1. TOP
  2. 趣味
  3. 最新!MINIのCM曲は?注目バンド[Alexandros]の新曲だった

最新!MINIのCM曲は?注目バンド[Alexandros]の新曲だった

 2017/11/08 趣味 トレンド
この記事は約 12 分で読めます。 9,014 Views
ミニCM曲[Alexand]

2017年11月★流れてくる車のCM「MINI」。CM曲は日本のバンド[Alexandros]の新曲「明日、また」の収録曲になっている「I Don’t Believe In You」です♪2017年[Alexandros]は、何かと話題になっていて、ここにきて新曲がCMに起用とまたまた話題になりそうです。

そして彼らのバンドとしての実力も必見です![Alexandros]についてご紹介します。

青色
[Alexandros]がMINIのCM曲に!バンド好きのわが娘の影響で秘かに聴いていた[Alexandros]の曲がCMに起用で嬉しく思っている青色です♪
西川美穂
MINIのCM曲!気になっていたんです~!

 

2017年「MINI 3 DOOR / 5 DOOR」のCM曲がかっこいい!

2017年になって11月、流れてきたかっこいいサウンドに耳が止まった人も少なくないでしょう。洋楽?と思った方もいるでしょうか、日本で今、注目されているバンドの一つ、[Alexandros](アレキサンドロス)の新曲「I Don’t Believe In You」です。

 

MINIのCM曲はこのバンドの新曲だった★[Alexandros]

【Amazon.co.jp限定】明日、また(完全生産限定盤)(ラバーバンド付)【オリジナル特典:A2サイズポスター付】
2017年秋、MINIのCM曲として起用された[Alexandros]ですが、まだ[Alexandros]を知らない方のために、この機会にご紹介します。日本からまた世界に羽ばたく実力のあるバンドの存在を是非知ってください。
青色
今はなんといってもバンドブーム期ですね。[Alexandros]はうちの娘も聴いてます。

[Alexandros]について

[Alexandros]

メジャーデビューは2009年、日本のロックバンド。2001年にヴォーカルの川上洋平さんが青山学院大学で組んだバンドから始まります。今のメンバーとしては2010年より活動しています。

【メンバー】
川上洋平:Vo&Gt
磯部寛之:Ba&Cho
白井眞輝:Gt[
庄村聡泰:Dr

 

[Alexandros]ヴォーカル川上洋平の名言

 

青色
これは[Champagne]時代のツイッターです。こういうハッキリした言葉で表現するところがヴォーカルの川上さんなんですね。

 

青色
日本からどんどん世界に通じるバンドがいてくれることは誇りに思えます。

 

俺の「伝え方」は考えを提示して姿を見せるって事なんだと思う。
そうした時に初めて受け取り側は自分とその姿に照らし合わせるからね。客観的に。
「この人はこういう人だけど自分はどんな人間なんだろう?」ってな具合にね。
“city”という曲の最後は「おう、聴いてくれてありがとな。でもこの歌を
聴き終わってイヤホン外したらもうあとはお前の番だ。この曲は何にも助けてくれないぞ。」
って事が言いたかった。結局今も相変わらずそういうスタンスできている。

【引用元:2015-03-17アレキサンドロス日記より】

 

青色
自分の中の「芯」をしっかり持っている人じゃないと、なかなかストレートな言葉は出てこないですね。かっこいいです。
西川美穂
私を含め、今の若い世代に「何か心に迷った時、自分に向き合うって大事なこと」だって教えてもらえてる感じがします♪

 

バンド名変更[Champagne]→[Alexandros]

2014年に[Champagne]シャンペインから現在の[Alexandros]にバンド名を変更して話題になりました。「Champagne」は川上さんにとって小学校の頃から使っていたバンド名で思い入れも深かったことでしょう。

バンド名変更のいきさつは、「Champagne」という単語は、フランス・シャンパーニュ地方の原産の地名としても世界的に有名で名称として登録されているということで、C.I.V.C.(シャンパーニュ地方ワイン生産同業委員会)の日本支局から変更してくださいという要請を受けてのことだったようです。

青色
バンド名変更の発表は武道館での単独ライブの中での突然のことだったようでファンも驚いたことでしょうね。それにしても長年、愛着のある名前を手放すことに寂しさもあったのでは?私が彼らを知ったのはこの頃です♡

 

海外を目指すバンド

ボーカスの川上さんはシリア在住で小学校はシリアのアメリカンスクールにも通っていた帰国子女です。その頃にもバンドを組んで発表会などで演奏していたとか。

他のメンバーの海外経験としては、ベースの磯部さんもアメリカの4年住んでいたことがあるとのことです。これから海外を視野に入れた活動になることでしょう。

青色
歌詞の中の英語部分の発音で本物っぽい感じがあるんですよね。さすが、帰国子女♪

ファッション業界とのコラボ

1980年代、デザイナーズブランド全盛期から活躍している世界的デザイナー山本耀司のブランド「YOHJI YAMAMOTO/ヨウジヤマモト」とのコラボレーションでも話題になりました。山本耀司ブランドは、その時代「カラス族」と言われていた様に、全身黒のファッションが特徴的。現代の[Alexandros]のイメージにもピッタリです。

青色
彼らをイメージしてデザインされたアイテムもあるんです♪

 

バンド★[Alexandros]おすすめ曲♪

 

Kick&Spin/[Alexandros] 

2013年[Champagne]時代発表のアルバム「Me No Do Karate.」収録曲です。

青色
[Champagne]時代の曲もすごく人気あるんです♪
西川美穂
[Champagne]時代の他の曲も聴いてみたくなりますね♪

ワタリドリ/[Alexandros] 

この曲の大ヒットで[Alexandros]を知った人も多いかもしれません。2015年リリース曲10枚目のシングルです。この曲はアサヒビールCM曲などにも起用されています。

西川美穂
私もこの曲知ってます~♪カッコイイ!!

Swan/[Alexandros] 

Swan 2016年発表の13枚目シングル曲です。関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』主題歌

西川美穂
CMだけじゃなくてドラマの主題歌とかにも使われているんですね!
青色
うんうん。うちの娘はミニの今回のCMでも声聴いたら[Alexandros]だとすぐわかったなんて言ってたわ。

MINIのCM曲はこれからも注目のバンド★[Alexandros]

明日、また(通常盤)
車のCMって、爽快に道を駆け抜けていく車のイメージと、BGMとして使われている曲のイメージがピッタリ合ったところで完成していますよね。今回のMINIのCMはまさにMINIのイメージに[Alexandros]の楽曲がピッタリ!そんな感じがします。
[Alexandros]の新曲「明日、また」の収録曲になっている「I Don’t Believe In You」!リリースは2017年11月29日(水)です♪
青色
Don’t miss it♡

▼CM曲関連記事はこちらも是非ご覧ください。

2017話題のCM曲・洋楽はこれ?おしゃれでセンスのいい曲11選

2017CM曲に登場60~70’s洋楽★ファンキーDisco名曲集

2017年初夏の最新洋楽CM曲★センス抜群の曲は誰の歌?曲名は?

2017年夏のTOYOTAのCM曲にあの名曲も★蘇るクイーン7選

2017年話題のシャネルVSディオールCM曲★歌っているのは誰?

2017年H&MのCM曲がかっこいい!80年代のワムが今蘇り注目♪

最新!iPhoneのCM曲が気になる★センスある洋楽はApple

2017秋冬も話題CM曲てんこ盛り★きになるあのCM女王の曲も♪

2017年11月12月の洋楽CM曲★センス抜群・オシャレな映像&曲

【CM関連記事はこちら♪】

日本人ギタリストMIYAVIがCMに登場★海外でも有名な彼の魅力

2017ホンダシビック新CMはワンオク★アコースティックな名曲5選

最新!MINIのCM曲は?注目バンド[Alexandros]の新曲だった

車の洋楽CM曲でPitbullが話題★かっこいい!オススメ曲10選

2017年気になる最新cm★ P&Gの#LoveOverBiasのあの曲

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

ミニCM曲[Alexand]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。

⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 友達に初めての東京案内するならココ★充実のおすすめ観光スポット

  • 父親とお風呂はいつまでOK?芸能人にも意外と多い異性の親と混浴事情

  • 婚外恋愛当事者が言う「本気」とは★その割り切りと遊びの境目は?

  • 過保護な親の影響は?★ドラマ「過保護のカホコ」で子育てを考える

関連記事

  • 洋楽BGMの番組ならアド街ック★昭和の下北沢編1~10位No.1

  • 地雷男子とは?彼氏にしちゃダメなNG男を見抜くための15の特徴

  • 危険!フィリピンで今イスラム国が猛威を振っている現実知ってますか?

  • 猫がきゅうりで飛ぶ!?猫の面白い動画14選♡思いっきり癒されよう

  • 2017-18冬!30代レディースコート★激選おすすめコーデ35選

  • 口コミで評判の品川のフエルサブルータの内容は?WAっと楽しめる♪