたかも♪

iPhone8plus CMはこちら

ん?またまたセンスのいいCMの匂いがする♪見入っていたCMはauのiPhone8plusのCMでした。

青色
ベリーショートの女性というインパクトのあるCMです♪

アーティストはThe Shacks / This Strange Effect 

所属のBig Crown Records からの公式PVです。60年代を感じさせるレトロな映像が曲とともに目を惹きます。デュオグループとして注目されそうですね。

青色
日本でまだまだ知られていない曲やアーティストを発見するのもセンスあるCMの醍醐味ですね♪

 

10月Apple Watch Series 3 

かっこいいCMが出た!思わず見入ってしまう映像のかっこよさとそれにマッチした曲です。

西川美穂
このCM曲とも合っていてかっこいいんです!♪

 

アーティストと曲名は?Labrinth / Misbehaving

アーティストはLabrinth(ラブリンス)、イギリス出身のシンガーですが、プロデュースもしている話題のアーティストです。2010年デビューでイギリスでは大人気!日本でもCMをキッカケに話題になりそうですね。

青色
私の好みの曲です♡つい他の曲も聴いてみたくなります♪

 

Apple★過去人気CM曲

iPhone cm曲

ここで最近のiphone・CM曲をご紹介します。意外と新しい曲ばかりではなく、古い曲やカヴァーなども使われているので知らなかった方もこの機会にじっくり聴いてみてください。

iphone7/Balloons

I will follow you/Toulouse

この曲は元々は1961年にインストゥメタル(歌詞のない楽曲)として発表されたものですが、のちに様々な人のカヴァー曲として歌詞ありの曲で有名になっていきます。

日本で知られる様になったのは、1960年代にリトル・マギー(ペギー・マーチ)のI will follow him、Ricky Nelson の I Will Follow you (1963)(最後がhimやyou になって歌詞が変わっています)、そして1992年アメリカ映画【天使にラブ・ソング】(ウーピー・ゴールドバーグ主演)の中でゴスペル曲として登場して人気になっていました。

青色
時代の違うところでそれぞれ聴いていた曲なんですね。
西川美穂
そんな昔からの曲なんですね♪

そして、iPhone7のCM曲としてまたまた年代を超えて注目されています。

 

iPhone 7/ステッカーファイト

Boys are Boys and Girls are Choice/Monks

軽快な曲は1960年代にドイツのパンク系バンドとして活躍したMonksの「Boys are Boys and Girls are Choice」です。iPhone CMの映像と一緒に流れるとまるでレトロ感のない曲に感じるほどです。

西川美穂
曲は私も好きです♪古い曲なんですね。
青色
1960年代はこんなバンドが結構、出て人気だったんですよね。

 

iPhone 7 + AirPods – Stroll -Apple

Down/Marian Hill

iPhone7とAirPodsのCMのなんともおしゃれでセンスのいい映像にくぎ付けになりました。流れていくる曲もしっとりなめらかさのあるメロディが耳に残ります。

青色
私も大好きなCMです。どんなふうに撮影してるの?という事でも話題になった様です。
西川美穂
最近のCMですよね♪ かっこいいです♡

 

iPhone7/Midnight 

 In a Black Out/Hamilton Leithauser + Rostam 

iPhone7とiPhone7Plusでは、それぞれ、アメリカのバンド・ザ・ウォークメンが活動休止になったのをきっかけに、二人のメンバーがそれぞれソロ活動スタートとして、参加しています。このCM曲では、ハミルトン・リーサウザーがこちらもヴァンパイア・ウィークエンドのメンバーだったロスタム・バトマングリとの曲となっています。

青色
このCMは映像の美しさとこの曲の雰囲気がとても素敵にマッチしてますね。

 

iPhone7Plus/The City – Apple 

しっとり心に沁みる曲と素敵なカップルの幸せそうなデート風景に見入ってしまった人も多かったのではないでしょうか、このiPhoneのCM。舞台は香港?シンガポール?でもアジアだよね、と話題にもなりました。

Walter Martin – Sing to Me (feat. Karen O)

こちらもザ・ウォークメンのメンバー・ウォルター・マーティンのソロとしての活動で発表した楽曲です。それぞれの雰囲気が…やっぱり似てると感じませんか。これをキカッケに日本でも注目アーティストになることでしょう。

西川美穂
大好きなCMです♪上海が舞台なんですよね♡
青色
映画のシーンの様なCMでしたね♡

 

Apple Watch Series 2 

ビヨンセが唄うこのApple Watch Series 2 のCM曲も注目されました!

Beyoncé – Freedom

世界の歌姫ビヨンセもApple のCMに登場しています。Freedomのライヴ映像があります。こちらをどうぞ♪

 

Apple iPhoneのCM曲に注目してみませんか

iPhone cm曲

いかがですか。まだまだApple&iPhoneのCM曲から目と耳が!離せません。洋楽を知るいいキッカケにもなります。筆者も実際、今回のiPhone8のCMで初めて、Tunde Olaniranを知りました。

普段あまり耳にすることのないHIPHOPも悪くないな、なんて思っているところです。これからも注目していきましょう♪

▼CM曲関連記事はこちらも是非ご覧ください。

2017話題のCM曲・洋楽はこれ?おしゃれでセンスのいい曲11選

2017CM曲に登場60~70’s洋楽★ファンキーDisco名曲集

2017年初夏の最新洋楽CM曲★センス抜群の曲は誰の歌?曲名は?

2017年夏のTOYOTAのCM曲にあの名曲も★蘇るクイーン7選

2017年話題のシャネルVSディオールCM曲★歌っているのは誰?

2017年H&MのCM曲がかっこいい!80年代のワムが今蘇り注目♪

最新!iPhoneのCM曲が気になる★センスある洋楽はApple

2017秋冬も話題CM曲てんこ盛り★きになるあのCM女王の曲も♪

2017年11月12月の洋楽CM曲★センス抜群・オシャレな映像&曲

【CM関連記事はこちら♪】

日本人ギタリストMIYAVIがCMに登場★海外でも有名な彼の魅力

2017ホンダシビック新CMはワンオク★アコースティックな名曲5選

最新!MINIのCM曲は?注目バンド[Alexandros]の新曲だった

車の洋楽CM曲でPitbullが話題★かっこいい!オススメ曲10選

2017年気になる最新cm★ P&Gの#LoveOverBiasのあの曲

▼心に沁みるバラードならこちら♪♪

失恋のおすすめ洋楽バラード10選?切ない心がもっと震える恋愛の名曲集?

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

iPhone

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。

⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 友達に初めての東京案内するならココ★充実のおすすめ観光スポット

  • 父親とお風呂はいつまでOK?芸能人にも意外と多い異性の親と混浴事情

  • 婚外恋愛当事者が言う「本気」とは★その割り切りと遊びの境目は?

  • 過保護な親の影響は?★ドラマ「過保護のカホコ」で子育てを考える

関連記事

  • 2017年11月ヒルナンデス人気の洋楽BGM2★センスのいい選曲で話題

  • 過保護な親の影響は?★ドラマ「過保護のカホコ」で子育てを考える

  • 社会人になっての習い事のススメ。人気のお稽古で新しい自分に出会う

  • 40代秋ファッション★クールに決めるマストアイテム&コーデ25選

  • K-POPライブの服装はBTSがお手本♡参戦服で真似たいコーデ術

  • 2017年スニーカーコーデでおしゃれにキメる♡30代におすすめ30選