1. TOP
  2. 恋愛
  3. 失恋ソングは歌詞がしんみり心に沁みる★心を浄化する泣ける曲10選

失恋ソングは歌詞がしんみり心に沁みる★心を浄化する泣ける曲10選

 2017/11/08 恋愛 趣味
この記事は約 15 分で読めます。 8,340 Views
失恋ソング

失恋した時に心にしんみり沁みる歌詞に泣けてしまうということがあります。失恋して悲しい、辛い時は泣いてスッキリがまずは一番!泣くことで心の浄化ができると言います。

そんな時に聴く歌詞に心震える歌をご紹介します。日本語の歌詞っていいですよね♪

青色
bitomosライターの青色です。日本語の歌詞って心に沁みる事ってありますよね。日本人ならではではないでしょうか。

失恋して泣きたい!そんな時におすすめの失恋ソングを集めてみました。

西川美穂
泣くとスッキリするんですよね。最近失恋した先輩にも教えてあげたいです。

 

失恋ソングは歌詞がいい♪

失恋ソング

失恋した時の辛くて悲しい心にそっと寄り添うそうな失恋ソング。泣くことで心の浄化が出来ます。

切ないメロディの洋楽バラードも心に響きますが、日本語の歌詞が心に沁みる失恋ソングを聴いてみませんか。日本語の歌詞がおすすめの理由は…。

●失恋ソングの歌詞が情景を想像させる。

●失恋ソングは自分の心と重ね合いやすい。

●失恋ソングの日本語は言葉の深さを感じる。

日本語の失恋ソングの素敵なところは、言葉が自然に心に入り込んでくるところです。きっと失恋後の辛さや寂しさを癒してくれるでしょう。

青色
泣ける失恋ソングは人生で前に向くときに欠かせない存在です。どんな失恋ソングがあるでしょうか。

 

泣ける失恋ソング★おすすめ10選

さよなら/ KIDS

男性が別れる女性に願っていることは、「次に出会って付き合う人が自分より優しい人であってほしい」…。別れても相手のことを思える気持ちが切ないです。

KIDS(キッズ)

ボーカルの奥野 涼が作詞作曲を手掛ける。2006年デビュー。 2015年、メンバーの不祥事により解散して、現在は新しいバンドを結成しています。

 

米津玄師 /メトロノーム

心のスレ違いをメトロノームに重ねている切ない失恋ソングです。それでもいつだって心の中ではあなたを探してるよという素直な気持ちが歌詞の中に込められていますね。

別れても思い出は大事に残っているという想いも伝わってきますね。

米津 玄師(よねづ けんし1991年3月10日 生まれ)、徳島県徳島市出身のミュージシャン。

2017年8月公開、劇場アニメ『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』の主題歌として「打ち上げ花火」が使われて、一気に知名度を上げました。

 

 HY/366日 

サビの部分が本当に切ない歌詞になっています。別れても彼の匂いとか、笑い方とか、ちょっとしたしぐさとか、時間が経っても覚えているものですよね。…それだけにすごく切ないですね。

HY(エイチワイ)沖縄県うるま市出身で、女性一人、男性4人の日本のバンド。

2000年結成、インディーズレーベルで活躍していましたが、2003年発表セカンドアルバム「Street Story」の大ヒットで注目を集めました。

366日は5枚目のアルバム「HeartY」収録曲です。

 

back number /はなびら

失恋して相手が離れてしまっても、心のどこかでもう一度…やり直したい気持ちが駆け巡るものです。もう一度出会って初めからやり直したい、そしたら今度こそ…そんな思いが歌詞に込められていて、ヴォーカルの清水さんの歌声と共に心が締め付けられる思いがします。

back number 2004年結成男性3人J-POPRockバンドです。

2009年インディーズデビュー、2011年「はなびら」でメジャーデビューしています。back numberの全楽曲はヴォーカル&ギターの清水依与吏(しみず いより)さんによるものです。

 

back number /ハッピーエンド

こんなにも「大丈夫」っていう言葉が切ないとは…このback numberのこの曲で感じさせられました。強がることで自分を支えている時ってありますよね。そんな思いをひしひしと感じる失恋ソングです。

「ハッピーエンド」

back number 2016年11月発表の16枚目のシングルになります。

 

シェネル(Che’Nelle) /Believe

シェネルの歌唱力にまず感動します。失恋ソングではありません。逆に好きすぎて切なくなるような…大好きな人との未来を信じて前を向いている気持ちの歌です。

シェネル(Che’Nelle Cheryline Lim、1983年3月10日マレーシア 生まれ)。

オーストラリア出身の歌手。シンガーソングライターとしても活躍していて、グラミー賞歌手レオナ・ルイスにも楽曲提供しています。

 

EXILE ATSUSHI / 青い龍

EXILE ATSUSHIのソロシングル「青い龍」です。彼の歌声は優しいのにとても強さを感じますね。知ってますか、別れた時に寂しいと感じるより、一緒にいても一人でいるような感覚になる時が本当は一番寂しいんだってことを…、そんな思いを感じる歌です。

ATSUSHI(アツシ、1980年4月30日 生まれ )。埼玉出身日本の歌手で作詞・作曲も手掛ける。

2000年にボーカルのオーディション番組で最終選考まで生き落選するも、その歌唱力が目にとまり、J Soul Brothers加入後、改名されたEXILEのボーカルとして活躍してます。

 

Ms.OOJA /Ti Amo

EXILEの名曲中の名曲「Ti Amo」を女性ヴォーカリストのMs.OOJAがカヴァーしています。なんとも切ない歌声で余計に泣けてきます。もともと女心を唄っている歌ですが、やはり女性が唄うことで一層心に沁みてくる感じが増しますね。

Ms.OOJA(ミス・オオジャ、1982年10月28日 生まれ )日本のシンガーソングライター。

2006年デビュー。

 

JUJU/この夜を止めてよ

この曲の歌詞がとにかく切ないです。心が泣いているほど悲しい…。誰かを愛している時は、時に傷つけあってしまうこともあったりする、その思いをこうしてメロディにのせて歌っているJUJUの声も素敵ですね。

JUJU 日本のシンガー。2004年メジャーデビュー。

12歳でジャズシンガーを目指して、18歳で単身ニューヨークに渡るという経歴の持ち主。J-POPを唄い大人気になりましたが、JUJUのジャズヴォーカリストとしてのファンも多いです。

 

徳永英明 /青い契り

癒し効果があると言われている徳永英明さんのこの歌は筆者の泣き歌の一番!過ぎ去った二人の幸せだった時間が全て思い出に変わってしまった…でもこれでよかったんだ…と自分を納得させている切ない思いを感じます。

人生の寄り道は誰にでもあって悪い事ではないという気持ちにさせてくれます。「もう二度と君の涙を憶えたりしない」って、切ないんですね。

徳永英明(とくなが ひであき1961年2月27日 福岡県生まれ、兵庫県伊丹市育ち)。

日本のJ-POPシンガーソングライターです。1986年シングル「Rainy Blue」でデビューしたのが24歳10ヶ月のときでした。

 

失恋ソングは心が震えるからいい

失恋して辛い時、泣いてもいい…そう思ったら泣ける歌を聴いて、心に沁みる言葉を感じてみませんか。失恋ソングは、寂しくて辛い心に優しく語りかけてくれる様に聴こえてくることでしょう。

数々ある失恋ソングで癒されてみませんか。

青色
久しぶりに聴いてみると、失恋していない私もなんだかしんみりしてきました。
西川美穂
私が失恋したら、この10曲で思いっきり泣こうと思います。

▼失恋した時についての関連記事はこちらもぜひ、ご覧ください。

失恋して辛いのはどうして?思考の転換で苦しさから抜け出すポイント

失恋の辛い思い出を忘れたい★新しい恋で上書き保存するまでの過ごし方

失恋から立ち直るためには★スピリチュアルの世界が教えてくれること

失恋や別れの花言葉15選★悲しみや切なさを優しく癒す言葉のパワーとは

片思いが諦めきれない!失恋を乗り越えて彼を振り向かせる5つの方法

失恋した時こそ!映画を観る★別の自分を想像してみることのススメ

失恋の名言集厳選21☆そっとあなたの心に寄り添う言葉の癒しの効果

失恋した心に響くポエム20選★インスタで見つけた切ない言葉の物語

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

失恋ソング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。

⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 友達に初めての東京案内するならココ★充実のおすすめ観光スポット

  • 父親とお風呂はいつまでOK?芸能人にも意外と多い異性の親と混浴事情

  • 婚外恋愛当事者が言う「本気」とは★その割り切りと遊びの境目は?

  • 過保護な親の影響は?★ドラマ「過保護のカホコ」で子育てを考える

関連記事

  • マンネリ防止にも♡カップルのための普段と違う刺激的なデート10選

  • 基本的な定番の料理レシピ12選!これでいつでもお嫁に行けちゃう♡

  • 婚活では会話がポイント!話が弾む話題や会話術を知って好感度アップ♪

  • 簡単なおまじないで願い事が叶う!アファメーションのすごい効果とは

  • 昔(2017年夏頃)にTOYOTAのCM曲にあの名曲も★蘇るクイーン7選

  • LCC国内線には子供料金の設定なし!?賢く利用して安く旅するコツ